chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バコロドマニアKazuのなんでもブログを配信します。 https://kazubacolod.hatenablog.com/

Maayong hapon!筋トレ大好きバコロドマニアのKazuです。趣味Workingout,Body making!フィリピン第4の都市バコロドの情報ちょいちょい筋肉ネタなどを発信して行きたいと思います。

KazuBacolodMania
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/04

arrow_drop_down
  • フィリピンと日本!14日間自宅隔離の違い

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 いかがお過ごしでしょうか? 約1ヶ月ぶりの投稿になります。 先月10月の中旬にバコロドから日本に帰国し、14日間自宅隔離も終わりやっと家から出ることが可能になりました。 そこで今回はフィリピンでも14日間隔離を経験し、日本でも14日間隔離を経験した私からその違いについて感じたことを書きたいと思います。 結論から言ってしまうとフィリピンは厳しめ。日本はゆるゆると言ったって所でしょうか。 まずフィリピンの方から話すと、私は9月頃に同じアパートに住んでいた住人がコロナにかかり自宅隔離ならぬアパート隔離を経験しております(笑) 詳…

  • 大丈夫かバコロド?この人込みはMassKara Festivalですか?

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 今日で軟禁生活も終わり! 二週間あっという間に過ぎて行ってなぁ~ こんなんしてもストレス溜まるだけだし、免疫も落ちるから逆に感染リスクは高まる。 この事にフィリピン政府が気づかない限りこの国はいつまで経っても良くはならない。 隔離施設が空いているのだからポジティブ反応が出た者はそこに送って14日間隔離してもらいたい。 そうすれば他の人間が被害を被る事もない! そんなこんなで明日からは自由の身になれるので207号室の事もこの二週間の引きこもり生活も水に流そうではないか(笑) とは言ってもバコロドはMECQ禍にあるので完全に自…

  • Youtubeで懐かしい映像を発見してしまった!

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 軟禁生活も大詰めを迎えています。 残り三日でやっと外に出れる! これから何も問題が起こらなければの話。。。 頼むからこれ以上何も起こらないで欲しいと願うばかりだ(笑) アパートには勿論テレビなどは存在しないし、もしあったとしても見ないのだが。 その代わりに毎日Youtubeは見ている。 そんな中久しぶりに懐かしい映像を発見してしまった! その映像がこちら☟ https://www.youtube.com/watch?v=SXYbtcEM36g&t=43s この映像はさかのぼる事6年前になります。 6年前に私はワーホリでオー…

  • バコロドの一大イベント、MassKara Festival今年は中止に!

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 只今軟禁生活真っ只中でございます! 最近私の住むSubdivisionはビックリするくらい静か。 先週の月曜日に207号室の住民からコロナ感染が発覚しアパートが隔離されてから一気に噂が広まり、ここ一体の住民が外に出なくなった事が理由である。 お喋り大好きフィリピン人は噂話も大好き(笑) この国にはプライバシーもへったくれもない。 そもそもアパートの隔離を監視するバランガイから派遣されたスタッフ自らがベラベラと周りに話しているのだ! もう既にフィリピンではコロナ=恐ろしい病と植え付けられている。 静かになった事は最高なのだが…

  • 毎週日曜日のバコロドはゴーストタウン状態

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 只今軟禁生活中でございます! 何故軟禁生活をしているのか? 前回のブログを見ていない方はこちらから☟ https://blog.hatena.ne.jp/KazuBacolod/kazubacolod.hatenablog.com/edit?entry=26006613627810671 そして先日政府から支給された米を食べた所、お腹を壊して二日間ほど寝込んでいました。 見るからに古い米で少し泥臭い匂いもあったんですが、沢山研いで炊けば問題ないだろうと思った。 駄菓子菓子 胃腸が弱い私はダメでしたね(笑) 相方の方は何もな…

  • 運がない私(バコロドマニア編)

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 前回の記事でもお伝えしたようにバコロドでは今MECQになっています。 簡単に説明すると、基本外出禁止。外出出来る人は仕事に行く人または買い物に行く人のみとなっている。 しかし外出許可書を持たない物はこの二つどちらとも該当しない。 私の場合買い物等で外出出来るのは月水金のみ。 日曜日は外出許可書を持っていても一部の人以外外出は認められていない。 それが今のバコロドの現状である。 これが今月いっぱいまで続く。 私の気持ちとしてはロックダウンが始まった今年の3月中旬に戻された気分だ。 その中でまた問題が起きてしまいました! なん…

  • バコロドMECQに逆戻り!

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 昨夜、急遽政府から発表されたGCQ→MECQへ。 バコロド市長 Bacolod City Mayor Evelio Leonardia is expected to issue an ExecutiveOrder tonight with regards to the implementatino of Modified Enhanced Community Quarantine(MECQ) in the city from september 8 to 30, 2020. しかも今日から今月いっぱいまで。 それにしてもい…

  • メトロマニラ8月4日~18日迄MECQに逆戻り。という事は

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 バコロドは相変わらずの雨ばかりでテンション下がる~ 毎日停電、至る所で洪水。 でも雨季だから仕方がない。。。 それよりもフィリピンに住んでいる方はもういい加減気づいてるとは思うんですが、未だにロックダウン継続中でありながら一向にコロナ感染者が減らない現実。 それどころかここバコロドでも最近は感染者が急増。 先月末にバコロドもMGCQからECQに戻す案が出ていましたが、ラッキーな事にそれはなくなり今もMGCQのまま。 だがしかし、外での飲酒は禁止。そして夜の8時~朝の4時までは外出禁止になりました。 MGCQでもこのルールは…

  • あなたはマクドナルド派?それともジョリビー派?(バコロドマニア編)

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 突然ですが、あなたはマクドナルド派ですか? それともジョリビー(Jollibee)派ですか? 私はマクドナルド派です! とは言っても私はあまりジャンクフードや脂っこい食事は食べないので、 マクドナルドに行ったとしても二ヵ月に一回くらいでしょうか。 そんな私が久しぶりにジョリビーに行ってきました~。 下手したら今年初じゃないかな(笑) その位ジョリビーに食べに行っていなかったんですね~。 理由はただ一つ、あまり自分の口に合わなかったから。 そんな私が何故ジョリビーに行ったかと言うと、 本日フィリピンマニラ在住のYOU TUB…

  • 【観覧注意】久しぶりにフィリピンのアレを買いに(バコロドマニア編)

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 バコロドもロックダウンが始まってから4カ月が経ちました。 その間ずーっとアレを食べてなかったので久しぶりに購入して来ました。 フィリピン名物のバロット(Balut)~。 お値段一つ20P! 見た目はゆで卵なんですが。。。 中身は孵化直前のアヒルの卵を加熱した物。 食べ方はと言うと、まず初めに卵の上の部分を割ります。 次に殻を上の部分だけむきます。 そして中に入っているスープ?を一滴残らず飲み干します(笑) 殻を全て取るとこんな感じでグロい☟ 味はゆで卵とさほど変わりません。 頭がおかしいのかもしれませんが、 久しぶりに食べ…

  • フィリピンコロナ感染者40000人超えた!

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 二日前に天気が良かったので田舎の方まで足を運んで川でひと泳ぎ。 しかし、午後から雷そして大雨が到来。 結局久しぶりの川遊びに日焼けもあまり出来ませんでした。 前置きはさて置き、本日フィリピンコロナ感染者40000人を超えました。 毎日着実に感染者数が伸びているフィリピン。 前回、感染者数25000人超えた!の記事を書きましたが、あれからわずか数週間で15000人増の40000人を突破しました。 本日の感染者が1,531人。 で、意味不明なのが昨日の感染者数☟ 294人って(笑) そんな訳ないでしょ?って思いながらも心の奥底…

  • 上半期も今日で終わり。下半期のフィリピンについて考えてみた(バコロドマニア編)

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 早いもので本日上半期が終わってしまいます。 本当に早かったですな。 上半期の半分以上の月がコロナで終わって行ったように感じます。 そして上半期の感染者数がこちら☟ 上半期の感染者数が37,514人。 本日の感染者1,080人。 本日1,000人超えてるやん! フィリピンは世界的に見ても長い間ロックダウンをしている国ですが、一向に減りません。 国内外に出ている出稼ぎ労働者の帰国や帰省などもあり感染者が地方に渡って拡大している状況であります。 そして貧困地区やルールを守らない人が多いエリアでのクラスター感染も原因の一つと言える…

  • 食生活を変えると体調がすこぶる良くなる話(バコロドマニア編)

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 皆さんフィリピンしてますか? ここ一週間のバコロドは曇りと雨ばかり。 全然晴れない。 ここ一週間こんな感じ☟ いつ雨が降っても可笑しくないような邪悪で厚い雲が~ こんなんじゃフィリピン出来なーい(笑) 川で泳いで日焼けもしたいのに。。。 まぁーしゃーない、これがフィリピン雨季の始まり。 前置きはさて置き、 ロックダウンに入ってから主に【沼】を食べ続けています。 もう三ヶ月程は経つだろうか? 因みに今日作った【沼】がこちら☟ かぼちゃ、なす、ゴーヤ、いんげん豆、鶏の胸肉使用! そうです、この【沼】を食べ始めてから体調がすこぶ…

  • 最強のヘルシー減量食【沼】をバコロドでも食べている男(バコロドマニア編)

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 皆さん、フィリピンしてますか? バコロドは昨日今日と雨もなくいい天気! 晴れているバコロドは最高です。 もし明日も晴れたら川に行って泳いでこよう。 ついでに日焼けもしないと。 前置きはさて置き、 今日は普段から私が食べている最強の減量食【沼】沼を紹介したいと 思います。 フィリピンに住まわれている方はご存じだと思いますが、フィリピン料理 って色が茶色で脂っこい料理が多いんですよね。 脂っこい料理って体にも良くありませんし、トレーニーに取っても良くあ りません。 ブサイクな体になるので! なので私は自炊をしています。 この炊…

  • 微笑みの街バコロドの治安が悪化している

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 コロナの影響でバコロドの治安が悪化しています。 微笑みの街として紹介されているバコロドですが、残念な事に ここ最近麻薬と銃関連の殺人事件が数件起きています。 麻薬、末端価格1160万ペソ(約2500万円)分を所持していた疑いで 逮捕されました。 今週に入ってからバコロドで二件目です。 そして昨日18日、NGC(New Government Center)近くにある Villa Angela,Barangay Villamonteで強盗殺人事件があり、 銃で撃たれた76歳のベルギー人男性が亡くなりました。 詳しい詳細はこちら…

  • フィリピンコロナ感染者25000人突破。コロナも怖いが今後のアレも恐ろしい。

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 先日の記事でフィリピンコロナ感染者20000人超える。 の記事を書きましたが、あれから数日で25000人を突破してしまいま した。 東南アジアではシンガポール、インドネシアそして3位にフィリピンと なっています。 昨日の発表で感染者数25930人。 毎日500人以上の感染者が出ている。 ここの調子で行くと確実に感染者数は30000~40000人に突破す るでしょう。 OFWの帰国とマニラで働いていた人の帰省も重なりここバコロドでも感染 者がぽつぽつと出てきている。 本日6月15日に規制緩和または規制強化の発表があります。 …

  • フィリピンから日本帰国厳しくなる

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 昨夜から雷雨が始まり昨日まで暑かったバコロドも今日は一転、 とても涼しくなりました。そろそろ雨季の到来でしょうか? 前置きはさておき、 突然ですが、重要なお知らせがあります。 これからフィリピンから日本に帰国される方や用事があって他の島に行か れる方にご報告があります。 6月9日より航空券のみでの帰国または渡航が出来なくなりました。 てか、6月1日から飛行機キャンセル相次いで次はこれかい。 話を戻しまして、 今回は説明すると長くなるので帰国に関して詳しく書かれている参考記事 を2つ紹介しますので下記からご覧ください。 セブ…

  • フィリピンコロナ感染者2万人を超えました。これからどうなるフィリピン?

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 遂にフィリピンのコロナ感染者が2万人を超えてしまいました。OMG 三月の中旬からロックダウンが始まり、メトロマニラにて感染者激増。 4月まで感染者が少なかったセブ島も5月から感染者激増。 そして6月に入りOFW(海外出稼ぎ労働者)の帰国でこれまた感染者激増。 で、この数に至る。 国もお金ないからこれ以上経済を止めるわけにも行かず、少しずつ緩和し ている状態。 ただでさえ感染者が多いのにOFWを帰国させてもっと数増やしてどうすん ねん? OFWの帰国で今まで感染者が増えていなかったバコロドでも少しずつ出始 めている。 このよ…

  • フィリピン国内線バコロドーマニラ便いつから再開するの?

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 フィリピンしてますか? 前置きはさておき、私は今とても怒っています! それはフィリピンの国内線について。 フィリピンの国内線を飛ばしている航空会社はフィリピン航空、セブパシ フィック航空そしてエアアジア航空この三社になります。 この三社ともに6月1日(バコロドーマニラ)からの国内線スタートのはずだった。 が、しかーし全ての航空会社が8日までのフライトをキャンセル。 そして現段階ではフィリピン航空が6月9日から再開予定。 セブパシフィックは6月12日から再開予定。 エアアジアは6月16日から再開予定。となっております。 ん?…

  • GCQ→MGCQに変わったバコロド。あのSMモールはどう変わった?

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 皆さんフィリピンしてますか?(笑) 水牛に跨る35歳だった頃のバコロドマニア このセリフは毎日フィリピンの情報をUPしてくれているエドちゃんねるの エドさんがオープニングで使っていて意味がわからないんですが、毎回笑ってます。 で、今回私も使わせて頂きました。 本家やこちらから☟ www.youtube.com 今日から六月に入りましたね~ 昨夜もめっちゃ暑かった~ しかも夜中の二時に停電そして扇風機がSTOP。ふざけるな! 15分で電気が復活したから良かったけど、たまに三時間位平気で復活し ない時がある~ そう、これがバコ…

  • フィリピン留学いつから再開?そして今やるべき事!

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 いかがお過ごしでしょうか? バコロドは毎日天気が良く相変わらず暑い。そして午後から夜になると雷が鳴り始めるが雨は降らない。このような天気が一週間続いております。 そろそろ雨季のシーズンが始まりそうな予感。。。 そして未だにCOVID-19の感染者数が減らないフィリピンメトロマニラとセブシティ。そこに追い打ちをかけるかのようにOFW(海外で働くフィリピン人)の帰国。今後も感染者数は増えるだろう。 そんな中、日本にいるフィリピン留学に興味がある方や渡航する予定だった方が気になっている事。それはフィリピン留学いつから再開するの?…

  • フィリピンビザ延長手続きいつから出来るの?

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 バコロドもロックダウンが解除されビザ延長をしにイミグレーションオフィスへ行って来ました。 結果から言いますとビザ延長は出来ませんでした。 というのもロックダウンになってからフィリピン全土でビザの延長は行っておらず買い物がてら外に出る用事もあったのでオフィスに様子を見にイミグレーションオフィスへ! オフィスに到着すると門の前にいたセキュリティからビザの延長は今行っていないから帰って下さい。とバッサリ! そこでセキュリティにもうすぐビザが切れるんだけど、どうしたらいいのか?と聞くと、もしわからないことがあったらオフィスに電話し…

  • GCQに変わったバコロドでジプニーに乗ってサプリメントショップへ行ってきた

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 いかがお過ごしでしょうか? バコロドロックダウンが解除されECQからGCQに変わり、ジプニーも運転再開となりました。ラクソン通りも交通量が増え以前のバコロドの風景を感じつつあります。 そして今回行きつけのサプリメントショップもオープンしたのでプレワークアウトを買いに行ってきました。約一ヶ月以上振りに乗るジプニーは以前とは少し内装が変わりGCQ仕様になり、最大乗車人数も11人に変わっております。 GCQ仕様のジプニーがこちら☟ 車内にはビニールシートが張られ後部座席は片側5人づつの10人しか乗れず、助手席には一人しか乗ること…

  • フィリピンロックダウン情報を一早く紹介してくれるYoutube channel

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 毎日暑い日が続いていますが、本日政府から発表されたロックダウン再々々延長のお知らせ。 運が良く私の住んでいるバコロドは一番いい基準のLOW RISKに変わり16日からどのように変わっていくのかが楽しみであります。 とは言え、未だにバコロドに取り残されている語学学校に通う生徒たちや観光で来ている方はマニラやセブの状況が良くならない限りは帰国するの事が困難と言えます。なので、ちゃんとした情報を毎日確認することが今は大事かと思われます。 そこで皆さんはどのようにしてフィリピンの情報を得ていますか? ましてやバコロドって情報が少な…

  • ロックダウンに入ってから習慣化した事(バコロドマニア編)

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 いかがお過ごしでしょうか? 先週は曇りだったり雨が多かったりのバコロドでしたが、今週に入り30°~35°の晴天が続いています。このコロナ騒動がなければバコロドの観光名所に行ったり、海に行っていたはず。しかし苦しいのは皆同じ、そんな事を悔やんでいても意味がない。今年は我慢しなければなりません! しかしロックダウンになってから発見した事もあります。その幾つかは習慣化され、その幾つかは三日坊主で終わりました(笑) そこで今回は習慣化された三つの事をシェアして行きたいと思います! ①朝起きたらまず冷たい水を浴びる ロックダウン中は…

  • バコロドボランティア体験記アエタ族の村に行ってきた(バコロドマニア編)

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 今日は5月5日こどもの日ですね~ て事で本日は筋肉の話ではなく、私が参加しているバコロドボランティアについて語って行きたいと思います。 私が初めてバコロドに来たのが2016年の10月。OKEAという語学学校に三ヶ月留学した事がきっかけで、12月に行われるOKEAの先生数名と日本人マネージャーによる企画のボランティアに参加しました。 どのような事をするかと言うと先生の知り合いの牧師さん協力のもと小さい教会に行きそこに集まった子供たちや大人と一緒にゲームをしたり、お昼ご飯を配給したり、プレゼントを渡したりなどをします。 簡単に…

    地域タグ:フィリピン

  • バコロドマニアも絶賛!なかやまきんに君が教える初心者の為の自重トレ

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? フィリピンの至る所でロックダウンの延長が目立つ中、なんとバコロドも来月の15日まで延長が決まりました。はぁ~ いつになったらロックダウンが解除されてジムに通えるのか? いつになったらサプリメントショップがオープンしてプロテインが買えるのか? 経済的にもトレーニー的にも一日も早く通常の状態に戻ってもらいたいものです。 そして日本の筋トレユーチューバーも同じように自粛をしながら家で出来る自重トレをたくさんUPしています。そこで私の目に止まったのが、なかやまきんに君のチャンネル、ザ・きんにくTV…

    地域タグ:フィリピン

  • Beginner workout at home for woman

    Maayong hapon! Ako si Kazu. How have you been? What do you do during lockdown? Do you workout at home or just lazy like a pig?Hahaha If you answered just lazy like a pig so I say you should do workout,right now. Because workingout is good for your health and make a good body. Anyway, I'm gonna share…

    地域タグ:フィリピン

  • ロックダウン中に気づかされた自重トレの辛さ(バコロドマニア編)

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 皆さんやってますか~自重トレ? 私は毎日やっています! バコロドロックダウンが始まって早一ヶ月以上が経過し勿論の事ながらダンベルやバーベルにも一ヶ月以上触れていない日々。ジムに通っていた頃は週6で通いダンベルやバーベルそしてマシーンを使って無酸素運動をしていましたが、このような状況になり今は自重トレで有酸素運動も取り入れるようになりました。 今まで器具を使ったトレーニングばかりで自重トレをしてこなかったので自重でもやり方一つでこんなにも辛いトレーニングなのかと今頃になって感じています。 そこで今回私が最近行っている確実に効…

    地域タグ:フィリピン

  • フィリピンの食材で作るバコロドマニアカレー

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 皆さん、カレーは好きですか? 多分ですが、日本人の約8割の方がカレーが好きと答えるのではないかと思います。因みに筋トレしてる人間は100%カレーが好きです! すみません、もし間違っていたらコメント下さい(笑) 話を戻しますね! フィリピンでもスーパーのアジアンコーナーに行けば少し割高ではありますが、カレーのルーが買えるので手軽にカレーが作れます。ですが私のいるバコロドの田舎の方に行くとアジアンコーナーはなくルーが買えません。そこで私がここフィリピンでルーがなくても美味しいカレーを作る事に成功したのでそれをシェアしたいと思い…

    地域タグ:フィリピン

  • スピーキング0からのフィジー留学リアル体験談(バコロドマニア編)

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。最近筋トレブロガーのように筋肉ネタばかり書いていたので、今回は180°違った記事を書きたいと思います。 私は7年前(30歳の時)に初めて留学を1ヵ月間経験しました。それがフィジーにある有名校フリーバードでした。30歳?遅っ!って思われた方もいるかと思いますが、私は26歳で初めて海外旅行を経験しそこから年に一回は海外旅行に行くようになりました。そこで感じたのが、英語を話せるようになってもっと外国人と話がしたい!そんな思いを抱きながら日本でバリバリ働いていました。 そんなある日、当時毎週欠かさず見ていた未来世紀ジパング。その中で…

    地域タグ:フィリピン

  • 自重トレ4分間チャレンジ(バコロドマニア編)

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 今日は金曜日かぁ~そうですロックダウン中で曜日感覚がないのです(笑) ロックダウン中で家から出れない方は少なからずこのような現象が起こっているかと思います。家の中にこもりっきりの方は外に出て(敷地内)少しでも太陽の日差しをあびたり、フレッシュな空気を吸いましょう! 今まで私がアップした自重トレやHIITそしてビリーズブートキャンプにも飽きがきている方のために今回はかなりパンプアップする自重トレ4分間を紹介したいと思います。 ・まず一つ目に紹介するのがこちら👇 www.youtube.com 筋トレ中級者以上であれば知ってる…

    地域タグ:フィリピン

  • バコロドロックダウン中の買い物(バコロドマニア編)

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。ロックダウンが始まってから早三週間。本来であれば今日ロックダウン解除(4月14日)だったはずなのだが、フィリピンの首都マニラ同様にバコロドも今月いっぱいまで。もうすでに曜日の感覚すらない生活。これ以上延期しない事を祈るしかありません! 暗い話をダラダラとこれ以上書いていても気持ちがネガティブになってしまうので今日はバコロドマニアのロックダウン中の買い物についてお話ししたいと思います。 ここ最近無性にあれが食べたくなった。 そう、ホットドック! バコロドのセブンイレブンでも手軽に買えるホットドック(30P)、しかしロックダウン…

    地域タグ:フィリピン

  • バコロドマニアがおすすめする自重トレチャンネル

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 ロックダウン延長で今月いっぱいジムに行けず、家で月曜日~土曜日まで自重で筋肉を追い込んでいます。ジムに行って器具を使うトレーニングとは違った刺激も入るし、筋肉もパンプアップするので自重トレは素晴らしいトレーニングだと感じます。 そこで今回は少なからず自分と似た人やこれから筋トレを始める人にとっても参考になるようなチャンネルを今回はUPして行きたいと思います。 ・大胸筋トレーニング www.youtube.com ・広背筋 www.youtube.com ・肩 www.youtube.com ・腕(二頭筋、三頭筋) www.…

    地域タグ:フィリピン

  • バコロドロックダウン中にビリーズブートキャンプに入隊してみた(バコロドマニア編)

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 バコロドもマニラ同様にロックダウンの期間が4月30日まで伸びてしまいました。って事は今月いっぱいはジムに行けない訳であります。 そして前回のブログでご紹介した自重トレやHIITにも少し飽きがきてしまったのでビリーズブートキャンプに入隊する事にしました(笑) そもそもビリーズブートキャンプって知ってますか? ビリーズブートキャンプとは、10年前に流行ったビリー・ブランクス(隊長)が考案した短期集中型エクササイズです。アメリカ軍における新人向け基礎訓練である「ブートキャンプ」がベースになっています。 ビリー隊長 ・特徴 ビデオ…

    地域タグ:フィリピン

  • バコロドロックダウン中に出来る筋トレ(バコロドマニア編)

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。 バコロドのロックダウンが始まって早二週間。 私の命とも言える筋トレがジムで出来なーい。 それプラス、サプリメントショップも勿論閉まっているので簡単に取れるたんぱく質も取れなーい。 買い物以外基本外出禁止なのでランニングも出来ない。 泣き言ばかり言っていても何も始まらないのでロックダウン中に出来る筋トレを考えてみた。 ①自重筋トレ ジムに行けないから筋トレが出来ないようではあなたはトレーニーでも何でもありません。勿論自重では筋肥大に限界がありますし扱える重量も限られていますが、今の筋肉を維持する事は可能です。ジムに行けなくて…

    地域タグ:フィリピン

  • バコロドとマニラの違い

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。先週5日間ほどマニラに行っていました。そこで感じたフィリピンの首都マニラと第4の都市バコロドとの違いについて説明します! ①マニラとバコロドの街並み違い ・マニラの街並み 沢山のビルが立つメトロマニラの風景 マニラは流石フィリピンの首都だけあってビルやモール、コンドミニアムが沢山ありました。街を見渡す限り経済発展しているなぁ~と感じる一方でスラムも多く経済発展してるエリアと貧困地区が大きく分かれている用にも感じました。これからもどんどん発展して行く事でしょう! ・バコロドの街並み これから発展していくであろうバコロド市の風景…

    地域タグ:フィリピン

  • エアアジアの機内食が安すぎる旨すぎる!

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。5日間マニラに行っていました。そして今回バコロド~マニラの往復に使った航空会社がエアアジア!過去に一度も乗ったことがなかったエアアジアで機内食を試しに頼んでみたのですが、それがあまりにも美味しかったので記事にしました。 ローストチキンとブラックペッパーソース 中身はこんな感じ! ブロッコリーに人参、フライドポテトとローストチキンを揚げたもの。このクオリティでなんと180P(約400円)。中はめっちゃ熱々で野菜は柔らかくチキン、ポテトもジューシーで美味しいんですが、ご飯が欲しくなりますね。軽く小腹を満たせるくらいと思った方が良…

    地域タグ:フィリピン

  • Dinagsa Festival in Cadiz 2020

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。前回に引き続き今回もペイント祭りに行ってきました。1月25日(土)ネグロス島にあるカディスで行われたDinagsa Festival(ディナグサ祭り)に行ってきました。 Cadizって何処にあるの? バコロドからバスで2時間ほど南に行った所に位置しています。 Dinagsa祭りってどんな祭り?前回Kabankalanで行われたシヌログ祭りは通称ブラックペイント祭りで今回のディナグサお祭りは通称カラーペイント祭りと呼ばれており前回の祭り同様にすれ違う人すれ違う人に絵の具のような液体を塗って行く祭りです。 皆白いTシャツを着てい…

    地域タグ:フィリピン

  • Sinulog Festival in Kabankalan 2020

    Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。1月19日(日)ネグロス島にある第三の町カバンカランで行われたSinulog Festival(シヌログ祭り)に行ってきました。 Sinulog Festival in Kabankalan 2020 Kabankalanって何処にあるの? Bacolodから南にバスで約2時間30分 どんなお祭り? シヌログ祭り通称ブラックペイント祭りと呼ばれ、すれ違う人々に炭を塗りたぐると言ったお祭りです。セブで開催されているシヌログ祭りはカバンカランとは違ってとても大きいお祭りで海外やフィリピン国内からも観光客が集まるイベントです。カバ…

    地域タグ:フィリピン

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KazuBacolodManiaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KazuBacolodManiaさん
ブログタイトル
バコロドマニアKazuのなんでもブログを配信します。
フォロー
バコロドマニアKazuのなんでもブログを配信します。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用