chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
手料理に勝るものはない https://matsunoha-cook.hatenablog.jp/

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

松の葉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/18

arrow_drop_down
  • お寿司LОVE。

    こんばんは。 憂鬱な月曜日、みんないかがお過ごし? 私はね、まぁまぁ腐ってたところよ。 ふぅ、、、やれやれ。 話変わるけれど、今週のはてなブログのお題が、いいお題やん!って思ってね。「ありがたやありがたや」 ですって(笑) これだけ見たらなんのこっちゃって思ったんだけど、どういうことか詳しく読んでみたら、日常のさまざまな場面である、感謝したい出来事について語れとのこと。 「両親、祖父母、友人、同僚、見知らぬ誰かから、犬や猫まで、感謝の気持ちを語ってください」だってさ。 で、私が目をつけたのがこの、「見知らぬ誰か」って部分。 このブログを始めてもうすぐ7ヶ月になるの。超アナログ人間で、スマホの機…

  • CoCo壱堪能晩酌。

    こんばんは。プシュ〜〜〜。 あら? なんの音かしら?? 月曜が嫌すぎて、あれこれ考えて憂鬱になってたら、脳みそからなんか吹き出したようね。 はぁぁぁぁ、、、 なんかいろいろ疲れたな。 みんなもね、そろそろね、 1年の疲れが出てくるころだと思うよ。今年はコロナコロナに振り回されてるのもあるしね、例年よりさらに疲れを感じるわね。あーーぁあぁぁぁ、、、 なんかほんっと疲れたな。 でもさ、そんな時こそ、楽しく晩酌しないとねー! 昨夜はね、私はもう何もせんぞってことで、大好きなカレーをデリバリ〜。 そう、CoCo壱を頼んだのよ。 昨夜の晩酌全体図。おぉぉぉ、いい感じやん。 手仕込みカツカレ〜。ルーには、…

  • 煮込みジンギスカンで晩酌。

    こんばんは。 マラドーナ、死んじゃったぁぁぁ(涙) 私、けっこうショック。 アルゼンチンの英雄マラドーナ。今の若い子たちは知らないかもだけど、この人昔ほんっとすごかったのよ。 18、19歳くらいからサッカーに興味を持った私。あの頃は、日本代表の試合はもちろんのこと、Jリーグもめっちゃ見てたんだよなぁ。でも、ここ数年サッカーをほとんど見なくなったな。何か特別な理由があるわけじゃないんだけどさ。しいていえば、ザックジャパンがめっちゃ好きだったから、あの時応援しすぎて燃え尽きたんじゃないかと思う。 まぁね、そんなわけで、最近の若い選手とか全然わからなぁ。でも、なんだか久々に見たくなってきたわ。 あぁ…

  • 真かすべの煮つけ、おでん、おから。またまた和の晩酌。

    こんばんは。 ふぅぅぅぅ、、、やっと金曜日きたぁぁぁ、、、 めっちゃ疲れたわぁぁぁ、、、 って、今週は4日しか働いてないのにね。体が疲れたってより、心が疲れた。みんなも同じだと思うけど、どこいっても嫌な奴っているわよね。ここ数年とてつもなく嫌いなやつと空間を共にしなきゃならない状況が頻繁にあってな。ずっと我慢してきてて、もうとっくに限界超えてるくらい耐え続けてるんだけどね、あたしゃぁいい加減疲れたわ。もうね、ほんっとに嫌すぎる。 いつもニコニコ笑顔で滅多に怒らないこの穏やかな松の葉も、最近そいつが近寄ってきただけでおそらく般若みたいな顔になってると思うわ。はあぁぁぁぁ、、、 やめやめ! せっか…

  • 肉豆腐と、ラッキーな刺し盛りで晩酌。

    こんばんは。 もう11月も終わるわね、、、 早いわ、早すぎるわ(汗) ついこの間、もう年賀状の準備しないとやんなぁ!とかふざけて言って笑ってたのに、笑ってらんなくなってきたわ。年賀状は毎年、今出せば元旦に届くであろうクリスマスあたりになってから慌てて買いに行って、それでもその日のうちに作成するわけでもなく。で、あぁ、もう元旦に届かないけどまぁいいだろうって、仕事が休みになった初日辺りにやっと作って印刷する。で、毎年必ず面白いくらい、印刷途中でインクが切れるっていうね。わかってんだから、インクも買っておけばいいんだけどさ。 あとね、年末の大掃除もギリギリになってから焦ってやる。紅白始まってもまだ…

  • ゴーヤチャンプルー、焼き魚、ブロッコリータルタルとかで晩酌。

    ヤッホー。 あ、こんばんは。 やっぱりいつものあいさつで始めた方がいいわね。慣れないことするもんじゃないわ。 私のお友達でね、あいさつが「ヤッホー」の人がいるのよ。彼女が家に遊びにきたら、インターフォンを鳴らしてモニター越しにヤッホーって手を振ったり、待ち合わせ場所に行ったら先に待ってた彼女が私を見つけてヤッホーって手を振ったり、スーパーでたまたま私を見つけた時も後ろからヤッホー! 超ご機嫌な時は、「ヤッホヤッホー!」って2回言う彼女。 いつだったか何の時だったか忘れちゃったけど、めっちゃ気合入ってる彼女に会った時、「ィヤッッホイ!!!」ってあいさつされたこともあったな(笑)。 もうずいぶん長…

  • すし処松の葉、久々にオープン!

    こんばんは。今日は11月24日。もう過ぎちゃったけど、11月20日は「ピザの日」だったんだとさ。っていうのは、今週のはてなブログのお題がピザなんだわ。で、詳細を読んでみた。っていうかそもそもなんで11月20日がピザの日なのかしらって思ったら、ピッツァ・マルゲリータの由来となった、19世紀のイタリア王妃、マルゲリータの誕生日なんだってさ。 へぇぇぇ、、、マルゲリータって王妃の名前だったのね。セニョリータとかの仲間だと思ってたわ。←なんじゃそりゃ で、はてなブログのお題なんだけどさ、「ピザだ~いすき」ってことで、ピザについて語れとさ。 ピザかぁ、、、 好きよ、ピザ。若かりし頃はピザの食べ放題とかよ…

  • 疲労と空腹に負けずに作ったもので晩酌。

    こんばんは。寒いわね。 連休最終日の今日は、冬ものの衣類とか靴を出して完全に衣替え。疲れたわ。 でもこれでいつ吹雪が襲ってきても朝慌てることなく出かけれるってもんだわ。 けっこう毎年やらかすのよ。朝冬靴出す時間なくて、めっちゃ雪積もってる中パンプスで歩くっていうね。くるぶしまで雪にうもりながら歩くの、めっちゃ死にそうになるから。 あと、めっちゃツルツルの横断歩道をペタンコ靴で渡るのもなかなか地獄よ。転びそうで転ばないっていうやつを繰り返して、渡り切ったころには背骨とかおかしなことになるからね。 何でも早め早めの準備がいいわね。今年の冬はいい感じのスタートだわ。なぁんて、調子に乗ってると普通に転…

  • デミソーススパゲッティにたっぷり粉チーズで晩酌。

    こんばんは。三連休も残すところあと1日。あっちゅうまね。 特にどこにも出かけないで、たまった家事をしたりだらだらしておとなしくしてるんだけど、そうすると体が調子悪いっていうかなんちゅうか。頭が重くなってきて肩こりしてきて、そのうち頭痛もしてきてっていう感じ。 じゃあちょっと体動かそうかってことで、お家でもりもり筋トレをしたわ。お天気悪いし、っていうかもう寒いからね、走るのはちょっと厳しくてな。 へなちょこ腕立て伏せに、へなちょこ腹筋。へなちょこスクワットもやった。さらには、ペットボトルをダンベル代わりにしてアームカールとかね。途中私何やってんだとか思いながらもけっこう頑張ったわ。 ふふふ。 こ…

  • 私が1番好きな鍋の素。

    こんばんは。さっきね、番組名わからないんだけど、 バーミヤンのメニューをジャッジするやつ。バーミヤンの常務だかも出ててさ、ミシュランの料理人とかがジャッジするやつ、、、 ぬあぁーー! うまく説明できなくてごめんなさいねーーー。 今の説明でわかる人がいたら嬉しいわ。 とにかく、バーミヤンのメニューのやつ。←2回言ってる まあね、 その番組を見て、チンジャオロースの時に私泣いてしまったってことを言いたかったんだけどね、ますますわかりづらいわね。 バーミヤンはもう置いといて、 その後、アレンジラーメンバトルだかってのやってて、ラーメン食べたい病がくすぶってる私は見るに決まってっし。で、 「どみそ」っ…

  • 野菜たっぷり。和惣菜で晩酌。

    こんばんは。 うふ。金曜日、きた〜〜〜。 でも、さっさと帰りましょう。で、手洗いしてうがいしていろいろ消毒して、ゆっくりお家時間を過ごしましょうか。そうそう、仕事帰りヤフーニュース見てたらね、 「あがくトランプ陣営 戦略変更」 って記事が目に入った。 ドナルドォォォ、、、 まだあがいてたのね。 おばはんもうすっかり忘れてたわ。そんなことより、日本のコロナ感染者がどんどん増えていく。北海道は本当に大変なことになってきてる。特に札幌の数字はかなり深刻。コロナだけじゃなく他の病気にかかって、病院たらい回しにされたらどうしようとか考えてめちゃくちゃ怖い。 感染リスクを回避できない場合は外出自粛とか、は…

  • 真鱈に煮つけ、にんじんのシリシリとかで晩酌。

    こんばんは。 コロナ感染者が全国的に増えてきてるわね。みんな元気かい? もうね、いつどこで誰がかかってもおかしくない状況だなって思う。一生懸命予防してるし、外出の自粛もなるべくしてるけれど、通勤ラッシュの交通機関とかほとんど変わらないんだもの。困ったもんだ。 この3連休ももちろん自粛しようと思うけれど、そうなると日中だらだらしてお菓子ぼりぼり食べてみたり。早い時間からお酒飲んじゃったりしちゃってな。 忙しくて時間がない普段は、やらなきゃなんないことたくさんあるのに全然できない!って1人でイライラしてるくせに、時間に余裕ができたらこれだもんね。 上手に時間を使って、自粛自粛とストレスを溜めないで…

  • 秋刀魚の塩焼きで晩酌。

    こんばんは。さっきブログを書こうとして、はてなブログの今週のお題が目に入った。 「寒い日には鍋だよね」 うんうん、そうだよね、鍋だよねぇ。 鍋って美味しいわよね。簡単だし。いや、簡単って言っても、例えば鶏ガラ買ってきてスープから作ったり、あんこう自分でさばいてあんこう鍋作ったりとかしたらすごく手間かかるけどさ、私は市販のスープに頼っちゃう派だから、野菜を切ったりすればいいくらいだからとっても簡単。忙しい時とか疲れた時は、鍋で手抜きしちゃおうってなる。市販のスープや素を在庫しておいて、その日の気分で食べたいのを選ぶ感じ。 若かりし頃は、毎回食べたことないやつを買ってきたりしていろんなの食べてたけ…

  • 冷蔵庫整理晩酌。

    こんばんは。 また今夜も遅くなっちゃったわ。なんだか忙しくてな。大して忙しくない人ほど忙しい忙しいって言うじゃない? あれ、イラつくわよね。あ、そんなことはどうでもいいわ。 いつもみたいにくだらない話をしたいところだけどもうこんな時間だからね、 晩酌いくわ! 先月の後半あたりから、なるべくスーパーに行く回数を減らそうって思ってて、日持ちするものとか野菜もちょっと大目に買ったりしてたんだけど、ボサーっとしてたらまんまと賞味期限が切れそうだったり、野菜がシナってたりしてるわけで、昨夜はそれらを慌てて使うことになっちまったわ。くっそう、、、油断したわ。 まずは、賞味期限明日までの厚揚げと、賞味期限3…

  • 月1回と決めている大好物で晩酌。

    こんばんは。 だいぶ遅い更新になっちゃったけど、みんなまだ起きてるかしら? ぬぅぅぅぅぅ、、、 月曜はただでさえ体がだるいのに、今日は気分も沈んじゃってまいるわ。まだ詳しくニュースを見てないんだけど、北海道のコロナ感染者増える一方で歯止めがきかず、ついに札幌市の警戒レベルの引き上げや、北海道全体でも往来を控えるなどが決まったようなの。これは仕方ないわ。不要不急の外出は控えましょうって思う。でもね、それによっていろんな業種で困る人がたくさんいるわけで。私の大切なお友達もその件で不安な毎日を過ごしてる人がいる。これについて書きたいことはたくさんあるけれど、みんないろんな意見があると思うからやめてお…

  • 火鍋の素で肉団子鍋。あと、超マグロで晩酌。

    こんばんは。しょぼぉぉぉん、、、 休み終わった、、、 1週間で1番嫌な時間だわ。 あらやだ、くさくさしててごめんなさいね。いつも元気でアホなことばかり言ってる松の葉だけど、そんな時もあるのよ~ん。だって、人間ですもの~~~。 これについてはまだまだ書きたいことたくさんあるけれど、長くなっちゃうからまた今度愚痴るとするわ。 晩酌いこ!!! これ、知ってる? 食べたことある?? 火鍋~! これ、カルディに売ってるんですって。「あんた辛い物好きでしょ?」って、お友達がくれたのよ。嬉しいわ。 とは言っても、実は火鍋自体食べたことがない私。テレビや雑誌で見て何となく知ってても、どんなもんかよくわからない…

  • お腹ぺこぺこ晩酌。

    こんばんは。 寒い、、、家の中が寒い、、、 今日は平日より換気に力を入れたせいか、部屋が全然あったまらないわ(涙) これじゃあ普通に風邪をひいてしまうわ。コロナ対策に換気が大事だっていっても、何か良い方法を考えないとだわね。 コロナ感染者、全国的にも増える一方だわね。さすがに怖いわね。さっきヤフーニュース見たんだけど、ウィルスが変異してるようね。感染力が増してるのだとか。あぁ、もうこういうのダメね。あれこれ考えても仕方ない! 晩酌いくよ!! 昨夜の晩酌全体図〜。 フライデーナイトだからね、ゆっくり飲むか〜って夕方は思ってたんだけど、お家着いたらお腹ぺこぺこすぎて、ちびちびつまみなんか準備してる…

  • 湯豆腐、巾着煮、サーモン刺しとかで晩酌。

    こんばんはぁ〜。 フライデーナイトだわねぇ〜。ぐふふ。トランプ大統領ってさ、まだ敗北宣言してないのね(汗)。 奥さんが説得してるとかって話だけど、子供かっ!!! ドナルド坊やぁぁぁ、、、ダメよ、奥さんの手を煩わせたら。っていうかメラニア婦人も、バイデン氏の奥さんに連絡しなきゃいけないのにしてないのだとか。 みんな、かなり自由だな。 メラニア婦人、めっちゃお美しいよね。でも、個人的にあまり好きな顔じゃない。 バイデン氏の奥さんも、きれいな人だよねぇ。 ジル バイデン、私は好きだなぁ、、、 とっても素敵なファーストレディの誕生だと思うわ。でね、私、この夫婦のなめそれとかの記事を読んだら、涙が出ちゃ…

  • ニンニクごろごろシリーズ第8弾! ウィンナーもごろごろスパゲッティ。

    こんばんは。 寒いわね。みんな元気かい? 北海道はコロナ感染者が急激に増えていて怖いわ。数字がどんどん上がっていく。こうなると、病床に余裕もなくなっていく。実際入院待ちも増えていってるみたい。検査を受けても結果が出るまで日数がかかるって話も聞いたわ。困ったことになったわね。どうしたらよいものか、、、 私たちは予防を徹底して、あとはやっぱり不要不急の外出自粛することかぁ、、、 ストレスたまるけど、仕方ないわね。 予防と言えば、換気が大事ってあっちこっちで言ってるからさ、私もね、朝出かける直前とか夜帰ってきた直後に全部屋の窓を開けたりしてるんだけどね、 寒いってぇぇぇぇぇ(涙)。 まだこんなくらい…

  • 白菜と豚バラのうま煮で晩酌。

    こんばんは。昨日の映画の話の続きだけどさ、←映画には触れてないだろ 「最近見た映画」ってお題、一晩考えたけどやっぱり思い出せなくてね、「好きな映画」ってことで進めさせてもらうわ。←勝手にお題変えやがった 私が好きな映画はねぇ、 「インディペンデンスデイ」!!! 古っ!って突っ込みは要らないわよ。 私、ウィル・スミスの大ファンだったのよ。この映画を見てめっちゃ好きになって以来、彼の映画の虜よ。「アイアムレジェンド」に関しては、軽く10回は見てる。だから次どうなるかほぼほぼ覚えてるのに、毎回同じ個所でハラハラして叫んで、毎回同じ個所で涙するっていうね。相棒犬のサムが死ぬシーンは毎回号泣しすぎておえ…

  • カキの炊き込みご飯。めちゃうま。

    こんばんは。最近映画って見た? こんなご時世だから、映画館に行くこと自体少なくなってると思うけれど、お家でDVD見たりとかさ。 っていうのは、はてなブログの今週のお題が「最近見た映画」なのよ。で、このお題を見た時、あれ?そういえば私ここのところずいぶん映画見てないなって思ったのよね。最後にいつ何を見たのか全く思い出せないわ。 邦画だったかな?いや、洋画だったような気もする、、、 そもそも映画館が苦手な私。断然家で見る派。だってさぁ、若かりし頃、彼氏とデートで映画館に行ってめちゃくちゃ恥ずかしい思いをしたことがあるからなんだよぉう(泣) 確かラブストーリーだったと思うんだけど、途中からね、無性に…

  • 大好きな中華料理屋さん。テイクアウトで晩酌。

    こんばんは。トランプ大統領、 2日連続ゴルフしとるってよ(笑)。記者の呼びかけに笑顔で手を振ったとな。 そんなことやってる場合かー! って思わず突っ込みを入れたくなったけど、なんかちょっと怖いと思った私。絶対ゴルフ楽しんでない。なんか考えてるような気がする。心を落ち着かせて、次どうするか考えてるような気がする。投票の結果が負けたからって、簡単に引き下がるわけがないわ。ドナルドを侮っちゃあいけないわ。長引いた大統領選にもう疲れたとか言った私だけど、まだまだ行く末が気になるわ。 話変わるけど、 ここのところ、市内の大好きな中華料理屋さんにめちゃくちゃ行きたくて仕方なかった私。以前もブログに登場した…

  • トマトチーズ鍋で晩酌。

    こんばんは。 ← あいさつ元に戻した長かったアメリカ大統領選、バイデン氏勝利したようね。 ん? バイデン氏、勝利したのよね? いいんだよね、バイデン氏で?? もうね、あんなに興味津々とか言っておいてなんだけど、途中から疲れちゃってね。ちょくちょくチェックしていたヤフーニュースもみなくなるっていうね。早く結果出ろ的な。 で、さっき適当にググッたら、バイデン氏勝利ってなってたから、とりあえずそれでよしとしよ。詳しくは、寝る前に報道ステーションでもみるわ。 晩酌いこっか。 昨夜の晩酌全体図〜。 ビールはサッポロ赤星〜〜〜! これ、大好きなのよ。 おっ!また鍋があるじゃない!! 中身はなんでしょ〜かぁ…

  • 黒毛和牛カルビ肉でパワーチャージ晩酌。

    ヤッホイ! あいさつまた変えてみた。 それはさておき、毎日言ってるけどさ、 アメリカ大統領選誰がなるん? この2人の戦い、やばいよね。 うまいこと収束するのかしらね? もうさ、トランプ大統領かバイデン氏かじゃなくて、 もう一人誰か割って入っちゃえばいい。3人で争ったらいいわ。なんだかよくわからないけど、こちとらもう疲れたわよ。 ← 何もしてないくせに とにかくいいわ! 晩酌いくから、みんなついてきな!! ギャオーーー!!! 絶対美味しいに決まってるやつーーー!!! とりあえず昨夜の晩酌全体図。 昨夜スーパーに寄ったら、北海道産の黒毛和牛が4割引のシール貼られてる最中。まんまと吸い寄せられてしま…

  • 大人のチャーハンで晩酌。

    ヤッホー! ← 金曜の夜だからわかりやすくテンション高め いつもはじまりのあいさつが同じだから、ちょっと変えてみたわ。「ヤッホー」って文字にするとなんだかイケてないけれど、まぁその辺は気にするな。それにしてもアメリカ大統領選、まだなん? 不正があったとかなんとか、トランプ大統領焦りが丸見えやん。 っていうか、自分の票が魔法のように消えたとか、んなことあるかい(爆笑) ドナルドォォォ、、、 頼むから笑わせないで。大腸だけじゃなく小腸もよじれる可能性あるわ。 今夜もまだ決まらなさそうね。おばはん、もう疲れたわ。晩酌いこ。 昨夜の晩酌全体図~。 まずは〜、今夜のタイトルの大人のチャーハ〜ン! 何が大…

  • 脂の乗った子持ちニシン。あと、肉野菜炒め煮とかで晩酌。

    こんばんは。アメリカ大統領選の行方が気になって仕方ない私。でもね、なんか疲れてきたわ、、、いったいいつ決まるのかしらね? 今朝もまた起きて即行テレビつけたんだけどさ、その時はトランプ大統領負けてんのに、「我々は勝利したようなものだ」って言っててめっちゃウケたわ(爆笑) もうね、朝っぱらからほんっとやめてほしい。笑いすぎて大腸よじれたらどうしてくれるの、ドナルド。 っていうか、まだ決まらないなら今夜ももう晩酌いこっかー。 昨夜の晩酌全体図~。 ホットプレートの中身はなんざましょ? 冷蔵庫に入ってる野菜を、たぁーーくさんぶっこんで、肉野菜炒めを作るわよ~ん。 これ、ブログに登場するのは2回目ね。肉…

  • お寿司とエビス。最高すぎた。

    こんばんは! アメリカ大統領選、すごいことになってるわね!! 今朝は起きてすぐテレビつけたわ。で、トランプ大統領は実は借金まみれってのやってて、朝っぱらから笑わせてもらったわ。だから負けると数年後には破産するから、何としても勝たねばならないんですってよ! 知らんわ(笑) もしトランプ大統領がずっと劣勢だったらっていうやつもやってたんだけど、 投票に不正があったことにするとか、まだ投票終わってなくても勝利したことにするとか、アホすぎてほんっとお腹よじれそうなくらい笑ったわ。 まあ、そんなアホなことさすがにしないだろって思ったけど、 さっき仕事帰りにヤフーニュースみてびっくり! 本当にそのアホなこ…

  • 秋鮭の醤油漬けとかで晩酌。

    こんばんは。新しいものっていいわね。 ボイラーを入れ替えて思ったんだけど、水からお湯になるスピードが速くてびっくりよ。あと暖房もね、暖かさがぜんぜん違うなって思ったわ。っていうか、稼働してる時の音がすごく静か。 こういうものは、今あるものより良くなるよう日々進化してるのねぇ、、、素晴らしいわね。 そうやっていちいち感動して、いちいち感心しないといられないのよ。旅立った諭吉さんのことを忘れようと必死だからね。ほんっとたくさんの諭吉さんがいってしまったわ。 彼ら今ごろ元気にやってるかしら、、、 ← なんのこっちゃ あかん、思い出すとまた変な眩暈がしそうだから、もう晩酌いく。 昨夜の晩酌全体図~。 …

  • なんてことないつまみたち。でもお酒が進む進む!

    はい、こんばんはぁ。 本日2度目の更新〜。ちょっと遅くなっちゃったけど、みんな起きてるかな?無事ボイラーの入れ替え工事が終わったわ。ふぅぅ、、、ほっとしたわ。もうエラーにびびりながらシャワー浴びなくていいのね。 安心したし嬉しいけれど、あり得んほどの諭吉さんが旅立ってしまったせいかな、、、なんか変な眩暈がするんだけど、、、一日中工事の人が家の中にいたからなんだか疲れたし、もう晩酌いくわね。 昨夜の晩酌全体図~。 本マグロ赤身~。 大好物の本マグロ。ここのところめっちゃ食べたくて、スーパーでお安く売ってたのを見つけて即買い。でもねぇ、ちょっと淡白だったな。赤身だから仕方ないけれど。 鶏むね肉の紅…

  • のり弁スープカレー! ビールが進んでまいった。

    おはよん。 こんな時間にめずらしいでしょう? 昨夜はね、ブログ更新できないまま寝落ちてしまったわ。なるべく毎日更新を心がけてたんだけど、なかなかそうもいかないものね。 で、今日はね、例のボイラーの入れ替えの日で、朝から工事の人たちが来てくれてるの。ただいま入れ替え真っただ中。夕方までかかるってことで、私お休みもらったのよ。夕方までずっとお家にいなきゃならないから、たっぷり時間がある。 まずは昨日アップする予定だった記事を書いて~、ずっとほったらかしてる部分の掃除をして~、中途半端になってる衣替えをして~、、、せっかくだから1日充実させようと思うわ。 よし、じゃあ、晩酌いこうか! 一昨日の晩酌だ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、松の葉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
松の葉さん
ブログタイトル
手料理に勝るものはない
フォロー
手料理に勝るものはない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用