chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮) https://ryumexicospanish.info/

メキシコ在住10年半の社会不適合日本人がメキシコ・スペイン語(語学全般)・悲報などについて、ダダスベリしながら解説!すってんころりん告知告知コミック。

わけのわからん事ばっかり書いてありますが、それは一種の禁断症状ですので、温かい目で見守っていただければ幸甚の極み乙女でございます。

リュウはリュウでも「へず○」ではなく、むしろストⅡのほうです。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/06

  • アメリカでのヤバいNG行動9選はメキシコでもYAVAYのか?【WBC記念】

    この記事は 「野球WBCになんか出てるメキシコとかいう国、アメリカの下にあるから同じなんでSHOW。あまりに等しいゆえに松本等しい。」 というあなた向けです。 こんにちは。「シュミレーション」「フューチャーする」とかいう謎の2ワード撲滅運動怪鳥ことリュウです。 さて今回は、野球の国際大会WBCでしれっと活躍しているメキシコですが、どうせアメリカと同じなんでSHOW?という疑問にお答えするコウナーです。 結論ですが、同じはずがありません。鳥取と島根くらい違います と言うわけで、この2国はどう違うのか、アメリカ・メキシコに行った際の注意点も学べて一石二鳥です。 ではイク。 ※以下の9選は、超絶怒涛…

  • 【在メキシコ】25万円超を失い、収入の6割を貯める節約変態と化した漢の㊙︎テク公開!

    この記事は 「見ろやこの腕。ケッチケチやぞ。in メキシコ」 というザブングル的あなた向けです。 こんにちは。小さい頃にルービックキューブがどうしても完成できず、家族の協力のもと工具を使って分解して無理やり完成させ、家族一同でゾックゾクしていた小市民ことリュウです。 前回「財布・カード類を全て失い、ついでに理性までも喪失した漢!!!!」でお伝えしたとおり、事件後私の財布の紐はカッチカチ 加藤さん になってしまいました。 が、そもそも元々服・靴・装飾品・小物・汚物等をほぼ買わない全てのケチの生みの親こと私が、本気出して余すところなく節約変態と化した結果、果たしてどうなってしまったのか? 結論:手…

  • 3年ぶりに年末に帰国したら人生最悪の事件発生!昇天!!の巻

    この記事は 「赤の他人昇天ざまあ」 というあなた向けです。 こんにちは。タイトルの通り、笑点して人生お開きの漢リュウです。 さあ、某殺たんのせいで正月は3年ぶりの帰省なので意気揚々と帰国したのですが、人生最大のチョンボを犯してしまったため帰省と見せかけて奇声と化してしまいました。 もうどう考えても呪いがかかったレベルですので、順を追ってご説明します。 ついでに対処法も伝授(経験者が語る)しますので、皆さんもこうならないためには必見!再見! ※陰鬱なコンテンツが含まれますが、ご了承ください臭い。 ①航空券費巨額詐欺事件 ②そして、全てが水の泡。まさに田河水泡! ③無一文のため帰宅できず! ④せっ…

  • ワールドカップ関連で確実に使えるスペイン語7選!【ブラボー含む】

    この記事は 「世はまさに、ワールドカップ時代。出場の32ヵ国中6ヵ国という、百分率にすれば実に92.3%(算数ガンバ)がスペイン語圏のため、サッカーを制すべく役立つスペイン語教えろ。」 というあなた向けです。 こんにちは。ぶっちゃけた話、アメフトよりもセパタクローのほうが好きな漢リュウです。(サッカーいづこへ) さて、常軌を逸した上記の家畜が述べるように世はワールドカップの渦に巻き込まれておりますので、世界のサッカー人口の大多数を占めると思われる国の言語、スペイン語を攻めていきましょう。 今回は、ワールドカップ関連で確実に使える言葉を7つ厳選しました。 スペイン語圏は、基本的にサッカーを中心に…

  • 【メキシコ治安】真の北斗神拳!イラプアト市最新悲劇2連発+α数発

    この記事は 「メキシコに来て早12分なのですが、暴漢に抵抗して肩固めで絞め落としたら犯人の仲間(非由紀恵)が出てきてこんにちは。逝ってしまいましたので、来世のための注意喚起として実際に起こった事件教えろおじいさん。」 というあなた向けです。 こんにちは。先日そこはかとなくスリーランホームランを量産していたら、偶発的に三塁手を右ハイキックでKOしてしまった漢ことリュウです(精神科医へ直行事案☆)。 さて今回は、恒例!の相変わらずメキシコ(特に私の生息するグアナファト州イラプアト中心)の治安がぶっ飛んでいる件についてです。 つい先日のニュースにて、イラプアトにつての興味深いニュースが飛び込んでまい…

  • メキシコ人によるガチの無礼キングダウン3選!

    この記事は 「私は無礼な人間を駆逐すべく、デスノウトに彼らの名を勝手に想像して書いています。ゆえに民度がピーーーなメキシコの無礼な方々も葬るので、体験談教えて臭い。」 というあなた向けです。(↑本名書かないとダメ、絶対。) こんにちは。先日メイウェザー選手の前で花束を落としたところ、即座に仕返しで核爆弾を落とされ散った漢ことリュウです。 さて今回は、ここのところ日本のエンタメ界で人気を博している無礼芸ですが、メキシコは無礼さでは唯一無二のため、最近私が遭遇した無礼な事例を3つほどご紹介します。 ついでに、メキシコ在住のあなたにストレスを軽減して快適に暮らす㊙︎テクも最後に伝授いたしますので、瞬…

  • 【メキシコ】コンビニを中心に同時多発爆破テロ勃発!【治安】

    この記事は 「先日イラプアトでイライラとコンビニに逝ったら、いきなり店もろとも爆破されて飛びます!飛びます!困ってイライラ東京なので、何があったのか教えろクレメンス。」 というあなた向けです。 こんにちは。いわゆる街の伊達漢(ズンドコ武士)ことリュウです。 さて今回は、先日私の生息地のIrapuato死市を中心とする 同時多発爆破テロウラジーミルが勃発し、死市民が大混乱に陥るという、日常茶飯事がおっぱじまりました。 メキシコ在住10年超の私でも洒落にならないと思い、注意喚起のために記事を作成しました。 →事件勃発からすでに3週間弱経っているのはおそらく時間の歪みです。私がサボっていたわけではあ…

  • 【第3弾】最近起こったイラッ!とメキシコ4連発【前代未聞の些細さ】

    この記事は 「電撃イライラ棒に炎のチャレンジをしていたところ、急にメキシコ生活のイライラが頭にプレイバックPART2しました。故にメキシコのイライラエピソードを簡潔に教えろクレメンス。ついでに100万ペソも。」 というあなた向けです。 こんにちは。先日車の運転席で寝てしまい、午前4時に目が覚めて家に入ってベッドであへあへしていたところ、頭のすぐ横にG戦士(人類の宿敵)がいたので長々と格闘した末、無事一本勝利をおさめた漢リュウです。(2R4分27秒ノースサウスチョーク) さて今回は、毎日恒例イライラメキシココウナーーーーーーー。 この記事を読めば、世の中の全てのイライラがどうでもよく思え、気楽に…

  • メキシコで生活するのに定番の死活問題4連発【便利!?な対処法つき】

    この記事は 「メキシコで一軒家暮らしを最近始めたのですが、いろいろ意味不明すぎて餓死寸前、つまり餓ー死ーchで暴露されました。このままでは生きていけないので、お助け申し上げろ。」 という、あなた向けです。 こんにちは。カ行とタ行がキーボードを打つ際に紛らわしいので、いつも当てずっぽうで打ち間違えるというのを永遠と繰り返す漢ことリュウです。 さて、空前のメキシコブームが世界的に巻き起こっている昨今ですが(MŌ!SO☆)、そんなメキシコで暮らすにあたり避けては通れない問題点を洗いざらしにいたしました。 これであなたもメキシコ生活マスター!ボール!をポッポに使う どれもこれも死活問題ですので、以下の…

  • 間違えたら炎上必至!スペイン語だと細分化される日本語の日常単語6選

    この記事は 「私は天才なのでスペイン語を日本語から律儀に訳して話す秀才なのですが、度々ネイチブに嘲笑されます。唯一無二の鬼才に向かって失礼なため、この超人類にスペイン語では細分化される言葉をご教示しろ」 というあなた向けです。 こんにちは。生まれてこの方一度も自宅の机(作業スペース)がすっきりした試しがないのですが、最近「知能の高い人ほど机がきたねい傾向がある」という耳寄りな情報を得て、カオスに拍車がかかり机がむしろつくねと化した漢リュウです。 さて今回は、全人類が待望しているわけでもないこの話題!! 間違えたら炎上必至!スペイン語だと細分化される日本語の日常単語6選!(コピペ) 888888…

  • メキシコ人が犯した、常識ではありえない残念な失敗4選

    この記事は 「メキシコで暮らしていますが、この国の国民があまりに頻繁にミスを犯すのでそのストレスで体はボロボロ、財布はカラカラ、ついでに喉もガララーガ。故に他の下々の民が実際に体験したメキシコ人のエラーをコミカルに教えろ。」 というあなた向けです。 こんにちは。スタバにさんざん通っているのですが、つい最近容器を買ってそれに注いでもらうと8ペソ(約42円)割り引かれる制度に気づき、綿密に計算した結果およそ9319314ペソ(≒61938731.97円)という大金を失った漢ことリュウです。 さて今回は、冒頭の獣が訴えるとおり、最近私の周りに実際に起こったメキシコ人によるとんでもないヒューマンエラー…

  • 【メキシコ】一軒家借りぐらしのアリエッないメリット/デメリットまとめ

    この記事は 「メキシコに来たけど一軒家に住むかホームレスになるか、悩み中☆ゆえに、一軒家暮らしの良さを全面的にアピールしろ下さい。」 というあなた向けです。 こんにちは。洗濯機が二層式のため、濯ぎの個所がほぼ確実にガッタンガッタンいってうまく行かずに貴重な時間を奪われるので、毎回ローキック用のサンドバッグ代わりとしても有効活用している漢リュウです。 さて今回は、メキシコに10年以上生息する私が、一軒家に住むことがいかに不可欠かをあの手この手を駆使して伝えてまいります。 最初に言いますが、一軒家の一強です。 参考までに、私が今までどんな形式の住まいにいたかをざっと晒します。 ホームステイ:5軒、…

  • 【前代未聞?】メキシコ(イラプアト市中心)の最新衝撃ニュース3発【癒しあり】

    この記事は 「メキシコ最新ニュース、特にイラプアト市を愛しているので同市中心のニュースを教えないと、弾道弾迎撃ミサイルで削除されると脅されマーシーた。故にお伝えになれ。」 というお久しブリーフなあなた向けです。 こんにちは。小学校5、6年の時の割と熱血だった女性の担任が、ある時なぞなぞ的な問題として「殺」という字の4ヶ所を離して書き「さあ、これはな〜〜〜んだ?」と満面の笑み問い、その答えがなんと「バラバラ32人事件」だったときのトラウマを今も引きずる漢リュウです。 さて今回はそのなぞなぞの答えにちなみ、皆さんお待ちかねのメキシコ(特にイラプアト死市中心)のウッキウキ⭐︎最新血みどろニュースコウ…

  • メキシコならではの、最近起こったありえな~い話4連発【忍耐力かつ寿命UP⁈】

    この記事は 「メキシコでイラつくことが多く寿命が縮まってまいりましたので、他人の体験談を聞いて忍耐力UPっぷ↓↓を目指します。故にご教示しろ。笑うと負けよ、UPうぽつ」 というあなた向けです。 こんにちは。ワンダーランド日本からメキシコに渋々帰ってから2週間経っても、時差ボケが直らずむしろ単にボケた漢リュウです。 さて今回は、民度世界トップランカー国日本から下位国メキシコに戻り、いつも通りいろんなネタがふりかかってきましたので、記事にいたしました。 冒頭の生物のように、メキシコに住んでいてあまりにイライラすることが多く、ストレスにより寿命が半減してしまっている方もたくさんいらっしゃると思います…

ブログリーダー」を活用して、リュウはリュウでも「へず○」ではなく、むしろストⅡのほうです。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
リュウはリュウでも「へず○」ではなく、むしろストⅡのほうです。さん
ブログタイトル
リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)
フォロー
リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用