chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
手料理に勝るものはない https://matsunoha-cook.hatenablog.jp/

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

松の葉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/18

arrow_drop_down
  • 〆お寿司晩酌。

    はい再び〜。 こんばんは〜。 みんな何してた? 私は、大掃除後スーパーに買い出しに出かけて、さっきまでレコ大見ながら飲んでたところ。鬼滅の刃の主題歌の子、リサさんだっけ? おばはん感動したわ。泣いちゃったわよ。レコ大おめでとうね。 今年はコロナのせいか、全然年末っぽくないなって思ってたけど、レコ大のおかげでやっと年末を感じながら飲めたわぁ。 まぁとりあえず、昨夜の晩酌いくわ。 今年最後の、あれの晩酌ね。ウフフ(幸) 昨夜の晩酌全体図〜。 おっ寿司〜〜〜! イヤッフォ〜〜〜イ!! こっちは炙り寿司〜。 ゲソ揚げ〜。 冷や奴〜。 今年は親戚との集まりもないし、友達と会うこともできなくて残念。 それ…

  • 白飯もりもり晩酌。

    おはよ。 やっちまった、、、 ブログ更新しないで寝ちまった、、、一昨日の夜は普通のご飯。とりあえず写真だけでも載せるわね。みんな、見てちょ。 一昨日の晩酌全体図。 明太子。 カレールー少しと大盛りご飯。 ハム。 ポパイエッグ。 ポテトサラダ。 大根の醤油漬け。 明太子、めちゃくちゃ美味しかったわ。 カレーはレトルトなんだけど、めっちゃいいお味。最近のレトルトカレーすごいわね。 あはぁん。いい写真だわ。 以上でーす。 ランキングに参加しています。 明太子とか美味しかったきら、また夜に詳しく説明するわね。 その前に、バナーのクリックお願いねー! ↓ ポチッ にほんブログ村 こっちもお願いします! …

  • 〆ほっともっとで晩酌。

    イヤッフォーーーイ! お正月休み~~~!! フゥッ⤴フゥ~~~ あ、こんばんはぁ~。 もうクタクタだけど元気出てきたわぁ。今夜はたっぷり飲むぞー。←いつも飲んでるやんなここのところ毎日かなりバタバタしていて忙しかったから、ブログも大したことが書けない日が多かった。はてなブログからお題も来てたのに、そんなのかまってる余裕もなかった。どんなお題だったか一応言っとくわね。 「今年買ってよかったもの」 ですって。 例年とは違う生活の中、買って良かったと思ったのはどんなものか? 部屋での時間を快適にするものなどについて語れとさ。買ってよかったものかぁぁぁ、、、 何だろうな、、、 酒。 うん、酒。←2回言…

  • ちょっと贅沢。舟盛り、すき焼き!

    こんばんは。 だいぶ遅い時間になっちゃったわね。ここのところ、ゆっくりブログを書けなくてストレス。 ん? 時間に余裕あったって、大したこと書いてないだろって??ムッッッッッギィィィィィーーー(怒)!!! お黙りなサァァァァァーーーイィィィ!!!! これでもかなり頑張ってんのよー! ブヒィィィ ← 鼻息 もう晩酌いく。 サクッといくわよ。 年末だからね、奮発して舟盛り買ったさ買ったさ。 半額シール貼ってあったからだけどね(笑) 牛肉は北海道産黒毛和牛〜。 特売の時に冷凍しといたんだ〜。これをアレに使ってやるわ。 昨夜の晩酌全体図。 いいねぇ〜。豪華だわぁ。 改めて舟盛り。 お刺身を船に乗せようっ…

  • クリスマスっぽくない晩酌。あと、密かにぶっこんだあのシリーズ第9弾。

    こんばんはぁ。今日は12月26日〜。 あららぁ〜。もう年明けるやーん!話したいこととか愚痴りたいことはたくさんあるんだけど、とりあえず晩酌行きながらにするわー。 昨夜、クリスマスの晩酌全体図〜。 うむぅ、、、 全然クリスマスっぽくないわね。 シャンパンがあるだけまだ良かったわ。 オムライス〜。 ん? あれ?? オムライスに何か添えられてるものが、、、 私のブログをいつも見てくれてる人はピンときたはずー! 答えはのちほど。 鶏手羽中のカリカリ焼き〜。 クリスマスだから、一応鶏肉を入れてみたわ。 あさりの酒蒸し〜。 下に敷いてるキャベツ。あさりの出汁を吸ってて、下手したらあさりより美味しいくらいの…

  • 煮込みカレーうどん、鯖塩焼きで晩酌。

    こんばんは。 あ、メリークリスマス。みんな美味しいもの食べたかしら? このコロナ禍で、外食は控えてお家でゆっくりって人も多いでしょうね。 私もね、今年はお家でゆっくり飲んだわ。デパ地下とか徘徊して美味しいものを買いに行ったりもしたかったけど、スーパーでパパっと買い物を済ませて、適当に作って飲んだ。 昨夜のイブはめっちゃ普通の晩酌にして、今夜が本番なわけで。 ← 本番って何 たらふく酒を飲んで、さっき聖しこの夜を声高らか歌ったってわけ。 ← いい歳して近所迷惑なおばはん あ、おばはんのクリスマスの過ごし方はどうでもいいわね。 晩酌いくわ。 昨夜の晩酌全体図。 ほんっと、クリスマスイブを全く無視し…

  • 餃子でパワーチャージ晩酌。

    メリークリスマス! みんないかがお過ごし?サンタさんって、何才まで信じてた? 私はね、なんと小学5年! すごくない?めっちゃピュアな小学生よね。 毎年、ベッドの横に靴下もぶら下げてたっけな。朝起きたらプレゼントと、その靴下の中にはサンタさんからの手紙とみかんが入っててね。めっちゃ嬉しかったのよね。懐かしいな。 毎年手紙を書いてくれてたのは、今は亡き、私の大好きだったおばあちゃん。あかん、思い出したら涙が出てきた、っていうか号泣しそうな勢い。疲れてるのもあるのかしら、涙腺の緩み半端ないわ。 晩酌いく。ぐすん。 昨夜の晩酌全体図。 餃子作った! めっちゃ面倒だったけど、どうしても食べたかったから頑…

  • あるもので適当晩酌。

    おうぃ~~~っすぅ。 だりぃぃぃなぁぁぁぁぁ。 おぃぃぃぃぃ~。←しょっぱなから謎のおっさん登場 でも今年も残すところあと少し。もうすぐ仕事納めって人も多いわよね。みんな頑張ろうね。 話したいことはたくさんあるけれど、もう晩酌行くわね。 昨夜も帰宅が遅かった。さっさとご飯食べて寝ればいいんだけど、2日連続お酒を軽めにしたせいか、焼酎が飲みたくて仕方ない。晩酌をおろそかにするわけにいかないわ。 めっちゃ適当だけど、ちゃちゃっと準備した。 昨夜の晩酌全体図~。 ミートソース入りオムレツ~。 数日前に作ったミートソースがまだ少しだけ残ってて、スパゲティにするには足りないから、卵でくるんでやったわ。 …

  • 暴飲暴食をリセット晩酌。

    こんばんは。 むはぁぅ。← ため息 最近いつも疲れたなぁで始まってすまぬー。でも疲れたー。誰か肩揉んでくれー。 どっか行きたいー。美味しいもの食べたいー。ゆっくり寝たいー。 ぬはぁぁぁぁ、、、← 深いため息ストーブばんばん焚いてる居酒屋さんで、ラクダ色の肌着とステテコで、キンキンに冷えた大ジョッキを、喉を鳴らして飲みほしてぇぇなぁぁぁぁぁぁぁ、ういぃぃ。 ← 毎度お馴染み謎のおっさん さ、怪しい人が登場したところで、とっとと晩酌行くわ。 昨夜の晩酌全体図~。 先週末の暴飲暴食をリセットせねばってことで、あっさり和食にしたわ。 サバの文化干し~。 ぐふ。脂がのってて美味しそう。この文化干しで、白…

  • ラムしゃぶ肉で蒸ししゃぶと、天丼をつまみに晩酌。

    こんばんは。 ぐぶぅぅぅぅぅ、、、つかれたぁ。 一昨日ケンタッキーフライドチキンをたらふく食べて、昨日もお肉をけっこう食べて、1週間分のパワーをチャージしたはずなのになぁ。酒が足りなかったんやろかぁ? ← 十分すぎるほど飲んでたやろ(怒) 昨日さぁ、私、なぜか突然掃除スイッチが入ってさ。これを逃したら、もうこの年末はおそらく大掃除しないで年を越す可能性大。掃除意外のことでやることがあったんだけど、それは後回しだわ。今しかない!やるっきゃない!! 何かにとり憑かれたかのようにもりもり掃除してやった。それでもまだ半分くらいまでしかできなかったなぁ。 気が付いたら外がけっこう暗くなってて、電気を付け…

  • 今年最後のケンタッキー。〆ケンタ!

    はい、こんばんはぁ。 今夜は更新ないと思ってたかい? ふふ、甘いわよ。こう見えて実は、毎日更新にかなりこだわりを持ってやってきてるのよ。かなり遅い時間だけど、内容も適当かもだけど、 松っちゃんやるわよ。← 松っちゃんって 話したいことは毎日たくさんあるけど、今夜はとりあえず、 もう晩酌いくわ。 キャ! プギャーーーーー!! 昨夜の晩酌全体図。そう、松の葉の大好物、 ケンタッキーフライドチキン。 今年最後のケンタッキー、〆ケンタをやってやった。 改めて、オリジナルチキン。はぁぁぁぁ、はぁぁぁぁ、、、、、 やばいね、この画像だけでジョッキ3杯はイケる。 ポテトもつまむわよ〜ん。 なんか無性に、コー…

  • ハンバーグスパゲッティ他で晩酌。

    こんばんは。 お子様ランチって、いいわよね。 いきなりどうしたのって? なんかね、最近たまたまね、子供のころ食べて美味しかったものとか思い出して、お子様ランチがめっちゃ懐かしくなってな。見た目おばはん、心はおっさんの私でも、そんな子供のころの記憶が蘇ってくることが時々あるのよ。 子供のころ、大衆レストランとか洋食屋さんで食べたお子様ランチは、オムライスまたはケチャップライス、赤ウインナー、ミニハンバーグ、エビフライ、ナポリタン、フライドポテト、うさぎリンゴとか、とにかくお子ちゃまが好むものがてんこ盛りになってる、それはそれはお子ちゃま最高の一皿。 でも今思うと、これ、大人も興奮の一皿よね。いや…

  • おろしぶっかけ蕎麦、ホタテの醤油漬けで晩酌。

    イヤッフォォォ~~~イ!!! フライデーナイトォ~~~!!! あ、こんばんは。だいぶ遅い更新になっちゃったわね。どんなに疲れていても、1週間の中で金曜の夜が一番元気な松の葉よ。 それにしても、なかなかハードな週だったわ。疲れた。眼の奥がグワーッとするし、体が重いし、瞼を閉じたらこのまま寝てしまいそうだけど、絶対にこのまま寝てなるものかー。フライデーナイトを楽しんでから寝るわよ。 私の場合、ガソリンさえ注入すればこっちのもんなのよ。ふふ。まだまだ起きていられるはず。ビールという名のガソリンを注入すればな。 ところでさ、みんな、大晦日は年越し蕎麦って食べるの? 私は食べたり食べなかったり。で、今年…

  • すぐできる餃子鍋で晩酌。

    こんばんは。 あぁーうぅぅぅぅ、、、 疲れたねぇぇぇ、、、 それはさておき、今ね、冷蔵庫の中をなるべくカラ状態にしたくて、野菜とかあまり在庫しないようにしてるのよね。っていうは、そう、冷蔵庫の大掃除をしたいのよ。でもさ、玉ねぎとか人参とか、いつもは常に冷蔵庫にあるものがないと、やっぱ困るもんだわね。この週末までは、いろいろ工夫して食べないとだなぁ、、、昨夜はかなり遅い帰宅。何食べようかな、、、お腹ぺこぺこだけど、でもそういう時って、脳が疲れてて何も考えられなかったりね。しかも冷蔵庫の中もかなり品薄状態だし。何か買わないとあかんなぁ、、、 すぐに帰りたい気持ちをグッと抑えて、帰り道にあるスーパー…

  • アサリたっぷりうどんとか焼き魚で晩酌。

    こんばんは。はてなブログから、今週のお題のお知らせが届いてたわ。 「もう一度見たいドラマ」 国内ドラマや海外作品など、「よかったTVドラマ2020」「この韓国ドラマがアツい」など、「もう一度見たいドラマ」にまつわる話を語れとさ。 ふぅぅぅん、、、もう一度見たいかぁぁぁ、、、何だろうな、、、 もう一度どころか、何度も何度も繰り返し見ているお気に入りのドラマはある。「昨日何食べた?」「ディアシスター」「最後から2番目の恋」とか。 それ以外でもう一度ってなるとぉぉぉ、、、 「ドクターコトー診療所」かな? 「結婚できない男」とか? いや、なんか違う。 ぜんぜん思い浮かばないわぁ。っていうか、何見たかす…

  • 久々にお酒が進まなかった晩酌(涙)

    こんばんは。 寒いわ。 あら、いきなりごめんなさいね。今日なんてね、最高気温マイナスなのよ。最高気温がよ。毎年そうだけど、ぜんっぜん慣れないわ。昨日けっこう雪も降ったしなぁぁぁ。さすが12月も半ばだわねぇ。 ん? 12月も半ば? あかーん!! 今日15日やんけーーー!!! 年賀状まだ買ってないんだけど(涙)← 土日にやるんじゃなかったっけ? ダメだ、暗くなるから話題変えよう。 来年は丑年ですってね。丑年かぁぁぁ、、、そういえば、丑年の友達とか近しい人っていないかも。 干支って面白いわよね。会社の人とかに、干支はなんですか?ってきいて、「〇年」って言われたら、あぁぁぁ、確かに〇っぽいわぁとかって…

  • お惣菜とか並べて手抜き晩酌〜。

    こんばんは。昨日の話の続きだけどさ、← いきなりかい! えっと、鼻毛の話ね。 みんなちゃんと鼻毛チェックしてるかい? してない人はいますぐすることをお勧めする。 ここのところね、なんか鼻の中がもじょもじょするなぁ、、、なんかむず痒いなぁ、、、って思ってて。冬だから乾燥してるのかな?とか、なんかのアレルギーか?くらいに、不快ながらもあまり気にとめてなかったんだけどね。 この間明るいところで鏡見たっけさ、まず髭に気が付いてって話は一昨日のブログでも書いてるから読んで。 でね、 ん? あれ?? やだ! 鼻毛もこんにちはしてるやーん!! ってなってな。 小さい手持ち鏡持ってきて、私の鼻の中(穴)をくま…

  • 鍋しゃぶと、本マグロの切り落としで晩酌。

    こんばんは。昨夜ブログでヒゲの話をしたじゃない? このブログを見てくれてる女性たち、みんな自分のヒゲチェックしてくれたかい? 追加でチェックしてほしいことがある。 鼻毛。 このことについては、もうけっこう遅い時間だから、詳しくはまた明日にしようと思う。 昨夜の晩酌全体図。ここのところ、寒さのせいか鍋が頻繁に登場してるわよね。で、昨夜は大好きな鍋しゃぶ。 今回はこれね。 ガーリック油薫る牛だしつゆ。 お肉は豚バラ肉が良かったんだけど、脂身多すぎるのしか売ってなくてな。 量たくさん食べたかったからバラ肉はやめて、赤身のしゃぶしゃぶ用を買ったわ。 野菜もたっぷりね。 これは、ある程度お腹が満たされた…

  • ホッケとホッキで晩酌。

    こんばんは。今日ね、日中明るいところでね、 なんとなく鏡に映った自分の顔を見た。 ん? あれ?? もっとドアップにしてまじまじと見て、めっちゃびっくりした。 やばいくらいヒゲ生えてるやん! ちょっと産毛がってレベルじゃない、おっさんの剃り残しレベル。 マスク生活が長くなってるからねぇ、、、って言いたいところだけど、そんな言い訳できないレベル。 あ! しまった!! お髭伸びてたわぁって、コロナ禍の前もけっこう普通にあった。 でも今回はかなりやばいくらい伸び放題っていうか、伸びまくってる私のお髭、こんなに太くて固くて立派だったのかって思ってさ。この記事を読んでくれた女性全員に申し上げたい! へぇ、…

  • ソース焼きそばに白飯で晩酌。

    こんばんは。 うぅぅぅぅぅ、、、さすが師走だわぁ。今週はいろいろ忙しかった。疲れたなぁぁぁぁぁ、、、おいぃぃぃぃ。 やってらんねぇぇなぁぁぁ、、、おいぃぃぃぃ。 ← 毎度おなじみ謎のおっさん12月に入ったら、すぐに年末の準備に取り掛かろうって思ってたのに、全っ然何もできなくて、じゃあ10日からにしようって決めてたのに、今日は11日、、、、、 ルールルルルル~~~(涙) 晩酌いくわ。昨夜も帰宅が遅かったもんでな、簡単にできてかつ、腹ペコの私の胃袋を満たしてくれるものにしたわ。 昨夜の晩酌全体図~。 普通のソース焼きそばを大きいフライパンでたっぷり作ったわ。 具は、キャベツ、玉ねぎ、もやし、ピーマ…

  • 煮込みラーメンと刺し盛りで晩酌。

    こんばんは。はぁぁぁぁ、、、 なんか忙しいぞ、疲れてきたぞ、、、 もう晩酌いくわ。昨夜はね、帰宅が遅かった。そんでもって、もうひどく疲れていて何もしたくない。じゃあ何か買って帰ればいいんだけど、それを考えるのもめんどうくさい。じゃあデリバリー頼もうかって思ったけど、めちゃくちゃお腹が空いてるから、90分後とか待てそうもない。 結局近所のスーパーにちゃちゃっと寄って、値引きシールが貼られてたお刺身と、これを買って帰ったわ。 これ。永谷園の煮込みラーメン。 今季初だわ。っていうか、めっちゃ久々だわ。5年ぶりくらいかも。 昨夜の晩酌全体図。 鍋、オープン! ぎゃっ! 地味!! やる気のなさが出ちゃっ…

  • なんかすごい組み合わせになっちゃった晩酌。

    こんばんは。 昨日、年末年始の準備とか全く手を付けてないって話をしたじゃない? 12月入ったら、普段よりちょっと気合いを入れて、毎日ちょこちょこ掃除をやっていけば、大掃除も楽なんじゃないかって、毎年思ってるんだけど、まぁなんでだろう、できたためしないわ。 いつも読ませていただいてる人気ブロガーさんも、今月はいつもよりちょっと力を入れてお掃除をするっていうようなことをかかれていたわ。収納についても語ってて、とても参考になったわ。収納は4割くらいがいいとのこと。なるほど。目から鱗だわ。私収納が苦手なのよ。それならば、減らせばいいのよね。そうすればスッキリするってことだわ。 早速家じゅうの棚っちゅう…

  • 醤油ベースのお鍋が美味しくて、ビールが進む進む。

    こんばんは。 昨日も言ったけど、もう12月8日よ、奥さん。ほんっと早いわね。まだ私、年末年始の準備とか何も始めてないんだけど。 まあ、それはいいわ。 今週のはてなブログのお題、 「自分にご褒美をあげましょう」 1年頑張った自分にご褒美をあげてみては?とのこと。 奮発してケーキを買ったり、漫画全巻大人買いしたり、地元のいいホテルに泊まってみるとかですって。 ふぅぅん、、、自分にご褒美かぁ、、、 何だろうなぁ?酒だな。 酒だわ。 ← 2回言うか ん?なんて色気のないことを言うって? ムキィィィィーー(怒)! おだまりぃーーー(怒)!! 〇〇のお財布買っちゃった~とか、〇〇のアクセサリー買っちゃった…

  • 普通に晩ご飯と、久々にスイーツ。

    こんばんは。はぁぁぁぁ、12月入っちゃったなぁ、、、なんて思ってたら、今日はもう7日。っていうか、間もなく8日になる。早すぎるわ。やばいわね、さすが師走だわ。 新しい年を迎える準備なんて、何一つできてない。まぁ、毎年そうか。あきらめてゆっくりやるとするわ。 さぁて、晩酌だけど、 ここのところちょっと高カロリー摂取が続いてたし、それに伴ってお酒も進んじゃってたからねぇ。昨夜はね、普通にご飯を食べて体調を整えたわ。あ、そうは言っても、ビールは飲んだわよ。ビールはね、私にとってガソリンみたいなものなのよ。だからね、飲まないわけにいかないのよ。 ← 何ちゅう言い訳 で、晩酌は普通のご飯の感じでつまらな…

  • トンカツって、最っ高〜〜。

    こんばんは。 うぬぅぅぅ、、、 サンデーナイト、サザエさん症候群、松の葉、オッケ〜ィ。 ← いや、全然オッケーじゃねーし意味わかんねーし。まあね、少し意味不明くらいがちょうどいいってことで、 今夜はもう晩酌いくわ。昨日はね、不要不急の外出を控えよう思ってな。でも、お家でダラっとしてると血流悪くなって体がだるくなる。 ちょっと寒いけど雪も降ってないし、走るか。ってなわけで、もりもり走ってもりもり筋トレしたわ。 昨夜の晩酌全体図〜。走る前に何も食べなかったから、お腹空いてもうふらふら。思うがままに好きなものを並べたわ。 カツ丼〜。 これは以前もブログに乗せたことあるわね。北海道のコンビニ、セイコー…

  • 大粒カキのペペロンチーノで晩酌。

    こんばんは。一昨日だったかな、乾燥で髪の毛パッサパサって話したじゃない? それがさぁぁ、今日はさぁぁ、 もうね、パサパサとかそういうレベルじゃないくらいひどいことになっててマジやばかった。室内が乾燥してるからかなぁ、、、 この時期は静電気もあるわよね。四方八方に髪の毛広がって、何か受信してんの?って、突っ込み入れたくなったわよ。 もともと固くて太い髪の毛の私。今日は完全に針金状態(涙) あ、髪の毛とかヘアースタイルについて語るのもおもしろいわね。だいぶ長くなりそうだから、今夜はもう遅いしまた今度ね。 じゃあ、晩酌、サクッといくよ! 昨夜の晩酌全体図〜。 カキのペペロンチーノ〜〜〜。 ぐふ。うま…

  • 苦手のハンバーグ、めっちゃ美味しくできてびっくり!

    こんばんは。苦手な料理はなんですか? あら、いきなりごめんなさいね。なんでこんなことを聞くのかというと、昨夜ね、私の不得意メニューハンバーグを作ったのよ。この間食べたびっくりドンキーがとっても美味しかったから、私も上手に作れるように修行せねばなと思ってたもんでな。で、ちょうど牛豚ひき肉が特売だったから、よーーーし!やってやろうじゃん!!みたいな。 そうしたっけ、めっちゃ美味しいハンバーグが出来上がってな、自分でもびっくりさ! 分量ちゃんと控えておけばよかった。どうせ1回じゃうまくできるわけないしなって、目分量でやっちゃったからな。 とにかくね、自分史上一番美味しくできたもんだから嬉しくてね。そ…

  • 厚切り鰹のたたきで晩酌。

    こんばんは。 コロナ感染者が増え続ける毎日。みんな体の調子はどう? 変わりないかい? 一生懸命予防したり、不要不急の外出を控えてはいるけど、もういつどこで誰がかかってもおかしくない状況。北海道では今、旭川市が大変なことになっている。医療現場は予想を超える速度でひっ迫してるんじゃないかと思う。仲良しの実家が旭川だったり知り合いもいるから、とても心配。 札幌ももうすでにひっ迫している。検査を受けるのも一苦労って話を聞いたわ。これ以上ひどいことにならないよう祈るしかできないのがもどかしい。道外のみんな、まだ感染者が少ない地域のみんなも、くれぐれも気をつけるのよー! はぁぁぁぁ、なんかストレス溜まるわ…

  • レンチンラーメンと大盛ご飯で晩酌。

    こんばんは。 昨日ブログの冒頭で、寒い寒い言ったじゃない? 今日も寒いわ。冬だから仕方ないけどさ。 で、もうこんな感じの毎日になると、職場も自宅もどこもかしこも、暖房のせいで乾燥が半端ない状態になる。この冬はコロナもあって、特に乾燥には気を付けるように言われてるけど、ガンガン暖房を焚いてるから、適度な湿度を保つのが難しいわ。 乾燥がひどいと、私の顔のシワたちが大変なことになる。特に目じりのシワがいち早く反応して、あり得んほどしわっしわになっちゃうのよ。 髪の毛もひどい。パッサパサ。どうしたらここまで水分抜けるんだろうってくらいがっさがさ。もともと太くて硬い私の髪の毛、ほんっとやばいから。針金み…

  • 手作りパンとポークソテーで晩酌。

    こんばんは。 ぬあぁーーー!寒いーーー!! 今日の最高気温、1度よ。マイナス温度が最高気温になる日も間も無くだわ。話変わるけど、 昨日さ、なぜか無性にパンが食べたくて、パン屋さんにでも寄って、つまみになるパンを買って帰るか、、、って思ってたんだけど、仕事帰りに寄れるパン屋さんの中であまりお気に入りのお店もないしなぁ、、、 よし!それなら焼くか!ってことで、さっさと帰宅して久々にパンを焼いたわ。 あ、久々って言ってもね、週末はホームベーカリーに全てお任せして食パンは焼いてるんだけど、自分で成型してパンを作ってないのよね。なんでかっていうと、今年の3月に今のホームベーカリーに変えてから、以前作って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、松の葉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
松の葉さん
ブログタイトル
手料理に勝るものはない
フォロー
手料理に勝るものはない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用