chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮) https://ryumexicospanish.info/

メキシコ在住10年半の社会不適合日本人がメキシコ・スペイン語(語学全般)・悲報などについて、ダダスベリしながら解説!すってんころりん告知告知コミック。

わけのわからん事ばっかり書いてありますが、それは一種の禁断症状ですので、温かい目で見守っていただければ幸甚の極み乙女でございます。

リュウはリュウでも「へず○」ではなく、むしろストⅡのほうです。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/06

arrow_drop_down
  • 【メキシコ】物価が急上昇?気分上々↓↓?その理由が明らかに!

    この記事は 「物価が安いと聞いてメキシコに参ったが、物は高すぎ晋作。安いって言った輩、出てこいやー延彦」 というあなた向けです。 こんにちは。(ブロ愚の更新が途絶えて)治安がピ〜〜なメキシコで56されたかと思ったら〜、投資にハマりすぎて投降できずに便器モリモリ光子むき出しででした〜。乳首ョーー!!ことリュウです。 さて今回は、今まで当サイトさいてょで伝え散らかしてきました「メキシコの物価は安いよ安いよ〜。ハァ〜ヨイヨイ」ですが、職場の日本人が「メキシコ物価高杉バルス☆」と言うので、よく計算(円で)したら割と安くもなくなっていたという悲報についてです。 なお、注意点としまして、あくまで日本に住ん…

  • 【画像13枚】メキシコのAHŌにもほどがある珍百景6発!!(一部詐欺)

    この記事は 「メキシコに旅行に行きますが、この国が危ないのは重々承知したので、気を休めるべく🐴🦌な珍百景をご紹介しろ。」 というあなた向けです。 こんにちは。つまり阿呆です。今まさにノリ海苔の便器モリモリの色とりどりの鳥夫ことリュウです。 さて今回は、タイトルにもある通り、メキシコ(一部隣国)で最近私が実際に激写した大失笑!珍百景を6つほどご紹介してイキます。 あんまりにもしょうもないため、メキシコに恐れおののくあなたもこの記事を見れば、考えが182度変わるでしょう。おのののか。 そしてあなたのメキシコ旅行は、失笑に満ち溢れること間違いナシ! では、心して刮目してください(パクリ) ↓ルイージ…

  • アメリカでのヤバいNG行動9選はメキシコでもYAVAYのか?【WBC記念】

    この記事は 「野球WBCになんか出てるメキシコとかいう国、アメリカの下にあるから同じなんでSHOW。あまりに等しいゆえに松本等しい。」 というあなた向けです。 こんにちは。「シュミレーション」「フューチャーする」とかいう謎の2ワード撲滅運動怪鳥ことリュウです。 さて今回は、野球の国際大会WBCでしれっと活躍しているメキシコですが、どうせアメリカと同じなんでSHOW?という疑問にお答えするコウナーです。 結論ですが、同じはずがありません。鳥取と島根くらい違います と言うわけで、この2国はどう違うのか、アメリカ・メキシコに行った際の注意点も学べて一石二鳥です。 ではイク。 ※以下の9選は、超絶怒涛…

  • 【在メキシコ】25万円超を失い、収入の6割を貯める節約変態と化した漢の㊙︎テク公開!

    この記事は 「見ろやこの腕。ケッチケチやぞ。in メキシコ」 というザブングル的あなた向けです。 こんにちは。小さい頃にルービックキューブがどうしても完成できず、家族の協力のもと工具を使って分解して無理やり完成させ、家族一同でゾックゾクしていた小市民ことリュウです。 前回「財布・カード類を全て失い、ついでに理性までも喪失した漢!!!!」でお伝えしたとおり、事件後私の財布の紐はカッチカチ 加藤さん になってしまいました。 が、そもそも元々服・靴・装飾品・小物・汚物等をほぼ買わない全てのケチの生みの親こと私が、本気出して余すところなく節約変態と化した結果、果たしてどうなってしまったのか? 結論:手…

  • 3年ぶりに年末に帰国したら人生最悪の事件発生!昇天!!の巻

    この記事は 「赤の他人昇天ざまあ」 というあなた向けです。 こんにちは。タイトルの通り、笑点して人生お開きの漢リュウです。 さあ、某殺たんのせいで正月は3年ぶりの帰省なので意気揚々と帰国したのですが、人生最大のチョンボを犯してしまったため帰省と見せかけて奇声と化してしまいました。 もうどう考えても呪いがかかったレベルですので、順を追ってご説明します。 ついでに対処法も伝授(経験者が語る)しますので、皆さんもこうならないためには必見!再見! ※陰鬱なコンテンツが含まれますが、ご了承ください臭い。 ①航空券費巨額詐欺事件 ②そして、全てが水の泡。まさに田河水泡! ③無一文のため帰宅できず! ④せっ…

  • ワールドカップ関連で確実に使えるスペイン語7選!【ブラボー含む】

    この記事は 「世はまさに、ワールドカップ時代。出場の32ヵ国中6ヵ国という、百分率にすれば実に92.3%(算数ガンバ)がスペイン語圏のため、サッカーを制すべく役立つスペイン語教えろ。」 というあなた向けです。 こんにちは。ぶっちゃけた話、アメフトよりもセパタクローのほうが好きな漢リュウです。(サッカーいづこへ) さて、常軌を逸した上記の家畜が述べるように世はワールドカップの渦に巻き込まれておりますので、世界のサッカー人口の大多数を占めると思われる国の言語、スペイン語を攻めていきましょう。 今回は、ワールドカップ関連で確実に使える言葉を7つ厳選しました。 スペイン語圏は、基本的にサッカーを中心に…

  • 【メキシコ治安】真の北斗神拳!イラプアト市最新悲劇2連発+α数発

    この記事は 「メキシコに来て早12分なのですが、暴漢に抵抗して肩固めで絞め落としたら犯人の仲間(非由紀恵)が出てきてこんにちは。逝ってしまいましたので、来世のための注意喚起として実際に起こった事件教えろおじいさん。」 というあなた向けです。 こんにちは。先日そこはかとなくスリーランホームランを量産していたら、偶発的に三塁手を右ハイキックでKOしてしまった漢ことリュウです(精神科医へ直行事案☆)。 さて今回は、恒例!の相変わらずメキシコ(特に私の生息するグアナファト州イラプアト中心)の治安がぶっ飛んでいる件についてです。 つい先日のニュースにて、イラプアトにつての興味深いニュースが飛び込んでまい…

  • メキシコ人によるガチの無礼キングダウン3選!

    この記事は 「私は無礼な人間を駆逐すべく、デスノウトに彼らの名を勝手に想像して書いています。ゆえに民度がピーーーなメキシコの無礼な方々も葬るので、体験談教えて臭い。」 というあなた向けです。(↑本名書かないとダメ、絶対。) こんにちは。先日メイウェザー選手の前で花束を落としたところ、即座に仕返しで核爆弾を落とされ散った漢ことリュウです。 さて今回は、ここのところ日本のエンタメ界で人気を博している無礼芸ですが、メキシコは無礼さでは唯一無二のため、最近私が遭遇した無礼な事例を3つほどご紹介します。 ついでに、メキシコ在住のあなたにストレスを軽減して快適に暮らす㊙︎テクも最後に伝授いたしますので、瞬…

  • 【メキシコ】コンビニを中心に同時多発爆破テロ勃発!【治安】

    この記事は 「先日イラプアトでイライラとコンビニに逝ったら、いきなり店もろとも爆破されて飛びます!飛びます!困ってイライラ東京なので、何があったのか教えろクレメンス。」 というあなた向けです。 こんにちは。いわゆる街の伊達漢(ズンドコ武士)ことリュウです。 さて今回は、先日私の生息地のIrapuato死市を中心とする 同時多発爆破テロウラジーミルが勃発し、死市民が大混乱に陥るという、日常茶飯事がおっぱじまりました。 メキシコ在住10年超の私でも洒落にならないと思い、注意喚起のために記事を作成しました。 →事件勃発からすでに3週間弱経っているのはおそらく時間の歪みです。私がサボっていたわけではあ…

  • 【第3弾】最近起こったイラッ!とメキシコ4連発【前代未聞の些細さ】

    この記事は 「電撃イライラ棒に炎のチャレンジをしていたところ、急にメキシコ生活のイライラが頭にプレイバックPART2しました。故にメキシコのイライラエピソードを簡潔に教えろクレメンス。ついでに100万ペソも。」 というあなた向けです。 こんにちは。先日車の運転席で寝てしまい、午前4時に目が覚めて家に入ってベッドであへあへしていたところ、頭のすぐ横にG戦士(人類の宿敵)がいたので長々と格闘した末、無事一本勝利をおさめた漢リュウです。(2R4分27秒ノースサウスチョーク) さて今回は、毎日恒例イライラメキシココウナーーーーーーー。 この記事を読めば、世の中の全てのイライラがどうでもよく思え、気楽に…

  • メキシコで生活するのに定番の死活問題4連発【便利!?な対処法つき】

    この記事は 「メキシコで一軒家暮らしを最近始めたのですが、いろいろ意味不明すぎて餓死寸前、つまり餓ー死ーchで暴露されました。このままでは生きていけないので、お助け申し上げろ。」 という、あなた向けです。 こんにちは。カ行とタ行がキーボードを打つ際に紛らわしいので、いつも当てずっぽうで打ち間違えるというのを永遠と繰り返す漢ことリュウです。 さて、空前のメキシコブームが世界的に巻き起こっている昨今ですが(MŌ!SO☆)、そんなメキシコで暮らすにあたり避けては通れない問題点を洗いざらしにいたしました。 これであなたもメキシコ生活マスター!ボール!をポッポに使う どれもこれも死活問題ですので、以下の…

  • 間違えたら炎上必至!スペイン語だと細分化される日本語の日常単語6選

    この記事は 「私は天才なのでスペイン語を日本語から律儀に訳して話す秀才なのですが、度々ネイチブに嘲笑されます。唯一無二の鬼才に向かって失礼なため、この超人類にスペイン語では細分化される言葉をご教示しろ」 というあなた向けです。 こんにちは。生まれてこの方一度も自宅の机(作業スペース)がすっきりした試しがないのですが、最近「知能の高い人ほど机がきたねい傾向がある」という耳寄りな情報を得て、カオスに拍車がかかり机がむしろつくねと化した漢リュウです。 さて今回は、全人類が待望しているわけでもないこの話題!! 間違えたら炎上必至!スペイン語だと細分化される日本語の日常単語6選!(コピペ) 888888…

  • メキシコ人が犯した、常識ではありえない残念な失敗4選

    この記事は 「メキシコで暮らしていますが、この国の国民があまりに頻繁にミスを犯すのでそのストレスで体はボロボロ、財布はカラカラ、ついでに喉もガララーガ。故に他の下々の民が実際に体験したメキシコ人のエラーをコミカルに教えろ。」 というあなた向けです。 こんにちは。スタバにさんざん通っているのですが、つい最近容器を買ってそれに注いでもらうと8ペソ(約42円)割り引かれる制度に気づき、綿密に計算した結果およそ9319314ペソ(≒61938731.97円)という大金を失った漢ことリュウです。 さて今回は、冒頭の獣が訴えるとおり、最近私の周りに実際に起こったメキシコ人によるとんでもないヒューマンエラー…

  • 【メキシコ】一軒家借りぐらしのアリエッないメリット/デメリットまとめ

    この記事は 「メキシコに来たけど一軒家に住むかホームレスになるか、悩み中☆ゆえに、一軒家暮らしの良さを全面的にアピールしろ下さい。」 というあなた向けです。 こんにちは。洗濯機が二層式のため、濯ぎの個所がほぼ確実にガッタンガッタンいってうまく行かずに貴重な時間を奪われるので、毎回ローキック用のサンドバッグ代わりとしても有効活用している漢リュウです。 さて今回は、メキシコに10年以上生息する私が、一軒家に住むことがいかに不可欠かをあの手この手を駆使して伝えてまいります。 最初に言いますが、一軒家の一強です。 参考までに、私が今までどんな形式の住まいにいたかをざっと晒します。 ホームステイ:5軒、…

  • 【前代未聞?】メキシコ(イラプアト市中心)の最新衝撃ニュース3発【癒しあり】

    この記事は 「メキシコ最新ニュース、特にイラプアト市を愛しているので同市中心のニュースを教えないと、弾道弾迎撃ミサイルで削除されると脅されマーシーた。故にお伝えになれ。」 というお久しブリーフなあなた向けです。 こんにちは。小学校5、6年の時の割と熱血だった女性の担任が、ある時なぞなぞ的な問題として「殺」という字の4ヶ所を離して書き「さあ、これはな〜〜〜んだ?」と満面の笑み問い、その答えがなんと「バラバラ32人事件」だったときのトラウマを今も引きずる漢リュウです。 さて今回はそのなぞなぞの答えにちなみ、皆さんお待ちかねのメキシコ(特にイラプアト死市中心)のウッキウキ⭐︎最新血みどろニュースコウ…

  • メキシコならではの、最近起こったありえな~い話4連発【忍耐力かつ寿命UP⁈】

    この記事は 「メキシコでイラつくことが多く寿命が縮まってまいりましたので、他人の体験談を聞いて忍耐力UPっぷ↓↓を目指します。故にご教示しろ。笑うと負けよ、UPうぽつ」 というあなた向けです。 こんにちは。ワンダーランド日本からメキシコに渋々帰ってから2週間経っても、時差ボケが直らずむしろ単にボケた漢リュウです。 さて今回は、民度世界トップランカー国日本から下位国メキシコに戻り、いつも通りいろんなネタがふりかかってきましたので、記事にいたしました。 冒頭の生物のように、メキシコに住んでいてあまりにイライラすることが多く、ストレスにより寿命が半減してしまっている方もたくさんいらっしゃると思います…

  • スペイン語(外国語)で読書するとなぜ鬼神になれるのか?【魅惑のおすすめ本紹介】

    この記事は 「結局外国語で読書するのは、効果があるのかないのか。どっちなんだコラ。何がやりたいんだコラ紙面飾ってコラ」 という今回は巷(私の脳内の)でよく耳にする長州的疑問に、8年以上毎日スペイン語で読書する私が真摯にお答えするコウナーです。 こんにちは。険しい顔をする世界選手権で931位に輝く見込みの漢ことリュウです。 というわけで、早速冒頭の動物の質問への答えですが・・・ なんと、バリバリ最強有効です。おっさんなめんなよコラ (↑タイトルにも有るアルヨ!) TA☆DA★SHI、特定の条件下では有効ではないので、その辺を詳しくかつ妖艶に解決ゾロってまいります。 では、㍄。 ↓ルイージ記事 r…

  • 違いすぎて治外法権!コロナ対策(及び愉快なその他)日本とメキシコの違い

    この記事は 「日本に久々に帰りますが、恥をかいたり最悪屠られたりするのは嫌なので、メキシコとの違いを簡潔かつセクシーに教えろ。」 というあなた向けです。 こんにちは。先日久々に祖母(96歳)に会ったところ、その場では一応認識されていたと思いきや、翌日父に誰だったのか聞かれていた哀れな漢リュウです。 さて今回は、先日2年3か月ぶりに一時帰国という快挙を達成し、約10日間にわたり日本 謝罪ワンダーランド に滞在した際に気づいちゃった気づいちゃったわーいYな点 を発表してまいります。 それらの点を、日本とメキシコを比較しながら、また主にコロナ関連を中心にセクスィーにお届けいたします進次郎。 結構知ら…

  • 【メキシコ→日本】数世紀ぶりに一時帰国したら色々オワタ話【入国必要書類付き】

    この記事は 「メキシコから日本に帰国しようとして、すってんころりんおむすびしたのはどこのドイツだ〜〜い?ヨーロッパのだよ!」 というSUMIKOさん向けです。 こんにちは。Wi-Fiのことをかつて8年11ヶ月と347日間「ウィーフィー」と呼んでいた、ただの粗大ゴミことリュウです。 さて今回は、経済活動の都合上急遽一時帰国(2年3か月ぶり)することとなりましたが、例によりメキシコならではのゴタゴタがいくつかございましたので、メキメキご紹介してまいります。 また、日本入国に必要なものリストもじっくりコトコト添えましたので、当さいてょには珍しくお役に立てるかと自負しております。 なお、この記事の大半…

  • 大先進国民ことメキシコ人の知られざるデータ8選【夢の国との比較に震撼】

    この記事は 「メキシコで仕事してますが、使えるスペイン語は『メキシカンロック〜ゴ〜ゴ〜』のみで、全く通じずヤモリ扱いされてます。せめてタモリ扱いされたいので、メキシコ人を理解すべく彼らの意外なデータをご教示しろ。」 というあなた向けです。 こんにちは。鍋で作った料理の最終回はそのまま鍋から食べ、その後洗い流すのはもったいないのでそこに直接汁系の別の料理を作るという㊙テクを駆使する漢つまりケチの総本山ことリュウです。 さて今回は、上の方にも燦々と輝いている通りメキシコ人の知られざる素顔を如実に表した、興味深いデータをソース付きで8つほどご紹介していきたいと思います。 これらのデータを知ることによ…

  • 【スペイン語】寒すぎる100%メキシカンのギャグ(MEME)8連発【低体温症注意】

    この記事は 「勝手に陽気なイメージのあるメキシコ人による、脱線事故不可避の糞スベリギャグを用いて地獄の底まで直滑降を楽しみたい。」 「やめてケレ、やめてケレ、やめて蹴〜れ事故事故。」 というあなた向けです。 こんにちは。基本的にお腹が痛い漢ことリュウです。ついでに存在も痛い遺体一体全体。 さてタイトルにもありますが、100%メキシカンなMEME(英語風に言うとミームらしい)という、一枚(二枚)の写真にボケをぶち込むという、今欧米で流行のギャグを痛々しい私が8発ご紹介いたします。 面白いもののみをピックアップしようとしたのですが、なんと1つも面白いものがないという非常事態が発生いたしました。 が…

  • 【メキシコ】⚠️グアナファト州にて大型トラが大脱走マーチ中!!!⚠️👺

    この記事は 「SAA!勇気出しみんな力合わせ、脱走DA!攪乱DA!」 という感じの内容です。 こんにちは。ビールを電子レンジで温めて、おいしくいただく漢ことリュウです。(なんならありとあらゆる冷たい飲み物をホット!リミットしますTM。) さあ、冒頭にもございますが、メキシコらしい誠に底辺てえへんなニュースが飛び込んでまいりました。(しかしながら非速報) なんと、私が大不評呼吸中のグアナファト州にて、大型のトラが一頭大脱走中☆とのことです。 命を脅かす一大事のはずなのに、血ッターで日本語で本件を検索したところなぜか1件もヒットしませんでした。 故に以下に詳細をカキコ(死語)いたしましたので、近隣…

  • 【最新】2021年版世界危険都市ランキング発表!【メキシコまみれ】

    この記事は 「世界平和を達成すべく、最新版治安の悪い都市世界ランクを提供しろください。上位ランカーにはデスノウトをご奉仕いたします。」 というあなた向けです。 こんにちは。いわゆる母なる父ことリュウです。(しかしながら子なし) さあ、ついにやってまいりました。 毎年恒例、2021年版世界危険都市ランキングTOP50!!!!! が先日発表されましたので、(日本語では)最速でお届けいたします。 なお、このランキングは住民10万人あたりの殺人 プーチン発生件数のパーセンテージをもとに作られたものです。 しかも、メキシコの機関(Consejo Ciudadano para la Seguridad P…

  • 【平和祈願】戦争を吹き飛ばす?最近起きたメキシコほのぼの話3連発

    この記事は 「最近、某殺シヤのプッチンプリンの頭がプッチンしたせいで世界が終わりに向かっているので、呼吸が続くうちにほのぼのした平和な話が聞きたい。なおかつ、修羅の国メキシコでの話を。」 というあなた向けです。 こんにちは。先日、平和を願いながら卵ボーロを買って食べようとしたのですが、妙に肉肉しいと思ってよく見たら、間違えてマルコポーロを食べていたという失態を犯した男リュウです。 さて今回は、冒頭にあるように某プリンの精神病により世界が破滅の危機に陥っているので、少しでも皆様の気分が晴れるような話をご提供できればと存じます。 以下の内容は、メキシコで最近起こった出来事を、例によってリュウテイス…

  • スペイン語版アンサイクロペディアの「日本」項目が滑り散らかし放送事故

    この記事は 世界で日本がどのようになめられているか すってんころりん、おむすびころころコミック 世界にはびこる中二病患者の闇に迫る!! みたいな内容だと思います。 こんにちは。先日10年近く使っている電子レンジに時計機能が付いていることに気付き、早速設定して「便利杉キモチェェェェェ」と雄叫びを上げたのですが、2日に一回くらい停電になってリセットされるため泣く泣く諦めた漢リュウです。 さて、今回はタイトルにある通り、アンサイクロペディア(以下に説明㌃よ)の日本のページが前代未聞の勢いで事故っておりDIE惨事なので、日本語に訳してご紹介いたします。 私の住む地域は2月ですがすっかり夏が到来し、暑く…

  • 【メキシコ・その他】ラテン諸国でヒーハー!男女別恋人作成方法

    この記事は 「年齢+xy=恋人いない歴を誇り、孤独死寸前待ったなしハッキヨイ。ゆゑに恋人作成方法教えてどすこい。しかも美男美女ばっかりのラテン諸国において。」 「チョコ0個ディスコ♬」 というあなた向けです。 こんにちは。国際オリムピックを観ていてひらめいたのですが、フィギュアスケートにストⅡのリュウもしくはケンを出場させれば、竜巻旋風脚をやらせて10数回転ジャンプを淡々と遂行するという快挙を達成するんジャマイカ、と気づいたその例のリュウです。 さて世はまさに聖バレンタインデイ(スペイン語: Día de San Valentín)により、企業は商品を絶賛押し売り中⭐︎ですが、上にもある通りス…

  • 【スペイン語】冬季スポーツのごとく大爆滑する日本のギャグ6連発!

    この記事は 「北京オリンピックを1日27時間観戦していますが、選手の皆様の豪快な滑りっぶりに感動し、私もギャグでダダ滑りしたい死体⭐︎しかも、スペイン語で。」 汚汚ギャグ!ギャグギャグギャグギャグギャ〜愚〜〜。byジュリー というあなた向けです。 こんにちは。先日豚汁を作ろうとスーパーで豚肉を買ったのですが、開けてみたらなんと牛肉で(パッケージには豚肉と記載)、値段も得した上に牛汁という沖縄の郷土料理を無意識に作るという、快挙を達成した漢リュウです。かといって牛耳りませんが。 さて、今回は冒頭にもあるような冬季五輪系のあなたのための、日本の大爆笑ギャグをスペイン語で言って吹雪を吹かせようのコウ…

  • メキシコの教育、ないものが多すぎてNANANANAI体操始まりました。【学校/しつけなど】

    この記事は 「メキシコに左遷されて早9時間31分経ちましたが、メキシコ人と仕事するのもう大変。故に私のモーター異変。メキシコの教育システムの存在価値を疑い始めたので、詳細教えろクレメンスロケット。」 というあなた向けです。 こんにちは。近頃登録しているユーツーブのチャンネルが相次いで忽然と動画投稿を停止しているので、デスノート的な才能があるのかと思い、Lに勝負を挑んだら頭部をL字型にされ散った漢こと故・リュウです。 さて、日系企業の進出ラッシュがまだまだ続いているメキシコですが、冒頭にもあるように日本人駐在員がメキシコ人と仕事をするにあたって、無数の障壁があることはもはや不可避となってきており…

  • 【元楽天投手禁固50年】メキシコの失禁級驚愕の刑罰に全セ界が震撼!?

    この記事は 「元楽天の育成投手のミトレ被告が、メキシコで殺人により禁固50年が確定したとの話を聞き、うっかり見とれてしまいました。ついでにメキシコの刑罰の詳細キボンヌスザンヌワロリンヌ。」 というあなた向けです。 こんにちは。最近メキシコ大統領ことAMLOちゃんの顔を見るたびになぜかツボってしまい、呼吸が名探偵困難君になるため光合成の導入を検討しているミドリムシ系男子リュウです。 さて今回は、最近(2022年1月24日前後)メキシコ関連の衝撃的なニュースが飛び込んでまいりましたので、この話題に乗じてあわよくば売名に性〇いや成功しYOU!MAY!になりたいと思います。 起こった出来事の概要です。…

  • 頭のおかしいスペイン語会話②【出身地/名詞の性/定冠詞】

    この記事では 出身地の言い方 名詞の性 定冠詞 という内容が、くっだらねいギャグ(直滑降)とともに学べます。☺️ こんにちは。3年くらい前に車用の掃除機を買ったのですが、一切うんともすんとも言わないので不良品だと断定してプソスカヽ(`Д´メ)ノ してこの機械を呪ったのちずっとトランクに放置していたところ、この前ふと思い出して説明書を読んだら何と2秒で作動しました。という、人類の愚かさの集大成ことリュウです。 →長い!秀和!ゑいゑい◯っぱい! さて今回は、上に書いてある内容を溢れんばかりの嘲笑とともに学んでいきましょう。 内容はとても初歩的なものですが、これがわからないとスペイン語でずっとつまず…

  • 【人権徹底無視】続・メキシコ人の渾身のすべらない話8連発!【ブラックジョーク】

    この記事は 「ひょんなことからメキシコ人を爆笑の渦に巻き込まないといけなくなったので、マイルドなギャグをご紹介しろ下さい。」 というあなた向けです。 こんにちは。近年「ない」を「無い」と書く人が急増しているように感じ、その圧倒的違和感によりやる気も無く無り、無無無無い体操*1を開発した無頼漢リュウです無(ゲシュタルト崩壊必至!) さて今回は、恒例のメキシコ人が考えた(多分)、大爆笑すぺらない話シリーーーーーーーーーズ!!! 普通のやつをご紹介してもつまらないので、ここでは多くの方がメキシコにもつイメージ通りの、人権を完膚なきまでに無視した漆黒のブラックジョークを8つ厳選いたしました。 人として…

  • 【メキシコ】アッーー!と驚く不適切な売り物3選【偽ブランド/コピー品天国】

    この記事は 「メキシコで襲撃されること早くも億千万回。そろそろ笑顔を取り戻すために、売っちゃいけないのに売られてる商品集を作れください。ジャペーーーン。」 というあなた向けです。 こんにちは。今年も年末年始は尾身株ちゃんのせいで帰国を果たせず、ついでに愛車も調子が悪くなり、年末年始(及び誕生日)はどこにも行けなかったため、哀愁の嵐の中三角絞めを食らい一本負けした漢リュウです。 さて今回の話題は、メキシコで実際に売られている、マリオスタッフもビックリ確実に不適切な商品3連発!!!です。 少しネタバレをしますと、日本ではどう考えても売れない、違法なモノばかりです。 なかなか面白かったので、ネタに致…

  • 【意外!】メキシコ人が大抵もってないないNAIもの6選【メキシコで入手困難】

    この記事は 「正月なので福笑ひをしていたら、突如メキシコ人が色んな物をもってないないない。なななない!ことに気づきました。いろんな場面で困るので、詳細キボンヌスザンヌ。」 というあなた向けです。 こんにちは。信号待ちで登場する勝手に窓を拭いてくる奴らがあまりにうざいので、彼らの出没スポットを避けてまわり、かえってガソリン代のほうが高くついていることに気づいた漢リュウです。 さて今回は、新年シーズンにふさわしい話題をご用意いたしました。 SO!年末年始と言えば、真っ先に皆さんの頭に浮かぶのがメキシコ人がもっていない意外なアイテムですネ! というわけで、以下に取り上げる物たちはメキシコ人が保有して…

  • メキシコのバーニン!クリスマス事情【役に立つスペイン語付き】

    この記事は 「メキシコでクリスマスを迎えることになったのですが、よくわからんのでとりあえずリア充はバーニン!!!ホップステップバーニン愚〜〜。」 というあなた向けです。 こんにちは。小1の時のクリスマスに枕元に置いてあったタートルズの人形が、今までもらったプレゼントの中で一番嬉しかったため、常日頃から亀へのリスペクトを欠かさない漢リュウです。 →一番リスペクトしているのはもちろん亀のあたm(自重課長 さて今回は、みんなDIE!好きクリスマスの話題です。 メキシコのクリスマスは、日本のそれとは有言実行と有吉弘行並みに違うので、この記事の内容をふまえてクリスマスにお臨みいただければと存じます。 果…

  • 頭のおかしいスペイン語会話①【初対面のあいさつ/SER動詞】

    この記事は、 私の頭はいとお菓子ーのですが、スペイン語会話を大失笑に包まれながら楽に始めたい!わっしょいわっきゃい。 というあなた向けです。 こんにちは。諸事情により流しの配管から水漏れが止まらなくなったため、バケツにお漏らしを溜めて、それを洗車に有効活用するというダヴィンチ級の大発見をした漢・リュウです。 さて今回は、お待ちかね!!(妄想乙)頭がちょっとアレなスペイン語会話コウナーーーーープルコギーーーーー!!! このコウナーでは、会話形式で進めてまいります。 記念すべき第一回のテーマは「初対面での会話」です。 吹き出しという高等テク(小2でもできる)を駆使し、且つかわEEEEEキャラを惜し…

  • 【恐怖!百裂!】メキシコほのぼの最新ニュース4選【2021/12】

    この記事は 「メキシコで呼吸していますが、国内のニュースを全く知らなかったがゆえに全国民に馬鹿にされたため、仕方ないので光合成を始めました🌿🌴🌲」 というあなた向けです。 草 こんにちは。昨日数世紀ぶりに洗車を渋々したところ、見計らったのごとく悪魔のエンジンランプが点灯し、修理工場(毎回全てを汚物まみれにされる)に行かざるを得なくなり、絶望の淵にたたずむ漢リュウです。 今回は、恒例の最近話題のメキーシーカーンーニューーース~~~。GOGO。GOGO~~~です。 以下の内容をおさえれば光合成をしなくて済み、メキシコライフを引き続きエンジョイかつ炎上できるでしょう。 ちなみに、私はメキシコ人よりも…

  • 【スペイン語】ホームステイする時の便利!無敵!な表現16選【便利を通り越し便】

    この記事は 「スペイン語をマスタアするのにホームステイをしたいのだが、滞在先で何言っていいのか不明でござる。忍者ハッタリでござるYO」 というあなた向けです。 こんにちは。 先日、流しでコンタクトレンズ(ハード)をにっこり洗って装着しようとしていたらレンズがぱったりと姿を消し、水道管を分解し汚水にどっぷりまみれて探していたところ、指にぺったり付いていることに気づいたうっかり漢ことリュウです。 →で、結局残ったのは水道管の慢性的な水漏れだけでGAKKARIだよ!! さて今回は、太古の昔にメキシコで合計6軒の家にホームステイとしてお邪魔した漢こと私が、ホームステイ先で使えるであろうフレーズを伝授い…

  • メキシコで絶対に買ってはいけない食料/飲料7選【まずい!毒!間違いない!】

    この記事は 「メキシコに移住して早29年。この国のいびつな食べ物や飲み物が怖くて、いまだに飲まず食わずなので、まずいやつを教えてクレメンスロケット。」 というあなた向けて書かれたものです。 こんにちは。 先日知り合いの結婚式に行くために高速道路で高速移動していたところ、 4~5台前の車が事故を起こし、深夜2時ごろまで約6時間立ち往生となり8強してしまった漢リュウです。 →しかもこの事故で親子2名が亡くなっており、ここのネタ枠に書くものでもなくなりましたがノリで載せました。 さて今回は、メキシコにいらっしゃる日本人のほぼ全員が直面する、「食べ物(及び飲み物)がまずーーー\(^o^)/ーーーい」問…

  • 【メキシコ人】汚れつちまつた悲しみ列伝!【スペイン語対処法/謎かけ付き】

    この記事は、 「メキシコで性生活していますが、メキシコ人と接触する度にDANDAN物が汚れてく」 「ちゃんらーーーーん、HEAD-CHALAでーーーーす」 というあなた向けです。 こんにちは。 先日スーパーの入口の検温にて96.7℃という、おそらく人類史上最高温度を叩き出した燃える漢、リュウです。 (※「℉」ではありません。そもそもメキシコでは使われない上に意味わかりません) 今回は、恒例のメキシコ人の豪快な汚し武勇伝をご紹介するとともに、ついでに対処法のスペイン語もついでにご用意いたしました。 結論から言いますと、メキシコ人を一言で表すなら、 全ての汚れの生みの親〜〜〜〜〜!人呼んで、七福神…

  • メキシコ人の渾身のすべらない話を7つ紹介したら直滑降☆になった件

    この記事は、 「メキシコ人の言うすべらない話がわけわからん沈ので、いくつかご紹介しろ下さい。ついでに採点もよろ乳首ドリル」 というあなたに向けて身を粉にして書かれたものです。 こんにちは。 コーヒーショップでコーヒーを飲んだくれつつこの記事を書きながら、静かに眠りについた漢ことリュウだと思います(←カフェイン仕事しろください) さて今回は、いつも通りネタがなかったのでメキシコ人のすべらない話(彼ら談)の第3弾で、7つご紹介いたします。 ただ単に紹介してもつまらないので、文化的背景などの解説と私の独断での点数を付けました。 スペイン語のわからない方々のために、言葉遊び的なやつは排除して、わかりや…

  • 【スペイン語】人の家に誘われてフラフラする際のフレーズ16選

    この記事は 「今度メキシコ人の家に招待されて行くけど、スペイン語は"ケセラセラ・ケセランパセラン毛さらさら"以外何も知らぬのにもかかわらず、退かぬ!媚びぬ!顧みぬ!」 「真夏の匂いは危険がイパーイ( ゚∀゚)o彡゚ 」 というあなた向けです。 ※タイトルからGO!HIROMI!臭がただよいですが、本作品は極めて健全な内容ですので、0歳のお子様や胎児でも安心してお読みいただけます。 こんにちは。 幼少期のころ、昔の白黒の写真や映像を見て「昔は色がなくて、当時の人々はいと哀れナリ」と本気で思っていた漢ことリュウです。 さて今回は、メキシコ(その他のラテン諸国)で家に招待されるという場面で使えるス…

  • 【第2弾】最近起こったイラッ!とメキシコ4連発【世界平和到来?】

    この記事は 「メキシコに来てから外に出るたびにイライラする故、在住10年の日本出身類人猿でも同じなのかどうか、教えて~おGさん~」 というあなた向けです。 こんにちは。 生卵を割るとき、殻のかけらが中身と一緒に落ちる率が79.1919%という驚愕の記録の誇る新型類人猿ことリュウです。 さて今回は別の回で取り上げた、最近筆者の身に起こったメキシコのイライラエピソウドが好評だったのか不評だったのかは知りませんが、問答無用で第2弾を作りました。 本記事でも、メキシコ生活の中での何気ない理不尽な貴婦人なキャベジンな状態全開!なので、皆さまのメキシコでの暮らしの注意喚起かつストレス発散になれば本望でござ…

  • 【スペイン語】メキシコで警察から命を守るためのフレーズ7選

    この記事は 「この間メキシコで道端をジェシジェシ歩いていたら、警察出てきてこんにちは。一緒に遊ぶのかと思ったら、因縁つけてきて全所持品および歓喜あふれるユニフォームも奪われました」 というあなた向けです。 こんにちは。 先日、チャーハンを作ろうとしたら間違えてついついチャハーンを作ってしまった、おっちょこちょいかつヲッペケペヱな漢リュウです。 (余談ですが、中学時代のソフトボールの授業では、よくホームランと間違えてなんとホムーランを打っておりました) →禁止フレーズ:「チャハーン」と「ホムーラン」が何か、それぞれ9.31字で説明せよ さて、タイトルからいきなりぶっ飛んでいるのですが、「警察は市…

  • 【メキシコ】ボクシングの亀田家に会ったら驚愕の事実が!!?🐢【昔話】

    この記事は、 ・ボクシングの亀田家にメキシコで遭遇した話 ・そして知られざる真実が明らかになったのであろうか?? ・ぴゑん(´༎ຶོρ༎ຶོ`) みたいな内容です。 こんにちは。 毎日一本ヤクルトを飲むのですが、この国で買うとなぜか容器がベットベトのベトベトンのため、一本一本水洗いをする際の優美さに関しては他の追随を許さない漢リュウです。 さて今回ですが、これと言って面白いネタが思い浮かばなかったので、昔話の余韻に浸りたいと思います。 先日生きることの喜びに満ち溢れながらYouTubeを見ていたら、ボクシングでその名を轟かせている亀田家三男・和毅選手のちゃんねーをたまたま見つけました。 そして…

  • 【メキシコ】日本をなめ腐っているので、屈辱的制裁をお見舞いしますた。

    この記事は 「我らが美しい国ニッポンを、世界では見下す連中がいると聞くので、そんな彼らに制裁をスカっとスカト〇パラダイスオーケストラ希望」 というあなた向けです。 こんにちは。 先日肉じゃがの材料を買いにスーパーに行ったのですが、じゃがいもを買い忘れたためにただの肉になってしまい、ダイヤモンド💎フユカイと化した漢ことリュウです。 さて今回は、冒頭にもある通り、最近体験した日本舐め腐りエピソウドを4つほどご紹介してイきます。 残念ながらどこの国に行こうとも、特定の国のアンチは存在し、世界的にもまれにみる優秀さを誇る(と願いたい)日本に対しても例外ではありません。 そこで、タイトルにもありますが、…

  • 【メキシコ】サマータイム切り替わりを全クリするナリ。【便利なスペイン語付】

    この記事は 「メキシコに499年住んでいますが、サマータイムの切り替えに気づかずに仕事に1時間遅刻すること492回を誇り、さすがに首になりますた\(^o^)/」 というあなた向けです。 こんにちは。 34歳にして三本目の親知らずが生えてきたことに数日前に気づき、キックボクサーがする総合格闘技の勝敗予想並みに残念な漢ことリュウです。 さて今回は、上のほうにもあるように、全国民を悩みに悩ませ続けてしまいに死に至させしめるサマータイムの切り替わりを徹底攻略いたします。 毎回混乱する上に、いつ切り替わるのか・1時間遅くなるのか早くなるのかを周りの人間も誰も一人とも知らないので、この混沌とした世界を変え…

  • 【メキシコ】日本には存在しない迷惑の極み乙女な職業TOP8

    この記事は 「メキシコに生息していますが、財布をふと見たらOH!金がないないない。ナナナナイ体操始まったよ~。多分色んな所でじわじわと搾取されてるからでしょう。詳細教えて紅林」 「ぴゑん。伊集院」 というあなた向けです。 こんにちは。 さて今回は、メキシコにいると勝手にじわじわとお金が減っていく、例の大問題についてです。 タイトルにもあるとおり、それは迷惑な行為を生業にしている経済弱者が、この国には多いからです。 そして、彼らはあの手この手を使ってお金をせびってきます。 そんな迷惑な職業(一部行為)を、私の独断と偏見と愛しさと切なさによりランキング形式にいたしました。 どれも某経済大国夢の国で…

  • 【抱腹絶倒!】メキシコ人のDIE爆笑嘘つき烈伝4連発

    この記事は「メキシコ人は嘘ぴょーーんばっかりなので、チョベリバって漢字~。せっかくなので、ナウくてトレンディーでイカすメキシコ人の嘘を教え給へ」というバブバブなあなた向けです。 こんにちは。 今回は、なんと!!!!!!!!!タイトルの通りです。(手抜き乙★) メキシコ人がよく嘘をつく習性があることは、このさいてょ内で散々お伝えしておりますが、今回はその中でも特に笑えるものを4つほどご紹介します。 これを読めば、みんなでワッハッハ!恋すりゃおっほっほ!間違いナシ!! というわけで、この記事内容を参考にして、ホラ吹きメキシコ人を寛大な心で許してあげましょう。 では、㍄。 ↓参考 ryumexico…

  • 【スペイン語】デートに誘う時の熱~い胸騒ぎフレーズ9選

    この記事は 「デートに誘うためだけにスペイン語圏にやってきて、早42.195年。スペイン語がわからぬのでデートにも誘えないないNAI。そこが危ない~~~。いいからスペイン語フレーズ教えCHINAよ」 というあなた向けです。 こんにちは。 100日後に食われる豚の動画を、100日目のやつを一番最初に見てしまい鬱になった、100日後に失神慶應される類人猿ことリュウです。 さて今回は、役にしか立たない「デートに誘う際のスペイン語フレーズ9連発」です。 語学の上達される方法はいくつもありますが、一番の近道は気になる異性(たまに同性)にお近づきになることです。 この記事は、気になる人がヒスパニック系だと…

  • 最近起こったイラッ!とメキシコ4連発【どうでもいい事件いっぱ~~い】

    この記事は 「メキシコで生活していますが、毎日イライラしてもうまゐっちん愚。ホップステップフ〇ッキン愚~~。よってイライラエピソウド教えてクレメンス」 というあなた向けです。 こんにちは。 往年のヒット曲のカバー断固反対連盟・怪鳥のリュウです。 ※会長ではなく怪鳥です。むしろ快調☆ さて今回は、上にもあるとおり最近私に起こった、メキシコならではのイライラエピソウド4連発です。 この記事を読んで、あなたの身に起こる激おこプソプソ丸の出来事によるストレスを、少しでも緩和できれば本望です。 なお、メキシコは命を奪う行為が軽々と行われる国なので、 「ちっちゃい事は気にすんな、それわかちこわかちこ~…

  • 【スペイン語】外国人が喜び絶頂!日本料理の説明3選【余計な一言つき】

    この記事は 「圧倒的栄養価かつ妖艶さを兼ねそろえた日本料理を、外国の方々に伝えたい。しかもなんとスペイン語で」 というあなた向けです。 こんにちは。 先日、ある曲を一日中鼻歌で朗らかに歌唱していたところ、ググってもいないのにYouTubeにその曲がおすすめで出てきたため、全身に戦慄が走った漢リュウです。 →冗談抜きで盗聴してそうなので、もうグーグル様や世界の要人や魔フィアの陰口を口走るのはやめましょう☆ さて今回は、本さいてょでは大変珍しく、役にしか立たない記事です。88888。 タイトルにもある通り、日本食についてスペイン語でしょっこしょこに説明してイキます。 この記事の内容をマスターするこ…

  • 【最近の北斗百裂ニュース】メキシコ人の民度、ついに底をつく!の巻【2021/9】

    ↑と見せかけて、民度はいつものことでした。 この記事は 「メキシコで呼吸していますが、最近人々の民度がきゅるきゅる急降下してる希ガス。よって、そんな垂直落下式ブレーンバスター的最新ニュースを教えなさい」 というあなた向けです。 こんにちは。 笑いのオールドウエーブことリュウです。 さて今回は、恒例のメキシコで最近話題のニュースを、人民の民度の度合いと合わせてお送りするという、高等テクに挑戦いたしました。 彼らの民度の低さは今に始まったわけでもないのですが、直近でそれをひしひしと感じるので、あえてネタにいたしました。 これを読めば、メキシコ人の全体的な民度の低さを実感でき、周囲の人間に対してより…

  • 【メキシコ】原作の名前を意味不明に変えられた日本作品/キャラ6発

    この記事は 「メキシコ人と日本の作品やキャラ話していると、いきなり訳のわからん名前がでてきて頭は混乱し、体はびっくびく。ビッックビックビックビック亀田♬」 「BIGトシちゃん」 というあなた向けです。 こんにちは。 先日横断歩道で歩行者を譲ったところ、後ろの車がプープーこいてきたので取りあえず真空波動拳を打っておいた漢リュウです。 さて今回は、数ある日本の映画やゲームなどの中で、海外(ここではメキシコ)では全く違う名前に変えられているという、スーパーイリュージョンSHOWをご紹介します。 これさえおさえておけば、メキシコ人と会話をしていて体がビック亀田化することが防げるでしょう。 →ちなみに、…

  • 【スペイン語】ナンパを断られた時の熱盛!!捨てゼリフ12選

    この記事は、 「スペイン語でナンパするけど、いつも失敗するので相手を一生後悔させる捨て台詞をSiriたいんだっピ。ねえSiri」 「Siri:グーグ◯様に聞けカス」 というあなた向けです。 こんにちは。 今回は、恒例のナンパシリーズです。 ナンパは残念ながらいつでも上手くいくわけではないので、断られた時用のセリフを事前に準備することにより、一発逆転を狙っていきましょう(何様)。 というわけで、そんな効果的なスペイン語の捨て台詞を12個ご用意いたしました。 どれも100000000000回に1回は相手を振り向かせられるスグレモノ!なので、すぐに覚えて性生活に早速取り入れましょう。 なお、本作品は…

  • 車の窓の故障を直そうとしたら氏にかけました。【メキシコ】

    この記事は、 「メキシコで車の窓を直そうとして、氏にかけたのはどこのドイツだ~~~い?貴様だよ!」 「いや、ドイツはヨーロッパだRO」 というあなた向けです。 こんにちは。 先日豚汁を電子レンジで温めたら、少しやりすぎたのか盛大に爆発し、約9年間使っている電子レンジを初めて掃除した漢・リュウです。 さて今回は、先日から私の車にまつわる悲報が続いているので、皆さまの教訓になるかと思い共有いたします。 結果ですが、古い車はあまり乗らないほうが身のためです。 では、1919ベルサイユ。 目次 壱)エピロー愚 弐)窓、逝く 惨)ついでに筆者も逝く ケツ論 壱)エピロー愚 私の愛車(2006年製の歴史的…

  • 【衝撃】メキシコ独立記念日にまつわるエトセ虎~狂騒的愛国心を添えて~

    ↑OH!フランス料理か! この記事は、 「メキシコに住んでいるので、メキシコ人(ウキウキの異性希望)と独立記念日にワショーイしたいので、その概要をいいから教えろください。」 というあなた向けです。 こんにちは。 スーパーのレジで長蛇の列ができている際、途中で別の列に移ると元にいた列がまたたく間に早く進む率100%を誇る漢、リュウです。 ↑もう金輪際一切動かないことをここに誓います さて今回は、阿呆みたいなネタ記事がほぼ100%を占める当さいてょとしては画期的な、メキシコの文化をご紹介する回です。 時は独立記念日が間近ということで、その歴史と文化的背景をざっくりゴミみたいなギャグを交えながら一生…

  • スペイン語で言えなくて・・・夏な言葉7連発【訳せない日本語】

    この記事は、 「いっつもスペイン語を話す時、脳内で無理やり日本語を訳しているので、訳せなくて言えないことが多くてぴゑん」 「しかも鼻炎」 「通訳をやっていますが、日本人が訳せないことばっかり言うのでオワタ/(^o^)\」 というあなた向けです。 こんにちは。 プロテインシェイカーをシャカシャカ振り、振り終わった後にプロテインを入れ忘れたことに気付く、というのを定期的にやらかす汚シャカ様ことリュウです。 今回は、別の記事でも何回も取り上げておりますが、スペイン語に訳しづらい日本語の表現についてです。 まず、外国語を話す際に日本語を介している時点で、大きな間違いです。 なぜなら、人の使う言葉はそれ…

  • リアル北斗の拳ことメキシコの治安Q&A【全編自作自演乙☆】

    この記事は、 「メキシコに北斗神拳を学びがてら観光したいのですが、治安面がし~んぱ~いあるからね~」 「必ず最後に金が勝つ」 というあなた向けです。 こんにちは。 最近ユーテューブをみるとアンケートが勝手に出てくるので、敢えて一番回答が少なそうなのを選んでいる、ただのゴミことリュウです。 さて今回は、みんなが心配で心配で眠れぬ夜を引き起こす、メキシコの治安に関する質問コウナーーーーーーーー!!!です。 (※ただし、こんな弱小排泄物ブログに質問をいただけるだけの読者数があるはずもなく、全て自作自演ですのでご了承ください) 皆さんご存知のとおり、この国は最新版世界危険都市ランキングの上位6位を独占…

  • 最近気付いたモヤッ!とメキシコ4選【ツッコミどころ集】

    この記事は、 「最近もやもやすることが多く、モヤモヤ病(指定難病)にかかりました。気休めとしてモヤっと大国メキシコの直近のモヤモヤ列伝を披露しろ下さい。」 「レイニーブルーもう〜終わったは〜ず〜なのに〜」 というあなた向けです。 こんにちは。 先日スタバに行ったところ、ブラックコーヒー牛乳入りを頼んだら、どう考えてもカフェラテが出てきた幸運の漢リュウです。(もちろんブラックコーヒーの値段で) 今回は、最近メキシコで起こった心にモヤモヤ感を地味に与える、喉に刺さったウナギの小骨のようなツッコミどころを披露していきます。 これを読むことにより、心置きなくツッコミができ、あなたの心が晴れ晴れとすれば…

  • 【スペイン語】絶頂レベルでよく使われる新単語9選【辞書にNAINAINAI】

    この記事は、 「気づいちゃった気づいちゃったわーいY。辞書にないスペイン語の言葉、みんな使い杉内。」 「俊哉氏は宇宙のエース」 というあなた向けです。 こんにちは。 ゆっくり解説を1.75倍速で聞き、全然ゆっくりじゃねいじゃねいか!と毎日突っ込んでいる哀れな漢リュウです。 (ゆっくり魔理沙がたまに言う「〜なのぜ」だけが妙に引っかかり、夜も8時間しか眠れません) さて今回は、最近彗星のごとく現れ、スペイン語の新しい単語を遺影〜!めっちゃお教えいたします。 もちろん辞書には載っていませんので、この記事を偶然見つけたあなたは池田さん以上にラッキィです。 どれも超絶怒涛に使われるものですので(少なくと…

  • メキシコで定番のお飲み物をご紹介しま集。【激甘注意】

    コカコーラ一択です。 本日も最後まで温かい目で読んでいただきありが㌧汁 この記事は、 「愛しのあの娘(メキシコ人)とあんなことしたいので、メキシコ人が好きな定番の飲料をご教示しろ。」 「メキーシーカーンドリーンクー。ゴーゴー、ゴーゴー♬」 というあなた向けです。 こんにちは。 小さい時に好きだったコアラの〇ーチを、最近食べたら甘すぎてKO負けを喫し(1R1:34右ハイキック)、大人の階段を昇った漢リュウです。 さて今回は、メキシコのみんな大好きな定番のお飲み物をSWEEEEET!にご紹介していきます。 以下の水以外の飲み物には共通して某白い粉が大量に含まれておりますが、 中には甘いのが苦手なメ…

  • 【スペイン語】辞書にないのに無敵の勢いで使われる単語13選【メキシコ】

    この記事は以下のようなあなた向けです。 「メキシコに来て、彼らの言葉を辞書で探すけど、結構な数の単語がないないない。なななない!なななない!故に困るので教エロ。」 こんにちは。 今回は、上にあるとおり辞書にないのにメキシコ人がぺらぺらと日常的に使う言葉をご紹介いたします。 例により例文をお作りいたしましたので、ぜひ日常生活に取り入れてみてください。 これで今日からあなたはペラペラ三銃士!!(炎上パンツ~食らったら~) ではイク。 ↓これの続編的な存在のやつです。 ryumexicospanish.info 目次 〈一般ピーポー向け〉 ①rastrillo ②cañón ③machín ④gac…

  • 【紅の血は燃ゆる】メキシコのウキウキ!最新ニュース5選【2021/8】

    この記事は以下のようなあなた向けです。 「メキシコに滞在していますが、スペイン語がわからなくてニュースもわからないため、ついで生きる意味もわかりません。我がSHOW!GUY!に一片の杭なし」 こんにちは。 先日、メキシコの絶品料理torta ahogadaを床にぶちまけたのにもかかわらず、もったいないので全部拾って食べた執念の漢リュウです。 さて、今回は恒例行事、メキシコの最新ニュースをご紹介しながら世界平和に思いをはせる(私が)コウナーのお時間です。 この記事を読めば友達との会話でものけ者にされなくなり、なんだかんだでPerfect humanになれるでしょう。 では㍄。中田〇中田〇中田〇中…

  • 日本で余裕でできるのに、メキシコですると散る危険な行動4選【治安/その他】

    この記事は以下のようなあなた向けです。 「メキシコに来て御年30歳を迎え、ゆくゆくは華やかに散りたいのですが、何気ない日常でいきなり散るのだけはYADA。突然散だけは避けたいので、種々雑多なテクを教えろ下さい亜希子。」 こんにちは。 ほんのちょこっとなんだけど前に進んだ気がする漢ことリュウです。 (そろそろ太古の昔のハロプ〇ネタは自重課長するゾ。まる、まるまるまるまる) さて今回は上にもある通り、日本ではやりたい放題できるのに、メキシコでやってしまうと鮮やかに散る可能性のある危ない行為を4つほどご紹介します。 人生を謳歌するためには、何よりも大事なのは散らないことです。 あなたが散れば、周りの…

  • 【スペイン語】オリンピック中の会話で使えたはずの単語31選

    この記事は以下のようなあなた向けです。 「東京オリンピックも終わったことだし、今後数世紀にわたり当大会についてしゃべり散らかすナリよ。しかもスペイン語でナリ。いざ進めやチキン野郎。」 こんにちは。 東京オリンピックが主に夜中(メキシコ時間)に放送しやがるので、すっかり昼夜逆転してしまい、「今日こそ直すZ!」と意気込み昼寝しないよう頑張ったのに、昼食後に意識が勝手になくなり1時間も寝てしまった早い話ゴミ人間ことリュウです。 さて、惜しまれながら(かどうか知りませんけど)終わってしまった東京オリンピックですが、ご声援誠にありがとうございました!!!(←貴様誰だ) 皆様の温かいオーウェンがあったから…

  • 【メキシコ】アストラゼネカ製ワクチン接種で筋肉危機到来?【体験談】

    この記事は以下のようなあなた向けです。 「結局アストラゼネカ製のワクチンは、安全でござるか?海外で受けた人類の体験談教えてクレメンスロケット。忍者でござる」 こんにちは。 東京オリンピックの男子サッカーの3位決定戦で、日本がメキシコを破り銅メダルを獲得すると引き換えに、道端でメキシコ人から執拗に罵倒される予定の漢リュウです。 さて、タイトルにもある通り、ついにコロナワクチンを接種(1発目)してきました。 が、どこの製薬外車のワクチンかと言いますと、なんと!!!!!!! あの評判の悪い・・・・ ヨーロッパでは使用が制限されたと言われる・・・・ 副反応で血栓ができて詩ぬと噂の・・・・ アストラゼネ…

  • メキシコ人に人気の趣味トップ12!!!【つまらなすぎて放送事故】

    この記事は以下のようなあなた向けです。 「国際オリムピックの日本対メキシコ戦を片腕懸垂をしながら観るのですが、ことごとくメキシコが負けてかわいSOOOO。よって、メキシコ人と仲良くしてやりたいので、彼らの趣味を教えろ臭い。アリカ趣味ット可愛い」 こんにちは。 オリンピック絶賛開催中なのに、OH!谷選手の試合を優先して観る漢リュウです。 というわけでメキシコ人に人気の趣味をご紹介いたしますが、 先に言ってしまうと誠に味気なく校長の話レベルの代物です。 ですが、メキシコ人と仲良くするには知っておくといいと思います。 普通に紹介するのもつまらないので、所々トリビアやらギャグやらパッションやらを散りば…

  • 民度がピーーーなメキシコ人の驚きのコミュニケーション能力10個

    この記事は以下のようなあなた向けです。 「仕事でメキシコ人とコミュニケーションを取るたびに、イライラが募って私のイライラ棒が暴発して100万円獲得ならず。解決法を教えてクレメンス。イライラ東京」 こんにちは。今回は、メキシコ人と関わると日本人の100人中931人が気絶するほど悩まされると言われている、この大問題について見ていきましょう。 解決策を一言で言うなら、単なるカルチャーショックに過ぎないので、彼らを適度に理解してストレスから解き放たれましょう。 ただし、メキシコに約10年住んでいる私でもたびたび右ハイでダウンを奪ってパウンドからのギロチンチョークで一本勝ちアソパソチを見舞いたくなるほど…

  • ナンパで確実にうまくいくスペイン語フレーズ7選【女性でも使えます】

    この記事は以下のようなあなた向けです。 「この前、海賊王を目指してカリブ海でいかだを漕いでいたら難波したので、女海賊に救助要請という名のナンパをスペイン語でしたんDE・SU・YO!そしたら、SO!馬鹿にされて海の藻屑と化したんだZO~~。」 →ざまあ こんにちは。 何もしていないのにはなから海の藻屑の漢ことリュウです。 今回は、検索ワードで「メキシコ ナンパ」と調べる方が多いので、皆さんの人生が豊かになればと思い記事を作成いたしました。 この記事の内容を習得すれば、あなたのナンパの性k成功率は0.01~99.93%を誇ること間違いありません。 なお、日本にお住いのあなたは前もって「スペイン語話…

  • メキシコ人気スポーツランキングTOP7【O谷選手も登場?】

    この記事は以下のようなあなた向けです。 「もうすぐ国際オリムピックなので、スポウツを通じてメキシコ人と仲良くピーチクパーチクしたい!よって、同国で人気のスポーツ教えろ。ビーチク万歳」 こんにちは。 先日、家の近くを散歩していたらいつも寄ってくる猫様(前回参照)がいつも通り寄ってきて、ついでにそのOH!友達もいらっしゃってお二方同時に触るという快挙を成し遂げたのが最近の唯一の良い出来事である哀れな漢・リュウです。 さて今回は、お待ちかね!!(U☆SO)メキシコで人気のスポーツをご紹介しながら、何だかんだで世界の和平を願うコウナーです。 果たして、サッカー以外に何かあるのでしょうか?? A:ほぼあ…

  • 【スペイン語】メキシコ人に言ってはいけないフレーズ4選【猫好き必見】

    この記事は以下のようなあなた向けです。 「憧れのメキシコに来て早125年、メキシコ人に何を言ってはいけないのか分からずに一言も会話しなかったら、私の体は朽ち果てミイラになりました。今は博物館にいますが、客を驚愕させるためにNGフレーズ教えなさいよ」*1 こんにちは。 先日iPad最新型を買ったのですが、古いやつのデータを移行する初期設定に苦戦し、 丸3日たってもまだ使えていないという太陽系記録更新中の漢リュウです。 (アッポー製品は大好きですが、iTunesは32GUYしたい気持ちで〇っぱいです) さて、今回は上の方みたいにだんまりし続けて人生終えないよう、メキシコ人に言ったらダメなセリフを4…

  • メキシコ在住10年が日本人差別について熱くなり絶頂【フランス人サッカー選手】

    こんにちは。 さて、最近ヤホーニュースで騒がれている、例の「フランス人サッカー選手日本人侮辱問題」*1についての話題です。 これについてメキシコ在住歴約10年の私に意見を求める声など全くありませんが、このバッシングに乗じて勝手に述べたいと思います。 どれも私の個人的見解で、建設的な案など何一つありませんが、 海外在住の方やこれから世界に飛んで飛んで飛んで飛んで(中略)回って回って回って回るあなたは是非参考にしていただけたら光栄です。 ↓これらも是非読んでください臭い。 ryumexicospanish.info ryumexicospanish.info 目次 ①結局問題の発言は人種差別なのか…

  • メキシコ人(スペイン語話者)の英語攻略マヌアル間違えたマニュアル

    この記事は以下のようなあなた向けです。 「仕事でメキシコ人(スペイン語話者)と英語で会話するが、わけわからないっちゃ。そのストレスを発散するのに、毎日妹に三角絞めをかけてるっちゃ」 こんにちは。 上のような三角絞め地獄に陥ってしまったあなた(日本国民の93.1%)、今日でもうその負のスパイラルに終止符を打って差し上げましょう。 まず、メキシコ人の英語をマスタアするには、彼らの母語であるスペイン語を知っておく必要があるのですが、 それは面倒であるというあなたのために彼らの英語の法則をつらつらと書きました。 日本人からすると理解できないものもたくさん出てきますが、以下のように発音していても関節技は…

  • 【スペイン語】果物・野菜をどう言うかご紹介したら夢がいっぱい

    この記事は以下のようなあなた向けです。 「フルーツ・野菜類をふんだんに摂り続ける日々を送り早931年。それらをスペイン語で言わないと4んでしまう体になったので、教えて臭い。」 ↑それ以上生きてどうするんでしょう こんにちは。 外食する際は、野菜がどれだけ入っているかだけを判断基準にする漢リュウです。 さて、今回はフルーツ及び野菜をスペイン語で見ていきましょう。 毎度のことですが、英語も添えましたのでそれとの違いもお楽しみいただければと存じます。 では、1919ベルサイユ。 目次 ①果物 ②野菜 ③その他もろもろ出し ④ まとめ 真面目な前書き ※野菜っぽい果物(アボカドなど)、果物っぽい野菜(…

  • 陽気で明るいメキシコは、いい国でさぞかし民度も高いんでSHOW?【在墨10年が語る】

    A:んなこたぁない。 本当にありがとうございました。リュウ先生の来世作にご期待931 この記事は以下のようなあなた向けです。 「私は生まれつき陽気なメキシコ人に憧れているので、メキシコ在住のぽまいは彼らの民度高いエピソウド聞かせろください。メキシカンロッ苦、ごうごーーう。郷ごーーーーーーうヒロミ。」 ※そもそも「陽気で明るい」かどうかも微妙です。詳しくはコチラ!ドチラ? こんにちは。 骨付きチキンを箸のみを使ってきれいに食べることに関しては、他の追随を許さない漢リュウです。(もろちん間違えたもちろん口周りも汚すことなく) さて本題に入り、上のセリフの方には大変申し訳ないのですが、メキシコ人は民…

  • 【スペイン語】コーヒー屋活用完全マニュアル【スタバ中心】

    この記事は以下のようなあなた向けです。 「スペイン語圏にて絶賛呼吸中ですが、コーヒー屋(特にスタバ)に行くたびに大恥をかくため、ストレスで体はボロボロボロネーゼ。ついでに海は枯れ、地は裂けました」 こんにちは。 今回は上記のようなあなたを救うため、自称中米のスタバ王こと私がその対処法をお教えいたします。 ↑実際には週に1〜2回勉強しにイクだけなのは内緒 ケツ論を先に言いますと、スタバ店員が言ってくるセリフはほぼマニュアルのようなもので、決まったものを覚えれば体ボロネーゼは避けられます。 というわけで、スタバ店員が何を言ってどう答えるかをちゃちゃっと覚えちまいましょうちゃっちゃちゃーーーっす。 …

  • 【治安】メキシコの殺人事件に関する衝撃の事実4選【驚愕の検挙率】

    この記事は以下のようなあなた向けです。 「メキシコ在住ですが、治安が悪い悪いとしか聞かないので、詳細教えろ下さい。この国の殺人事件の話を思い出していたら、怖くてちびった。ボクは元気なチビ田だ~~~い。死ぇぇぇぇぇぇぇ。」 こんにちは。 先日4年近く勤務した会社を退職し晴れてフリーランスになったのですが、会社を去る際同僚のほぼ誰にもあいさつをしないという伝説を作った冷血漢ことリュウです。 さて今回は上記にもあるとおり、脳みそがどぴゅっても誰も捕まらない国、メキシコの殺人事件に関するエトセトラをお伝えしていきまっしょい頑張ってイキまっしょい。 別の記事でもお話ししたとおり、この国は最新版(2020…

  • 【スペイン語】家で使う日用品追加の約20選【残念な亡霊付き】

    この記事は、 ryumexicospanish.info の続編的素敵なサムスィングです。 まだ読まれていない方は、是非朗らかに読まれてからこの記事をご覧になっていただければと存じます。 前書き(前回のコピペ) ※例により、ふりがなの平仮名箇所は子音(アイウエオ以外)のみです。 ※単語は基本的に単数形のみで表記しましたが、どう考えても複数で使う場合がほとんどのものは複数形で書きました。 ※カッコ内にある「el」や「la」などはスペイン語の定冠詞で、英語でいう「the」に相当する代物です。 目次 ❶洗面所 ❷シャワールーーーーーーーーーーーーーー大柴ーーーーーム ❸誰もいないはずの寝室のはずだが…

  • 【スペイン語】家で使う日用品約28選【残念な実際の写真付き】

    この記事は以下のようなあなた向けです。 「幸せの国メキシコに暮らしていますが、家の中で使う日用品がスペイン語でわからないので、何だかんだでこの前1919191919ペソぼられました。」 皆様ごきげんよう。先日東京ドームにて、2ラウンド序盤にコーナー際で三角絞めにより散った漢ことリュウです(U☆SO)。 今回は、家の中で日常的に使うもの(本当に全人類が使うはずのもの)を厳選いたしました。 しかもなんと、私の家の中を実際に激写し、図解的にわかりやすくしました。 (無性に散らかっていますので、お詫び申し上げます。愛、とぅいまてーーーん。) なお、中にはメキシコならではの日常用品で日本では恐らく使わな…

  • メキシコの気候について猫やウリ坊でもわかる記事です。

    この記事は以下のようなあなた向けです。 「某闇動画サイトで存在を知ったメキシコに行きたいけど、入国した瞬間暑さで燃え盛りそうなので、現地に在住のぽまいに正しい気候をご教示願う」 「どうでもいいけどウリ坊かわいい」 こんにちは。 先日タラ氏とおぼしき人物が街を歩いていたのですが、歩く際に「ぽろんぽろーん」という不快な騒音をまき散らしていたので、「貴様は星の子ポロンか!!」とツッコミを入れつつ毛根を刺激してあげたんDE・SU・YO! ・・・ってそれ、気候じゃなくて奇行じゃまいかーーーーーい。 というわけで今回は、メキシコの気候について同国在住約10年の自称・江戸川の奇行師こと私がお伝えいたします。…

  • メキシコ人の適当武勇伝4選【所々もはや犯罪】

    この記事は以下のようなあなた向けだと思ひます。 「高田純〇さんを超える適当な人種はメキシコ人と聞いたので、そんな彼らの武勇伝をを聞きつつ気楽に生きられるようになりたいのでんでんででん電電公社のかたつむり。」 「つの出せやり出せ〇〇〇出せ。」 こんにちは。 今回は上ら辺にも書いてあるとおり、TEKITŌな国民性で名を馳せるメキシコ人の、私が実際に体験した武勇伝を 4つ~931つほどご紹介いたします。 この記事を通じて、堅苦しい日本社会で生きているあなたのたまりにたまったストレスを、何だかんだで軽減できれば本望です。 では㍄。 最近567禍で飛行機乗らないから㍄も貯まりません 目次 ①網戸IT'S…

  • 【曜日・月など】時を表すスペイン語を教えま集【うれしい英単語付】

    この記事は以下のようなあなた向けです。 「スペイン語で曜日や月などを言わないと56すと道端で脅されたが、何も言えなくて・・・発つ(この世を)」 こんにちは。 今日(日本時間だと昨日)巨人が逆転負けしたため機嫌が悪いので、腹いせにとんでもない記事を書くことを決意した漢リュウです。上にもある通り、今回はスペイン語で時間を表す言葉を見ていきましょう。なお、とんでもないのは当さいてょでは通常運転ですが、乞うご期待。 ★元気いっぱいの前置き!!!!!!!!!!!!!!★ イ)読み仮名のヒラガナ部分は子音(アイウエオ以外)の音です。(´・ω・`)ロ)スペイン語では曜日と月の名前は小文字で始まります。 (み…

  • メキシコ人は誰にでもフレンドリーなのか❓【諸説あり】

    A:んなこたあない。 本日も最後まで温かい目で読んでいただk この記事は以下のようなあなた向けです。 「メキシコ人ってみんな誰に対してもフレンドリーなんでしょ。日本はみんなよそよそしいので、楽しく暮らすためにメキシコで暮らしたいたい鯛。」 「わしょーい汚祭り気分★」 こんにちは。 ひろゆ◯氏と同じ大学・学部を卒業したのにも関わらず産業廃棄物の漢、リュウです。 さて、お題の「メキシコ人は誰にでもフレンドリーなのか」問題ですが、それは気のせいだと思います。 (あくまで「大多数」の話で、どの国にでもフレンドリーな人は一定数いると推測します) 大方の日本人のイメージを覆すかと存じますが、これについてメ…

  • 【メキシコ】引っ越し後の新居でもTHE☆トラブルー全開の件【汚物注意】

    この記事は以下のようなあなた向けです。 「メキシコでさっさと引っ越ししたいけど、現地人に家を汚物まみれにされたくないので情報求む」 「汚物団の長谷川」 ※本記事は以下の記事の続編的な素敵なサムスィングです。 ryumexicospanish.info こんにちは。 メキシコのいい点を皆さんにお伝えしようと必死に考えるのですが、 結局今回も彼らの悪い点ばかりを取り上げる症候群に襲われてしました。 というわけで、無事(ではないが)に引っ越しが完了した後も起こり続ける悲運をお届けいたします。 私の不幸を通じて、少しでも皆さんが笑顔になれば幸いです。 ①水道水がエメラルドグリーン ②インターネットがN…

  • 【スペイン語】メキシコ人のすべらな~い話5選②【大失笑】

    この記事は以下のようなあなた向けです。「笑ひ薬を飲みたいと思います。あっはっはうっひっひ。病気がよくなりゃ治ります。薬もくれずにあっはっ破。」 。こんにちは。今回は恒例行事、メキシコ人のすべらない話で大失笑のコウナーーー\(^o^)/ーーーー!!!8888888 メキシコ人といえば、飲み会なので一人ずつ何かしらの面白話(chiste)を披露していく習性があり、彼らが愛してやまないものの一つです。 そんな彼らをより理解するという名目のもと、この記事では大和民族でもまあまあ失笑できるんじゃまいかと思われる話を5つご紹介します。なお今回の内容は、11年ほど前に買ったこちらの小さい本の内容を拝借いたし…

  • 【メキシコ】引っ越ししたら超絶怒涛の惨劇の連発だった件

    この記事は以下のようなあなた向けです。 「無性にむしゃくしゃしたので、メキシコで引っ越しを強要されて不幸な目にあった30代男性の死に目を見てせせら笑いたい衝動に駆られマーシーた。」 「そーーーれそれそれ血祭りDA☆」 こんにちは。 今回は当ブロ愚の恒例行事、「他人の不幸は蜜の味vol.1919」(引っ越し編)です。 この諸惨劇を通じて皆さまに幸福をお届けする一方で、メキシコ在住の方々の注意喚起にもなりまさしく一石二鳥の記事です。 目次 ①引っ越し無理やり完了 ②大家参上。そして驚愕の一言 ③敷金事件 ④マリーインターネット ⑤ガースー事件 ⑥水道水が金色に輝く ⑦そして、神戸間違えた翌日 ⑧結…

  • 【生活費】メキシコであまりに安くて委員会!なモノ4選【呪いのリンク付】

    この記事は以下のようなあなた向けです。 「物価の安いメキシコで、食料・日用品以外で案外安いものは何なのであろうか」 「安さこそ正義。むしろ孫正義」 こんにちは。 ここのところ記事をアップするとなぜか閲覧数が減るという、現代科学では証明不可能な怪現象にさいなまれている漢リュウです。 →解決策:今後記事を一切更新しなければアクセス増えるネ!!!!(すでに未達成) 今回は、メキシコで安くて安くてどう考えても赤字なんじゃまいか、というようなものを安さを愛するあなたに4つご紹介いたします。 これらの4つを有効活用し、皆様の人生に少しでも役に立てれば本望です。 では㍄。 ↓メキシコの一般的な物価・生活費に…

  • 色んな職業をスペイン語で言ったり言わなかったり

    ラジバンダリ(飛鳥時代のギャグ。雲母) 今回は以下のようなあなた向けの記事です。 「みんなが手を取り合い、あらゆる職業をスペイン語で言える世界。あふれる勇気。噴き出す血潮。そんな世の中を、私は目指したい。」 こんにちは。 今回は、庶民的な職業から貴重かつ高貴なものまで、寄せ集めてスペイン語訳をおぶちこみ申し上げました。 例により使用例を散りばめましたので、日常会話でご活用いただければと存じます。 ※お詫び:適当に思いついたもののみを厳選・長州いたしましたので、漏れがある可能性がございます。あらかじめ誤ります。ああああいとぅいまてえええん。何コラ、タココラ。🐙 ※例によりスペイン語のふりがなのヒ…

  • 【メキシコ生活】悲劇を感激に変え絶頂に達する方法を考案しました。

    この記事は以下のようなあなた向けです。 「メキシコにて悲劇の連続が原因となり氏んで天国へ逝っちまったので、来世のために悲劇を感激に変える方法を教えてくれたらエンマの大王ちゃん紹介するZ!」 こんにちは。 百獣の王を目指す男を目指す漢リュウです。 今回は、ここのところやることなすこと一切合切最悪な結果になるので、 それらを前向きに捉えてむしろ喜びにねじ曲げるという画期的なコウナーです。 同じお悩みをお抱えのあなたも、これを読んでイエロウイエロウハッピーになっていただければ幸いです。 目次 ①悲劇→感激☆へ変換 甲)生姜焼き事件 乙)車のタイヤを直すのに6回持っていってまだ直っていない事変 屁ぇぇ…

  • 【スペイン語】日本人はよく言うのにメキシコ人は死んでも言わないセリフ5選

    この記事は以下のようなあなた様向けです。 「メキシコ在住85.85年目ですが、いまだに現地人に笑われるっちゃ。多分スペイン語で彼らが言わないセリフを言ってるからだっちゃ。ミラクル酷いっちゃ☆ちゃっちゃ茶ーーーす。」 こんにちは。 今回のテーマは、建前上は日本人はよく言うのにメキシコ人は絶対言わないセリフですが、 実質的には意地でも謝らないメキシコ人に対する愚痴オンパレイドが大半です。 この記事を読むことにより、どさくさに紛れてスペイン語も勉強でき、かつ新世界の神にもなれるのでまさしく一石三鳥! までは㍄。屁EEEEEY。 メキシコでは絶対に見られない光景。 目次 イ)メキシコ人が言わないセリフ…

  • 感情(喜怒哀楽など)のスペイン語を情熱的に解説んんんんんんん!!

    この記事は以下のようなあなた向けです。 「感情に関する言葉をスペイン語で覚えたい。」 「上のセリフの奴がパンピー且つバンピーナなので、ヌードになったらエンジェルの羽がバレるZE☆バンビーナ。」 こんにちは。 人類の敵ことリュウです。 今回は冒頭にあるとおり、いろんな感情をスペイン語で勉強した暁に私を蔑んだ目で見るコウナーでございます。 なお、今回は特別サービスでなんと各単語に英語訳も付けましたので、英語との比較もお楽しみいただけるかと存じます。 (ただし文章に英語訳は面倒なので略しました。て屁ぺろりん☆) 無理難題を押し付けて感情的になる婆。火曜日はハンジャラ毛。 目次 ①ポジティブ系 ②ネガ…

  • メキシコ人の理不尽/怠惰っぷりに三度振り回されるの巻【最近の悲劇3連発】

    この記事は以下のようなあなた向けです。 「人の不幸は壇蜜の味。というわけで、修羅バラバンバの国メキシコで苦しんでる輩の話聞いて、幸せになって手を叩こう。ぱんぱん8585」 こんにちは。 以下の内容の通り、悲劇KANGEKIが立て続けに起きており、しゃれにならないので一日9時間31分しか笑えない漢リュウです。 今回は、私の不幸を皆さんに知っていただき、「ざまあwwwww大竹林」と思って少しでも幸せになっていただければ本望でございます。 また、メキシコにいらっしゃる(住む予定の)方には、注意喚起になれば光栄です。 では、マイル。 4年半住んだ家。下に説明したように、ネットの制限があるのでこの写真は…

  • 人体の各部位のスペイン語を奇天烈にご紹介するナリ。

    この記事は以下のようなあなた向けです。 「人体人体人体(´◉◞౪◟◉)ひゃひゃひゃ。チミの人体を想像した結果あんなことやこんなことになったのに、各部位をスペイン語で言えなくて・・・夏」 こんにちは。 日本のナイターゲイムがここだと朝の7~8時に大体終わるため、巨人戦の結果によって一日の機嫌が決まる漢、リュウです。 さて、本日(編集した日)が4月27日で「死にな」の日にちなんで、何だかんだで今回は人体の各名称をスペイン語でご紹介していきます。 (↑この因果関係がわかったあなたには、滑った後の気まずい空気1年分をプレゼソト!!) ついでに、体の一部が入ったよく使う慣用句も、とっても実用的な用例を交…

  • 知ったておいた方がいいメキシコの驚愕のマナー集【気にしなくてもよし】

    この記事は以下のようなあなた向けです。 「日本にいるとマナーマナーとうるさくてストレスにより胃潰瘍及びうつ病になったので、ゆるいであろうメキシコのマナーを身に着け快適な余生を送りたいと思います。G.U.だーーーーー。」 こんにちは。 今回はメキシコでのマナーについてご紹介していきますが、 いつもこのブログで書いている通りこの国の国民は一般的に ・自己中(周りに迷惑かけ放題) →しかも低額かつ定額!!!!! ・徹底して謝らない を貫いているので、基本的にマナーもへったくれもありません。 ただし中には気にする人もいるので、日本の印象を悪くしないためにも最低限の「マナー」的な何かを伝授いたします。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リュウはリュウでも「へず○」ではなく、むしろストⅡのほうです。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
リュウはリュウでも「へず○」ではなく、むしろストⅡのほうです。さん
ブログタイトル
リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)
フォロー
リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用