searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

優太さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
行ってみたいを実現する旅行情報サイト
ブログURL
https://kirin-trip.com/
ブログ紹介文
巷で話題のスポットやTVやネットで紹介されたスポットをちょっと深堀して『旅』を実現するための『旅情報まとめサイト』との位置づけでスタートしました。役に立つ情報からくだらなくて、おもしろい出来事など、8割くらいの力でお届けします。
更新頻度(1年)

21回 / 24日(平均6.1回/週)

ブログ村参加:2020/06/02

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、優太さんの読者になりませんか?

ハンドル名
優太さん
ブログタイトル
行ってみたいを実現する旅行情報サイト
更新頻度
21回 / 24日(平均6.1回/週)
読者になる
行ってみたいを実現する旅行情報サイト

優太さんの新着記事

1件〜30件

  • 【医者いらずの湯】日本人なら誰でも知ってる日本3名泉のひとつ群馬草津温泉につかれば恋の病も吹き飛んじゃう?

    皆さん一度はどこかで聞いたことありますよね。「草津よいとこ一度はおいで~ア~ドッコイショ♪ お湯の中にも~コーリャ♪花が咲くよ~チョイナチョイナ♪」で始まる草津節。その草津節にうたわれるのが天下の名湯草津温泉。海抜1200mの高原の町で1年間の平均気温がなんと7℃前後。7~8月の一番暑い時期でも平均17.5℃で25℃以上になることはめったになく夏でも涼しく暑さ知らずで、まさしく日本のチロル地方とよばれるのも納得。吹く風も平均して1.5~3mで春から夏にかけては南東の風が吹き秋から冬ともなれば北西の風が多く、特に冬には北西の風がたくさんの雪をゲレンデに降らせてくれます。そんなオールシーズンの観光地としての草津温泉の魅力をご紹介!

  • 北海道札幌でハーバリウム製作体験レッスンを受けてきた。そんな体験場所とお得な予約方法をご紹介!

    こんにちはペン汰です。突然ですが皆さんはお部屋のインテリアに興味はありますか?インテリアに「花」があるとやはり心が清々しくなりとてもいいですよ。今回はインテリアフラワーの主役といってもいい「ハーバリウム」を自分で作成できる体験場所とそん場所お得に予約する方法をご紹介しますね。それは札幌市中央区にある「花教室 アトリエ アンフルール」さんを「じゃらん」で事前予約する事です。そうなんです、実はたったこれだけなんです。しかもじゃらポイントやポンタポイントが使えるだけではなく、この体験でもまたポイントがたまっちゃいうわけですから絶対に使わない手はない方法ですよね!

  • 北海道札幌でキリンと一緒に朝食を取る?!そんな事ができるスポットとお得に予約出来る方法をご紹介

    なんとあの子供達に大人気の「キリン」と一緒に朝食が取れるスポットをがあるんです。キリンみたいではなく、本当のキリンさんと一緒で。キリン好きの人ならまさに朝から大興奮間違いなし。今回はそんな驚きスポットとそこをお得に予約出来る方法をおつたえします!

  • 【家族みんなが大満足】静岡大井川鉄道と寸又峡温泉がある奥太井の旅はみんながしたい事が一度にできる旅

    こんにちはペン汰です。コロナの一旦の沈静が確認され県またぎの移動が解禁になり、にわかに人々は今までのストレスを解放すべく休日の外出風景が多く見かけられるようになりましたね。「GoToキャンペン」がどうやら夏休み中には間に合わないのは残念です。。そんな中今回は静岡県にあるSLが乗れる「大井川鉄道」と美女づくりの湯ともいわれる「寸又峡温泉」をご紹介。パパとボクはSL、ママは温泉とみんなが満足できる旅になること間違い無し!今回はそんな家族旅行にピッタリな旅をご紹介!いつもの能書きはおいといて今回は早速いってみましょ。

  • 沖縄ナンバー1のパワースポットの斎場御嶽(セーファウタキ)を100倍満喫する方法は?

    沖縄ナンバー1のパワースポットの斎場御嶽(せーふぁうたき)を100倍満喫する方法は?斎場御嶽は内地の人たちにとっての『伊勢神宮』的な存在でしょうか…とにかく沖縄の方にとっては『聖なる場所』であります。ガイドさんから、その背景や意味を学びながら巡るだけで100倍楽しめるスポットなんです。ガイドなしでの散策は本来の30%程しか楽しめないのは間違いありません。

  • 北海道札幌でシルバーリング製作体験に挑戦してきた!そこでお得な予約方法をご紹介

    こんにちはペン汰です。物造りってホント楽しいですよ。いろいろな事を体験するなかで色々な発見もあるんです。そんな中今回は「シルバーリング」の製作体験に行ってきました。今回はそんな体験をお得に予約できる方法をご紹介しますね。同じ体験をするなら少しでも「お得に」体験したいですよね。なので見ないと損しちゃうかもです。

  • 【祈りの道を行く】世界遺産三重熊野古道と熊野大花火そして和歌山勝浦温泉での海幸三昧の旅

    ここ熊野一帯は和歌山県南部と三重県南部からなる紀伊半島南端部に位置しています。古来より熊野三山(田辺市の熊野本宮大社・新宮市の熊野速玉大社・那智勝浦町の熊野那智大社)を中心とする自然崇拝である熊野信仰の中心地として知られるています。その歴史は古く今から約1113年もの昔907年の宇多法皇の熊野行幸が最初と言われています。熊野三山への参詣が頻繁に行われるようになったきっかけは1090年の白河上皇の熊野行幸からと言われています。時が過ぎ江戸時代に入ると伊勢詣と並び熊野詣は広く庶民が行うようになったと言われています。明治維新後、神仏分離令により熊野古道周辺の神社の数は激減し熊野詣の風習も殆どなくなってしまいました。そん中、熊野古道自体は大正から昭和にかけて国道が整備されるまでは周囲の生活道路として使用されつづけていましたが、2004年7月にユネスコ世界遺産に登録されてから再び脚光をあびる事となりました。ということはやはりココも紹介しないといけないですよね!という事で今回は、熊野大花火大会・熊野古道・紀伊勝浦温泉の3つにフォーカスしてこの地をご紹介しますね!

  • 【深山幽谷】トロッコ列車に揺られて行く日本三大渓谷黒部峡谷と秘湯黒薙&名剣温泉の旅

    既にこの地を訪れた方も沢山いるかも知れませんが、まだ見ぬ方々の為にやはりココはご紹介すべき場所かと思いたった次第です。壮大な景色=海外というイメージがあるかもしれませんが決してしんな事はありません。ここ黒部でも十分壮大さが味わえるんです。そんな黒部峡谷は富山県黒部市の黒部川中流 から上流域にある峡谷(V字谷)で、飛騨山脈北部を立山連峰と後立山連峰に分断する極めて大規模な峡谷です。本当にここは大自然の壮大さをまじかに感じさせてくれる場所でもあるんです。

  • 【十全十美】伊勢海老や鮑で作る極上フレンチに感動!!絶対に行きたい三重志摩観光ホテルで過ごす憧れの時空

    皆さんは食事なら一番好きなジャンルは和食・洋食・中華どれが一番好きですか?当然その日によって違うと思うのですが。やはり素材本来の味を生かす「和食」が好きな方も多いですかね?確かに和食は奥深いですよね。

  • 【クラシカルはお好き?】愛知三河湾を望む蒲郡クラシックホテルで過ごす大人の時間旅

    正真正銘なこんなクラシックホテルで。悠久の時にしたりながら過ごすホテルライフ素敵だとは思いませんか?蒲郡クラシックホテル周辺の体験スポットはココ!蒲郡オレンジパーク。中でもメロン狩り(5月~9月)と浜焼きが楽しめるプランがおススメ。

  • 【結論】ドライブに最適!!マグネット式の取り付け簡単な車載ホルダー

    かつてワタクシ優太はスマホを挟んで固定するタイプを使用していたが……どうもしっくりこない。どう、しっくりこないかというと…取り外しがちょっと面倒。見た目がダサい。車の振動でズレる。今まで、何度となく買っては、いつの間にか使わなくなるパータンで、もともとの期待値も大きくはなかったが…その予想を裏切りぃの〜〜〜ぉぉぉおおお!すんごいんだ!!

  • 【関西の奥座敷 日本最古泉】日本3名泉のひとつ兵庫有馬温泉で過ごす極上の休日

    温泉好きではなくとも誰しも一度は耳にしたことがあると思うここ有馬温泉の泉源を最初に発見したのはなんと神々が君臨するその時代に大已貴命(おおなむちのみこと)と少彦名命(すくなひこなのみこと)の2柱神であったと記されているんです。弘法大師(空海)が国中を行脚してその折に泉源をという話は以外にあるのですが、ここ有馬温泉はなんと神様が有馬を訪れた時に三羽の傷ついたカラスが水たまりで水浴しているのをみかけなんと数日後にそのカラス達のその傷が治っているのでその水たまりをみたらなんと温泉であったと伝えられています。温泉のありかを教えてくれたこの三羽のカラスだけが有馬に住むことを許されたと伝えられており、「有馬の三羽からす」と呼ばれています。そんな有馬の湯は時の天皇に愛されていた期日が古書に残っています。そんな神話の時代から続く名湯の魅力を今回はご紹介しますね。

  • 『世界さまぁ~リゾート』いつかは行きたい!世界のベストホテル5選はやっぱりスゴイ!!

    最近は毎週、「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」を録画してみるのが当たり前になっている優太(@kirintrip1)です。いまさら……って感じもしないでもないですが、今回のベストホテルシリーズはよかったですねぇ~~~すべてのホテルが「殿堂入り」的な、まさに“映える仕様”のホテルの紹介であります。

  • 【四季を通じて食べつくす】静岡県浜松にある浜名湖かんざんじ温泉で遊んで浸かって食べて浜松餃子等のB級グルメを食べつくす!

    景勝地として有名な浜名湖舘山寺を温泉観光地に育てるために、昭和28年に観光協会が設立されその後温泉掘削に入り昭和33にみごと開湯。舘山寺温泉の名前の由来は、温泉街の北側の舘山にある曹洞宗舘山寺より名づけられたとのこと。ここ舘山寺温泉は温泉だけではなく浜名湖に面して春は潮干狩り、夏は海水浴やクルージング等のマリンレジャーそして、通年色々な魚種が狙えるフィッシングが楽しめます。そんな魅力満載の舘山寺温泉の魅力を今回はご紹介。そして浜松は全国的にも有名になったB級グルメ「浜松餃子」のお膝元。今ではレトルトで見かけることも多くなったそんなB級グルメスポットもご紹介!。

  • 【これぞ源泉につかる】湯船の下から常に源泉が湧き出る群馬の秘湯法師温泉で悠久の時を過ごす。

    群馬県にある法師温泉は新潟県との県境国道17号線沿いに点在する猿ヶ京温泉郷の最深部である三国峠の山麓にある秘湯です。その秘湯の一軒宿である長寿館は関東圏の温泉旅館の中でも年間を通じてなかなか予約が取り難い宿である。このお宿が一躍全国的に知られるようになったのは、往年の大スター上原謙と高峰三枝子を起用し熟年夫婦をターゲットにした旧国鉄の割引切符「フルムーン」の宣伝ポスターの写真がここの法師乃湯で撮影され全国の駅舎に貼られたときからである。

  • 【ウソなし】じゃらんポイントを使って『イチゴ狩り』で5種類のイチゴを堪能してやったぜ!!!

    どうやって有効に使おうか迷っている中に見つけたのが『じゃらん 遊び・体験予約』というサイト。ご存じの方も多いと思うが『Pontaポイント』や『リクルートポイント』『じゃらんポイント』が使えちゃいます。フルーツ狩りはポイント使ってお得に行けます。この日に堪能できる品種はあきひめ(12~6月)、紅ほっぺ(12~6月)、かおり野(11~6月)、やよい姫(1~6月)、よつぼし(12~6月)。

  • 【極上のにごり湯&湯治の宿】群馬の名湯万座温泉にて味わう極上の温泉三昧の日々

    草津白山の山麓に位置し春から秋にかけてはかつての湯治場を彷彿させる湯船もあり現在でも人気の万座温泉。今でも長期滞在の湯治客受け入れているお宿もあります。源泉は温度が高いことからもくもくと湯けむりを上げ源泉がある場所はまさに地獄の様相を見せ硫黄の匂いが充満しています。川床には至る所に源泉が湧出しています。なだらかな山の斜面に旅館やホテルが点在し後背には万座温泉スキー場があります。冬はの極上のパウダースノーを求めて都会から足しげく通うスキーヤーのメッカ。その万座温泉スキー場は原田知世と三上博史の共演で話題になった映画「私をスキーに連れてって」の撮影地にもなりました。松任谷由実の楽曲がいたるところに使われていて、おじ様世代には懐かしささえ思い起こさせます。特に印象的なシーンが、二人が年越しを違ったスキー場で過ごしているのですがどうしても逢いたくなって、お互いが車でお互いのスキー場まで向うシーンでユーミンの「A HAPPY NEW YEAR」が流れているシーンがあるのですがそれが今でもキューンとします。すみません映画の番宣みたいになってしまいました。それでは万座温泉の魅力をご覧下さい!!

  • 【岐阜奥飛騨温泉郷の旅~その4~】北アルプスに懐に抱かれた岐阜奥飛騨温泉郷栃尾湯温泉の魅力って?!

    奥飛騨温泉郷4番目は栃尾温泉。この地は昔にトチの木がたくさんあったことからこの名が付いたと言われています。この栃尾温泉は目の前に高原川・蒲田川の二つの清流が流れ渓流釣り師にとっては一度は訪れたい地になっています。餌釣り・テンカラ釣り・ルアーフィッシング・フライフィッシングどんなアングラーにもここの渓流魚達は最高の時間をプレゼントしてくれる事間違い無です!

  • 【岐阜奥飛騨温泉郷の旅~その3~】北アルプスに懐に抱かれた岐阜奥飛騨温泉郷新平湯温泉の魅力って?!

    奥飛騨温泉郷の3番目の温泉地である新平湯温泉は奥飛騨名水「たるま水」とたるま姫伝説が残る「縁結びの地」として知られています。真心と湯情あふれる心の故郷「新平湯温泉」。そんな新平湯温泉のおススメスポットと泊ってよかった一押しのお宿をご紹介!

  • 【岐阜奥飛騨温泉郷の旅~その1~】北アルプスに懐に抱かれた岐阜奥飛騨温泉郷平湯温泉の魅力って?!

    奥飛騨温泉郷の最初の入口にある平湯温泉。その周辺は見どころ満載。安房トンネルが出来たことによって、以前は冬季通行止めにより冬の平湯温泉へは松本方面からのアクセス難でありましたが今はらくらく。上高地と乗鞍の2大観光地のマイカー規制が始まったことにより平湯温泉の駐車場に車をとめてここからシャトルバスのれるという観光ルートも誕生してとにかくアクセス抜群。そんな平湯温泉のおススメスポットと泊って良かった一押しのお宿をご紹介!

  • 【岐阜奥飛騨温泉郷の旅~その1~】北アルプスに懐に抱かれた岐阜奥飛騨温泉郷福地温泉の魅力って?!

    山の静寂につつまれた福地温泉は、3000メートル級の山々を従える北アルプスの背景に広がる5つの温泉地奥飛騨温泉郷にある高山市からみたときの最初の温泉地です。端から端までおよそ3Kmの小さな集落にあるので実は秘湯感もばっちり!そんな福地温泉を今回はご紹介しますね。

  • 【やっぱり旨い】海女と漁師の町三重相差で目の前海で採れた伊勢海老や鮑に舌鼓をうつ。

    伊勢海老・鮑といったら街中で食べるとまさに高級食材!美味しいけどやはり高いですよね。そうんな高級食材を安価でお腹一杯たべるならやはり漁師町。ドライブがてらに少し足を伸ばせばそこはまさに伊勢海老・鮑が舞い踊る海産物ワールド。今回はそんな海の幸大好きな貴方にお届けするとっておきのお宿をご紹介。

  • 世界さまぁ~リゾートのシンガポール黄金観光ルートをブログで紹介!!

    MRTブギス駅前に広がるアーケード街でレストランだけでなくいろいろなお店がある楽しいストリート。世界さまぁ~リゾートで紹介されたのは『シロソビーチ』アクセス最高シロソビーチは人工ビーチと言う事で砂は真っ白でサラサラミシュランビブグルマンにも選ばれた、おすすめ屋台は「NaNaCurry」言うまでもないが…タイガーバームは日本の半額以下

  • 【画像】石垣島に行ったら絶対行くべきおすすめ食事処は?

    石垣島には数多くグルメスポットがあります。定番の店から最新スポットまで今回は、ワタクシ、優太(@kirintrip1)のとっておきのお店を紹 […]

  • 【画像多数】石垣島の子連れにやさしい2大リゾートホテルの朝食は?

    結論はどちらも隙の無いビュッフェ。どちらも、これといった弱点の無い “王道型ビュッフェ” といえるだろう。店の雰囲気はどちらもリゾート感満載でテンションあがります。朝食ビュッフェ初心者にもオススメだ。あえて甲乙つけると……どちらのホテルもすばらいいコトは間違いないが、あえて言うならANAインターコンチネンタルホテル石垣は料理を取りに席を外して帰ってくるとナプキンがたたんであったり、椅子を引いてくれたりして印象はよかったかな。

  • 【これぞランプの宿】岐阜付知峡の奥にひっそり佇む秘湯の一軒宿渡合温泉で幻想的な時を過ごす

    「電気通っていません」「携帯電話使えません」そんなまさしく秘湯というべき宿は鮎釣りでも有名な岐阜付知川の源流域にひっそりと佇んでいます。当然ながら電気が来てないので、テレビや冷蔵庫も携帯電話の充電さえ使えません。そんなお宿は、殺伐とした日常を離れ癒しを求めに来る大人の為にある小さな温泉宿です。都会では絶対に味わえない澄んだ空気は夜にもなると降り注ぐほどの星空を貴方に与えてくれます。どうですか?行きたくなってきませんか?行きたいですよね!それではこれからのひと時貴方を脳内旅行にお連れします。

  • 【一度見たら忘れられない沖縄究極ビーチ】日本最南端波照間ブルーに心奪われて、、、

    もし貴方が、雲一つない真夏のこのビーチを初めて見た瞬間、きっと貴方も思わず口からこんな言葉が出ると断言できます。「何この海!」「こんなの見た […]

  • 【これぞ秘湯】日本最高所の野天風呂雲上の極楽の湯本沢温泉

    八ヶ岳の硫黄岳直下に湧く日本最高所の野天風呂はなんと標高2150mに。まさに雲上の湯。四季を通じて多くの山仲間や立ち寄り湯客に親しまれる温泉です。特に秋の本沢温泉周辺の紅葉は本当に綺麗です。ただココは登山付きですのであしからず。

  • 石垣島ANAインターコンチとフサキビーチリゾート結局どっちにする?特徴は?

    『子連れで行くなら』と言う視点で綴っていきたいと思う。まずは、結論から…大人目線ですとANAインターコンチネンタルホテル石垣島。子供目線ですとフサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ。いうまでもなく『いろいろ遊べるプール』があるフサキビーチリゾート ホテルが圧勝な感じ……たしかに、石垣島ではフサキのプールは唯一無二の存在です。

  • 【初めての沖縄】有名スポット満載小さな子供と一緒に楽しむ沖縄本島北部エリア

    初めての沖縄。本当であればここもあそこもと色々連れて行ってあげたくなるけど、小さな子供たちの体力を考えるとちょっと難しいかも。今回は子供達が大満足だった沖縄本島北部エリアをご紹介。美ら海水族館があるエリアなので家族旅行にはピッタリのエリア間違いなしです!

カテゴリー一覧
商用