chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅するジムニー64LIFE https://info.ossanzu.com/

ジムニーJB64型のカスタマイズから車中泊など、ジムニーLIFEに関する情報を発信しています。これからジムニーを購入予定・ジムニー仲間が欲しい方など大歓迎! 情報共有したい方は読者登録お願いします。

おっさんず
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/18

  • 鉱物素人が火打ち石を採取⁉️焚き火キャンプ【ロマン溢れる火打ち石着火】採取方法・着火方法#ビーチコーミング#リバーサイドコーミング

    焚き火好きなら1度は試したい火打ち石着火。 ただ火を点けるだけなら、もっと簡単な方法があるのに敢えての火打ち石着火。 もはやこれをロマンと言わずして、何をロマンと呼ぶのでしょう? こんにちは焚ビストのジムもんです! (タキビストって?🤣) 新たにチャンネル登録をして頂いた皆さま、ありがとうございます🙇‍♂️ さて本題ですが、私、焚き火好きが高じまして、いよいよ火打ち石着火に手を出してしまいました… 火打ち石着火とは、火打ち石に火打金と呼ばれる鉄製のプレートを擦って火花をおこし、チャークロス等に火の粉を移してから火口に燃え移す着火方法のひとつです。 そんな火打ち石着火。やってみるとこれが意外と簡…

  • これって手抜き⁉️野趣溢れる武骨コーヒー【CowBoy Coffee カウボーイコーヒー】専用道具要らずで豆から抽出!

    皆さんこんにちは♪ 突然ですがコーヒーはお好きでしょうか? 私は大好きです。仕事の日は勿論、キャンプでも必ずコーヒーを飲みます。 コーヒーの香りや味が好きなこともありますが、お湯を沸かしてミルで豆を引いたり、お気に入りのホーローマグカップでコーヒーを愉しむ。 そんな所作が好きだからです。 しかし、最近ミニマムなキャンプスタイルに憧れを持つようになり、極力荷物を減らしたいと考えるように… そして、コーヒーを淹れる道具を減らせないか考えるようになったのです。 初めはインスタントコーヒーに切り替えてみました。 道具は一切要らず、味もチョット高めのインスタントなら本格コーヒーも顔負けなお味です。 「こ…

  • 焚き火好き必見!火口(ほくち)最強⁉️【森の宝石ファットウッド】ファイヤースターター(メタルマッチ)で火熾し

    【ファイヤースターターでさっと火を熾す】 キャンプ慣れした感じでカッコ良いですよね。 家ならボタンひとつで火が着くのに、キャンプだとわざわざ手間暇のかかる方法で火を熾したくなるのは何故なんでしょう(笑) 「ファイヤースターターって難しそう」 「1度やったけど失敗した」 「火熾しは着火剤で十分」 でも、「ファイヤースターターで火熾しって格好良いよね」と、思っている方に必見です! 今回はファイヤースターター初心者の私が、ファットウッドを使って、ファイヤースターターで着火する方法をご紹介しようと思います。 ファイヤースターター着火のひとつの方法として、参考になれば幸いです。 バーナー・着火剤・ファイ…

ブログリーダー」を活用して、おっさんずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おっさんずさん
ブログタイトル
旅するジムニー64LIFE
フォロー
旅するジムニー64LIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用