chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
風韻の書庫 https://www.archivesofrumors.com/

日々の活動メモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

山岡流手
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/04

山岡流手さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 4 6 6 4 14 0 34/週
小説ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,757サイト
ゲームブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,857サイト
ゲーム制作 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 476サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 4 6 6 4 14 0 34/週
小説ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,757サイト
ゲームブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,857サイト
ゲーム制作 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 476サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 22,741位 22,090位 21,990位 22,105位 22,094位 21,709位 22,071位 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 4 6 6 4 14 0 34/週
小説ブログ 201位 194位 197位 196位 203位 199位 205位 11,757サイト
ゲームブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,857サイト
ゲーム制作 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 476サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 9月の結果

    9月の結果

    こんばんは、流手と申します。 数ヶ月やめていた競馬競輪ですが、先月はぼちぼちやっていました。楽天銀行のハッピープログラムの対象なのでやっておくと結構便利なんですね。 手数料は払いたくないものですから。 毎回の入金が対象ではなさそうで、はっきりとシステムを理解しているわけではありません。 ともかく、100円でも入金しておくと手数料を払うことを思えば……。 そんな感じでしたが、先月はなんだか少しプラスになっていました。 競輪 100 → 220 競馬 3900 → 4210 んー、たぶんですが、プラスになったのは初めてかも。 そんなときもないとなーと思うわけです。 以上。 ランキング参加中競馬

  • 4月25日の結果

    4月25日の結果

    こんばんは、流手と申します。 では早速、本日の結果報告でも。 競輪 Kドリームスの“おまかせドカント”をしてみようと思い、とりあえず一口で予約。明日からスタート予定。ただ、一回200円なので予算と合わない気がしますので、毎日は買わないと思います。 様子見ですねー。一回100円ならもうちょっとなー。 ちなみに、今週は競輪はまだ一度もしておりません。 競馬 今日も今日とて複勝狙い。 500円に対し、480円の払い戻し。 あー、まぁ、じわじわと減っている感はありますな。毎日数十円ずつ減っていくみたいな。 ただ、思ったんですけど、基本的にAIの“自信あり”を頼りに見ているので、ここ一番っていうタイミン…

  • 4月24日の結果

    4月24日の結果

    こんばんは、流手と申します。 さて、本日の競馬報告です。 とはいえ、ちょっと毎回報告するには地味過ぎると思うようになってきまして。例えば、本日は400円の購入に対し、380円の払戻金。 ちなみに、4回やって3回的中はしているんですよ。それぞれ120円、130円、130円ですか。やはり複勝ではアカン。とはいえ、一気に勝負するほど熱もない。 しかし、わかってはいるものの、これでは何をしているかわからないぞ。 外す覚悟で3連単狙うべきなんでしょうねぇ。 はい。 ランキング参加中競馬

  • 4月21日の結果

    4月21日の結果

    こんばんは、流手と申します。 さて、二日目です。 キャンペーンのプレゼントとして1000円分のポイントが入ったので、パーっとやってきました。鉄は熱いうちに打てと、そういうこと。 競輪 こちらはちょっと続かない予感がしております。……二日目で。とりあえず、200円ほど様子見しましたが、外れ。 百発百中を狙っている分けではありませんが、わからなさ過ぎて……ちょっとこれは勉強が必要かもなあ。 ということで、-200円。 競馬 こちらは先のキャンペーンのポイントが入りまして、1000円チャージされました。この1000円はもうパーっといきましょう。 ということで、1400円ほど馬券を買いまして830円の…

  • 4月20日の結果

    4月20日の結果

    こんばんは、流手と申します。 最近は特に何も活動をしておらずでして、再開する予定も全くなし。とりあえず、平日にコンビニのコーヒーを飲み過ぎということで、節約するために月予算を決めて競馬と競輪をやることにしました。一応、投資という意識です。 予算のほうは、大体月に2000円ずつくらいにしましょうか。基本的に一回100円で頑張ろうと思います。本気でのめり込まないようにだけは気を付けたい。 ちなみに、どちらもさほど関心がないので基本的にはAIのオススメを見て撰んでいこうと思います。 ということで、本日の成績。 競輪 合計200円を入れ、390円に。 2車単を二口。狙い目の中から選びました。そして、的…

  • 小説を更新しました 第五十二話 『都合』

    小説を更新しました 第五十二話 『都合』

    こんばんは、流手と申します。 さて、お久しぶりです。しばらく休憩しておりましたが、また、ボチボチ再開していこうと思います。 しばしスローペースでの更新となりそうですが、気長にお付き合い頂けると有難いです。 何か他のことを始めると、なかなかいけませんね。やりたいことがなかなか沢山ありまして。多趣味……というわけでもありませんが、あっちへこっちへ東奔西走……というと大層ですが、それはまあ、フラフラとしております。 ということで、今回は前回更新していた分のお知らせです。 皆さん、いつも応援ありがとうございます。「小さな魔法の惑星で」更新しました。今回は第五十二話となります。お楽しみに!#ノベルアップ…

  • 小説を更新しました 第五十一話 『親子』

    小説を更新しました 第五十一話 『親子』

    こんばんは、流手と申します。 さて、少し遅れてしまいましたが、更新の報告です。 ……とはいえ、一週間遅れてのお知らせ。失礼しました。息子の誕生日やら健康診断やら新たな趣味やらと慌ただしくしておりまして。 余談ですが、今年から健康診断のクリニックが変わったのですが、毎年高いと言われていた血圧が平常値でした。そもそも前のところは自分で勝手に測るようなところだったので、やはりいい加減だったのでしょう。だって、自分で家で測ったり、病院で測ったときは毎回そんなに高くないのですもの。上が160とかいう血圧、あそこで以外みたことないぜ? 高いにも程があるわー。 そして、次男も無事に一歳となりました。階段も登…

  • 小説を更新しました 第五十話 『炎上』

    小説を更新しました 第五十話 『炎上』

    こんばんは、流手と申します。 さて、今回も更新のお知らせです。ついに五十話となりました。いつも応援ありがとうございます。 久しぶりにナツノたちが登場した回となりました。ちょこちょことは登場していたのですが、一時期は全く出てこなかった主人公ですね。今後もまだ少しちょっとずつの出番となりそうですが、徐々に登場場面が戻ってくる予定でいますので今しばらくお待ちくださいませ。 ということで、近況。 先の連休からミニ四駆たるものにハマっておりまして、とりあえず二台ほど組み立てました。“ビートマグナムプレミアム”と“グレートブラストソニック”というミニ四駆です。 爆走兄弟レッツ&ゴー!!(1) (てんとう虫…

  • 短編を公開しました 『おりがみは、たべものじゃないの。』

    短編を公開しました 『おりがみは、たべものじゃないの。』

    こんばんは、流手と申します。 さて、先日久しぶりに短編を投稿しまして、そちらの更新のお知らせもしておこうと思います。 丁度一年ほど前に投稿した短編と同じシリーズですね。大まかには、とある少女が弟の不在に少しの寂しさを覚えるというような内容の話です。実話ではありませんが、実際に息子が入院した際に思い付いた話でもありますので、その辺りは微妙なところです。 もうあれから一年経ちますが、本当に一年は早いものですね。ともかく、またよければ覗きに来て下さいませ。 皆さん、いつもありがとうございます。「おりがみは、食べものじゃないの。」を公開しました。今回は短編です。お昼の休憩にいかがでしょうかー?#ノベル…

  • 小説を更新しました 第四十九話 『彩』

    小説を更新しました 第四十九話 『彩』

    こんばんは、流手と申します。 今回も小説の更新と近況の報告となります。皆さん、いつもありがとうございます。 さて、内容のほうですが、前話からの流れを引き継いでおり、その続きのような感じかと思います。とはいえ、章区切りをしていないので、どこから飲み始めたらキリがいいかは難しいところなのですが! 章を設定しなかったのは今でもちょいちょい悩みますね。とはいえ、もう今から編集するつもりもありませんし。なかなかどうして。 ともかく、キュロロとファニルの心象を対比させてみたので、お楽しみいただければと思います。 そして、近況へ。 先日の休みで久しぶりにミニ四駆たるものを作りました。適当なパッケージを購入し…

  • 小説を更新しました 第四十八話 『禁忌の匣』

    小説を更新しました 第四十八話 『禁忌の匣』

    こんばんは、流手と申します。 さて、今回も小説の更新の報告です。皆さんいつも応援ありがとうございます。 おおよそ週一ペースで投稿しているのですが、本当にあっという間に一週間が過ぎているような気がしますね。大人と子供の時間は違うと言いますが、そういうことなのでしょうか。ある程度で留まってほしいものです。 して、今回の内容としては前話の続きですね。ラウンデルとキュロロの対話がメインの構成となっております。ひょっとすると、思ったより長いぞと思った方もいるかもしれませんね。寛容な気持ちでお付き合いいただけますと幸いです。 それでは、四十八話を宜しくお願いします。 続けて近況でも。 実は二日程前から『大…

  • 小説を更新しました 第四十七話 【起源】

    小説を更新しました 第四十七話 【起源】

    こんばんは、流手と申します。 今回も更新の報告です。皆さん、いつもありがとうございます。 さて、先日の投稿で第四十七話となりました。文字にして累計203700字ほどですね。 ところで、今回の内容ですが、読み返してみるとやや読みにくい……ことが発覚。推敲しているときはハイになっていたのか、然程気にならなかったのですが。いけませんねえ。 ともかく、申し訳ありませんが、またどこかのタイミングで修正が必要かなと感じております。もっと地力の力を付けなければ! 内容とは別にしても、そう……何でしょうね。読みにくいの。リズム感が悪いのか。 そんな状態ではありますが、真面目には書いていますので……今回も宜しく…

  • 小説を更新しました 第四話 『夢の始まり、運命の日』

    小説を更新しました 第四話 『夢の始まり、運命の日』

    こんばんは、流手と申します。 さて、久しぶりに改稿で止まっていた小説の更新を行いました。掲載サイトは下記の通りですが、カクヨムとアルファポリスです。 他でも掲載したいとは考えているのですが、とりあえず不定期連載となりそうですので、もうしばらくは我慢といったところでしょうか。 気分転換に他の小説を書いてしまうところってありますよね。プロットと共に一、二話だけ書いておいてある小説が沢山あっていかんですよ。 とりあえず、更新しました報告です。 宜しくお願いしますねー! 【掲載サイト】 カクヨム アルファポリス カクヨム kakuyomu.jp アルファポリス www.alphapolis.co.jp

  • 小説を更新しました 第四十六話 『矜持』

    小説を更新しました 第四十六話 『矜持』

    こんばんは、流手と申します。 はい! 今回も更新のお知らせです。ついに第四十六話となりました。もうすぐ五十話ですねー。五十。まだ少し先ではありますが、五十歳になる頃にはどうしているのでしょうねえ。まだコツコツと書き続けているのでしょうか。 大人になると一日が一瞬ですので、きっとあっという間なのでしょうねぇ。 さて、今回はラウンデルの回想からの一話となっております。そして、後半はキュロロ目線に。次回もこの流れが続きますので、宜しくお願いします。 話が変わりまして、本日は子供たちとチョコレートの電車を作りました。型に流し込んで、冷やして固めて出来たパーツをまたチョコを流してくっ付けていく感じのもの…

  • 小説を更新しました 第四十五話 『治水』

    小説を更新しました 第四十五話 『治水』

    こんばんは、流手と申します。 さて、今回も更新のお知らせです。ついに今回で第四十五話となりました。内容としましては、戦いも佳境に差し掛かろうかというところになるのでしょうか。 かのユーゲンフットとラウンデルがついに……? また、“治水”の意味とは……? お楽しみに! それはそうと、新年早々色々とトラブルが続いておりまして……。ノベプラの後書きにも書いたことになるのですが、実は妻と子供が乗った車がおかまされまして。何でも、スーパーの駐車場にて駐車していたところ、奥のスペースに駐車しようとした車がそのままバックで突っ込んできたらしいのです。近年よく聞く、高齢者の運転ミスでした。 車が減速しなかった…

  • 小説を更新しました 第四十四話 『鬼退治』

    小説を更新しました 第四十四話 『鬼退治』

    こんばんは、流手と申します。 さて、寒い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私の家では早速長男が風邪をひいてしまいまして、38℃の熱を出しておりました。二日ほどで落ち着きましたが。 出先だったのですが、小児科が受け入れてくれず少し困りましたね。 ともかく、冷えはいかんですね。腹を出してはいかん。 それでは、本題へ。 今回も更新のお知らせとなり、その内容は第四十四話となります。鬼退治。 ついに大将が動くかなという話となるのですが、詳しい動きは次回以降に持ち越しです。視点をころころと変えすぎているのか、いい塩梅が難しいのですよね。『続きが気になるで!』というような意見でもあれば嬉…

  • 小説を更新しました 第四十三話 『糸』

    小説を更新しました 第四十三話 『糸』

    こんばんは、流手と申します。 さて、新年、2022年が始まりました。またこれから一年頑張っていきましょう。 本年もよろしくお願いします。 ということで、新年一発目の更新のご報告。第四十三話です。 実は私、年末年始はゆっくりとしておりまして、執筆といいますか、手を加えることをほとんどしていなかったので、実質は年末の少し前に書いた分ですね。ストックというものです。これから徐々に始動していく予定でおりますので、気長にお付き合いいただけますと幸いでございます。 可能なら、週1ペースでの投稿を目標にしたいところですが……頑張れるかしら。 また、休まずに更新をされていた方、お疲れ様でした。なかなか読みにい…

  • 小説を更新しました 第四十二話 『理想郷』

    小説を更新しました 第四十二話 『理想郷』

    こんばんは、流手と申します。 さて、今回も更新の報告です。……が、その前に年末ですので、一言添えたいと思います。 今年もありがとうございました。来年もまたひとつ宜しくお願いします。 今現在私は、年末の大掃除もそこそこで終わり、買い出しも済み、今はコメダ珈琲店のお持ち帰りが仕上がるのを駐車場で待ちながらこの記事を書いております。 ……雪がちらついているなあ。 とりあえず、年末年始はおそらく何も書かないぞ。 それでは、更新について参りましょう。 今回更新したのは第四十二話です。トウカもちらりと登場しますが、主としてはナツノたち視点となっております。 次なる展開への準備という感じになるのでしょうか。…

  • 小説を更新しました 第四十一話 『異国』

    小説を更新しました 第四十一話 『異国』

    こんばんは、流手と申します。 皆さん、いつもありがとうございます。今回も無事更新できましたので、その報告といきましょう。 内容は第四十一話ですね。ナツノたちも登場する回となります。噂の地、ラザニーへ到着した二人を待つものとは!? それでは、少し近況でも。 先日に妻の両親から子供たちへプレゼントが郵送にて届けられました。絵本とドリル、そしてカレンダーですね。 昨年もいただいており、特にアンパンマンのカレンダーは息子がいたく気に入っており、大喜びでした。今年も同じシリーズだったため、おそらくは気に入るでしょう。 そして、驚いたのがドリルです。ハサミと糊を使って工作をするようなものかあるのですが、四…

  • 小説を更新しました 第四十話 『確執』

    小説を更新しました 第四十話 『確執』

    こんばんは、流手と申します。 皆さん、いつもありがとうございます。今回も小説の更新のお知らせです。 内容としましては、第四十話となりました。四十です。文字数のほうは、166,996字となったようですね。これからも宜しくお願いします。 さて、それでは少し近況の報告をば。 二歳となる長男くんが最近また激しくなってきたようです。絶賛、イヤイヤ期というかとでしょうか。……うーん、絶賛とか言っちゃいますと、また少し違いますな。 とりあえず、嫌と、とにかく駄目な感じを力いっぱい伝えてくるようになってきました。『イヤだ』『チガウ』という言葉を駆使して反対してきます。本当に熱量が凄いの。 床に転がってみたり、…

ブログリーダー」を活用して、山岡流手さんをフォローしませんか?

ハンドル名
山岡流手さん
ブログタイトル
風韻の書庫
フォロー
風韻の書庫

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用