chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅するジムニー64LIFE https://info.ossanzu.com/

ジムニーJB64型のカスタマイズから車中泊など、ジムニーLIFEに関する情報を発信しています。これからジムニーを購入予定・ジムニー仲間が欲しい方など大歓迎! 情報共有したい方は読者登録お願いします。

おっさんず
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/18

arrow_drop_down
  • 鉱物素人が火打ち石を採取⁉️焚き火キャンプ【ロマン溢れる火打ち石着火】採取方法・着火方法#ビーチコーミング#リバーサイドコーミング

    焚き火好きなら1度は試したい火打ち石着火。 ただ火を点けるだけなら、もっと簡単な方法があるのに敢えての火打ち石着火。 もはやこれをロマンと言わずして、何をロマンと呼ぶのでしょう? こんにちは焚ビストのジムもんです! (タキビストって?🤣) 新たにチャンネル登録をして頂いた皆さま、ありがとうございます🙇‍♂️ さて本題ですが、私、焚き火好きが高じまして、いよいよ火打ち石着火に手を出してしまいました… 火打ち石着火とは、火打ち石に火打金と呼ばれる鉄製のプレートを擦って火花をおこし、チャークロス等に火の粉を移してから火口に燃え移す着火方法のひとつです。 そんな火打ち石着火。やってみるとこれが意外と簡…

  • これって手抜き⁉️野趣溢れる武骨コーヒー【CowBoy Coffee カウボーイコーヒー】専用道具要らずで豆から抽出!

    皆さんこんにちは♪ 突然ですがコーヒーはお好きでしょうか? 私は大好きです。仕事の日は勿論、キャンプでも必ずコーヒーを飲みます。 コーヒーの香りや味が好きなこともありますが、お湯を沸かしてミルで豆を引いたり、お気に入りのホーローマグカップでコーヒーを愉しむ。 そんな所作が好きだからです。 しかし、最近ミニマムなキャンプスタイルに憧れを持つようになり、極力荷物を減らしたいと考えるように… そして、コーヒーを淹れる道具を減らせないか考えるようになったのです。 初めはインスタントコーヒーに切り替えてみました。 道具は一切要らず、味もチョット高めのインスタントなら本格コーヒーも顔負けなお味です。 「こ…

  • 焚き火好き必見!火口(ほくち)最強⁉️【森の宝石ファットウッド】ファイヤースターター(メタルマッチ)で火熾し

    【ファイヤースターターでさっと火を熾す】 キャンプ慣れした感じでカッコ良いですよね。 家ならボタンひとつで火が着くのに、キャンプだとわざわざ手間暇のかかる方法で火を熾したくなるのは何故なんでしょう(笑) 「ファイヤースターターって難しそう」 「1度やったけど失敗した」 「火熾しは着火剤で十分」 でも、「ファイヤースターターで火熾しって格好良いよね」と、思っている方に必見です! 今回はファイヤースターター初心者の私が、ファットウッドを使って、ファイヤースターターで着火する方法をご紹介しようと思います。 ファイヤースターター着火のひとつの方法として、参考になれば幸いです。 バーナー・着火剤・ファイ…

  • 一生付き合いたいキャンプ道具【trangia(トランギア) ケトル TR-325】野暮ったいデザインに一目惚れ!

    www.youtube.com 私はケトルを使ったことがありません。 キャンプを始めて1年近く経とうとしているのに1度もです。 それが最近になって「格好良いケトルが欲しいなぁ…」と考えるようになりました。 そして遂に出会ったのです!Googleさんに何度も相談した甲斐がありました(笑) 私のハートを射抜いたケトル、その名も【trangia ケトル TR-325】です。 【trangiaケトルTR-325】 キャンプ好きなら誰でもご存知、スウェーデンの老舗アウトドアブランドが創ったケトルに一目惚れです。 いつの間にか、この野暮ったいデザインに惚れ込んでしまいました。 初めは「なんだか映えないデザ…

  • 【万年ソロキャンプのバツイチキャンパー】キャンプを始めてそろそろ1年!ジムニー車中泊CAMPが板についてきた⁉︎

    こんにちは、離婚して14年、完全おひとり様生活になって4年のバツイチキャンパー"ジムもん"です。 ソロキャンプを始めてそろそろ1年になろうとしてます。 初めはおっかなびっくりで始まったソロキャンプ。夜も眠れずに寝不足になったのも良い思い出です。 今では新型ジムニーを手に入れ、車中泊Campで快適なアウトドアライフを送ってます。 キャンプを始めたキッカケ テント泊キャンプ 車中泊をしてキャンプの概念が変わる 最近のキャンプルーティン 今後のソロキャンプ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); キャンプを始めたキッカケ ブログでも何回か…

  • 【新型ジムニー】車中泊空間をチョット拡げる「スペースボード」売ってないならLet'sお手軽DIY

    新型ジムニーで車中泊、楽しそうですよね。 全国各地をフラフラ放浪したり、気が向いたらお気に入りの土地で気ままに車中泊。 キャンプ場で焚き火やブッシュクラフトを愉しんだら車中泊なんてのも悪くないでしょう。 旅の道中で、道の駅やサービスエリアで快適車中泊なんてのもいいかも知れません。 私も昨年、新型ジムニー2型が納車されてからというもの、近場のキャンプ場や道の駅で車中泊を愉しんでいます。 ジムニーの車中泊スタイル 片側フラットのメリット・デメリット 両側フルフラットのメリット・デメリット 片側フラットの問題改善 リアスペースに残された空間 そこで登場!自作【スペースボード】 自作「スペースボード」…

  • 災害時に「やっていて良かった」と思える最高の趣味【キャンプCamp】

    40も後半になって始めたキャンプ。 まだまだ不慣れなひよっこキャンパーだが、これがなかなか面白い。 「次のキャンプまでにはこのキャンプギアを買おうかな」、「あそこのキャンプ場に行ってみたいな」と、アレコレ思いを馳せる毎日を過ごしている。 もちろんサラリーマンである筆者は、某YouTuberさんのように気の赴くままキャンプに行くことは出来ないけれど、毎夜彼らの動画を観てはキャンプ熱を収めている具合だ。 そんな最近ハマったキャンプだが、焚き火台やテント、ランタンやバーナーなどを買い揃え、実際にキャンプ場で使っていて気付いたことがある。 「これって災害時にも活用出来るんじゃないか?」と。 家を失って…

  • 【前略、これからキャンプを始める人へ】キャンプは好きだけど「泊まりは好きじゃない」車中泊キャンプがベストな事に気が付いた理由

    ギアを揃えてはキャンプ場へ出掛き、焚き火をおこしては美味しい料理とお酒を楽しみ、川のせせらぎや虫の音を聴きながらテントで眠り、翌朝はテント越しの朝日を感じながら目を覚ます。 そんなキャンプライフに憧れてキャンプすること3回。ここでやっと重大な事態に気がついた。 「テントで寝るの嫌いだわ…」(笑) 3回目にしてキャンプ泊が苦手なことに気がついたのです。いや、何となく気付いていたんですけどね…💦 「焚き火で料理してお酒を飲む」 「焚き火を眺めながら物思いに耽る」 とにかく焚き火がしたくて、テントで寝るとかそういう事には目をつぶってきたというのが正直なところ。 野生の獣や得体の知れない虫たちに遭遇し…

  • 雨の日キャンプ!天幕内でも焚き火が出来る【バンドック ソロティピー1TC】純正フラップをキャノピー化して快適キャンプ

    キャンプ3回目にして初めて雨に祟られました。 朝からシトシト止まず、チェックインの時間も迫る中の決断。 「初めての雨キャン行ってみるか!」 雨の日のキャンプは最低? 雨キャンにキャノピーは必須! 【バンドック ソロティピー1 TC】とは? 雨の日に【バンドック ソロティピー1 TC】を使うにはひと工夫が必要 「ムササビ張り」は雨キャン・デイキャンに最適 // 雨の日のキャンプは最低? 「雨の日にキャンプなんて!」好きでもない人にしてみたら狂気の沙汰としか思えないでしょうが、予想に反して初めての雨キャンを愉しむことが出来ました。 さすがにテント設営では、雨と泥にまみれて「やっぱりキャンプは晴れの…

  • 着火剤なし!炭で簡単火おこし約3分レシピ【かまくら式着火法】火口&チャッカマンだけでOK

    薪でやる焚き火は最高だが、毎回焚き火ができるキャンプ場や河原に出掛けるのは億劫だ。 そこで思い浮かぶのは自宅の庭先での焚き火。 しかし、庭先で盛大に焚き火をしていたら、モクモクと立ち上がる煙に消防へ通報されるかも知れない。 最悪通報を免れたとしても、近所の家の洗濯物に焚き火臭をつけて村八分にされるのがオチだ。 そこで登場するのが「炭」だ。 法的には、野焼きと違って焚き火レベルの火起こしは認められているが、近所迷惑を考えたら煙の少ない「炭」で焚き火欲求を満たすのが賢明だ。 最近では「オガ炭」といわれる煙の少ない炭も売られている。 どちらにしても「炭でバーベキューをしてます的」な体裁なら、近所から…

  • 「我が家に【Picogrill ピコグリル 398 】がやって来た‼️」近所のキャンプ場で焚き火デビューして思ったこと

    ジムニーJB64を絶賛納車待ちしているジムニー番長です! ピコグリル398がやっと我が家に到着しました🎉 当初「ジムニーが納車されたらソロキャンもやってみよっかな⁉︎」くらいの気持ちでいました。 ところが、気が付けば納車前なのに我慢がしきれず焚き火台を購入… これはヒジョーにマズイです😅 キャンプギア欲しい病が止まりません‼️ 「焚き火台買ったら料理もしてみたいし、コーヒーも沸かしたい!」 となると包丁やカットボードにコーヒーミルも買わなきゃいかん! その前に薪割る斧やフェザースティック作るのにナイフも要る! おっとシェラカップやスプーンも無かったっけ🤣 はぁ…お金足りんわー😭 前途多難なキャ…

  • 焚き火が出来れば良かったのに「そんなヒロシに騙されて」キャンプデビュー‼️

    遅ればせながらキャンプデビュー致しました👍 本当は焚き火がしたかっただけなんですけどね! 家のベッドじゃないと寝れないのに泊まり… 寒いの嫌いなのに… 虫嫌いです… ほとんど狂気の沙汰🤣 それもこれも奴のせいだ… ヒロシの野郎… 焚き火の動画ばっかり流して 武骨なキャンプギアばかり使いやがる😤 なんかやりたくなるじゃねーか🤤 ってな訳で焚き火やろうとしたけど場所がない事件! 急遽泊まりキャンプになって 焚き火だけのつもりがキャンプすることになった動画 勇気ある撤退… // ってな訳で焚き火やろうとしたけど場所がない事件! 「焚き火眺めて癒されたい!」 そんなヒロシに騙された人も多いはず。 でも…

  • キャンプに行きたいけど外泊が苦手!へたれキャンパーがキャンプ泊するなら【車中泊とテント泊】どっちが向いてる?

    世の中、空前のキャンプブーム。 中にはキャンプに憧れてジムニーを購入した人も少なくないのではないでしょうか? 「ジムニーに乗ってキャンプに行きたい!」 その気持ちよくわかりますよ👍 かくいうジムニー番長もそのうちのひとり! 海へ山へとジムニーを走らせ、ときには険しい林道を、ときには夕陽が沈む海辺を通り抜けて現地のキャンプ場に辿り着く。 そこでは焚き火を起こして、料理したツマミをあてにしながら炎を眺めて酒なんぞ飲む! 想像するだけでもヨダレもんです🤤 がしかし! …実はわたくし外泊が苦手😅 キャンプに行けばあっという間に夜も更けて、お酒も入ったら泊まるしかないと思うのですが、そこで悩むのが寝泊ま…

  • 目指せソロキャンデビュー⁉️ジムニー番長が悩んだ焚き火台🔥【Picogrill ピコグリル 398 】VS【UCO ユーコ フラットパックポータブル グリル&ファイヤーピット】

    ジムニーJB64を絶賛納車待ちしているジムニー番長です。 ここ数年流行っている【ソロキャン】 遅ればせながらジムニーが納車されたらやってみようかと計画していましたが もはや我慢の限界・・・ 焚き火台買っちゃいました🤣 (まだ商品は来てませんが…) ジムニーに付けたいアイテム代を貯めにゃいかんのに、キャンプ動画観てたらつい欲しくなって頼んじゃったんですよね😅 本物のピコグリルを安く購入したいならコチラ👇 info.ossanzu.com 後から気付いたんですけど、焚き火シートと火消し壺も揃えた方が良かったみたいです💦 焚き火に魅せられるおっさん増加中 何はともあれ【焚き火台】 焚き火台を求めてキ…

  • 【2021年3月31日(水)23:59まで!】ソロキャンで人気の焚き火台【Picogrill ピコグリル 398 正規品】を実質2,000円で購入する方法

    Picogrill398 ピコグリル398 ピコグリル正規販売店 PG398 Picogrill ジムニーJB64を絶賛納車待ちしているジムニー番長です! ジムニーが納車したら【ソロキャン】デビューしようと思ってましたが、YouTube動画を観ていたらもはや我慢の限界!とりあえず焚き火デビューだけでもしようと思い立ちました😎 焚き火台と一口に言っても、サイズや重量はもちろん、ソロキャン向けなのかファミリーキャンプ向けなのかと千差万別。焚き火自体を愉しむのに向いた焚き火台もあれば調理向いている焚き火台もあったりと、その種類は沢山あり過ぎてなかなか決めきれません😅 価格も2千円くらいから何万円もす…

  • 「ジムニーJB64型を10年以上大切に乗りたい!」トリートメント効果でエンジン寿命を伸ばすオイル添加剤【Microlon SUPER HYBRID マイクロロン スーパーハイブリッド】

    こんにちは、ジムニーJB64絶賛納車待ちのジムニー番長です🔥 納車はまだまだ先ですが、最低でも10年以上は大切に乗っていきたいと考えてます。 10年経って外装のクリアが飛んだら「いい感じにくたびれた感じになるのでは?」と勝手に思っています! 10年後もベストコンディションを保つためオイル交換にはこだわっていきたいですね😁 だいたい新車を購入した時は1,000kmで初回オイルとエレメント交換。その後はなるべく質の高いオイルを使って3,000km毎にオイル交換しています。もちろん2回に1回はエレメント交換も! 良質なオイルを使ってマメにオイル交換するのは、エンジンコンディションを保つための基本中の…

  • ジムニーJB64の納車と同時に取付けたい【欲しいものランキングBEST5】アフターパーツ編

    ジムニーJB64を納車待ちしているジムニー番長です。 久々に物欲モード全開です♪ ジムニーに付けたいアイテムは勿論、車中泊もしたいしキャンプも行きたい。 ウン十年振りにサーフィンも再開したいし、林道走るついでに渓流釣りも悪くないな🤔 なんて考えていたら欲しいものだらけ! まだクルマ代も払っていないのにお金はどうするんだ?状態です😱 ジムニー注文したらやりたい事が増える→やるためのギアが欲しくなる→ジムニーまだ来ない→先にギアを揃えたくなる→ジムニー代使っちゃいそう🤣 「毎日物欲との戦いですわ!」 そんな自分を抑えながら、納車日に向けて【欲しいものランキング】アフターパーツ編を作ってみました。 …

  • ジムニーJB64型「手元に灰皿置くならドリンクホルダーが便利」純正オプションみたいなヤツが欲しい

    こんにちは、ジムニーJB64型XLグレードを納車待ちしているジムニー番長です。 最近、納車待ちが長いのも悪くない気がしています。←嘘です😭 でもジムニーが来るまでじっくりパーツやギア選びが出来るのは楽しみのひとつ。 ひとつのパーツやギアを決めるのに1週間とか2週間悩んでも全く問題ない長い納期。 だったら逆に時間をかけて好きなパーツやギアを選んでやろうと思っています😏 そんな訳で本日もせっせとジムニーギアを探したいと思います。これからジムニーを買う人も、納車待ちの人も是非お付き合いして頂きたい。 今回探したのは【ドリンクホルダー】だ。 ジムニーに似合う厳選ドリンクホルダー まとめ // ジムニー…

  •  納車待ち時間でパーツ探し!ジムニーJB64型に似合う厳選アイテム【キーケース&キーホルダー】

    こんにちは、ジムニーJB64型XLグレードを納車待ちしているジムニー番長です。 ジムニーを注文して3週間。ディーラーからは何の音沙汰もありません・・・ せめて納車予定日だけでも知りたいわー😭 愚痴っても仕方がないので本日もせっせとジムニーグッズを探したいと思う。これからジムニーを買う人も、納車待ちの人も是非お付き合い願いたい。 今回探したのは【キーケース】だ。 JB64型XLグレードの鍵 ジムニーに似合う厳選キーケース ジムニーに似合う厳選キーホルダー まとめ // JB64型XLグレードの鍵 ジムニーJB64のXLグレードのキーはいわゆる差し込み式の鍵ではなく、キーレスプッシュスタート用のス…

  • スペアタイヤ外しにお役立ち!ジムニーJB64型が似合う厳選アイテム【クスコ スマートクロスレンチ】

    こんにちは、ジムニーJB64型XLグレードを納車待ちしているジムニー番長です。 納車まで半年以上1年未満。覚悟はしていたが果てしなく長い・・・ これもジムニーJB64型のオーナーになる為の試練。納車日を夢見て今日もジムニーギアを物色しています。 今回ご紹介するのは【クロスレンチ】 ジムニーに載せたいコンパクト収納が出来るクロスレンチ【CUSCOスマートクロスレンチ】 アルミホイールでも車中泊グッズでもなく、ホイールのナットを緩めるあのクロスレンチです。 ジムニー乗りに絶対必要な工具【クロスレンチ】 CUSCO スマートクロスレンチ クスコ スマートクロスレンチの注意点 まとめ ジムニー乗りに絶…

  • 納車と同時にタイヤ交換?【ジムニーJB64型】デカう!太い!車検対応タイヤサイズは【185/85R16?195R16?215/70R16?225/75R16?】BFグッドリッチの215/70R16が履きたい‼️

    こんにちは。ジムニーJB64型XLグレードを納車待ちしているジムニー番長です。 ジムニー注文して2週間経ったが、納車する気配は全くない🤣 前記事でも書いたが「新車装着タイヤを捨ててタイヤ交換をするかしないか」でまだ悩み中。当然ニヤニヤしながらですけど・・・ 新車からタイヤ替えるのも勿体ない気がして、純正サイズでも「ジムニーらしい趣のあるタイヤサイズかも知れん」と思い込もうとしたが、やっぱり太くてデカいタイヤを履きたい‼️ という訳で、ノーマル車高でも交換可能なタイヤについて素人ながら深掘りしてみようと思う。 JB64型の純正サイズ 意外と知らないタイヤの基本知識 185/85R16は車検対応?…

  • ジムニーJB64型XLグレード買うならココは換えたい【16cmフロント・リアスピーカー】と【BFグッドリッチ215/70R16 or ジオランダーX-AT 195R16】納車待ちを楽しむ時間

    寝ても覚めてもジムニーJB64が頭から離れない。 久しぶりの新車、久しぶりのジムニー・・・ 久しく忘れていたこの感覚、ワクワクが止まらない🤣 ジムニーJB64型を注文した人全員が思うこと。 「納車が待ち遠し〜‼️」だ。 納期半年以上1年以内。正直言って長過ぎだよスズキさん😭 あれこれパーツを探す楽しみ ジムニーJB64XLグレードのスピーカーは絶対変えた方が良い もうひとつの悩み「新車装着タイヤは換えるべき?」 まとめ // あれこれパーツを探す楽しみ 先日クルマは注文したが、納車がいつになるか分からないジムニーJB64型。だったらやることはひとつ。 パーツ探しだ‼️ 新車装着オプションをドア…

  • ジムニーJB64型XLグレードをご成約‼️【ジムニーJB64型を選んだ決め手】と【最終値引き額を大公開】

    あれほどスイフトスポーツに惚れあげていたにも関わらず、思わず勢いでジムニーJB64型XLグレードを注文してしまった・・・ まだ買うつもりなかったけど、頼んじゃったんだかから仕方がない😅 なんて言いながら、遠足前の子供のようにソワソワ・ワクワクしている自分もいる🤣 ジムニーJB64型を選んだ決め手 オプションも含めたXLグレードの最終値引き額を大公開 令和3年2月時点のジムニーの納期 まとめ // ジムニーJB64型を選んだ決め手 ジムニーJB64型を購入するキッカケは前記事の通りだ。 info.ossanzu.com 今回は、最終的にJB64型の購入を決めた理由をご紹介しよう。 ・手頃な価格 …

  • 【ジムニーJB64型 XLグレード】の納期にビックリ‼️気になる値引き額とオススメグレードを公開します

    不覚にも、スイフトスポーツの見積もりじゃなくて【ジムニーJB64型 XLグレード】の見積もりを取りに行ってしまった。 スズキ正規ディーラーに見積もりをお願いしたのだが、いざ商談してみると営業マンの強気の姿勢に驚いた。 さすが納期半年以上と言われるジムニーJB64型、「ここまで引いてくれたら今日買うかも作戦」も百戦錬磨の営業マンには通じずあっけなく撃沈した。 つい先日まで、スイフトスポーツを購入してブログで紹介していこうと思った矢先の話だ。 ほとんどジムニーを購入するのは間違いなさそうなので、ブログタイトルも「旅するスイフトスポーツ」から「旅するジムニーLIFE」に変えようと思う。 買うならXL…

  • 大雪のニュースを見ていたらスイフトスポーツの車高が気になった!災害に強いクルマ選びにイチオシ【新型ジムニーJB64型】

    大寒波による大雪で、交通機関がマヒしているニュースを見て思った。 「災害時にスイフトスポーツはダメだな」と。 スイフトスポーツに限らず、車高が低い(普通の?)クルマは、整地されたアスファルトを走る用に作られている。 つまり雪道はもとより、冠水した道路や凸凹の悪路を走るためには作られていないのだ。 普段の生活でそういった道を走る事はない。 しかし先月のような大雪や、道路が冠水するほどの台風の日には、どんな路面状況でも走れるクルマが欲しくなる。 つい先日まで、次のクルマは絶対スイフトスポーツ!と決めていたのに、今は悪路走破性に優れたジムニーJB64型が欲しくて堪らないのだから、クルマ選びは焦って決…

  • クルマの第一印象は顔で決まる「フロントマスクは鮫顔がカッコいい⁉️」スイフトスポーツの精悍なシャークノーズ

    スイフトスポーツZC33Sのフロントマスクはいわゆる「ザ・鮫顔」だ。 「格好良いと思うか」、「ダサいと思うか」は好みが分かれるところだが、個人的にはシャークノーズはイケていると思う。 今回は、最近流行りの「シャークノーズマスク」のクルマを紹介しようと思う。 // フロントマスクの重要性 フロントマスクは個性 鮫顔タイプ THEメーカー顔タイプ 人顔タイプ エンブレム主張顔タイプ まとめ // フロントマスクの重要性 クルマの第一印象の決め手はフロントマスクだ。 そのクルマが「格好良い」か「ダサい」かは、フロントマスクで決まると言っても過言ではない。 反対に、このファーストインプレッションさえ良…

  • スイフトスポーツZC33Sの走りを盛り上げる【マルチインフォメーションディスプレイ】が凄い‼️

    スイフトスポーツに装備されている【マルチインフォメーションディスプレイ】をご存知だろうか? メーター内に付いた車両情報をお知らせしてくれる画面のことだ。 赤く塗られた左のタコメーターと、260キロまで目盛りが刻まれた右のスピードメーターの間に表示された液晶ディスプレイ。実はこれがドライバーのテンションを上げてくれると評価が良い。 走りをより楽しむための情報を与えてくれるマルチインフォメーションディスプレイは、ドライバーと車をシンクロさせてくれ、その機能はまるで「頭文字D」のドライバーの気分にさせてくれる。 今回は、そんなマルチインフォメーションディスプレイが表示してくれる内容を詳しくご紹介しよ…

  • コンパクトスポーツ界の覇者「スイフトスポーツZC33Sの加速はどのくらい速い?」パワーウェイトレシオで徹底比較‼️

    スイフトスポーツZC33Sのパワースペックは140馬力。現在販売されているクルマの中で、140馬力というパワーは特別突出した馬力ではないが、このクルマに乗ってアクセルペダルを踏み込んでみると、実際の数値以上の速さに驚かされる。 その理由は、パワーウェイトレシオだ。 コンパクトスポーツというカテゴリーにおいて、スイフトスポーツが一目置かれる続ける理由は、このパワーウェイトレシオが他車にないレベルで優れているからだ。 では実際どの位速いのかを検証していこう。 // パワーウェイトレシオとは 国産コンパクトスポーツのパワーウェイトレシオ 番外編パワーウェイトレシオ スイフトスポーツのパワーウェイトレ…

  • 今や絶滅危惧種‼️1%になったマニュアルトランスミッション【スイフトスポーツZC33Sを買うならMT車?AT車?】

    近年、国内で販売する車両からMT車がその姿を消そうとしているのをご存知だろうか? スポーツカーと言えばマニュアルトランスミッション【MT車】。オートマティックトランスミッション【AT車】と違いキビキビとした走りが出来るのが特徴だ。クルマを操ってる満足感を味わいたいなら、間違いなくMT車がオススメだ。 現在生産されている車のうち、マニュアル設定がある車両は、走る楽しさを売りにしたスポーツタイプか働く車(バンタイプ)くらいしかない。いまやMT車は絶滅危惧種なのだ。 スイフトスポーツZC33Sは、マニュアル設定がある数少ないコンパクトスポーツの代表格だ。 今回は【スイフトスポーツZC33Sを買うなら…

  • 付けなきゃ絶対後悔する【純正オプションベスト5】| スイフトスポーツZC33S購入ガイド

    新車を買う際の純正オプションというと、ナビゲーションやETC車載器、最近だとドライブレコーダーなどが人気ですが、スイフトスポーツZC33Sを買うなら付けておくべき純正オプションがあります。 今回は、スイスポ仙人がスイフトスポーツZC33Sを買うにあたって、吟味に吟味を重ねた超オススメ純正オプションをご紹介します。 // 絶対につけるべき純正OPトップ5 絶対につけるべき純正OPトップ4 絶対につけるべき純正OPトップ3 絶対につけるべき純正OPトップ2 絶対につけるべき純正OPトップ1 純正OPと社外品で悩んだら 最後に // 絶対につけるべき純正OPトップ5 純正ドアバイザー15,345円 …

  • スイフトスポーツZC33S「ボディカラーを選ぶなら何色が良い?」アレコレ悩んだときの決め手

    スイフトスポーツ スズキ こんにちは、管理人の"スイスポ仙人"です。 (まだ買ってもいないのに仙人気取りですみません🤣) スイスポZC33Sの選べるカラーリングは、新色のツートンカラーを合わせるとなんと9色もあります。 どの色も格好良くて、カラー選びだけでも悩んでしまいます。嬉しい悩みですが・・・🤣 アレコレ悩んでいる時が1番楽しいのですが、購入する時「コレだ!」と思って選んだカラーでも、買ったあとに「アッチの色にしておけば良かった」と思いそうで、最終的にどのカラーにするか決めかねています。 今回は、そんなスイフトスポーツZC33Sの【ボディーカラーで悩んだとき】に、ベストカラーを選ぶ方法…

  • オンボロ軽自動車から【スイフトスポーツZC33S】に乗り換えよう!「通勤快速!走りも!車中泊も!みんな愉しめるコンパクトスポーツ」

    スイフトスポーツ スズキ こんにちは、管理人の"スイスポ仙人"です。 (まだ買ってもいないのに仙人気取りですみません🤣) 【旅するスイフトスポーツ】ブログを始めましたので読者登録よろしくお願いします! YouTube動画配信もしてます。チャンネル登録をお願いします🙇‍♂️ 今回は、オンボロ軽自動車から「なぜスイフトスポーツを買おうと思ったのか」をご紹介したいと思います。 「安くて面白いクルマないかな?」 「維持費が安い軽自動車が良いけど安全性が怖いんだよね」 「人は大勢乗せないけど車中泊で旅をしたい」 「キビキビ走るマニュアルのスポーツタイプが好き」 「普段は通勤メインだからあまり大きいク…

  • 「ユーチューブってどうやるの?」初めてのYouTube【初心者が動画撮影をするのに必要なもの】

    こんにちは、管理人の"スイスポ仙人"です。 (まだ買ってもいないのに仙人気取りですみません🤣) 今日から【旅するスイフトスポーツ】ブログを始めましたのでよろしくお願いします! ひこ ・スイフトスポーツを購入計画 ・スイフトスポーツでひとり旅&車中泊 ・スイフトスポーツで温泉へGo ・スイフトスポーツで疾る峠道 ・スイフトスポーツのある暮らし ・スイフトスポーツをカスタマイズ こんな内容にする予定です。 気になる人はブログ読書登録とYouTubeチャンネル登録お願いします。 (繰り返しですがまだスイフトスポーツ買ってません‼️) そして遂に‼️ ついでにYouTuberデビュー🎉 よく分からんけ…

  • 45歳からでもモテる【賞味期限切れのおじさんが復活する方法】

    男の賞味期限は、40歳から45歳の間に訪れます。 普通の男性は、その年齢に差し掛かると男としての旨味が急に無くなります。 ・体力や気力の衰え ・加齢臭問題 ・性的衝動の低下 ・金銭問題 結婚相手として女性から選ばれるギリギリのタイムリミットが、45歳いう事です。 ちなみに消費期限は、ナニがどうにもならなくなった時です。(笑) // 40歳を越えたら近づく男の賞味期限 45歳という賞味期限 45歳からの賞味期限偽装 女性が求めているのは「条件」ではない おまけ:消費期限を越えたら・・・ あとがき // 40歳を越えたら近づく男の賞味期限 既婚・未婚を問わず、そこそこ女性にモテていた人たちも、「4…

  • 2度の婚姻生活の破綻から学んだ【40歳ぼっちの覚悟】

    人は別れを決断しても、孤独になることを恐れて躊躇するものです。 「この人と別れたら一生独りかも」 「もう年齢的に次の出会いが無さそう」 「また1から付き合っていくのが面倒くさい」 ぼっちが不安で怖くて、自分を犠牲にしても婚姻生活を持続させようとします。 【ぼっちの不安】と【自己犠牲】を天秤に掛けて、離婚を決意する人もいるでしょうが、8割以上のカップルは【ぼっちの不安】を選びません。愛は枯れ、破綻していてもです! そう考えると「ぼっちが大丈夫な人」と、「ぼっちがダメな人」が世の中にはいるようです。今回は、その違いについてお話したいと思います。 (adsbygoogle = window.adsb…

  • 「バツイチはダメですか?」離婚経験者が恋愛・結婚相手として【選んではいけない人】

    離婚経験者は、「愛されること」が臆病になります。 「バツイチの私なんてこの先、誰も愛してはくれない」とか「子供が居るから、この先は結婚は出来ないだろうな」なんて思っていませんか? 大丈夫です!バツが1回や2回付いた・子供がいるくらいであなたの魅力に変わりません。むしろ、結婚生活から学んだ受容力や忍耐力が、これからの恋愛や結婚生活に活かされるはずです。 もういちど恋愛や結婚をしたいなら、まずは自信を取り戻すことが大切です。そして、恋愛対象として選ばれるためには、どうしたら良いかを見ていきましょう。 // バツだらけの芸能人 バツが付いても関係ない!選ばれる人たち こんなバツイチは選ばれない! 世…

  • 「離婚したいけど、離婚できない」出来ない理由を解決するのは意外と簡単!

    離婚したいのに離婚できない人は世の中に沢山います。結婚した時は愛していたのに、「気が付けば愛の欠片もなくなっていた」。そんな話はよくあることです。 離婚できない理由 ・経済的に自立できない ・家事ができない ・ひとりになるのが怖い ・子供がいる では、【お金の問題】【家事の問題】【孤独の問題】【子供の問題】が解決すれば、なんの躊躇もなく離婚できるのでしょうか? また、離婚したいのに、この【4つの問題】が解決できないからといって、いつまでも結婚生活を続けることが幸せなのでしょうか? 不毛な結婚生活かどうかチェック 【4つの問題】の問題点 離婚して幸せになれるのか? // 不毛な結婚生活かどうかチ…

  • 【40歳からの再婚問題】バツイチが再婚する為の「たったひとつの条件」

    「40歳からの婚姻率は低い」という事実を知ってますか? 40代離婚経験者の私は、その数字のあまりの低さに愕然としました。 【40歳からの婚姻率:7%】 離婚までの期間のうち最も多いのは5年未満です。 平均婚姻年齢が30歳前後という現状から考えると、35歳前後で離婚するカップルが多いということです。ちなみに私自身も統計通りです(笑) 35歳前後で離婚するということは「子持ち」であることが多く、年齢的にもアラフォーです。にも拘らず、40代からの婚姻率(再婚率)が低いということは、一度離婚したら再婚がほぼ出来ないということです。 みんなの憧れ「加藤 茶」 40歳からは「結婚したい病」が治る? 子孫を…

  • いつになったら安心?休日前の外食day

    おひとり様だと自炊が面倒です。 せめて休日前くらいは夕飯は外で済ませたい😅 かれこれ1〜2ヵ月位外食していないので、禁断症状が出ています🤣 いつものラーメン屋で手打ちチャーシュー麺と炒飯セット🍜 吉野家で牛丼中盛りと豚汁卵セット🤤 そういや最近、寿司も食ってないな😭 外食も依存症なのかな?🤔 早く食べに行きてぇー‼️ 緊急事態宣言は解かれたけど、やっぱりまだ不安が残るから行けねー💦

  • もう6月になろうとしてるのに😤

    肌寒い日が続いています💦 こんな日は人の温もりが恋しくなります 「寒くなると人肌が恋しくなる」と思うから余計に寒さが身に染みるだけです😭 そんな時は暖房着ければ大丈夫🙆‍♂️何ならしまい込んだ冬服を引っ張り出せば心も体もホッカホカです。おひとり様でも生きていけます🤣 もう6月になろうとしてるのに三寒四温のここ数日。「早く夏になれ!」

  • 【愛した人はバツイチだった】アナタに必見!元嫁・旦那に嫉妬しなくてもいい理由

    「恋は突然やってきます」 相手が「既婚者」か「未婚者」か「離婚経験者」かは考慮してくれません。当然訪れた出会いを受け入れるしかありません。 恋に落ちるなら「未婚者」が良いですね。「既婚者」であれば裁判沙汰になりますし「離婚経験者」なら元嫁や元旦那に嫉妬するからです。これでは永遠にハッピーエンドは迎えられません。 嫉妬は劇薬です。昔から「人を呪わば穴二つ」と云う通り自分も相手も不幸にします。ヤキモチは「恋のエッセンス」ですが、通り越せば「恋のポイズン」です。 恋の仕方は2通り なぜ元嫁・旦那に嫉妬するのか 結婚とは 元嫁・旦那に対して、アナタが想像するような感情はない 結婚より離婚の方が大変 離…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おっさんずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おっさんずさん
ブログタイトル
旅するジムニー64LIFE
フォロー
旅するジムニー64LIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用