chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
手料理に勝るものはない https://matsunoha-cook.hatenablog.jp/

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

松の葉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/18

松の葉さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,163サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 2 0 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
料理ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,119サイト
おつまみ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 552サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(OUT) 63,201位 65,000位 64,414位 60,943位 68,702位 70,229位 70,599位 1,034,163サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 2 0 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
料理ブログ 1,682位 1,740位 1,740位 1,470位 1,753位 1,808位 1,814位 34,119サイト
おつまみ 44位 46位 45位 38位 45位 45位 44位 552サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,163サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 2 0 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
料理ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,119サイト
おつまみ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 552サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 松の葉の大好物お寿司で晩酌。

    松の葉の大好物お寿司で晩酌。

    こんばんはぁ、、、 やだぁぁ、、、 3日間もブログを更新できなかったじゃないー。 あ、酔っ払って寝落ちたとかじゃないわよ! ちょっと忙しかったのよ!!あのね、 ちょっとブログをお休みしようと思います。 実はね、この春生活環境が変わるのよ。だからなんだか毎日バタバタしてるわ。私がブログを始めたのは昨年の5月10日。もうすぐ1年経つのね。 最初はこのブログに誰も興味を持ってくれなかったけれど、少しずつアクセス数も増えてきて、登録しているランキングサイトで、当初は予想もしてなかったくらい上位に入ることができたりしてな、、、めちゃくちゃ嬉しかったなぁ、、、 同じはてなブロガーさんが、ご自身のブログに載…

  • 大好きな鍋しゃぶで晩酌。

    大好きな鍋しゃぶで晩酌。

    こんばんは。 サタデ〜ナイトいかがお過ごし? 私はね、お酒飲みながらドラマみたりしてたわ。綾瀬はるかと高橋一生のやつ。「天国と地獄」だかってやつ。まだ最終回みてなかったのよ。 これ、いいドラマだったわね。めっちゃおもしろかったわ。まだみてない人もいるかもだから詳しくは話さないけれど、ちょっと泣いちゃったわよ、私。 しっかし、綾瀬はるかも高橋一生も演技上手すぎる。やばいわよ、この2人。 あと、北村一輝ね!この人も相変わらずいい演技するわぁ。ただの顔の濃いおっさんじゃないわよ、この人。 このドラマを見なかった人は、機会があったらぜひ見てほしいわ。 よし、晩酌いこっか。 もう遅い時間になっちゃったか…

  • 焼き鳥とかで晩酌。

    焼き鳥とかで晩酌。

    こんばんはぁぁ。 あぁぁぁぁ、、、なんか寒いわぁぁ。いや、絶対先月より確実に気温は上がってるし、春らしくなってきてるんだけどね、なんだろうこれ、気温の変化に体がついていかないってやつかしら。さっきも会社帰り、強風にあおられながら帰ってきたものあるけれど、めっちゃ体が冷えてしまったわ。なかなかあったまらなくて、今もまだ鼻の頭が冷たいわ。 でっかい顎ニキビはできてるし、金曜だから一週間の疲れが出たのか、下瞼のあたりがひどく痙攣しまくってるし(汗) だめね、季節の変わり目は。 晩酌いこ。 昨夜の晩酌全体図~。わぁーーおぉぉーーー! 焼き鳥~。 無性に食べたくなって、デパ地下にさっと寄って買ったわ。豚…

  • サンドイッチとか、なんかいろいろなもので晩酌。

    サンドイッチとか、なんかいろいろなもので晩酌。

    こんばんは。 昨夜はまんまと寝落ちちゃったわ。で、昨夜のブログの冒頭で、話したいことあったのにって言ったじゃない? ニキビってさぁ、できたらつぶす? 何言ってんだこのおばはんっていう、読者からの呆れをを少し感じるけど、気にしないわ。 あのね、まぁ要するにね、顎に大きいニキビができててめっちゃ痛いわけよ。 ニキビって歳じゃあいだろ?おばはんの顎にできてるのはただの吹き出物だよ! っていう意見は受け付けないわよ。いいのよ、ニキビってことにしておいてちょうだいな(怒) ニキビといえばさぁ、思春期けっこうニキビには悩まされたなぁ、、、中高生の頃の私は主に、鼻の下に大きいニキビが頻繁に出現する子だったの…

  • かやくご飯、カンパチのお刺身とかで晩酌。

    かやくご飯、カンパチのお刺身とかで晩酌。

    こんばんは。やっべぇ、、、 またソファで寝落ちちまったい、、、 話したいことあったんだけど、とりあえず晩酌いくわ。 昨夜の晩酌全体図~。昨夜はね、超腹ペコでご飯をもりもり食べたくなってね、 かやくご飯~。 冷蔵庫にあるものを適当に入れて作ったわ。 カンパチのお刺身~。 活〆のカンパチの柵がめっちゃ安かった。見て、めっちゃいい色味だわ。 以前同じお店で買ったブリとろの柵を思い出した。あれ以来一度も目にしてないなぁ、、、めっちゃ美味しかったんだよなぁ、、、 過去記事はっておくわね。 ↓ ↓ ↓ matsunoha-cook.hatenablog.jp しかもこの過去記事、昨日ブログ食べたいって言っ…

  • ラーメンサラダの予定が、、、

    ラーメンサラダの予定が、、、

    こんばんは。ラーメンサラダ、好きかい? あら、いきなりごめんなさいね。 北海道のソウルフードラーメンサラダ。レタスとかハムとかキュウリとかコーンとかゆで卵とか、とにかくなんでもいいからいろいろ乗せて、こっくりした胡麻ドレッシングをたーっぷりかかってるやーつー。 ちょっと前からやけにラーメンサラダが食べたくてね。ここ最近少しずつ気温も上がってきて、春らしくなってきたからかな。じゃぁ、あったかい日にでも作るかぁと思って、スーパーで生ラーメンを買っておいたんだけどさ。それがねぇ、いざ作ろうとなるとねぇ、なんか気分が乗らなかったり、← 要するに面倒くさい 肌寒いからやめておこうとかなんだとか理由をつけ…

  • あったかい煮込みそばとか刺し盛りで晩酌。

    あったかい煮込みそばとか刺し盛りで晩酌。

    こんばんは。 今日は夕方風が強くてな、体が冷えたわぁ。仕事帰りさ、公共交通機関に乗って降りてから数分徒歩なんだけど、家までの道のり、 私かなり一反木綿状態よ。 いや、大袈裟だな、今日の風なんて、すごい強風の時に比べたら全然なんてことないはずなんだけどさ、ただでさえ憂鬱な月曜日の仕事を乗り越えたもんだからね、ちょっと強い風でもめっちゃ攻撃的に感じるあたり、相当メンタルやられてるような気がするわ、、、 とにかくね、四十路のおばはんはね、こういう時は風にも優しく包まれたいわけ。← 面倒くさいおばはんマジ頼むわぁ、風ぇぇ。 晩酌いこ。 昨夜の晩酌全体図~。前夜高カロリー摂取をしてしまったから、なるべく…

  • ホットモットで、思うがまま食べたいものを買って晩酌。

    ホットモットで、思うがまま食べたいものを買って晩酌。

    こんばんは。 日付回るまでに更新したかったけどできなかったぁぁ。 昨日今日と、ちょっと用事があってバタバタしたのと、忙しいならやめときゃいいのに、雪が溶けてアスファルト見えてきたから、ランニングしたりしたもんで、そうなると、 いろいろガッツリ食べたくなってさ。 昨夜の晩酌全体図〜。朝からまともな食事をしてないのにランニングしたもんだから、ホットモットに行った時はもうやばい状態。 食べたいものを思うがままに頼んだわ。 天丼〜。 小学校5年くらいまでは、天丼は好きな食べ物ベスト5くらいに入ってた。 洋風弁当? 正式名称忘れたけど、こういういろいろ入ってるお弁当っていいわよね。 新ビックのり弁〜。 …

  • スーパーのお惣菜とかシマホッケで晩酌。

    スーパーのお惣菜とかシマホッケで晩酌。

    こんばんはぁ。今日ね、用事あって街に出たんだけどね、 卒業式だろうね、ハイカラさん姿の子をたくさん見かけたのよね。 なんかさぁ、これがさぁ、やけにかわいくてねぇ。私、少し頷きながら、少しニヤニヤしながら、めっちゃ彼女らを見ちゃったわ。← 変質者で通報される可能性あるレベルこんな世の中だからかな、なんかすごく心がほっこりした松の葉でした。 晩酌いこ。 昨夜の晩酌全体図〜。昨夜はね、帰宅も遅くなったし疲れたし。っていうか最初から、夕飯は何か買って帰るぞと決めていたのよ。 で、帰りにスーパーに寄ったらば、 割引シールが貼られたお寿司発見! 貝づくし、ゲット!!! 貝づくしとか最高に好きなやつ。これを…

  • 冷凍餃子食べ比べ晩酌。

    冷凍餃子食べ比べ晩酌。

    こんばんは。あらもう金曜じゃない。 うふふぅ。 ぐふふぅぅ。← 金曜の夜が大好きな松の葉さん 一週間ってほんっと早いわよね。もう三月も後半。一年の四分の一がまもなく終わるのよ。やばいわね。 寒い寒い言ってても確実に雪は溶けてて、もこもこブーツじゃなくてもあちこち歩けるようになったしね。コートもダウンも、そろそろお役御免だわね。 晩酌いこ。 じゃ~~~ん。 冷凍餃子の食べ比べ~。このブログで以前もやったことあるんだけど、覚えてる人いるかしら?今回は、トップバリューの餃子と大阪王将のスタミナ餃子~。 過去記事貼っておくわね。 ↓ ↓ ↓ matsunoha-cook.hatenablog.jp 昨…

  • 明太子バターうどんで晩酌。

    明太子バターうどんで晩酌。

    こんばんは。最近さ、ブログでこの話題には触れてないけど、 コロナの変異株の話、怖いわね。今朝ニュースを見ていたら、PCR検査をすり抜けるとかいろいろ言ってて、コロナ改めて怖いなって思ったわ。各地また感染者が増えてるようね。北海道もまた増えてきてるわ。 いったいいつまで続くんだろうね、、、 時々、どうしてこんなことになちゃったんだろうって気分が沈んでしまうけど、 自分らができること、予防をしっかり、不要不急の外出を控えるとか、 できることをするしかないよね。 晩酌いこっか。 昨夜の晩酌全体図~。うひひ、なんだか美味しそうなやつがいるわね。 明太子バターうど~~ん。 明太子は例のふるさと納税返礼品…

  • いろいろ並べて晩酌。

    いろいろ並べて晩酌。

    こんばんは。あれ? 私、 小一時間ほど気を失ってたみたい。 なんでだろう?どうしてだろう?? ← 酔い潰れただけ何者かに、 クロロホルムでも嗅がされたのかぁぁぁぁぁぁ、、、←アホ 私をどうする気だぁぁぁぁぁぁ、、、←何もしねぇし 人体実験にでも使う気かぁぁぁぁぁぁ、、、←その価値もねぇしぬあぁぁぁぁぁぁぁ、、、、、←勝手に壊れるタイプ 晩酌いく。 昨夜の晩酌全体図~。 鰹のたたき~。 最近頻繁に登場しているこの鰹のたたき。以前も言ったけど、高知県のふるさと納税の返礼品なのよ。これ、臭みがなくてめっちゃ美味しもんだから、冷凍庫開けて目が合うとつい食べたくなっちゃうのよね。まだもう少しあるから大事…

  • 明太子の出汁巻き卵とかで晩酌。

    明太子の出汁巻き卵とかで晩酌。

    こんばんは。さっきブログを書こうとしたら、「ご卒業おめでとうございます」っていうのが目に入ったわ。 あぁ、はてなブログのお題か。 今週のお題は、「〇〇からの卒業」ですってよ。 3月は卒業式シーズン。進学・就職など卒業にまつわることをいろいろ語れとな。うむ。まずは、 なにかと卒業したみんな、おめでとうね。今までご苦労だったな。うむうむ。←誰だ私は今回は、、、卒業するものなんかあるかなぁ、、、特に何もないかなぁ、、、 お酒は永遠に卒業する気ないしなぁ、、、←おいじゃあ、なんか昔話でもしよっか? ん?興味ないって?? ムッッッキィィィィィーーー(怒)!!! お聞きなさーーーい!!! 聞いたらなんかい…

  • 元気が無くても酒は飲むぞ!

    元気が無くても酒は飲むぞ!

    こんばんは。 うぐぅぅぅぅぅ、、、 いきなりなんだって? あらごめんなさいね。ちょっと元気がないのよ、私。 なんだかいろいろあってね、かなり疲れたわ。1つだけサラっと話すか。 以前もブログでちょっと愚痴ったことがあるけれど、わりと長い間、嫌いな女性に付きまとわれて困っている。その人ね、ものすごく対抗心を燃やしてくる人なんだけどさ、私はそんなくだらないことは心の底からどうでもいい。マジ頼むから関わりたくなくて、とにかく逃げたり隠れたりしてる。でも、どこにいってもどこに隠れても、 追いかけてくるんだよぉう(涙) そんなアホなやつは放っておけばいいし、実際そうしてるんだけど、なんかエネルギーを吸い取…

  • 明太子スパゲティ、ホタテのお刺身とかで晩酌。

    明太子スパゲティ、ホタテのお刺身とかで晩酌。

    こんばんは。ゲボォォォォォォ、、、 ヨボヨボォォォォォ、、、あぁぁぁ、ごめんなさいね。いつものやつよ。 日曜の夜が嫌いすぎて困るわ。 もう晩酌いく。 ぐっすん。← 仕事行きたくない病で駄々をこねる四十路のおばはん 昨夜の晩酌全体図〜。 明太子スパゲティを作ったわ。 明太子は数日前もブログにのせた、ふるさと納税返礼品、かねふくの明太子。 私の明太子スパゲティは、明太子、マヨネーズ、牛乳、にんにくすりおろし、塩胡椒、ってな感じで作るざんす〜。 ホタテのお刺身〜。 しめじとニラの卵とじ〜。 きゅうりの醤油漬け〜。 キムチ納豆〜。 よーし、 いい明太子を使ったスパゲティ、食べてやるとするか。 うんうん…

  • ホットプレートハンバーグで晩酌。

    ホットプレートハンバーグで晩酌。

    こんばんは。 最近夜中によくふくらはぎをつる松の葉です。これねぇ、まじ痛いから。ほんっとイヤだ。 このことについてもっといろいろ書きたいけど、めっちゃ長くなるから、また後日ね。 晩酌いこ! 昨夜の晩酌全体図〜。お? ホットプレートが出てるけど、なんだろう、鍋かしら? 蓋、オープンしてみよっか。 あらやだぁ、ハンバーグじゃないのぉ、、、なかなかいい量できたわね。 松の葉、ハンバーグは苦手だったんだけど、前回なかなかの出来だったもんで、いろいろ作って極めたくなってな。 ハンバーグのトッピングに、大根おろしたっぷりと大葉たっぷり。 目玉焼きも必須アイテム。 あとは、 モヤシときゅうりの和え物〜。 蒸…

  • 鱈のほっぺ鍋、とん平焼きで晩酌。

    鱈のほっぺ鍋、とん平焼きで晩酌。

    こんばんは。「だぁ、、、だりぃぃぃ、、、 こんちくしょうがぁぁぁ。 プシュ、 プッハァ〜〜〜、 ぶはぁ。ぐぶっぷぅ。へっくしょ〜ぉぉぉい、このヤロ〜、ぺぇぇぇ、、、」 意味わかんないでしょ? みんなのために私のベテラン通訳を呼んだわ。 「今夜も帰宅が遅くなったわ。 疲れた、まじ勘弁して欲しいわ。 まずは缶ビール開けてやったわ。 うまいぃ〜〜〜、 やはりビールは裏切らないわね。おっと、ゲップ失礼。お次はくしゃみか、この野郎。、、、、、」 最後の「ペぇぇぇ」は、通訳歴40年近い彼女もどうやら訳せなかったようね。ふふふ、まだまだね。 晩酌いく。 昨夜の晩酌全体図。3月も半ばだけど寒いからね、鍋がまだ…

  • ご飯もりもり晩酌。

    ご飯もりもり晩酌。

    こんばんは。どーでもいい話を一つ。 最近ね、洗濯しててさ、脱水の時に、 洗濯機がめっちゃ暴れて大変なことになるんだけど、、、 ガタゴトガタゴトゴゴゴゴゴォォォ、、、 みたいな、すっごい音立てながら脱水すんの。うちの洗濯機、洗濯パンから降りて歩いてどっか行っちゃうんじゃないかって不安になるくらい。 以前はガタガタいいながらも最後まで終わってくれてたから、ちょっとうるさいけどまぁいっかって思ってたんだけどね、最近は脱水の途中で止まってしまって、水が投入されてもう一度やり直しみたいなことが、何度も何度も繰り返されて、いつまでたっても終わらないっていう状態になることが増えてきた。これ、どうしたらいいん…

  • またまた野菜たっぷりめ、和惣菜で晩酌。

    またまた野菜たっぷりめ、和惣菜で晩酌。

    こんばんは。3月、、、さすが年度末、、、 忙しいわ、、、 つ、つ、疲れたぁ、、、 更新遅くなっちゃったわね。サクッと晩酌いくわね。 昨夜の晩酌全体図~。前夜の残り物もあるから楽っ楽~。 タコ刺し~。 ノーマルにお醤油とわさびで食べるか、前夜作ったニラだれをかけて食べるもよし。 春雨のケチャップ和え~。 これ、おつまみにもいいしご飯のおかずにもいいし、お弁当にも重宝するやつ。 美味しいからたくさん作ってもすぐなくなっちゃうのよ。 豚肉と野菜の味噌炒めは前夜の残りもの〜。 ニラともやしのお浸し~。 ゆずポンをたっぷりかけていただくわよ~ん。 黒豆~。 突然食べたくなって市販品を購入。 キムチ納豆と…

  • たけのこご飯とか和惣菜で晩酌。

    たけのこご飯とか和惣菜で晩酌。

    こんばんは。今週のはてなブログのお題、 「花粉」ですってよ。多くの人々が花粉症に悩まされる時期がやってきた。「スギが許せない」「わたしの花粉症対策」など、「花粉」にまつわることをブログで語れとさ。花粉ねぇ、、、私も花粉症なのよ。数年前に血液検査してもらったことがあるんだけど、スギはもちろん白樺とかヨモギとかカモガヤも、すごい数値だったわ。 どうりで、山菜採りで山に入る時とか、目も鼻も大変なことになるわけだわ。 でもさぁ、山菜取り大好きだからやめられないのよねぇ。 最初はいちいち背負ってるリュックからティッシュを出して鼻をかんだりするんだけど、そのうちどうでもよくなって垂れ流し状態。だってねぇ、…

ブログリーダー」を活用して、松の葉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
松の葉さん
ブログタイトル
手料理に勝るものはない
フォロー
手料理に勝るものはない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用