chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
手料理に勝るものはない https://matsunoha-cook.hatenablog.jp/

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

松の葉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/18

arrow_drop_down
  • 野菜たっぷり晩酌〜。

    こんばんは〜。 サタデーナイト、いかがお過ごし? 今日は家事とかしながらダラダラしていたらあっちゅうまに暗くなってて、 ダラダラ飲んでたらあっちゅうまにこんな時間よ、、、 あぁ、なんだかもったいないなぁ、、、って気もするけど、たまにはいっか。 てなわけで、 晩酌いこっか。 昨夜の晩酌全体図〜。フライデーナイトだから思わず暴飲暴食したけれどそこはぐっと堪えて、和惣菜とか野菜たっぷり目でやったわ。 鰤の塩焼き〜。 ぐふ。いい感じに脂が乗ってて美味しそう。 コーンとチーズ入り炒り卵〜。 ちょっと見た目あれだけどさ、コーンめっちゃたっぷりだからまぁるくきれいなオムレツにはならないのよ。仕方ないのよ。 …

  • ちょっと胃袋お疲れ気味晩酌。

    こんばんは。 ふぅぅ、、、 金曜日~~~、きた~~~~。 今週は長かったわ。って、いつも言ってるけどさ。ここのところいろいろあったし、心も体も疲れた。あと今週は、ガリバーバーグやら豚バラ肉やら天ぷらやら、ちょっと脂っこいものを食べ過ぎて、私の強靭な胃袋ちゃんもさすがに疲れたよって言ってるわ。そうだね、ちょっと好きなものを好きなだけ食べすぎたわね。酷使して悪かったな、胃袋。 そんなわけで、たまにはゆっくり休ませてやらねばな。あっさり和食にしてやるか。 昨夜の晩酌全体図。ここのところ、ボイラーのご機嫌を気にしすぎて疲れてきたわ。もうまもなく入れ替え工事に来てくれるから、なんだかどうでもよくなってき…

  • 天ぷらテイクアウトで晩酌。

    ぎぃやぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー!!! 伊藤健太郎君がぁぁぁぁぁーーーー!!!!! うわぁぁぁぁぁぁぁーーーん(号泣)あらやだ、取り乱しちゃってごめんなさいね。「今日から俺は」が大好きな私。めっちゃショック。 加えて言うなら、最近の若い男子の中でも、健太郎ちゃんかなり注目していたのよ。あの整ったお顔。かわいいじゃない。 映画とかも出て活躍してる様子だったから、これからが楽しみなんて期待もしてたのよ。 悲しい。おばはん、悲しいわ。もう晩酌いく。ぐすん。 昨夜はね、例によって、なるべく洗い物を少なく済ませたい。あ、面倒くさいからじゃないわよ!ボイラーの機嫌を損ねないためよ!! で、何を食べよう…

  • 鍋しゃぶ3種制覇!

    こんばんは。 昨夜、無事シャワー浴びれたわ。もうね、ハラハラよ。 もう少しの辛抱だわ。がんばれ、私。 いや、頑張って、ボイラーーー(涙)。 話変わるけど、久々にはてなブログからメッセージが来たわ。今週のお題は、 「いも」だとさ。 あなたの好きな「いも」とか、とにかく「いも」にまつわるエピソードをブログで語ってくださいだと。 「いも」かぁ、、、 好きよ、芋。じゃがいもなんて、ほんっと美味しいわよね。 じゃがいもの花って見たことある? 白くてね、とっても可愛いらしい花なのよ。紫の花のもあるんだけどね、これまたなんともきれいな花なのよねぇ。 花を見て楽しんで、芋は食べて楽しめる。じゃがいも、最高やん…

  • すごい組み合わせ。でも飲めれば何でもいい!

    こんばんは。 だいぶ寒くなってきたけど、みんなもう暖房の準備はできてる? 私はね、今年中にボイラーを入れ替えしようと思ってて、色々準備を進めてたところなのよ。っていうのも、もうけっこう使用年数経過しているし、今までろくにメンテナンスもしてないし、真冬に突然壊れたら北海道はかなりやばいことになるからね。今のところ特に不具合はないんだけど、近々入れ替えてもらうことになってるのよ。 それにしても、ボイラーって高いわね。最初見積金額だしてもらった時、「嘘だろぉォォォーーー!!!」って、家が揺れるくらい絶叫したわよ。想像していた金額の3倍くらいだったのよ。絶叫しながら涙ちょちょぎれちゃったわよ。 ボイラ…

  • ガリバーバーグをテイクアウトして晩酌。

    こんばんは。最近、 「きめつのやいば」だかってアニメが流行ってるのね。あっちこっちでよく聞くけれど、おばはんぜんっぜんわからんわ。調べてみたら、「鬼滅の刃」なるほど、要するに鬼を退治して滅亡させるってことね! 私の世代で似たようなも感じのといえば幽遊白書みたいな感じかしら? 全然違うんだけどって言われそうだけど、まぁいいだろう。 それにしても、もうずいぶんアニメとかって見てないなぁ、、、 今ぱっと思い出したのは、 キャッツアイ。 古っ!って突っ込みは受け付けないわよ。 当時私まだ小学校低学年だったと思うんだけど、瞳にめっちゃ憧れてね。本気で瞳になりたくて、青いレオタードを買ってくれって母に超真…

  • 大盛りハヤシライスで晩酌。

    こんばんは。ハヤシライス、好きかい? 私はね、けっこう好きだなぁ。でもね、好きとか言っておいて、実は洋食屋さんとかお店で食べたことが一度もない。 私の母は滅多に洋食を作らない人だったから、幼少期お家の夕食がハヤシライスてことも一度もない。 じゃあいつ食べたのかというと、お友達の家でご飯をごちそうになった時とか、親戚の叔母が作ってくれたのを食べたりして、それはもういちいち感動したっていうか。なにこれ、牛肉たっぷり入ってるー!ハヤシライスめっちゃ美味しいー! って、滅多に食べられないしすごく特別なものだったんだよねぇ。 なんてね、特別なものとか言っておいて、大人になって自分のお給料で洋食屋さんに行…

  • 焼うどんと、新鮮なイカでおつまみ2種。

    こんばんは。 またまただいぶ遅い更新になっちゃったけど、みんな元気ー?サタデーナイト、飲んでるかーい?!飲んでるよー! ← 自分で応えた もうこんな時間だしね、サクッと晩酌いこ! 昨夜の晩酌全体図〜。なんだかこれといってメインがない感じだけど、めっちゃお酒が進んだことは先にお伝えしておこうと思う。 焼うどーん! どーーーん!!野菜たっぷりさ。 ネギたま。青ネギたっぷりさ。 ササゲと厚揚げの煮物はこれで食べきった。 今年はね、秋刀魚やら鮭やらの魚介類がお高くて悲しい。イカもその一つ。 イカ刺しとか焼きイカとか好きなんだけどね、スーパーでイカ一杯398円とか見ると、税込で400円以上するなら他のお…

  • 手抜き晩酌。あと、スイーツもちょっと。

    こんばんは。トランプ大統領とバイデン候補の戦いがめっちゃヒートアップしてるわね。 最後の討論会の映像見た? 私はまだ所々しか見てないけど、それでもかなり笑わせてもらったわ。 二人のやり取りを聞いてると、ほぼほぼ悪口のぶつけ合いで、なんか他に言うことないんかーい!って突っ込み入れたくなる(笑) 特に、バイデン氏の悪い所をがんがんつつくトランプ大統領。悪口言ってる時のトランプ大統領、めっちゃ生き生きしてるな。 で、今度はバイデン氏がトランプ大統領に反撃すると、あれは私の責任ではない!昔オバマがやったからオバマが悪いんだ!! って、子供か。 なんにせよ、もう二人ともけっこうなお歳なのにすごい体力と精…

  • 満腹松の葉定食で晩酌。

    こんばんは。 またまた遅い更新になっちゃったわね。昨夜はなんだかバタバタしちゃって、雑な記事になちゃったわね。え?いつも雑だって? おだまり。これでもけっこう頑張ってるのよ。 そんなことはさておき、昨夜ブログに載せたピザトーストを改めてみたら、なかなか美味しそうだなって思った。で、実際美味しかったんだわ。 「あぁ、食パン余ってんだった。食べなきゃなぁ、、、ピザトーストでいっかぁ、、、」くらいテンション低めに適当に作ったのに、一口食べてびっくり。ビールが進んで困ったわよ。 めっちゃ簡単なのに、美味しいって嬉しいわよね。 一応作り方なんだけど、あの時の私の食パンは4枚切りだったんだけど、6枚切りで…

  • ピザトースト他、野菜たっぷり晩酌。

    こんばんは。 今夜はまた遅い更新になっちゃったわ。みんなまだ起きてるかな? お家帰っきて晩酌の準備とかしてたら、急遽外出しなきゃならなくなって、なんだかバタバタしちゃったわ。まだ週中だっちゅうのに疲れたわー。 今夜はサクッと晩酌いって終わりにしようか。 昨夜の晩酌全体図〜。食パンが消費期限ギリギリだったもんでな。それを使ってやったわ。 ピザトースト〜。うっひっひぃ、美味しそ。 にんじんのシリシリ〜。最近ちょっと高カロリーなものを食べ過ぎだから、あとは野菜たっぷりにした。 玉ねぎ丸ごとスープ〜。 小さい玉ねぎが特売だった。コンソメでシンプルに煮込んだら柔らかくて甘くて美味しい。 わかめサラダ〜。…

  • 月曜から餃子。ビールが進む進む。

    こんばんは。 さっきいつものようにヤフーニュースを見ていたらね、 「たいめいけん 一時閉店」 なんですってぇぇーーーー?!! 一時閉店ーーー?! どうしたーーー、茂手木シェフーーー!!! びっくりして読み進めたらば、都市開発のため年内に取り壊しされることが決まっていたとのことで、来年の春場所を改め再オープンするとのこと。ほぉぉ、そっかいそっかい。それならよかった。びっくりしたわぁ。茂手木シェフ調子悪いのかと思ったわよ。でも、久々に写真で顔見たら、マスク姿だからよくわからないけれど、体が一回り小さくなった印象。まだきっと治療中よね?くれぐれも無理しないで欲しいわ。 私茂手木シェフ好きなのよ。あ、…

  • 久々にお店で生ビール!

    こんばんは。 外飲みやほい! あら、いきなりごめんなさいね。昨日めっちゃ久々にお店でビール飲んだらね、嬉しくてね。 お昼に短時間でパパッとランチは何回か行ってるけど、夜はほんっと久々だったわー! 開店と同時に焼き鳥屋さんに行く予定だったんだけど、もたもたしてたらちょっと遅くなっちゃって、開店間もなくだけど店内はかなり密になっててやめたのさー(涙) で、その辺りの居酒屋さんはまだ開いてないしで、結局回転寿司屋さんで飲むことになった。 いいわよ、お寿司なら毎日でも食べたいくらい好きだから。 ちょっと早い時間から飲むビール、嬉しすぎる。 キャッッッッッフォォォォォ〜〜〜! ビール、めっちゃ美味しいぃ…

  • 手抜き晩酌。でも、めっちゃ満足!

    こんばんは。雪虫めっちゃ飛んでるんだけど、、、 数日前から、あれ?ひょっとしてこれ雪虫?みたいな感じだったから、覚悟はできていた。 こいつら、一見大した害がないような気がするかもだけど、私はけっこうたちが悪いと思ってて、嫌いな虫の1つなんだよなぁぁ。 昨日今日は、かなりめっちゃ飛んでた。まだまだ序の口。もっともっと、歩いててよける余地ないほどたくさん飛び出すも時間の問題だわね。 以前、白い服着ててやつらがびっちり付きやがって、そっとはらうのに一苦労よ。この子たちめっちゃひ弱だから、雑に扱うとすぐつぶれるからね、白とかベージュの服は大変なことになる。 引っ付いてもそのうち勝手に離れてってくれるな…

  • ラーメンもどきで晩酌。

    こんばんは。MAKIDAI第一子男児誕生! あらぁぁぁ、それはそれは、マキダイおめでとうね。マキダイって眞木大輔でマキダイなのよ、知ってた?←ちょっと得意げ ふふ、私昔EXILEのファンだったんだぁ。めっちゃ最初のころのEXILEね。って、これ、きっとわからない子たくさんいるんだろうなぁ、、、 ボーカルがアツシとシュンだったころよ。シュンってね、清木場俊介ね。これがまたいい男でねぇ。でも私は断然アツシ派だったんだけどね。ちなみにアツシは佐藤篤志。 このころはパフォーマーも4人しかいなかったのよ。ヒロさん(五十嵐広行)、ウサ(宇佐美吉啓)、マツ(松本利夫)、あとマキダイ。ふふ、フルネームがわかる…

  • マック乱れ食い晩酌。

    こんばんは。 昨夜は冒頭からテンション低くてごめんなさいね。 このブログを見て、わぁ美味しそう! この人おもしろいな! なぁんて、みんなが思わず笑顔になるようなブログにしたいって日々思ってるんだけれど、当の本人最近体も脳も心もお疲れ気味でな、、、 私ここのところカオナシみたいな表情で生きてるから。◉なんだかバタバタして忙しくて疲れる。まぁ、それはみんな同じよね。 ◉寝ても疲れが全く取れてない。これ、朝起きた時のガッカリ度半端ないよ。 ◉超むかつくことがあって言い返したかったんだけど、今後のことを考えてぐっとこらえることが何回も続く。まぁこれもね、そうゆう時あるわよねぇ。ぬぁぁぁーーーー!!!思…

  • いろいろ並べたら9品あって嬉しい晩酌。

    こんばんはー。 今夜は遅い更新になっちゃったわね。 ちょっといろいろあってね。 それはみんな同じかぁ。人生いろいろあるわよねぇ。 落ち込んでても何も解決しない! 晩酌いこ! 昨夜の晩酌〜。作り置きやら前夜の残り物がいろいろあったから、メインのつまみだけパパッと作るだけでなかなか豪華な感じになったわ。 手羽元のカリカリ焼き〜。 これはね保存袋に手羽元を入れて塩コショウ振って、ニンニクのすりおろしを入れて揉み揉み。あとはグリルでカリカリになるまで焼くだけ。これはレモンが欲しかった。スーパー入るまではレモンレモンって思ってるのに、その前に違う野菜が目に入ったらすっかり忘れちゃうんだよねぇ(汗)。 シ…

  • ツナと海苔の炊き込みご飯と、あとは和惣菜で晩酌。

    こんばんは。モンキッキーが改名ですって。 正直かなりどうでもいいネタなんだけど、気になったのは、 そもそもモンキッキーって以前なんだったっけ? 思い出せない、、、 で、何に改名したのかとりあえず記事を読み進めたら、 「おさる」 ふうん。で、以前はなんだっけ? なんかモヤモヤしながら脳をフル稼働。で、 前回も「おさる」ってことを思い出して、 おさる → モンキッキー → おさる っていうことに気づくのに20分くらいかかったわ、、、さらには、 コンビだったよな。相方誰だったっけ?あぁ、三原じゅん子のダンナだね。で、なんだっけ? またまた脳みそフル稼働。動物だったような気がするんだけど、、、 ラッコ…

  • ニンニクごろごろシリーズ第7弾! くっさい焼きそば~(笑)

    こんばんは。 臭いもの臭うもの大好き松の葉です。 今日始めて私のブログを見た人がいたらその人は、 松の葉さんやべぇな、かなりいかれてるなって思うでしょうね。えぇえぇ、いいんですのよ、実際少しばかりいかれてるんでね。臭いもの臭うものって言ってもあれよ、ニンニクとかね。ニンニク大好き。ニラも大好き。あとはぁ、ネギも好きだわ。 でも、1番好きな野菜はもやしかな。いや、ブロッコリーか? まあニンニクやニラではないんだわ。 だからどうしたって話なんだけど、まああれだ、久々にニンニクごろごろやろうかと思ってさ、そしたらこんな始まりになっちゃったのよ。特になんのオチもないから、もう晩酌いこうか(汗) 昨夜の…

  • ビックサイズの縞ホッケで晩酌。

    こんばんは。 むうぅぅぅ、、、 月曜からもう疲れマックスなんだが。 仕事忙しいし、天気は荒れてしかも寒いし、トランプ大統領は相変わらずアホなこと言って暴走してるしで、 ほんっと疲れるわね。 さっきヤフーニュースみたら、トランプ大統領のめっちゃ笑顔の写真載ってた。 「私は完全に陰性になった」 「私には免疫があるようだ」 知らんがな。っていうか、フロリダだか行ってんの? ドナルドォ、、、もういい歳なんだからさ、大人しくしてなきゃダメだってばさ! ほんっと手間のかかるじいちゃんだわね。 で、またバイデン氏のことを挑発するような発言もしてるし。 じいちゃん少し黙ってなさーい! お口にチャック(怒)!!…

  • 大好きなケンタッキーフライドチキンで晩酌。

    こんばんは。 秋ですなぁぁ、、、 気がつけば、お家の周りは紅葉が綺麗になってきた。 ナナカマドやモミジがきれいに色づいてきたわ。 ここのところ朝晩は冷え込むけど、日中は日差しが気持ちいいわね。湿度低くてカラッとしてるからね、洗濯物はもちろん、お布団とかいろいろ干したりするのにいい天気。 まぁそんな感じにたまった家事をこなしながら、秋を感じてほっこりしていた日曜の昼下がり、、、 そろそろ買い物とか行かねばだな。じゃあお布団を取り込んで~、洗濯物も取り込んで~。 ベランダにいつも出しっぱなしにしてるサンダルを履いたり脱いだり、とにかくベランダをウロウロウロウロ。一通り終わってお家入って、出かける準…

  • またまた鍋しゃぶ。今度は牛だしつゆ!

    こんばんは。以前もちらっと触れたことあるけど、 「24」好きかい? あ、24ってあれよ、私愛用の楽天24じゃないわよ! 海外ドラマの24の方ね!! 私ねぇ、ジャックバウアー大好きなの。ジャックの周りの人間も大好き。あれはほんっと素晴らしい作品だったわ。 で、この度、日本版の24も始まったんだもんね! 唐沢さん!! 唐沢さんも好きー! 好みのタイプとかそういう好きじゃなくて、この人が出てるドラマとか映画とか、何見ても面白いんだもん! で、 日本版24? 絶対ダメでしょう? 無理でしょう? って一瞬思ったけど、ジャックが唐沢さんなら大丈夫なような気がする。いや、まだみてないからわからんけどさ。 今…

  • タイトルが決まらない。とりあえず晩酌。

    こんばんは。北海道の富良野市ってわかる? 「北の国から」の舞台になってるところ。 今朝、富良野市とその近辺で、今シーズン初の氷点下ですって! 氷点下0.2度!! 昨夜私もブログで寒い寒い言ってたじゃない? どうりで寒かったわけだ。 富良野ってさ〜、めっちゃいいところなのよ〜。行ったことあるかい? 自然いっぱいでな、景色が素晴らしくてな、 観光するにもキャンプとかアウトドアするにも最高なのよ。 北海道に遊びにくる際には、ぜひとも立ち寄って欲しいところだわ。やばい。そんなこと話してたら、 北の国からについてめちゃくちゃ語りたくなってきた。 フライデーナイトだから、みんなある程度付き合ってくれるかも…

  • 白飯もりもり晩酌。

    こんばんは。 寒いわ。北海道はここのところだいぶ気温が下がってきた。末端冷え性の私には厳しい季節がやってきたわ。 昨日なんてね、お家帰ってきて家事をしたりブログ書いてたら、寒すぎて思わずエアコン入れちまったもの。鼻の頭は冷たくなってるし、足の指先もめっちゃブス青くなっててな、もこもこ靴下も履いたわ。 この間、夏物はしまって秋物の上着とか出したけど、厚手のコートやらダウンやらもスタンバイしないとだなぁ、、、。 ストーブも今のうちに一度焚いてみて点検しておかないと、いざつけた時にエラー点滅なんていう悲しいことにならないようにしないと、北海道在住は死活問題よ。これね、二度ほど経験あるんだけど、マジで…

  • 私の好きな焼き菓子。

    はい、ふたたび~。お待たせ〜。 さてさて、さっきの続きだけど、 私の好きな焼き菓子は~、 これだーーー ↓ ↓ ↓ じゃじゃじゃじゃーん!!! バームクーヘーン!!!!! 大好きなんだよぉぉぉ、バームクーヘン。 お気に入りのショップがあってね、いつも利用させてもらってるんだけど、昨日届いてたんだぁ♡ このショップのバームクーヘンは、とってもしっとりしててめちゃくちゃ美味しいのさぁ。 段ボールを開けると~、3個きれいに並んで入ってるおる。うふ、いい子いい子。 これだよ~ん ↓ ↓ ↓【赤字覚悟4500円→2250円クーポンで1950円!】スーパージャンボクーヘン5種の味から選べる3種セット。40…

  • じゃがいものチーズ焼き、チキチキボーン、他。

    こんばんは。中村アンが好きです。 あの子、めっちゃ美しいしかわいいと思わない? しかも超スタイルいいわよね。細いのに腕とかに程よい筋肉があってさ。なんたってね、あの笑顔がねぇ、ほんっとかわいいなって思う。素敵な女性だわ。 で、さっき、ヤフーニュース見てたら、そんなアンちゃんの記事が載っていた。 「中村アン 夕食は枝豆だけ」 あららぁぁぁ、、、なるほど、あの体型を維持するには夕飯は枝豆くらいってことなのかぁぁぁ、、、 読み進めていったら、作るのが面倒くさいとか、固い枝豆が好きだとかなんだとか、あれまぁこの子ちょっと不思議な子なのかしら?私、トークとかはほとんど聞いたことなかったから、なんかあらら…

  • ガーリックウィンナーで晩酌。

    こんばんは。加工食品ってさ、美味しいわよねぇ。 あ、いきなりごめんなさいね。ウインナーとかベーコン、好きかい? 私はめっちゃ好きさぁー! でもさぁ、やつらさぁ、なんたって体にあまりよろしくないでしょう? ウィンナーは毎日お弁当に入れたいし、夜も厚切りベーコンにビールなんて、食べていいなら毎晩楽しみたいわよねぇ。 私の母がね、添加物とか保存料にめちゃくちゃうるさい人でさ、幼いころからずっと社会人になってお家を出るまで、そういうものが食卓にはめったにあがらなかったのよね。 私もそんな母の影響を少しは受けていて、なるべく添加物の少ないものをとか多少は考えたりするようになったけど、 もうね、そんなこと…

  • 松の葉の大好物、お寿司で晩酌。

    こんばんは。まぁたはてなブログから今週のお題が来たわ。 「最近運動してますか?」 今週は運動不足がテーマだとさ。 私はねぇ、こうみえて少しは運動してますのよ。外走ったり、軽く筋トレくらいだけどね。 やる前はいつも、面倒くさいなぁって思うんだけど、汗を流した後は体が軽くなるし、がちがちに凝ってる肩こりも楽になる。 あとはなんたって、罪悪感なくお酒が飲めるっていうのがね、いいだろ? ← ダメだろ「私のせめてもの運動」「おすすめの筋トレ」「運動より大好きなこと」 ほぉ、なるほど、そういうことを語れとな。 少しばかり語ろうか。「私のせめてもの運動」 忙しかったり疲れたりで運動できない時は、階段しか使わ…

  • 悪魔の肉鍋で晩酌。

    こんばんは。今夜のタイトル、すごいでしょ 笑 さっそくだけど、 「悪魔の肉鍋」ね、 これさ ↓ ↓ ↓ このスープの名前考えた人に会ってハイタッチしたいわ。 もうね、スーパーで見つけた時、速攻カゴに入れたからね。これは買わないわけにいかないわ。 ウッヒィッヒィ〜。 今宵松の葉も悪魔になれるかしら? スープはこんな感じ。 背徳の濃厚とんこつスープですってよ、奥さん。まずいわけがない。 ぐふ、いい感じ。 野菜やら肉やら、あと餃子も入れてやったわ。 最後にニラをたーっぷり入れて〜、もうちょい煮込んで〜。 その間に、悪魔の肉鍋をさらに美味しく食べるべく、 こんなものを仕込んでやった。 ん? なんですか…

  • 甘エビのオープン海苔巻きで晩酌。

    「トランプ大統領 入院」あ、こんばんは。またまたいきなりすまぬ。 ドナルド、、、うんうん。よかった入院してくれて。「私は神を信じてるから、入院なんかしないんだYO!」って言いそうな勢いだからね。症状が軽くても、入院して経過をみながら仕事することを承諾してくれてよかった。でも、 「ホワイトハウスで集団感染か」 ホワイトハウスがぁ、ホワイトハウスがぁぁぁ、、、 昨夜トランプ大統領がコロナ陽性ってことにそこそこ取り乱した私だけど、それがね、ホワイトハウスもってなると、もっと取り乱すわよ、私。 ホワイトハウス、好きなのよ。←よく知りもしないのに 「24」の大ファンな私。ジャックが自分の命に代えてでも守…

  • 半熟卵の麺つゆ漬けで晩酌。

    ドナルドがコロナ感染しちまったぁぁぁぁぁ!!!あ、こんばんは。取り乱してすまぬ。 さっき帰りにヤフーニュースみててね、 「トランプ大統領 コロナ陽性」 なんてこったぁ、ドナルドォ。もうすぐ大統領選だってのに。いや、仕方ないけどさ、どんなに気を付けてても、だれでもかかるリスクはあるからね。 トランプ大統領もなんだかんだもう高齢。大丈夫かなぁ、、、 いつだったか、 「私は神を信じているから、全然コロナなんかかからないんだYO!」って言ってた頃が懐かしいわ。こういうめちゃくちゃなことを自信満々に言うトランプ大統領、けっこうツボなのよ私。 正直、この大統領選はバイデン氏に勝利してほしいって思ってたけど…

  • 焼き鳥少しと、あとは適当に晩酌。

    こんばんは。 この間友達とおしゃべりしてて、ちょっとしたことから最近の若い男の子は誰が人気なのかしら?って話になった。 私「キンプリの平野君とかじゃない?あと、セクシーゾーンの中島君とか。」 友達「それはあんたが未満警察みてたからでしょう?」 私「横山流星!」 友達「横浜ね。横浜流星だから。」 私「、、、、、。」 ← よく知らんのに適当に言った 友達「彼の空手の動画とか見たことある?」 私「空手?あんな細い子が空手やんの?」 友達「いやいや、彼、脱いだらすごいのよ!いい筋肉ついてるのよ!!」 私「マジか!」←おばさん興奮状態私ね、好きなのよ、筋肉。あ、すっごいムッキムキって感じじゃなくて、程よ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、松の葉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
松の葉さん
ブログタイトル
手料理に勝るものはない
フォロー
手料理に勝るものはない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用