chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふつうのじゆうちょう https://neofreebook.hateblo.jp/

あなたの日常にちょっとした笑いをお届けできたら、私はとても嬉しい。 生活の中で思ったこと、思い出したことを書いています。五分以内に読めるショートショートストーリーもたまに書きます。

あすかあい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/21

arrow_drop_down
  • 今キウイを買うなら『食べ比べパック』がオススメ

    今日、スーパーにキウイを買いに行った。 お盆の時、売り場にはお供え用のフルーツがメインで並んでいて、キウイは隅っこに追いやられていた。お盆が終わった今、いつも通りの場所にキウイが並んでいた。 そこに、以前とは違うものが置かれていた。 食べ比べパック!!!!!!!!!!し、しかも、キウイブラザーズのガーゼハンカチがついている……。おまけは全部、ガーゼハンカチなのかな? うっかりキウイブラザーズのフィギュア入ってない????? と思って見たけど全部ガーゼハンカチだった。 もともと1枚持っていたが、使わずに大切に取っていた。けれどこれでようやく使える。キウイブラザーズと毎日過ごせるのだ。ずっと一緒だ…

  • ブログ100記事目に到達!

    新型コロナウイルスの影響でろくに外出ができなくなりストレスフルだった3月、4月を乗り越え、しかし溜まりに溜まった感情をどこかに吐き出したくて5月6日から書き始めたはてなブログ。どこにも書いていないし、誰にも言っていないが『とりあえず毎日書く。100記事になったらやめる』と決めていた。そしてその日がきた。始めたばかりの頃は休みの日に記事を書き貯めていたのだがここ1か月は正直、ネタがない毎日で必死だった。『絶対に100記事書ききるまでは諦めない』と自分を奮い立たせていた。明日以降は無理に毎日書かず、何か書きたいことが出てきた時にだけブログを更新しようと思う。 ちなみに100記事を達成した今も、収入…

  • 温泉たまごなんて鍋があればできるでしょと思っている人にこそ使ってもらいたい『象印温泉たまご器』

    象印 温泉たまご器 マイコン式 エッグ DODODO EG-HA06-WB 発売日: 2009/08/21 メディア: ホーム&キッチン 家族がこの温泉たまご器を買うと言い出した時、タイトルのように『いや、温泉たまごなんて鍋があれば作れるじゃん……もったいない……』と思った。が、しかし、その考えは温泉たまご器を使うと一変した。 なにこれ最高。買ってよかった。 温泉たまご器の内側にある線まで水を入れる。たまごを入れる。スイッチを押す。それだけ。30分ほどで温泉たまごが完成する。誰がやっても絶対に失敗しない。思い返してみれば、過去に鍋で温泉たまごを作った時、満足のいく物になったのは何回あっただろう…

  • 私の推し印刷会社『ちょ古っ都製本工房』

    私は趣味で本を制作している。好きな作品を元にして物語を描く『二次創作』の『同人誌』というやつだ。印刷費に充てられる予算は少なく、さらに20冊売れればいい方……いわゆる『ドピコサークル』であるため、格安で超綺麗に印刷してくれる『ちょ古っ都』さんにはとてもお世話になっている。1冊から印刷ができるし、1冊でもメチャメチャ安い。本当に安い。毎回「見積の計算システムぶっ壊れてない?」と不安になるくらい安い。コンビニのコピー機、家庭用のプリンターで印刷するより安く済むかもしれない。そして超綺麗なのだ。 『オンデマンド印刷』というやつなので、ベタ(真っ黒に塗ってある部分)のテカリはある。が、気にするほどのも…

  • 手のかゆみに悩んでいる方に試してもらいたい『武蔵野ワークスのベタガード』。これは嘘みたいな本当の話。

    武蔵野ワークスは主に『和の香水』を販売する企業だ。『すみれ』『すずらん』『沈丁花』『金木犀』……日本の四季を彩る花の、優しい香りの香水。 (ゴリゴリのジャパニーズである私の推しの誕生花である『ろうばい』の香水もある。本当にメチャメチャいい匂い。最高です。ありがとう、武蔵野ワークスさん……)(私の推しとは関係なしに『樹海』という香りがオススメ。ウッディな香りとシトラスの香りがとてもさわやか。男女ともに使える)(余談) 武蔵野ワークスが販売する商品の中に『ベタガード』というクリームがある。主な材料は『純白ワセリン』。塗ってすぐはちょっとべたつくが、しばらくするとサラサラになる。口に入っても問題のな…

  • 『武将ポーカー』というトランプゲームについての話

    『武将ポーカー』というゲームをご存じだろうか。 知っている、という場合、私と同じ学校出身でもしかするとクラスメイトかもしれないし、修学旅行の際に同じ新幹線の車両に乗っていたかもしれない。これは『インディアンポーカー』をアレンジしたトランプゲームだ。 プレイヤーが山札から1枚カードを取り、それを表向きにして額に当てる。自分以外のプレイヤーにしかカードの表面は見えない状態だ。自分の手札が他のプレイヤーより強いか弱いか、相手の目線や駆け引きで予想し「強い」と思った場合は勝負に出て「弱い」と思った場合はゲームを降りるアレだ。 『武将ポーカー』のルールは『インディアンポーカー』とほぼ同じである。異なる点…

  • ニンテンドースイッチを購入する権利が当たった件

    先日、ニンテンドースイッチを購入する権利が当たった。何度も申し込みようやく当たった。私が何かやりたいゲームがあるわけではなく、普段全く運動をしない私の家族が『リングフィットアドベンチャーならやる』と言うから、とりあえず買おうという話になった。(家族の職場の人からリングフィットアドベンチャーだけで5kg体重が減ったと言っていたからだ) そしてついに、ニンテンドースイッチを購入する権利が当選。しかし、しかしだ。 リングフィットアドベンチャーの抽選は外れた。本体しか買えない。 ネットにあるお店は定価より5千円くらい高い。とりあえず、抽選に申し込んだがその結果がわかるのは1週間以上後。本体の引き取りは…

  • 神戸レタスのTシャツはマジでオススメ

    今週のお題「お気に入りのTシャツ」 私のお気に入りのTシャツは、神戸レタスのTシャツだ。販売数は累計16万枚を突破している人気商品。テロっとした柔らかい生地。涼しい。シワなりにくい。ジーンズにもスカートにも合う。 いつもは1枚1,100円、お買い物マラソンのタイムセールになると990円で買えてしまう。安い、安すぎる……。私はヘビロテして毎年買い替えている。中でもホワイトのシンプルロゴ、フレンチロゴがお気に入り。めっちゃ可愛い。ネイビーも可愛い。人気の色と柄は入荷後すぐに売り切れることもあるのでこまめなチェックが必要だ。 今年の夏は新型コロナウイルスの影響で外出が減るだろう。というかすでに去年よ…

  • うがい薬が爆売れした

    昨日、うがい薬が爆売れした。うがい薬がコロナウイルスに有効かもしれないという話を吉村知事がしたからだという。私は個人的に吉村知事を応援している。グッズはまだ買っていないが、アクリルスタンドが発売されたら買ってしまうかもしれない。(オタクなのでアクリルスタンド大好き)(なお、吉村知事に関しての記述は政治的な意味ではない) それはともかく。 うがい薬を使うと唾液中のウイルス陽性頻度が下がるという。今、人々はコロナウイルスの話題に敏感になっている。うがい薬という身近なもので予防できるなら、とみんなが飛びつくのは無理もないことだろう。マスクと同じで、無くなってしまうとしばらく入手できないかもしれないと…

  • 『プランク』はゼスプリのCMを見ながらするのがオススメだという話

    みなさん、プランクはお好きだろうか。体を一枚の板のようにまっすぐにした状態を保つシンプルな体幹トレーニングだ。私は毎日朝にうつぶせの状態で前腕、肘、つま先で体を支える『フロントブリッジ』をやっている。はじめた頃は30秒でもきつかったが先月くらいからようやく1分続けられるようになった。1分をとりあえず3セット。インターバルは30秒。 1分間、タイマーをセットしてただただ耐え続けるだけではとにかくキツイだけで続かない……。そこで、プランクをするときにおすすめな動画がある。ゼスプリのCM!!!!!!!!だ!!!!!!!!!!キウイがいろいろ頑張っているアレだ。(最近フルバージョンが再びテレビで流れる…

  • コメダのピザトーストは飲み物じゃないという話

    モーニングのトーストよりも薄く切った食パンに、たまごペーストがたっぷりと挟まれていてその上にピーマン玉ねぎ、とろけるチーズがたっぷりと乗っている。もちろんピザトーストも安定のコメダサイズ。半分にカットしたものでもかなりの大きさだ。 ハンバーガーもコメダサイズであるが、私は2個余裕で食べられる。私の中でコメダのハンバーガーは飲み物。しかし、このピザトーストに関しては2個食べきる自信がない。コメダのメニューの中で唯一『飲み物じゃない』と思っている。いや、ハンバーガーもサンドイッチもシロノワールも飲み物ではなく食べ物なのだが、飲み物と同じように食べられてしまう。コメダのピザトーストはお腹いっぱいにな…

  • Zoom飲みはとても楽しい!

    Zoom飲みというものを初めてやった。画面越しで飲み会というのが楽しいのか。半信半疑だった。 超楽しかった。気づいたら深夜2時だった。 誰もZoomを利用したことがない私たち。深夜1時になってもミーティングが切れないな……という話題が出た。ホストになっている友人が「さっき『大好きです』っていうの出てきて押したからかな」「もしかして課金された??wwwwwww」「課金されてたら評価☆1つけてくるわwwwwww」と大爆笑した。『大好きです』っていったい何なんだ? と飲み会が終わった翌日に調べた。 無料会員の場合、3人以上のミーティングは40分で切れるという制限がある。しかし、ホスト(主催)の画面に…

  • 『幸せのパンケーキ』を食べて幸せは甘くて苦いものだと思った話

    先日、超有名な『幸せのパンケーキ』がとても行きやすい場所にオープンした。口の中に入れると溶けるようにして消えるパンケーキ。ほんのり甘くておいしい。ついているソースをかけると、なんと苦い。カラメルソースだった。メープルシロップだと思っていたため驚いた。 厚みのあるパンケーキが3枚。見た目はかなりボリューム感があるのだが、空気のような軽さであっという間にペロリと食べられる。食事の後のデザートに利用しても大丈夫だと思った。 店名の『幸せのパンケーキ』、まさにその通りだと思った。優しい甘さと、包み込むようなふわふわ感。カラメルソースをかけると味はほろ苦くなる。幸せとは甘いだけでなく、ちょっぴり苦いもの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あすかあいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あすかあいさん
ブログタイトル
ふつうのじゆうちょう
フォロー
ふつうのじゆうちょう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用