chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
手料理に勝るものはない https://matsunoha-cook.hatenablog.jp/

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

松の葉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/18

arrow_drop_down
  • おにぎりでビール。飲めるけど何か。

    こんばんは。 さっきヤフーニュースみてたらね、〝家事をしない妻゛観月ありさ コロナでついに手料理目覚めるいいじゃなぁ~い、ありさぁ。 手料理いいわよぉ~、ありさぁ。 っていうかあーた、家事しないんだわね。まぁ、女優さんは忙しいからね、仕方ないよねぇ。 私も家事はねぇ、、、料理は好きだけどねぇ、、、 料理した後の片付けとか皿洗い、めんどくさーー! 洗濯も正直なところそんなに好きじゃない。洗っても洗っても、毎日何かしら洗わなきゃならんのが腹たつわー。 掃除もねぇ、部屋の中綺麗になったらそりゃ気持ちいいけれどさ、 お風呂とか水周りなんかは、おさぼりしてたらピンクカビとかできててな。くっそぉぉぉーーー…

  • 真鱈の煮付け、あさりの酒蒸し、ピーマンベーコン巻き。

    こんばんは。私が利用しているはてなブログでね、「今週のお題は○○です。好きな○○などについてぜひブログで語ってみてください」みたいなメッセージが送られてくるんだけどね、ほら、以前も一度そのことをブログに書いたことあるわ。あの時は防災の日で、「もしもの備えについて語ってください」みたいな話だったんだよな。でね、今週のお題メッセージが届いた。 「好きなおやつは何ですか?」 ほおぉぉぉ。いいお題だ。 好きよ、おやつ、、、。 でもおやつって言ったてねぇ、いろいろあるわよねぇ。ケーキ、ドーナツ、プリン、ゼリー、お饅頭、どら焼き、チョコ、クッキー、スナック菓子、、、あげたらきりないけど、まあおやつって言っ…

  • 煮込みそば、刺し盛りで晩酌。

    こんばんは。今朝ね、寝ぼけ眼でぬぼーっと起きてきて(朝激弱)、半目のまま身支度して、白湯飲みながらテレビつけた時、 「トランプ大統領、所得税10年未納」 危なく白湯を吹き出すところだったわ。 ドナルド、さすがね、おばさん不意打ち食らったわ。一気に目が覚めたわよ。 何やってくれちゃってんの、ドナルドーー(爆笑) これはダメよー、あーた、やっちまったわね。 「フェイクニュースだ!」とか言ってるみたいだけど、「納税申告書の開示を拒否」って、もう完全に黒じゃねえか(笑) ホワイトハウスの面々も、なぜそれをトランプ大統領に指摘しなかったんだか。いや、したのか!何度もしたのかもしれないな。でもその度、「H…

  • カレースパ、シャウエッセン、ハンバーグ。

    こんばんは。竹内結子さん、、、 ネットニュースみて、びっくりして言葉を失ったわ。好きな女優さんなの。とても悲しい。 しばらく落ち込んでしまいそう。 憂鬱な日曜の夜ってのもあるけど、今夜は元気がないから、 もう、いつものいこうか。 昨夜の晩酌。 サタデーナイトだもの、ちょっと美味しいもの食べたいわぁ、、、 なぁんて、夕方お刺身でも買いに行こうかなって思ってたんだけど、外が暗くなってきたら出かけるのが面倒くさくなっちゃってな、お家にあるもので済ますことにしたわ。 で、なんかちょっとジャンキーな感じにしたくなってきた。 まずはぁ、この間作ったカレーの残りを冷凍しておいたやつを解凍して~、 カレースパ…

  • 天ぷらと秋刀魚で晩酌。あと、密かにニンニクごろごろシリーズ第5弾。

    こんばんは。 秋の夜長、いかがお過ごし? 私はね、この秋の夜長はね、いいちこ水割りなんかをちびちび飲みながら、できるだけ遅くまで夜更かしできたらなぁぁ、、、なんて。 秋はやっぱりね、食欲の秋なんですわよねぇ、奥さん。 やだ私ぃ、食べすぎちゃったーーー! って、 いいんですのよ、奥さん。それはね、体が求めてるんですのよ。 秋はね、これからくる寒い冬に向けて、いろいろたくわておかなきゃならんと体が求めてるんだから、それに答えてたくさん食べてあげなきゃあね。 美味しいものてんこ盛りのこの秋、逃さず美味しいもの食べましょうよ、奥さん。奥さん奥さん言ってるけど、老若男女みんな、美味しものをたくさん食べて…

  • ラーメンで晩酌。ぜんぜんイケる。

    こんばんは。ラーメン、好きかい? 私はね、大大大大大好き。あはぁぁぁん、味噌ラーメンが大好きなんだよぉぉぉ。 こんなに大好きなのに、ちょっと事情があって滅多に食べに行くことができない。いや、事情とかそんなかっこいいもんでもなんでもなくて単に、一緒にラーメン屋さんに行ってくれる人がいないのだよ。私の周りにラーメン好きがなんでってくらいいないのだよ。トホホ。 じゃあ一人で食べにいきゃあいいじゃんってかい? そうなんだよんねぇ、、、おひとり様で堂々と暖簾をくぐればいいんだけどさぁ、、、 私ね、一人でお店でご飯食べるのぜんっぜん平気なタイプなんだけど、なぜか一人ラーメンは苦手なんだよぉぉぉう。何度か食…

  • 手作りシュウマイで晩酌。

    こんばんは。華原の朋ちゃんが、なんだか大変なことになってるわね。 朋ちゃんの曲、昔よくカラオケで歌ったなぁ、、、 今の若い子たちは、現在の朋ちゃんを見て、何だこのおばさんってくらいにしか思わないかもだけど、昔はね、とってもキュートでかわいかったのよ。小室ファミリーの女子たちはね、みんなめっちゃ可愛かったんだから。私は断トツ安室ちゃんがナンバーワンたったけどね、当時彼女らに憧れてね、ファッションやヘアースタイルをよくまねしたもんだ。 おっと、その話は置いといて、 朋ちゃんのことね。なんだかYouTubeでいろいろ流してるみたいね。私はまだ見てないんだけど、見た人からから話を聞いたらば、色々なこと…

  • お家焼肉を少しと、あとは日々のお弁当について語ろうか。

    こんばんは。 ぬあぁーーー! 疲れたーーー!! 休み明けのパソコン打ちは、おばはんの眼には厳しいわー。眼精疲労半端ないわー。今すぐブルーベリーを摂取しないと視界がクリアーにならんわー。 なんでブルーベリーかって? ほら、ブルーベリーのアントシアニンだかってやつがお目目の健康にいいのよ! もうずいぶん前の話だけど、私の親戚のおじさんやらおばさんやら(相当高齢)、ブルーベリーを食べたら目が良くなって、なんでも見えちゃうって、そりゃあもうやばいくらい盛り上がってたのよ。この時さ、ほんっとみんなすごい盛り上がり方でさ、 私は老眼鏡なくても見えるー! 新聞の字が見えるー! みんなどのくらい見えるだとか競…

  • なべしゃぶ晩酌〜。

    こんばんはぁ⤵︎⤵︎⤵︎もう言わなくてもわかるわね。連休終わって、憂鬱なわけ。4日もあったのに、あっちゅうますぎた。この4日間、私なにしたっけ? まあ、いいわ。過ぎ去りし日々をあれこれ考えても仕方ない。 昨夜の晩酌行くわよ! ねえねえ、 これ、食べたことある? エバラの「なべしゃぶ」 私は初めて食べた。昨年から気になってたんだけど、食べる機会を逃してたら、もう店頭に並ばなくなっちゃってね、やっと買えたわよ。つけダレいらないのよ! すごくない? じゃあ、とりあえず、 昨夜の晩酌全体図~。 ウズラ卵の麺つゆ漬け~。 スーパーで、ウズラ卵が半額だった。ウズラ大好き。中華丼とかにウズラが入ってるとテン…

  • 久々の魚べい。めっちゃ美味しかった!

    こんばんは。 もう日付け変わっちゃったけど、みんな起きてる?ゆっくり過ごすはずだった連休。なんだかいろいろあってね、ほんっとあっちゅうまだわぁ。いつものようにまだまだおしゃべりしてたいけど、今夜は遅いからもうやめて、 サクッと昨夜の晩酌について書いて終わりにするわね。 昨夜の晩酌全体図〜。魚べいテイクアウトしたさ〜。 魚べいさん、めっちゃ久しぶり。一年ぶりくらいかなぁ? なんだかテイクアウトのシステムとかいろいろ変わってて、おばさんそういうのすぐに順応できないのよ。お店の若い女の子が親切な子で助かったわ。無料のパックに詰めてくれたのを、お気に入りのお盆とお皿に移してみた。やばい!めっちゃいい感…

  • 高カロリー祭り。

    こんばんは。 もう連休2日終わったぁ、、、 なんだかんだ、やっぱりあっちゅうまね。 まだあと2日ある!ラッキー! って思えたらいいんだけどね、まあその辺はね、なかなかねぇ、、、 思えない自分の性格、悲しいなぁ。あら、こんな話はやめやめ! 昨日はねぇ、連休初日。ゆっくり過ごす予定だったんだけど、急遽用事が入ったもんで、めっちゃ慌てて準備して、朝ごはんもろくに食べないまま飛び出していった。で、なんと、ほぼほぼ固形物をとらないまま夕方になっちまってな、、、 お腹激減りすぎて頭おかしくなりそうになったわ。私こういうことたまにあって、割と空腹我慢できちゃったりするんだけど、その後がねぇ、、、 で、そんな…

  • 大好きな目玉焼き晩酌。しかもニワトリとウズラ。

    こんばんは。 卵、好きかい? 私は大好きさー! 何個食べてもいいなら、毎食2個づつくらい食べたい。目玉焼き、卵焼き、ゆで卵、温玉、卵かけご飯みたいに、卵の旨味を存分に楽しめるの大好きよ。 あと、タマゴサンド、オムライス、親子丼、カツ丼、卵とじとか、 とにかく卵料理ってほんっと美味しくて最高すぎる。 以前は1日1個までって言われててそれを守ってたけど、ここ数年1日2個食べてもいいとかって話になってるし、 最近なんて、大して気にしないでたくさん食べても大丈夫だとかなんだとか。悪玉コレステロールにもあまり影響がないだとか、もう何がなんだかねぇ。まあ、あまり神経質にならなくていいって言われても、毎食2…

  • 冷蔵庫にあるもので晩酌。

    こんばんはぁ。 ムフ。金曜の夜きたぁ~。 そしてそして、4連休~。キャッホ~~~イ! 嬉しぃぃぃぃぃーーー!! とは言っても、特別どこかへ遊びに行くでもなく、お墓参り行ったりするくらいしかないんだけどさ。もうずいぶん前から、居酒屋にいきたい。あと、お店で焼肉が食べたい。 神経質な私も、最近コロナ少し落ち着いてきたかなって思って、この4連休のうちに居酒屋行っちゃう?なんて思ってたんだけど、 あららぁ、感染者、また増えてきてるじゃないかぁ(汗)。 私の周りは、全然気にしないで外食も旅行も行っちゃってる人と、 とにかく自粛してる人にきっぱり分かれてる。 私もね、ビビりだから自粛してるけどね、もう限界…

  • ニンニクごろごろシリーズ第4弾。ミートソーススパゲッティ!

    こんばんは。 ちょっと遅くなったけど、更新するわよ!菅内閣が発足したわね。政治のことは、いい歳してあまり詳しくないんだけど、まぁ、菅さんに決まって良かったと思うわ。 今朝の新聞にでかでかと菅大臣の写真が載っていた。うんうん、今日も見事な8:2分け。あ、ヘアースタイルね。にっぽんのお父さんはこうじゃないとね。 「桜を見る会中止名言」 うん、いいと思う。みんな各々近所の桜を見ればいい。 「携帯電話料金見直し」 うんうん、早急にやって頂戴な。携帯電話の料金ってほんっと高いわよねぇ。家計を圧迫してる1番の要因よ。←いや1番は絶対酒代だろ 菅内閣の顔触れも載ってた。副総理は麻生さんなんだねぇ。この人いつ…

  • またまた寒い夜。肉豆腐で晩酌。

    こんばんは。一昨日ブログで、最近デリバリーをけっこう利用してるって話をしたけど、みんなデリバリー頼む時って、出前館とか利用するのかしら? 私はねぇ、Dデリバリーが多いかな。特に理由はないんだけど、初めてネットでデリバリー頼んだのがDデリバリーだから、何となくその流れで今も頼んでるっていうか。本当は楽天デリバリーを使いたいんだけど、お店めっちゃ少なすぎなんだわぁ。もっと増やしてほしいわなぁ。 最近は、私の住んでる地域もUber Eatsがやってきてくれてめっちゃ嬉しい。あと、Woltもね。どちらもまだ利用したことないんだけどさ。 休みの日に車で出かけたら、自転車に乗ってあのバック背負ってる人たち…

  • 突然寒くなった。鍋だな。

    こんばんは。 おいおいおいおいーーー(怒) めっちゃ寒いわーーー。 ついこの間、先週の月曜あたりまで、30度くらいまで上がってなかったっけか? 今日は薄手のカーディガンしかもってなかった。そりゃあそうよ、まだ衣替えしてないんだから。さっき死にそうになりながら帰ってきたわよ。 今19度よ。気温差ーーー(涙)。 徐々に下がって、気温。 おばさん体がついていかないのよ。 マジ頼む、気温。 さ、怒ってばっかりいても仕方ないわ。 そんな寒い夜は〜、 何をアテに飲んだのでしょうか~~~ 昨日もさ、めっちゃ寒かったのよ。お家の中、半袖で過ごせなかったわよ。末端冷え性の私はもこもこ靴下も装着。 で、もともとの…

  • ココイチ、LOVE。

    こんばんは。寒いわ、、、めっちゃ寒くなった、、、 今度こそ本当に、夏、終わったわ(涙)、、、 昨日なんて、夜中寒くて目が覚めた。薄い布団とタオルケットだけじゃあもう足りないわ。寝ぼけ眼で布団取りにいったからね。朝も、キッチンでお弁当作ってたら足先ががちがちに冷えてひどい色になってた。裸足でいるのがもう無理。 道民はもう暖房の準備を始めないと。 ここのところいろいろ忙しくて、疲れちゃってな、あまりじっくり料理できてない。昨夜もデリバリーを利用しちゃったわ。 昨日の記事でも書いたけど、コロナコロナでデリバリーを利用する機会がめっちゃ増えてきてる。 ココイチ~~~! ブログに登場するのは3回目かな?…

  • 疲れた時は食べたいものを食べればいい!

    こんばんはぁぁ⤵︎ ぬぅぅ、、、 憂鬱な日曜の夜、、、 最近外食ってしてる? 私以前はね、週末は外食か中食ってのが多かった。金曜の夜は、毎週じゃないけど、飲みに行くのも1つの楽しみだったわ。土曜の夜は料理お休みみたいな感じで、外食ってより何かテイクアウトしてお家でゆっくり飲みながら食べるってのが多かったかな。あと、休日のお昼はね、大好きな手打ちそばを食べ歩くのとかはまってたこともあったなぁ、、、 それがこのコロナ禍で、自粛自粛を続けてるうちに、もともと料理が好きだし家飲みが好きってのもあるけど、お家居酒屋の素晴らしさに気がついて、外食する機会がほんっとに減ったなぁ、、、って。特に理由はないんだ…

  • 金曜の夜、なかなか良かった晩酌。

    おはよう。 昨夜はブログを更新できなかったわ(涙)。 日中ちょっとバタバタ忙しかったってのもあるんだけど。ここのところ寝不足のせいか、何しててもどこにいても、とにかく眠くて困る。睡眠負債がかなり溜まってるんだわ。だから休日の朝は寝坊して、たっぷり睡眠取って負債を減らしていきたいんだけど、最近長時間寝ていられないのよね。目覚ましかけないで寝てるのに、平日の朝と同じ時間にパチッと目が覚めて、ああ今日はまだ寝てようって思っても、そこから二度寝できないっていうね。寝れたとしても、腰が痛くて目が覚めたり、、、 これって、老化なのかしら? だとしたら悲しい。寝るのめっちゃ好きなのになぁ。 ま、そんなこんな…

  • あっさり目のものを並べて晩酌。

    こんばんは。フライデーナイト、、、 う、嬉しいわ、、、 今週もなかなかハードだったから疲れたわ。目を閉じだらそのまま寝落ちちゃいそうな勢い。 じゃあ寝ちゃえばいいやんって? あほんだらー! 寝ないわよ!! 寝るわけにゃーいかないのよ!!! パワードリンクを注入してからじゃないとね、寝るわけにぁいかないのよ。 さ、晩酌いこうか。 昨夜の晩酌〜。 昨日も帰りが遅かったから、なるべくあっさり目にしたわ。 焦がしちまったーーー(泣) キングサーモンのみりん醤油漬け。ムニエルにしようと思って買ったんだけど、遅い時間にお家に帰ってきたら、ただ焼くだけの方が楽だなって思って、朝のうちにみりん醤油に漬けておい…

  • 常備菜を並べて晩酌。

    こんばんは。今日もなかなかハードな1日だったわ。更新遅くなっちゃったわね。 仕事帰りにヤフーニュースをみてたら、今日も伊勢谷友介のことがたくさん出てたわね。 以前お付き合いしてた人がひどいDVを受けて顔面骨折とか、エアガンで撃たれたことあるとか、どこまで本当かわからないけれど、それはやられたら確かに怖いなと思ったわ。 エアガン、撃たれたことないけど、もし向けられたらどうするか、、、 何かに隠れるくらいしか思い浮かばん。 話し合おう!なんて言って少しづつ近づいて行っても、説得に入る前に至近距離で撃たれそうな気がする。 匍匐前進で近寄ってエアガンを奪う! 前進途中に絶対もたつくから、背中ばんばん撃…

  • 牛肉でパワーチャージ。あと野菜もたっぷり。

    こんばんは。 今日もあっぢぃぃぃぃぃぃ、、、 これはねぇ、冷たいビールをもっとたくさん飲みなはれ! ってことだわね、うん。ところでさ、伊勢谷友介がぁぁぁぁぁぁ、、、 何しちゃってんのぉぉぉ、ゆうすけぇ。おかしなもん吸ったらあかんってぇぇぇぇぇ。 ファンじゃないけど、ドラマとか映画はよく観ていたからショックよ。ほら、今さ、未満警察だかってに出てるじゃない? あれ、ちらっと観てたのよ私。主役の二人が可愛くてな。← そっちかい でね、伊勢谷友介が教官の役で、相変わらずいい男やんなぁって思ってたのよ。残念だわ。 さ、晩酌いこか。 まだまだお友達からもらった野菜たちがあるのよ。それを調理してやるか。ムフ…

  • 新鮮なバジルで2種。あと、お肌のケアについて少しばかり。

    こんばんは。あっちいぃな、、、 ついこの間、最高気温20℃下回って、夏が終わるのはなんだかさみしいわぁなんて言ったけど、今日なんて33℃よ。あっちいわぁ、マジ頼む。 こう暑いと思わず出前でも取って済ませたくなるけれど、友達からもらった野菜たちがまだいろいろあるのよ。なるべく新鮮なうちに美味しくいただきたいわ! 頑張って作るわよ!!ようし、バジルいくか。 新鮮なバジルを両手にほわっと乗っかるくらいの量もらった。これはもう2種作るしかないな。 まずは~、 小ぶりのフルーツトマトを適当に切って、バジルの葉も適当に切る。これを、オリーブオイルとレモン汁、すりおろしニンニクと塩コショウで和えるだけ~。冷…

  • たまにはスイーツ載せようか。晩酌は生ラム肉。

    こんばんは。スイーツ、好きかい? 私はね、まぁ、普通くらいかな? 大好きっていうと思ったかい? ふふ。 甘いケーキとかは、ひと口食べたらもういいわーってなる。若かりし頃はそういう甘いもの大好きで、女友達とケーキビュッフェ行ったり、有名店のパフェをペロッと平らげたりしていた。それがね、ある辺りから突然、めっちゃ甘いなて感じるようになってきて、気が付いたら食べなくてもいいわってくらいになってた。 とは言っても、バームクーヘンなんかはかなりの頻度で食べたいくらい好きなんだけどさ。バームクーヘンとかマドレーヌとかフィナンシェとか、ああいうバターの風味がたまらんやつは大好きだわぁ。 あと、甘すぎないスイ…

  • 私的チキンの神で晩酌。

    こんばんは。先週1週間、なかなかハードだったわ。体力的にも精神的にもきつかった。いや、精神的な方がきつかったなぁぁぁ(涙) この間もブログで書いたけど、暴飲暴食でストレス発散を続けてたら体壊すからね、ここ最近は週末は、走ったり筋トレしたりして健康的な発散法を取り入れるようにしようって思ってて、 昨日もね、走った。めっちゃ走った。 走るのって、辛い、苦しい。。でも、走った後の何とも言えない達成感が気持ちよくてねぇ、、、 なぁんてね、そんなかっこよく言ってるけど、めっちゃ疲れたやんな。で、めっちゃお腹もすくわやん? そうなったらもう、好物でビールを飲んで、パワーチャージせねばならんやん? 私的チキ…

  • ブリとろってめっちゃ美味しい!

    こんばんは。金曜ドラマ、「MIU404」が終わってしまった、、、毎週楽しみにしてたから、終わってしまってさみしいわ。 なかなか熱いドラマだったわ、、、相棒とか絆とか大好物なのよ、私。 けっこう何度か涙ちょちょぎれたりしたわ。 綾野剛、好き。ああいうあっさりした顔立ちのイケメン好みよ。うふ。 剛ちゃんは、ほんっといろんな役をいつも上手に演じててすごい俳優だなって思うわぁ。 星野源も好き。彼もかっこいいし、歌もうまいよねぇ。ぐふ。 源ちゃん、ライフでコントやってるのもめっちゃ面白くて大好きよ。かっこよくて歌美味くて、さらには面白いって、いい男すぎるわー。 で、最初なんでこの2人なんだろうって思った…

  • 夏野菜たっぷり。野菜ってほんと美味しい。

    こんばんは。今日昼過ぎに福井県で、震度5弱の地震があったけど、揺れの強かった地域のみんな大丈夫かい? 怪我ないかい? さっきブログを書こうとしたらはてなブログから、9月1日が防災の日だったらから今週は防災週間だと。で、「もしもの時の備え」についてブログに書いてはどうですか?ってメッセージがきた。そうね、台風も心配だし、備えについてちょっと書いてみようか。北海道胆振東部地震がちょうど2年前。あの時はほんっとびっくりした。夜中の3時過ぎだったかな、ものすごい揺れで目が覚めたの。私の住んでいるところは震度5弱。今日の福井県と同じだわね。 でね、そのあとすぐブラックアウトよ。真っ暗闇。そんな中ばんばん…

  • お昼ご飯抜いたら、夜ガッツリいきすぎた。

    こんばんはぁ。遅い時間にごめんなさいね〜。 疲れたなぁ、、、で、突然だけど、 ストレスが溜まった時って、みんなどうしてる? 私はね、言うまでもなくお酒で発散してる。大好きなビールをしこたま飲む。あとは、好きなものを好きなだけ食べることかしら。いわゆる暴飲暴食ってやつね。これ、1番ダメなパターンのような気がするから、みんなにはあまりお勧めしないけれど、飲まなきゃやってらんない私には最高の発散法。 あとはね、お笑い番組を観て大声で笑ったりもめっちゃすっきりするわよね。車の中で大声で歌うとか。腹の底から大きな声を出すってのがいいわよね。 数年前、車運転しながら声高らか気持ちよく歌ってたら、たまたま後…

  • カレー鍋で晩酌。

    こんばんは。ここ数日突然気温が下がった北海道。 それでも今日はまぁまぁ暑かった。いいわよ、まだ暑い暑い言いたいわ。もう少し、夏気分でいさせてちょうだいな。 でもねぇ、日中気温が上がってもねぇ、風がねぇ、もう完全に秋の風なのよねぇ。 夜は上着がないと、「寒ぅっっ!」ってなる。もう衣替えしなきゃダメなん? サンダルもしまわなあかんのん? ついこの間夏物出したばっかりやぁん、、、 (涙) 北海道の夏は毎年こう。わかっちゃいるけどいちいち言いたくなるのよ。 なんでって? 北海道の冬は、寒さ半端ないし雪大量だからだよーぅぅぅー(>_ さてぇ〜、そんな肌寒い夜の晩酌は、何にしたのかというと~、 カレー鍋~…

  • 大人のナポリタンで晩酌。

    こんばんはぁ。 最近イケメンが好きな松の葉ですぅ。うふぅ。 みんなはどう? 顔面がイケてる男子好きかい? おすすめのイケメン、イケウーメンでもいいわ、教えてほしいわぁ。ぐふぅぅ。 この話、芋焼酎飲みながらなら、延々と語れるんだけど、でもみんな、 おばさん通り越してほぼおっさんのキャピキャピ話なんて、たいして興味ないわよね。そのうち酔っ払うたび勝手に出てくる話だから、今夜はもうやめておくわ。 イケメンよりイケ酒! さあ、飲むわよ! 昨夜の晩酌全体図~。 すごい組み合わせだけど、そこは突っ込まないでいただきた〜い。 順番に見ていこうか。 帰りスーパーでね、めっちゃ小さい絹さやが特売だった。筋取りが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、松の葉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
松の葉さん
ブログタイトル
手料理に勝るものはない
フォロー
手料理に勝るものはない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用