chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まあるく生きる https://www.nakaimamarunosuke.com

神社や歴史上の人物・名言、音楽などの記事を書いています。 たまに龍神像も記事にします。 仕事は金属加工業ですので、その経験談も書いていきます。

中今〇ノ丞
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/01

arrow_drop_down
  • 【虎ノ門ニュース】2024/2/9(金) 青山繁晴

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 ネット配信しかやっていない「虎ノ門ニュース」ですが、こちらの番組では 地上波では語れない(放送されない)かなり深いところまで言及する数少ない 貴重な番組です。 この番組は、もともと青山さんが初期のメンバーで、途中国会議員の仕事が多忙の ためにお休みされていましたが、去年から再び番組が新装新たにリニューアルされ、 そこに青山さんの出演が不定期ではありますがなされるようになりました。 ニュース番組としては、青山さんの人柄もあって、地上波では聞けないような 深く、多角的な内容が盛りだくさんとなっております。 内容は ニュース解説 ●「派閥全廃の実現を目指す」 ●…

  • 【ぼくらの国会・第657回】ニュースの尻尾「能登半島 備えも初動も間違った」青山繁晴参議院議員動画より

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 日々大変な状況が報道されている能登半島地震。 今回この能登半島地震について、青山議員が危機管理の立場から色々と語って おられます。 もちろん与党の国会議員として、忌憚なくモノ申す姿勢で今回の地震の被害の大きさ の原因を明らかにしています。 よろしければご覧ください。 内容は ●以前から能登半島に群発地震が起きていたが、それをどう受け取っていたか がまず問題 ●能登半島の群発地震の先には大きな地震が起こると予測をしなければ ならなかった ●地震学者の中で活断層の研究者がいずれ大きな地震が来ると言っていた人 がいた ●能登半島の地形は活断層の影響を受けているの…

  • 【ぼくらの国会・第656回】ニュースの尻尾「羽田衝突 非を1人に被せるな」青山繁晴参議院議員動画より

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 連日報道されている、日航機と海保の飛行機の衝突事故。 その真相に青山議員が迫ります。 内容は ●今回の事故は古典的な事故といえる ●飛行機の管制の難しさ。羽田は過密状態で大小が入り混じっている ●海保機は離陸の順番がナンバーワンと認識したのでは(日航機の着陸後に) ●ナンバーワンという言葉の解釈の取り違え ●着陸時の状態が本当にクリアなのか、の確認についての義務について ●アメリカでも、航空機事故のほとんどはヒューマンエラー ●空港内にある、空港全体を把握するレーダーは天気が悪い時にしか作動 させていない ●フェイル・セーフ 間違いが起きたときにいかに安全…

  • 明けましておめでとうございます

    初日の出 みなさん明けましておめでとうございます(´▽`) 2024年が始まりましたね。 年が変わりおめでたいですが、今年も激動の年になりそうな予感がします。 いつ何があってもいいように、天に恥じないような生き方をしたいと思っています。 そして悔いのないように、与えられた命を大切に、また人とのご縁を大切に 生きていきたい、そう思います。 今年も宜しくお願い致します(*´з`) おまけ:12月27日に撮影した不思議な雲の形と太陽のコラボを載せておきます

  • 城所ケイジさんの龍神像 32

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 久々にチェンソーアート元世界チャンピオン城所ケイジさんの龍神像を ご紹介いたしましょう。 ご存知の通り、来年は辰年ですね! 城所ケイジさんの龍神像を是非ご覧いただき、その「気」感じてみては いかがでしょうか? 古殿町・巨大干支彫刻 辰(龍) 2023 2023年11月10日 特殊作品彫刻 毎年恒例の巨大干支制作。来年の干支「辰」(龍) 制作期間:2023年(令和5年)10月17日 火曜日~11月2日 木曜日 製作場所:福島県石川郡古殿町 水野林興様敷地内 樹種:杉 ↓制作動画です。ご覧ください。 www.nakaimamarunosuke.com ww…

  • 【ぼくらの国会・第644回】ニュースの尻尾「派閥パー券 派閥全廃」青山繁晴参議院議員動画より

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 日々ニュースで取り上げられる政治家のパーティー問題、裏金問題。 以前から取り上げてまいりました自由民主党の青山繁晴参議院議員の 動画をご紹介いたします。 この動画を見ていただければ、問題はすべて解決いたします。 是非ご覧ください。 www.nakaimamarunosuke.com www.nakaimamarunosuke.com www.nakaimamarunosuke.com www.nakaimamarunosuke.com www.nakaimamarunosuke.com

  • Musicman ギター買ったぞー!!

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 この度、およそ半年ぶりに、NEWギターを購入しましたー!イエ~イ(*´▽`*) そのギターとはー・・・ ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル ジャンッ まかないですッ(+o+) ・・・ じゃあなくてェ~~~(;^ω^) MUSICMAN AXIS USAです(*^▽^*) パチパチパチパチ(゚∀゚) さて、思い返せば半年前に「EVH wolfgang special」 というギターを買いまして、この時も記事にしましたが・・・ www.nakaimamarunosuke.com この時は、嬉しいことにこの記事のPV数がドエライことになりまして・・・ (こんな…

  • 2023.10.21 「拉致被害者・特定失踪者家族の集い」 青山繁晴×荒木和博代表トークショー

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 昨日10月22日に東京都庁前にて「拉致被害者・特定失踪者家族の集い」が 行われました。 その中で、当ブログにてたびたび取り上げています、自由民主党の青山繁晴 参議院議員が、荒木和博代表との対話をしておりますので、今回はその動画の ご紹介です。 こういった催しは、地上波のテレビなどでは中々取り上げられず、また拉致被害者 を取り返すための署名も集まらず、無関心の人もやはり多いので、その現状を 打破するには、微小ブログにしか過ぎませんが、こういう個人のSNSを使って 発信するしか他に手がありません。 また、青山議員も拉致問題については永年に渡り取り組んでおられま…

  • 城所ケイジさんの龍神像 32

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 チェンソーアート元世界チャンピオンの城所ケイジさんの龍神像のご紹介 です。 今回は神棚用の一対の龍神像です。 なんと豪華な神棚! こちらの製作過程はYOU TUBEで観られますよ。 以下、城所ケイジさんのブログから転載致します。 阿吽・龍 神棚用 2022年10月05日 最新作品紹介 神棚用の龍彫刻(阿吽)を彫らせていただきました。 www.youtube.com www.nakaimamarunosuke.com

  • まずは、議連の提案に『消費減税』の明記が実現しました このごろ自由民主党内ですら実質的にタブーにされてきたことを考えれば、画期的な転換です(青山繁晴参議院議員ブログより)

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 ニュース等でご覧になった方もおられるかと思いますが、自由民主党の 若手議員たちが「消費税を5%に引き下げよ」という提言をしたという 件で、その当事者である青山参議院議員のブログより、その提言にいたった 経緯などを知っていただきたく、青山議員のブログをそのまま転載いたします。 「政治家は普段何をやっているのかわからない」 「政治家はスキャンダルばかり」 「政治家は国民の税金でのうのうと暮らしている」 などと言ったテレビが作り上げた風潮を、青山議員の活動を通して国会議員は 普段何をしているのかを、テレビなどを通してではなくて、正確に知り、理解 して頂けたらと思…

  • 【ぼくらの国会・第597回】ニュースの尻尾「経団連はけしからん なぜ増税!」(自由民主党・青山繁晴参議院議員動画より)

    (国会内にて「責任ある積極財政を推進する議員連盟」総会での青山議員:青山繁晴ブログ『On the road』より転載) みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は経団連が消費増税を推進する理由について、青山議員が忌憚なくお話し されている動画をご紹介いたします。 内容は ●そもそも増税すると、消費者の購買意欲が衰える 個人消費が6割~7割 ●日本の人口は減少している。また日本製品は品質が良いので壊れないから、 買い替え需要も少なくて、かつ成熟しきっているので、これからもあまり需要が 期待できないという現状がある ●日本の経済界が注視しているのが、中国の未開拓の10億人の購買層 ●増税すると財…

  • 職人のことば ② 「だいたい、金儲けが先に立つと、技術は・・・」

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は、小関智弘著 「現場で生まれた100のことば」 という本から、実際のモノづくりの現場で働いている人たちが語っている 数々の『名言』を取り上げるシリーズの第3回目です。 今回の名言は、プレス・金型製造で有名な岡野雅行さんのことば 「だいたい、金儲けが先に立つと、技術は 縮こまっちゃうね。 儲けのことで頭打ちになるものね。 町工場は技術が先だよ。リスクを考えたら成功 しないよ」 すでに3年前の記事になりますが、 「岡野工業」の岡野雅行さんの記事を取り上げたことがありますが・・・ ↓ www.nakaimamarunosuke.com このことばは、中小零…

  • 【野菜の摂取量🥦】癌が急増する現代日本人と世界で流行する日本食の関係は?米国人の食生活【お米生活 黄金比率 6:4】柏原ゆきよ

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は柏原ゆきよさんの動画から 「癌が急増する日本人と世界で流行する日本食の関係」 について、お話ししているもののご紹介です。 内容は ●野菜の摂取についてのポイントは 1,アメリカの食生活について 2,統計からわかる事と注意するべきポイント 3,野菜の上手な摂り方 あります。 1,アメリカの食生活 日本の食は素晴らしい 日本はおいしい、クオリティが高い 健康にいい、ヘルシー しかし、実際日本では アメリカで流行ったことを輸入して、そっちの食品が流行る傾向がある 例えばスムージーや、オートミールなど 野菜はアメリカ人の方が摂取量が多い 日本人は逆に減り続け…

  • 【ぼくらの国会・第583回】ニュースの尻尾「減税嫌いは破滅の道」(青山繁晴参議院議員動画より)

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 物価高、電気代・ガソリン代高騰など、生活費を圧迫するばかりの 現在の世相ですが、しかし一般国民はよく耐えているなと感じます。 そんな中で「減税せよ!トリガー条項をひけ!」と真正面からド正論を 吐くのが自由民主党の青山繁晴参議院議員。 まあ、この電気代にしても、日本海側にあるメタンハイドレート・メタンプルーム を実用化させればうんと安くなるし、その地域も活性化できるし、ガソリンに しても、次世代のエネルギー「合成燃料」を実用化すれば、今のエンジンが そのまま使えて、二酸化炭素を排出しないなど、青山議員はすでに発信をされて います。 ただ、こういった事もたくさ…

  • 【ぼくらの国会・第581回】ニュースの尻尾「処理水 中国は恥さらし」

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は、福島第一原発の処理水放出に対する中国の非難がいかに恥さらしなもの であるか、日本政府の対応の問題点と共に青山繁晴参議院議員がお話しており ます。 国会議員になる前から、長年に渡り原発などのエネルギーの専門家として 携わってこられた青山議員。 また、東日本大震災のときも、民間の専門家としてただ一人、第一原発の 構内に入り、調査をした青山議員。 また、他にも海外の原発も実際に足を運び、議論を重ねたその見識と経験 をもとに、日本の処理水放出がいかに正当なものであるか、などをお話し しておられます。 テレビでは浅くてうす~い、同じ内容の議論を永遠と繰り返す…

  • 職人のことば ① 「いい若い者が、企業利益だとか、利益追求とか・・・」後編

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 『職人のことば』前回からの続きです。 小関智弘著 「現場で生まれた100のことば」 「いい若い者が、企業利益だとか、利益追求とかいう ことばをふりかざしているのを聞くと、ヘドが出るほど 嫌だねえ」 ひとり工場主(あるじ) 森山さん 機械部品製造 大田区 〇ノ丞: この言葉の真意というのは、 「まず腕をみがけ」 の一言になるのではないかと思います。 私が思うに 「言いたいことはわかるが、その前に人様に役に立つだけの技術を持て。 そこまでいくには時間がかかる。そして数々の困難があるし、ひょと したら会社自体が倒産して無くなっているかもしれない。それぐらい 技術…

  • 職人のことば ① 「いい若い者が、企業利益だとか、利益追求とか・・・」前編

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は、小関智弘著 「現場で生まれた100のことば」 という本から、実際のモノづくりの現場で働いている人たちが語っている 数々の『名言』を取り上げてみようと思います。 日本の製造業の約9割は中小零細企業と言われています。 なので、読者の方々の中でも、親族や、または知り合いにこの「モノづくり」 を生業としている方は少なくないのではないでしょうか。 いわば日本の経済を支えているといっても過言ではない、この中小零細企業 でも、特にモノづくりは日本のお家芸ともいえますね。 (もちろん、サービス業でのお金に換算されない、そのレベルも、世界からみたら 尋常ではないレベ…

  • 柏原ゆきよ【お米=糖質はもう日本だけ】世界基準『sugar』or『starch』の違い。お米生活は血糖値が安定する理由を解説【お米生活 黄金比率 6:4】

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は 「お米って糖質だけど、たくさん食べても大丈夫なの?」 という疑問について、柏原ゆきよさんが動画にて解説されています。 現代は「お米は糖質が多いので、ダイエットのためにはあまり食べない!」 なんて考えておられる人も多いでしょう。 実際、すっかりダイエットの敵としての「お米」の消費量も年々下がり続け、 お米を食べないことが流行りともなっていますね。 そんな今までの常識に対して 『「世界基準」で考えれば、お米を中心とした生活は、血糖値を上げるどころか 、逆に安定させることができる』と、提唱されております。 ご興味のある方は、是非動画をご覧になってみてはい…

  • 城所ケイジさんの龍神像 31

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回はチェンソーアート元世界チャンピオンの城所ケイジさんの龍神像の ご紹介です。 最初に城所ケイジさんのブログから、龍神像の製作過程の記事を転載 いたします。 城所ケイジさんの龍神像は、他の製作者の方と違って「龍そのもの」です。 永年、神社仏閣の依頼で龍神像をたくさん彫られている城所さんは、その 最初の一体の時から、食べ物はビーガン食に変えられて、制作前にはお祓いを 受けて、身も心もまったく清浄な状態で彫られます。 また、インタビューでも話されておりますが、チェンソーアートの中でも龍神像は 特別だそうで、例えば木を見た瞬間に龍の姿が見える、といった感覚や、…

  • 蔵出し小ネタ集

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は、日頃記事にまでならなかった小ネタをまとめてみました。 気軽に読んで頂き、クスッとでも笑っていただければと思います。 それではいってみよう~ドンドンドンドンパフパフ♪(^w^) それではーーまずはこれから―(^▽^o) ●早送り対象芸人 録画したお笑い芸人のネタ番組で、必ず早送りして飛ばす芸人は・・・ 錦鯉 ノンスタイル 陣内 ブラマヨ など、他にも歴代M1王者達であろうが ドンドン飛ばしていきますよーー(+o+) ●逆に必ず観る芸人は 中川家 ナイツ タカトシ サンドウィッチマンなどなど なので、例えば2時間のお笑いネタ番組でも、正味20分くらいで…

  • 【ぼくらの国会・第561回】ニュースの尻尾「売国の訪中」(青山繁晴参議院議員動画より)

    ▼中国が武装船をもはや日常的に侵入させている尖閣諸島は、ご存じの通り、日本国沖縄県石垣市の一部です。 石垣の中山義隆市長は、尖閣諸島を護るために日々、苦闘されています。 写真は、その石垣市長選の応援に入ったときです。 (写真・文は青山繁晴ブログ「On the road」より転載) みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は河野洋平会長率いる日本国際貿易促進協会の訪中団に、玉城デニー沖縄県 知事が参加したことによる今後の日本への悪い影響と、沖縄県民はじめ国民の皆さん に考えていただきたいことについてを青山議員が動画にて語っておられます。 内容は ●南国ポリネシアを中国が狙っている。 やり方は沖…

  • 【ぼくらの国会・第557回】ニュースの尻尾「ザポリッジャ原発 テロの恐怖が現実に」(青山繁晴参議院議員動画より)

    (写真は青山繁晴ブログ「On the road」より転載) (こちらはグロッシー事務局長自身のTwitterから) (IAEAでの青山議員とグロッシー事務局長) みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 連日、福島原発の処理水の放水のニュースが取り上げられ、その中でも IAEA(国際原子力機関)のグロッシー事務局長自身が福島に来られ、 また日本のテレビのインタビューにも答えられていることは皆さんご承知の 通りです。 そのグロッシー事務局長と今年1月に会談した青山議員は、既に20年以上前から 原発の危機管理の分野での専門家としての実績があり、かつ福島第一原発事故の 際も、民間の専門家としてただ一人、…

  • 城所ケイジさんの龍神像

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 チェンソーアート元世界チャンピオン、城所ケイジさんのブログからの 転載です。 今回は小さな可愛らしい龍神像ですが、見ているときちんと神様としての 尊く、そして威厳をも感じさせられます。 小さな龍像 特別注文品 とても小さな龍の像をご注文いただきました。 高さ15cm、幅5cm、奥行5cmです。 たぶん今まで彫った中で最小品です。 樹種:クスノキ 写真左はチェンソーだけで彫ったもの。あとはいろいろなツールを使って仕上げました。

  • ディビッド・フォスター - I Will Be There With You ( 歌詞 和訳 日本語 翻訳 Lyrics ENG & JPN )

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は、週末の仕事から解放されたこの時間に、素敵な曲をみなさんとともに 共有したいと思い、ヒットメーカーとして有名なあのデイビッドフォスター 作曲の、JALのテーマソング 「I Will Be There With You 」 のご紹介をしたいと思います。 既に聴いて知っておられる方もいると思いますが、聴いていると一緒に飛行機に 乗って外国にでも飛び立っていくかのような気分になりますよ。 (ちなみに、ANAの方のテーマソングは葉加瀬太郎が作曲していましたよね・・) 週末のこのひと時、この曲・この歌を聴きながら、一度心を開放してみては いかがでしょうか(^O…

  • 【ぼくらの国会・第546回】ニュースの尻尾「どうなる米大統領選」(青山繁晴参議院議員動画より)

    ▼先日の「北朝鮮核実験・ミサイル問題対策本部、国防部会、安全保障調査会の合同会議」です。 北朝鮮のミサイル発射ではすぐに国家安全保障会議 ( NSC ) を開くにもかかわらず、中国が沖縄県の与那国島、波照間島の目の前にミサイルを撃ち込んだときには、日本政府はNSCを開くことすらしなかったことを、追及しています。 写真は、護る会 ( 日本の尊厳と国益を護る会 ) メンバーの杉田水脈代議士が撮ってくださいました。 (写真・文は青山繁晴ブログ「On the road」より) みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は、2024年のアメリカ大統領選挙の行方について、令和5年6月21日 自由民主党・国…

  • 【ぼくらの国会・第538回】ニュースの尻尾「スパイ防止は台湾に学ぶ」(青山繁晴参議院議員動画より)

    ( 退席し、次の刑法改正法案の採決までに席に戻る、その間のわずかな時間です。 わたしに対しては、こうやって大々的に取材があっても、そのあと報道されない、テレビに映さない、新聞にも書かないということが、一部を除いて、日常的にあります。 現場の記者ではなく上の判断だということが、18年9か月の記者経験からして、ありありと分かっています。 青山繁晴という国会議員はこの世にいないことにされて、もう7年です ) (青山繁晴参議院議員ブログより) みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は「スパイ防止法は台湾に学ぶ」という題で、自由民主党の青山繁晴参議院 議員が動画を出しておられますので、そのご紹介です…

  • 【ぼくらの国会・第527回】ニュースの尻尾「原子力・韓国のタブーを破る」(青山繁晴参議院議員動画より)

    ( 議員外交にも当然、休みはありません。おととい5月17日水曜、ASEANの駐日大使の方々と、超党派の議連で親しくお話しできました。写真は、ブルネイのハジ・シャブディン・ハジ・ムサ駐日大使閣下 H.E. Mr. Haji SHAHBUDIN Haji Musaです。 人柄の穏やかな大使です。駐日ブルネイ大使館の日本女性のスタッフが「青山繁晴チャンネル☆ぼくらの国会をいつも視ています」と仰ったのには、びっくりしました。 ブルネイは、ご存じの通り、天然ガスの重要な生産国です。日本のメタンハイドレート開発の話をすると、ご存じなくて、驚きを隠さず、興味津々で聴いておられました ) (以上、青山繁晴参議…

  • 【ぼくらの国会・第523回】ニュースの尻尾「これが海の自前資源だ」(青山繁晴参議院議員動画より)

    写真:護る会 ( 日本の尊厳と国益を護る会 ) はきょう5月18日木曜の朝、松野官房長官に「核抑止戦略に関する提言」を手交しました。松野官房長官から、すでに広島入りなさっている岸田総理に渡されます(青山繁晴 参議院議員ブログより) みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は、青山議員が長年にわたって取り組み続けてこられた「海底の資源」 についての動画のご紹介です。 ゲストのJAMSTEC海洋研究開発機構海底資源センター長の鈴木勝彦氏が直接 解説されており、普段まじかに観ることができない日本産の現物を交えて、 わかりやすく話しをされております。 内容は ●地球の7割は海なので、陸上産出の資源よ…

  • 社員はこの「型破り教育」で伸ばせ 其の2 「職人は優秀なのに仕事がない・・・」

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は「三鷹光器」の元社長の中村義一さんの著書 「社員はこの「型破り教育」で伸ばせ」 から、ためになるような言葉を抜き出して、語ってみようと思います。 まずはP135 『不況になってよく「大田区の職人は優秀なのに、仕事がない」と言われます。 世の中のほうが間違っていると言わんばかりです。 しかし、本当に優秀な職人だったら、世界中から仕事が集まるはずです。仕事が 集まらないのは、優秀ではないという証拠ではないでしょうか。 世の中は間違ってはいないのです。 一般には大田区の職人は優秀だと言われますが、彼らは一種類の仕事しかでき ません。その仕事がなくなったとき…

  • 社員はこの「型破り教育」で伸ばせ 其の1 「職人は優秀なのに仕事がない・・・」

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は「三鷹光器」の元社長の中村義一さんの著書 「社員はこの「型破り教育」で伸ばせ」 から、ためになるような言葉を抜き出して、語ってみようと思います。 この三鷹光器という会社は、世界の名だたる企業から仕事の注文が来る会社で、 例えば天体望遠鏡や1ナノメートルを測定する三次元測定機、脳手術用の顕微鏡 などが有名で、常に時代の最先端をゆく技術力を持つ、中小企業にして大企業を 凌ぐ会社です。 過去にも、テレビで何度か紹介されてもいます。 そういった会社の創業者である中村義一さんの、大企業を向こうに回して、堂々と 技術力で勝負してきた、数々の力あるその言葉を拾い出…

  • 【ぼくらの国会・第517回】ニュースの尻尾「これで憲法審査会と言えるか」

    (4月26日自由民主党本部 治安・テロ調査会での青山議員) (4月25日自由民主党本部 外交部会・国防部会合同会議での青山議員) みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回の動画は令和5年4月12日の「参議院・憲法審査会」での青山議員の 発言の模様の動画です。 憲法改正というとなかなか内容が難しくて、入りにくい面があろうかと思いますが、 青山議員はそこをわかるように、比較的わかりやすく話しをされています。 地上波テレビの番組では、だいたいいつも流れや議論の中身が同じで、 それに視聴者も馴れてしまっている感はあります。 なので、実際の憲法審査会での模様を直に見て、まずは知るべき事を 知ったうえで…

  • 【ぼくらの国会・第512回】ニュースの尻尾「スパイを叩き出せ」(青山繁晴参議院議員動画より)

    (上三枚は4月18日参議院会館にて「日本の尊厳と国益を護る会」の「第三回カウンターインテリジェンス分科会」の模様 みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は4月18日に参議院会館にて「日本の尊厳と国益を護る会」が「第三回 カウンターインテリジェンス分科会」を行い、「スパイ防止法すなわちカウンター インテリジェンス」の制定についての勉強会が開かれたその模様を、青山議員が アップされていますので、それを取り上げます。 動画の内容は スパイを叩き出さないといけない ●カウンターインテリジェンスのカウンターというのは反撃して戦うということ。 ロシア・中国・北朝鮮のスパイたちが日本で勝手なことをしてい…

  • 日本にスパイ防止法が出来ない理由はやっぱり・・・(高橋洋一チャンネル)

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は有名な元大蔵官僚の高橋洋一さんの動画をご紹介いたします。 テーマは「米国防総省の機密文書流出からみるセキュリティークリアランス」 についてです。 なぜ日本ではスパイが捕まらないのか? なぜスパイを捕まえられないのか? なぜ「スパイ防止法」が作れないのか? などの謎をわかりやすく解説されています。 よろしければご覧ください。 内容は ●日本ではと特定秘密保護法が成立するまで、機密情報漏洩に対する処分規定 がなかった ●第二次安倍政権で成立した特定秘密保護法は公務員が対象だが、この法案 が成立しなかったら日米安保が崩壊したかもしれなかった ●そこで安倍さ…

  • こころのつぶやき 「足るを知る、そして人生も謳歌」

    人にはそれぞれ分が定まっている という 例えば、誰もが大金持ちになれるわけではなく だれもが有名芸能人になれるわけでもなく 「夢は叶う」と有名な人が言うことがあるが・・・ 正しくは 「自分の夢が叶った」 ということじゃないかな? だって、自分の理想のすべてが 必ず思い通りになるとは限らないのだから だからこそ「足るを知って」 与えられた 環境に感謝し 自分の身の丈以上のものを求めすぎない それが 心を平静に保てる 一つの方法 ただこれは「ただおとなしくしていろ」ということではなくて そんな環境の中でも 人生を日々精一杯 生きて 仕事も色々挑戦したり 生活も 人間関係も趣味も その中でも楽しみを…

  • 【ぼくらの国会・第505回】ニュースの尻尾「子供を親から奪うのか 法制審家族部会」(青山繁晴参議院議員動画より)

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 令和5年4月4日に衆議院第一議員会館で行われた、日本の尊厳と国益を 護る会「第一回家族法制分科会」の動画のご紹介です。 日本の家族制度が、見えない水面下で、よりによって日本政府の委員によって 壊されようとしているという実態を、青山議員が代表を務める「日本の尊厳と 国益を護る会」が暴露し、それを阻止しようと動いています。 では早速、動画の内容を書いてみましょう。 青山議員 過去の家族法制部会において、衝撃の事実が明らかにされました。 その内容というのは 「家族は悪いものだ」 「親子は仲良くあってはいけない」 「子供は親から離されて、ある運動体や特定の政党が一…

  • おすすめのコーヒー豆屋さん(尾張編) 「BEANS NAGOYA」名古屋市昭和区

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 私がはてなブログを始めて早3年半たちますが、今回は初めてのコーヒー豆店の ご紹介をいたします。 こういう食べログというんでしょうか、この手の類はブロガーさんではごく普通の ことなのでしょうが、私にとっては初めてのことでして、実際には何か自分が取材を する立場になってみて、それが改めて新鮮というか、「ああ、やっとブロガーらしい ことをするんだなあ」なんて、チト勘違いしておりました・・・ さて、コーヒー豆については、以前「猿田彦コーヒー」の記事でも書きましたが、 今までに色んなコーヒー豆屋さんのものを取り寄せたり、直接店舗で買いに行ったり してきました。 また…

  • こころのつぶやき 「蓮の花」

    お釈迦様は かつてこう言われた 「蓮の花の下は ドブ沼であるが それでも美しい花を 咲かせている そなたたちも どのような環境にあろうとも 心と行いを正し こころをキレイにしたならば あの蓮の花のようになれるのだ」 蓮の花を見るたびに お釈迦様の このお話しを 思い出します

  • 【青山繁晴】 2023年4月5日 大阪府議会議員選挙 2023 堺市堺区 西村ひかる 選挙応援動画

    ( 写真は、富山の自由民主党青年局のみんなの熱意で、拉致被害者の救出をともに訴えているときです。 選挙応援であっても、拉致問題であっても、いかなる課題であっても、わたしの声の響きは変わることがありませぬ。志に変わることがないからです。 そして富山の戦う青年諸君、ありがとう。また、会いたいね ) (上の写真・文章は青山繁晴参議院議員ブログ「On the road」より転載) (上の写真は大阪は高槻市の杉本哲也候補の応援演説会での青山議員) みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 明日4月9日に全国で選挙がありますが、その中で大阪の堺で自由民主党の 西村ひかる候補の応援演説に、同じく自由民主党の青山…

  • 椎名 恵 「今夜はANGEL」

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回ご紹介いたしますのは、もう35年ほど前の曲になりますが、私の好きな 曲の一つで、椎名恵さんが歌っていた 「今夜はANGEL」 です。 もともとアメリカの映画「ストリート オブ ファイター」での曲のカバーですが、 この「今夜はANGEL」では、当時のテレビドラマ「ヤヌスの鏡」のテーマに合わせて いると思われ、歌詞はかなり原曲とは違います。 椎名恵さんが歌っていますが、椎名さんはバックコーラスをやられていた 方で実力は十分ありますし、この曲の日本語詞も手掛けておられて、その歌詞の 意味も十分理解された上で、さらに椎名さんの歌唱力が相乗効果を発揮していて、 …

  • こころのつぶやき 「感謝、ありがたい」

    今 生きている・・・ ありがたいなあ 物を見れて 音を聞けて 体が動く こんなの ありえない 凄いこと じゃあ 心の中はどう? 何でも 自分の思い通りに 思うことができる だから それも凄いことだが 結局 何を思ったかは 全部 自分のせい どういう事をしたか 何を思ったかは 自分の責任で すべて元の所に還ってくる だったら 「感謝 ありがたい」 という想いをたくさん 積み重ねて いきたいものだね

  • 【ぼくらの国会・第499回】ニュースの尻尾「習主席とプーチン大統領に抗議しない日本」

    (3月23日 自由民主党本部で開かれた「経済安全保障推進本部・安全保障調査会・デジタル社会推進 本部・サイバーセキュリティ対策本部合同会議での青山議員) みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は青山繁晴参議院議員の動画「ぼくらの国会」より、3月28日に自由民主党 で行われた「外交部会・外交調査会 合同会議」の模様を、青山参議院議員が 語られています。 習主席がプーチン大統領に会ったその背景や内容、それに対する日本の姿勢を 青山議員が厳しく問うています。 さて私事ですが、動画の中で青山議員の書籍の読書感想文のコーナーがあるのですが、 そこで私が送りました感想文が今回の動画で取り上げられました…

  • 【ダイエット法が消え続ける理由】医者は栄養学必修ではないと知っていますか?16時間断食/糖質抜きダイエットが正義?あなたの身体に合う方法を選んで欲しい【お米生活6:4】【医者は嘘つきなのか?】

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は巷に溢れる16時間断食や一日一食ダイエットについて、柏原ゆきよさんが お話しされている動画のご紹介です。 内容は ●16時間断食や一日一食ダイエットは、短期的にはいい結果が出ることが 多い ●短期間で何キロ瘦せた、というのとダイエットが成功したということとは別 ●多くのダイエットが流行っては廃れる、の繰り返しなのは、一時的に結果 が出るけれども、それを続けるのが難しいからとか、リバウンドしてしまったり 、とかが理由 ●ダイエットに大事なのは、長い経験を経て、安全性が確認されているとか 高価が実証されていることの方が価値がある ●例えば16時間断食では…

  • 【ぼくらの国会・第494回】ニュースの尻尾「高市騒動 国民への警鐘乱打」(青山繁晴参議院議員ブログより)

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は、いま地上波のニュースでよく取り上げられる、高市経済安保担当大臣の 罷免の噂について、青山議員がお話されている動画がありますのでご紹介いたします。 さて、いつも青山議員の動画の内容を書いてそれで終わりが多いのですが、今回は この動画の青山議員での内容を聞いていて、ふと「あ、これ自分の職場にも似ている ことがあるなあ・・・」という事柄に出会いました。 それは、今回の高市大臣の件では「○○ならやめる!」といった売り言葉に買い言葉、といったやり取りがあるわけですが、実は私の職場でも、役職についている人の中に、すぐにこういう発言をする人がいるのです。 私も最…

  • 「ギター買ったぜー」の記事のアクセス数がドエライことに・・・

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 3日前に「EVH wolfgangギターを買ったぜー」と記事を出しました。 ただの自己満の自慢記事だったのですが・・・ 記事を投稿したその日、最終的にアクセス数は300PVと、 「まあいつもよりアクセス数伸びたなあ」 なんて思っていました。 ところが、次の日の日曜日の8時頃、アクセス数を見てみたら、な、なんと・・・ 800を超えていた・・・ 一瞬我が目を疑った・・・ そしてお昼過ぎには・・・ エッ(゜o゜) と、ドエライことに・・・ 私が、はてなブログを始めて苦節3年と4か月・・・ 今までに投稿した記事の数は既に700を超えたが、これまで、いわゆる 「はて…

  • ギター買ったぜー!!!

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 突然ですが・・・ 「ギター買ったぜー イエ~イッ (゚∀゚)!!!」 て、タイトルで既にバレていますが・・・ ということで今回はただただその自慢記事です(*'ω'*) それではいってみようーーーーーー ネットで買ったのですが、箱を開けてみたらソフトケースでした。 てっきりハードケースだと思ってたのに・・・ メーカーは「EVH」 そう、あの「エドワード・ヴァンヘイレン」が直接制作に関わって作った ブランドで、フェンダーの子会社です。 ギターと言えば「フェンダー」のストラト、テレキャスターや「ギブソン」の レスポールなどが有名ですね。 そして、このギターは「W…

  • 【修正しました】 ★重要な速報 何とかぎりぎり実りました 韓国をホワイト国に戻さず、グループBのまま フッ化水素などの特殊な3物質だけ元に戻すということになりました(青山繁晴参議院議員ブログより)

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 日本による韓国への輸出規制解除のニュースが流れていますが、その舞台裏で現職の 国会議員の方々がどのように動かれたのかを、自由民主党の青山繁晴参議院議員が ブログにて明らかにされています。 そもそも韓国をグループAからグループBに落としたのは、徴用工問題の対抗措置 ではありません。 日本が輸出しているものの中に、兵器に転用できるものが不法に北朝鮮に 流れている疑いがあるため、韓国の管理体制が正しく運用されることが確認 されるまでは輸出を止める、としているだけです。 それらの経緯についてはページの下の方に動画を貼っておきましたので、 正しい情報をお知りになりた…

  • ( さらに書き加えました ) ( 推敲し、たいせつな追記をしました ) 【その2】 12年まえの現場を、確かな記憶のなかでもう一度、今度はみなさんと一緒に、歩く(青山繁晴参議院議員ブログより)

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 2011年の東日本大震災でおきた、福島第一原発事故の後、民間の専門家として 構内を調査した青山議員のブログからの転載の続きです。 この記事を読んで頂ければわかりますが、日頃のテレビ番組からは知ること ができない、当事者にしかわからない事柄が次々と記されていきます。 テレビに出てくる人たちは、実際に事故直後の現場を見ていない人ばかりです。 なので話す内容もどれも似たようなものばかりになるのもしょうがない ですね。 改めて、福島第一原発事故の真相を知っていただき、今後の日本のエネルギーを どう確保するかも考えていけたらと思います。 以下、青山繁晴ぶろぐ「On …

  • 12年まえの現場を、確かな記憶のなかでもう一度、今度はみなさんと一緒に、歩く 【その 1 】(青山繁晴参議院議員ブログより)

    ( みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は福島第一原発事故の直後に、原発の専門家として唯一人現場に入り、 その様子をテレビカメラに収め、無償で公開した青山繁晴参議院議員のブログ からの転載です。 東日本大震災の直後の写真とその時の様子を、現場に入ったからこそわかる 状況をご自身のブログにて書かれています。 この3・11以降、第一原発事故の原因や処理水の事なども、青山議員は 色んな媒体を通して発信されていますが、なかなか国民の大多数には行き届かず、 誤解や風評被害は未だに収まっているとは言い難いです。 なので、テレビの報道からは読み取れない、現場の本当の姿や真実を、 この青山議員のブログや…

  • 柏原ゆきよ【お米の未来が危ない!】日本におけるお米とお米農家さんの現状を知ってください!お米のためにできることとは?【お米生活6:4】

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は柏原ゆきよさんの動画で「お米の未来が危ない」と題した動画をご紹介 いたします。 日本人の米離れが最近は顕著になっていると色んなデータによって明らかに なっておりますが、私もいずれこの問題について記事にしようと思っていました。 日本の食品は輸入の比率が高いので、今回のウクライナ戦争などの影響が 食品の値上げにつながっていることは皆さんもご存知の通りですね。 私も何年も前から「米」の素晴らしさに気づき、普段も7分付きのものを 食べるようにしています。 なぜ7分付きかといいますと、玄米そのままだと消化しにくいということもあり、 食べやすくて栄養部分も残って…

  • 【ぼくらの国会・第482回】ニュースの尻尾「拉致で家族が新提案」(青山繫晴参議院議員動画より)

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は拉致被害者家族会から政府に提出された新たな運動方針について、 令和5年3月1日に自由民主党で行われた「北朝鮮による拉致被害問題対策本部」 の様子を、青山繁晴参議院議員が語られています動画の紹介です。 青山議員は、20年以上前からこの問題に取り組んでこられ、ブログやテレビ、 また数々の講演会などで発信してこられました。 この「ぼくらの国会」でも過去に取り上げた回もありますが、現実は再生回数 が伸びないテーマとなってしまっています。 それでも「今回はどうしてもたくさんの人に観てもらいたい」との願いを 込めて、動画をあげられておられます。 当ブログでも拉致…

  • こころのつぶやき 「苦労」

    「若い時の苦労は買ってでもせよ」 などというが 誰も進んで買いたいと思う人など いないだろう だって みんな 平穏な人生を望んでいるし 楽して 何もかも順調な人生を歩むことができれば これほど幸せなことはない 実際のところ 環境に恵まれなかったり 不遇な立場や 逆境に身を置かれたり たくさんの苦労と 辛酸をなめたり 自分の存在を 叩きのめされたりして それこそ 生き死にの目に遭った人などは 「もう たくさんだよ」と こりごりするだろう ところが その苦労した経験を持っていると いつしか 反対に 「感謝」という思いが強くなってくる それは 「今の置かれている環境、そして当たり前のように過ごせるこ…

  • 柏原ゆきよ「日本人の4人に1人がカフェインが合わない」

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は柏原ゆきよさんの動画でコーヒーは体にいいのか悪いのか、について 語られている動画を紹介いたします。 さて個人的に私は平日はカフェインのない「たんぽぽコーヒー」を飲み、土日の 休みの日は焙煎してあるコーヒー豆を挽いてコーヒーを、一つの楽しみにして飲む ようにしています。 理由はカフェインを摂ると経験上、夜の寝つきが悪くなって翌日の仕事に支障が でないように、ということと、単純に「たんぽぽコーヒー」は体に良いから、という ものです。 特にたんぽぽは、葉も茎も根も食べれる、とても有用な植物で、たんぽぽコーヒー 自体もその根を乾燥させて焙煎するもので、味がコ…

  • こころのつぶやき 「自力を尽くしている人に 天の助けが」

    日々 努力し 自力を尽くしている そんな人に 天は力を貸す 自力を尽くしているかどうかは 自分が知っている 自分の心に ウソはつけないから 人も 神様も同じ 「賽銭をいくら入れるから 〇〇してほしい」 とかは、 「〇〇を買えば儲かります」 「〇〇でお金持ちに」 などというのと同じで そんな腹積もりを 神様は見透かしている 人に何かものを頼むときと同じように 一生懸命 努力し続ける人に対しては それを見ている周りの人間は「何とかしてやりたい」と思う 人も神様も同じ 人に対しても 神様に対しても 「誠心誠意」 を尽くす人にこそ 神様は微笑まれ 力を貸すと思う

  • 【ぼくらの国会・第470回】ニュースの尻尾「『私が島を買った』は嘘」

    (アメリカのNRC・核規制委員会での青山議員) みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 みなさんもニュースでご存知かと思いますが、日本の沖縄の無人島を 中国籍の女性が購入したという件。 このことについて、早速、自由民主党の青山議員が政府に正式に調査を 依頼し、その報告もかねて動画にて詳しく説明されています。 この件の動画は前半と後半の二部構成になっております。 内容は ●沖縄県の屋那覇島を買った中国籍の女性について、その目的は何か? ●日本における重要土地法を成立させるために40年かかったが、今回の件では 対象外。 ●北海道では、スキー場に日本人が電話をしたら、日本語が通じないという事態が複 数…

  • ★歴史的な前進 敗戦から78年、日本は空の脅威を撃墜できる国になりました(青山繁晴参議院議員ブログより)

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 中国のスパイ気球への対応について、2月16日に行われたの自由民主党の国防 部会で、防衛省が「日本の領空に不当に侵入し脅威となるものは、気球であれ何で あれ撃墜することができる」とし、さらに青山議員の提案についても改善するという、今までとは考えられない変化が起きています。 今まで、この偵察気球が過去2度にわたり日本に飛来してきて、防衛省側がきちんと 把握していたにもかかわらず、結局何もしなくて、当時の河野元防衛大臣が 「安全保障の影響はない」とし、その航路についても「それは気球に聞いて下さい」 という、まさにトホホな答弁。 このような体たらくから、ようやく防…

  • 大塩平八郎と二宮尊徳と・・・

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 みなさんは「大塩平八郎の乱」というのはご存知でしょうか? 江戸時代に、役人たちの不正が横行し、ある時飢饉で大阪などに餓死者が続出し、 その失政に耐えかねて、大塩平八郎は武装蜂起を決行。 豪商たちを急襲したりして事態を打開しようとするも、自身の門人の密告により 計画が発覚したことにより、すぐに鎮圧されたというもの。 正義のため、民衆のために決起するも、結果は弟子たち二十人は処刑され、その 武装蜂起に加わった者たちも処罰される。 その話しを聞いて、 「ではどうしたらよかったのだろうか?」 を自分なりに考えてみた。 その結果が、まずは 「二宮尊徳」翁のようにすれ…

  • 【ぼくらの国会・第466回】ニュースの尻尾「チャイナ気球をめぐる深層」(青山繁晴参議院議員動画より)

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 中国の自称「気象観測気球」をアメリカの戦闘機が撃墜した、というニュース が先日報じられましたね。 その真相について、青山繁晴参議院議員が動画にて詳しく解説されています ので、皆さんと一緒に勉強していきましょう。 動画は2本にわたっており、前半、後半とあります。 では動画前半の内容は ●地球上の空は対流圏、成層圏の上に中間圏があり、対流圏はアメリカ軍が支配 している。 中国は中間圏の支配を狙っている。 ●気球の軌道上にアメリカの軍事拠点がある。 ●アメリカが戦闘機を使って撃墜させたのは、中間圏でも簡単に支配 させないよ、ということを示した。 続けて後半動画の…

  • 面白な雲々

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は久しぶりに空に浮かんだ面白い雲の写真を色々と取り上げてみます。 まずはぽかぽか天気で快晴だった今日2月5日に浮かんでいた雲たち。 最初見たときは「あれ、鳳凰かな?」と思いましたが、よく見ると・・・ お日様に向かっている龍神雲のよう (んもう、電線がジャマだなあ・・・) 自然が作り出す壮大な芸術にはかないませんね。 続いては、またまた龍神雲のよう・・・ アップにすると、目らしきものがあるのがわかりますかねえ・・・ さて次は今年1月6日に出ていた「虹のかけら」です。 たまたま空をぼんやりと眺めていたときに見つけました。 では最後に去年10月23日に撮影し…

  • 【ぼくらの国会・第465回】ニュースの尻尾「核の傘は日本を守れるか」(青山繁晴参議院議員動画)

    (アメリカNRC・核規制委員会での青山議員) みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は自由民主党の青山繁晴参議院議員が代表を務めます「日本の尊厳と国益を 護る会」通称「護る会」がこの件についての勉強会を開き、議論した様子の動画が アップされましたので、この動画を通して日本の安全保障について学んでいきま しょう。 これらの模様は地上波のテレビでは全く報道されませんが、自由民主党の任意団体 「日本の尊厳と国益を護る会」では日本ではタブー視されてきた様々な問題を、 真正面から議論し、報道陣にもその後にブリーフィングを行っています。 テレビの政治に対する論調に惑わされず、真正面から国民も「護る会」…

  • 【ぼくらの国会・第460回】ニュースの尻尾「日本は世界に取り残される」(青山繁晴参議院議員動画より)

    (IAEAグロッシー事務局長自身のツイッターより) (IAEAグロッシー事務局長と青山議員) みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 当ブログにてたびたび取り上げております、青山繁晴参議院議員のYOU TUBE 動画をご紹介いたします。 日々テレビなどで報道されるウクライナ情勢は、実際に世界各国の重要人物 と直接意見を交わし、情報交換している青山議員から語られる生の声に比べる と、その広さや深さが全然違います。 海外各国の重要人物との信頼関係を構築している青山議員が得る情報は、 日本のテレビに出演しているコメンテーターやタレント、学者や評論家 たちが発する情報とは当然雲泥の差となってしまいます。…

  • こころのつぶやき 「最高の自分」

    何のために 生まれてきたのか その答えを 見つけるのは 中々難しい ただ 言えることは 今という時しか 人は生きれない 過去に戻って やり直すことはできない 例え親子 夫婦であろうとも 相手になり代わって その人の人生を生きることはできない だから 日々 努力し 心を磨き 精一杯 生きて いつかは「最高の自分」を そこに現す 自分を成長させることができるのは 自分だけ 人生の 時は限られている 「求めよ さらば 与えられん」 ともいう 目標とする 最高の自分の姿を目指して さて 自分にとって「最高の自分」の姿とは 何でしょうか?

  • 「おいしい味噌の選び方」 柏原ゆきよ

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は皆さんが普段食べられている味噌について、あらためて柏原ゆきよさんの 動画を見ながら学んでみたいと思います。 味噌については、ある程度の知識が皆さんはおありになるでしょうが、 この機会に「体に良いもの」という観点から、また新たに考えてみるのも いいのではないかなと思います。 動画の内容については、時間がなくて忙しいという方のために、書き出して みましょう。 ●味噌は大豆が主原料 ●味噌をつくるために麹が必要で、麦・大豆・米があり、それぞれが 麦味噌・豆味噌・米味噌となる ●米味噌は関東、麦味噌は九州、豆味噌は中部地方が多い ●味噌は原材料を見たときに、…

  • 私が好きな歌手エンゲルベルト フンパーディンク 「LOVE IS ALL」「WALK HAND IN HAND」

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は久しぶりに私が個人的に好きな音楽についての記事です。 みなさんは「エンゲルベルト フンパーディンク」 て知っていますか? ・・・ まあ・・・ ほとんどの人が知らないでしょうねぇ・・・ 日本にも来日していて、ライブ盤も出ていますが、いかんせん1975年のこと だしなあ・・・ ま、簡単にいいますとイギリスで「トムジョーンズ」と肩を並べるほどの人気 があり(これもわかりにくいか)、当時ビートルズが全盛だった1960 年代に、このエンゲルベルトフンパーディンクの曲がそのビートルズを抑えて、 イギリスのチャート1位を獲得したほどの歌手です。 このエンゲルベルト…

  • ウクライナ戦争で史上初めて本物の原発が軍事攻撃をいまも受けている、その想像を絶する事態に、日本は国民とエネルギーを護れるのか、その緊急課題にとって大きな一歩を刻みました(青山繁晴参議院議員ブログより)

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 前回に引き続き、青山繁晴参議院議員のブログからの転載です。 今回は青山議員がオーストリアのウィーンにあるIAEA(国際原子力機関)を 訪れて、グロッシー事務局長と直接会談をされたときの模様を、青山議員ご自身 のブログにて発信されています。 エネルギーや危機管理・外交などの専門家として、国会議員になる前の民間時代 から世界各国をまわって、それぞれの国の関係者と深い議論を積み重ねて信頼関係 を築いてきた青山議員。 その長年の実績によって今回の会談が成立したものですが、もちろん日本のどこの メディアからも報じられることはありません。 ということで、ブログ記事の最…

  • 青山繁晴参議院議員の多忙な一日

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 当ブログでたびたびご紹介しております、自由民主党の青山繁晴参議院議員 のブログからの転載です。 国会が閉会中の間、国会議員は何をしてるのか? みなさんも国会議員は普段、国民の見えないところで何をしてるのか は気になるところでしょう。 それを、青山繁晴参議院議員がブログにて載せております。 もちろん、全国会議員が青山議員と同じとは限りません。 与党、野党の違いもありますから。 青山議員のブログ記事を通して、国民の皆さんの一人でも多くの方に国会議員の 活動を知って頂き、国会議員の中にもこのような人がいるのだ、と知って頂けたら 幸いです。 以下、青山繁晴ブログ「…

  • 結局、ごはんと味噌汁が一番体に良い ③ 「ごはんをすすめるワケ」

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回で4回目となるこのシリーズですが、今回も柏原ゆきよさんの 動画をご紹介しようと思います。 さて、そもそもこのような食事について記事を書こうと思った動機ですが、これは ただ単に長生きしたいから、ということではありません。 私は、人はみな寿命が定まっていると思っているのですが、いつかその与えられた 寿命が尽きるまでの間、できれば病気をせずに、体の不調が少なく、できるだけ 健康なままで生きていたい。 なのでそのためには、まずは食生活が大事だ、と思いましたので、それが目的です。 よく癌になられた方で、その後どうしたか、という話しは色んな形で聞きますが、 その癌…

  • 【ぼくらの国会・第456回】ニュースの尻尾「中国の海外警察に初のメス」(青山繁晴参議院議員動画より)

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は令和4年12月19日に自由民主党「外交調査会・国際協力調査会合同会議」 にて行われた「中国の海外警察」についての内容と、その後の「日本の尊厳と国益 を護る会」が行った『在日中国秘密警察』勉強会の動画のご紹介です。 内容は ●現在の政府・外務省側による中国の海外警察に対する調査報告 ●「日本の尊厳と国益を護る会」が行った『在日中国秘密警察』勉強会から 、勉強会終了後のブリーフィング ●中国の海外警察の実態とは ●スパイ防止法が日本に必要 ●中国の活動のやり方 ●国家安全保障局の実力 日本の国会議員に対する国民の見方は、テレビの報道ぶりによってかなり 狭…

  • 災害時の非常食には米、味噌、乾物があれば大丈夫

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は、柏原ゆきよさんの動画で災害の時の非常食について語られている 動画をご紹介いたします。 何時来るかわからないですが、東南海・南海大地震や首都直下型地震はずーっと 前から予想されていますし、違う分野では漫画家の「たつき諒」さんの書かれた 『私が見た未来』では、2025年7月に災害が起こるかも、と警鐘をされていま すね。 なので、今回は非常食について、他のものとは少し違う視点で語ってみたいと 思います。 普通、災害時の非常食といえばアルファ米、レトルトカレー、乾パンなどの定番 を常備されている方も多いでしょう。 その為にはもちろんカセットコンロや長期間保…

  • 年始の天皇祭祀 「元旦 四方拝」

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 昨日はお正月ということで、晴れやかな、心を新たに年を迎えられた 方も多い事と思います。 さて今回は、天皇陛下が元日の早朝から執り行われる 「四方拝」 をとりあげてみたいと思います。 この四方拝は歴代天皇が、過去飛鳥時代から行われている神事で、元日の 早朝に、外で衣冠束帯をお召しになり、屏風で囲われた祭祀場がしつらわれ、 その中で天神地祇や歴代天皇、そして国家の安寧、国民の幸せを神に祈られる という儀式です。 昔は御所や宮中において、祭祀王であられる天皇陛下は、まずその神事から 年をスタートされるのです。 その四方拝は秘とされ、動画等の公開などはされず、また…

  • 明けましておめでとうございます

    (今年の初日の出) みなさま新年明けましておめでとうございます。 中今〇ノ丞です。 旧年中は大変お世話になりました。 今年も物価高や電気料金などの高騰は続き、アメリカの利上げ等による経済の 不安、中国の感染爆発や台湾進攻の予兆など、世界情勢には不安材料が事欠かず 存在し、その影響は必ず日本に、世界中に影響します。 そんな中でも、当ブログでは見ていただける方に対してできるだけ有益で 役に立つような記事を、そして皆様とのご縁を大切に続けて参りたいと思って います。 何より縁のあるすべての方に感謝です。 今年もよろしくお願いします。

  • 福島第一原発の事故は、ただ防潮堤が低かっただけ

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 政府が原発に対して方針を転換し、再稼働の方向に舵を切りましたが、 2011年3月の東日本大震災での事故を通して、原発に対して抵抗が おありになる方もいらっしゃるでしょう。 当ブログではたびたびその問題について、現在は自由民主党の参議院議員である 青山繁晴議員がまだ民間のシンクタンクの社長だったとき、原子力等のエネルギー 資源の専門家(当時は専門部会の専門委員)でもあられたので、その青山議員の お話を記事にしてきました。 なぜ青山議員のお話しを記事にするかといいますと、まず福島第一原発の事故 後に、民間の専門家として第一原発の構内に入ったのは青山さんただ一人…

  • 中国が隠蔽している感染爆発を、日本に持ち込ませない(青山繁晴参議院議員ブログより)

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 先ほどアップされたばかりの、青山参議院議員のブログの記事のご紹介です。 他の違う記事をアップしようとしていましたが、こちらの方が優先であると 思いましたので、こちらを急遽アップしようと決めました。 さて、いつもの繰り返しにはなりますが、こういった政府側が何をしているのか といった大事な情報は、地上波のテレビではほとんどやらないか、またはやっても 表面的なことをサラッと取り上げるだけで、国民には事の真相はほとんど知らされ ません。 ならばその足らないところを当ブログで積極的にお知らせしていきたいと考えて います。 日本や国民のためになるかどうか、という観点を…

  • 【書き足し、推敲しました】 護る会は、中国の「海外警察」なるものも追及します(青山繁晴参議院議員ブログより)

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 みなさんもニュース等で見聞きしたことがあるかと思いますが、中国が 日本国内、そして海外にも「海外警察」を設置していて、その事について は以前、この件について、松野官房長官が弱気な発言していたことはご記憶に あるかと思います。 ただそれで済むわけではなくて、自由民主党の中で「日本の尊厳と国益を護る会」 通称護る会がこの件について勉強会を開きました。 そのことについて、その護る会の代表でもある青山参議院がブログにて発信され ていますので、今回もそのまま転載いたします。 こういう自民党内での部会や勉強会などの議員の活動はほとんど報道され ません。 日頃地上波のテ…

  • 次世代の燃料「合成燃料」とは

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は、次世代の新しいエネルギーである合成燃料E-fuelを詳しくご紹介して いきます。 自由民主党の佐藤ゆかり議員が、今から一年前にこの合成燃料についての動画を 挙げておられますので、まずその内容を見るとわかりやすいと思います。 合成燃料E-fuelとは ●二酸化炭素CO2と水素Hを合成させる、メタネーションを起こして、 石油のような液体燃料を作るというもの。 ●グリーン水素は再生可能エネルギーとしての単価がまだ高いというのが 難点。 単価が安くならないと普及が難しい ●トヨタ、日産、ホンダが現在開発中 ●自動車関連で働く550万人、例えばガソリンスタン…

  • 結局、ごはんと味噌汁が体に良いのだと行きついた ②

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 前回は若杉友子さんの著書とその内容について触れました。 その中で、書き切れなかった事を幾つか挙げますと、もともと日本人 は腸が長く、肉食をすると消化に時間がかかるため、肉食は向いていない ということがあります。 西洋人は逆に腸が短いため、肉食をしても消化が早いのだとか。 戦後の日本人の食生活の欧米化、肉食や乳製品の摂取などによって、戦前よりも 色んな病気が増えたという報告もあり、例えば日本男性の前立腺がんの羅漢率などは、この欧米の食生活との関連がグラフによって具体的に顕著に示されています。 このような現代人の食生活の西洋化が、どのように日本人の体や健康に …

  • 蔵出し 小ネタ集 (年末編)

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は、記事にまでならなかった小ネタを色々集めて書いてみました。 (まあ年末なのでねー って、歳末大売出しか!) ほとんど遊びですので、ひとつお気軽に読んでみて下さい(*'▽') では最初はーーー 勝手に「はてなブログ流行語大賞」ーーー ドンドンドンドン🥁パフパフ🎵 では晴れて、大賞に輝いたのはーーー ドゥルルルルルルルルルルルルルル~ ダンっ 「ズボラ」です( ゚Д゚) 授賞理由はーーー いつも他のみなさんのはてなの記事をたくさん見ていますが、この 「ズボラ」の頻度が一番多く出てくると何年も前から感じていました ので・・・ 今度、グループで「ズボラ部」を…

  • 実際に、岸田総理の「防衛増税」に真正面から反対して発言しました(青山繁晴参議院議員ブログより)

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 12月9日に自由民主党にて政調全体会議が行われ、そこで防衛費に対して 真っ向から「増税反対!」と意見する青山繁晴議員。 その時の様子が青山議員のブログにてアップされていますので、国民は このような自民党内での戦いをほとんど知らずに、テレビなどのメディア の情報だけで判断されては困ると思い、今回そのまま転載いたします。 この件は簡単に言いますと、財務省の主張に感化されつつある岸田首相に対して、 青山議員がハッキリと「国民に増税を押し付けるな!」というのが背景として あることを、この記事を読まれた方には感じていいただけたらなと思っています。 防衛費について政府…

  • 結局、ごはんと味噌汁が良いのだと行きついた ①

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 みなさんは普段、どんな食生活をされていますでしょうか? 例えば ●ダイエットのために糖質制限していて、ご飯は少な目にしている ●オーガニックの食材をつかい、添加物を極力獲らない ●無農薬野菜を買って、農薬のないものを食す ●野菜はF1のものは避けて、自家採種の種で育てた野菜を食す ●マクロビオティックをしていて、玄米食にしている ●インスタント食品は色々と種類があり、おいしいからたくさん食べる などなど と色々とされているでしょうね。 私は「健康になるための食事って、一体どういうものを食べたらいいのだろう?」 と昔から興味がありまして、そこで出会ったのがま…

  • 宗教を利用した集金システム?

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 旧統一教会の問題を受けて、今国会に提出された被害者救済新法の法案と 消費者契約法改正案がいま、話題になっております。 以前、勇気を持って顔出しをして日本外国特派員協会で2世信者として記者会見を 行った小川さゆり(仮名だそうです)さん。 その時の模様は、皆さんどこかで目にしたことがあると思います。 その小川さゆりさんが「街録ch」というYOU TUBEの動画に出演され、2世信者 として生まれた、その生い立ちや家庭環境とか諸々のことを、ハッキリと語られて います。 先にこの動画を観た感想としては 結局は「宗教を使った人間支配と集金システム」ではないのか? とい…

  • 日本には無いとされてきた自前資源、その実用化のための技術開発の進展が、具体的に語られました 初めてと言っていいほど充実したレベルでした(青山繁晴参議院議員ブログより)

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 先月の25日の青山繁晴参議院議員のブログからの転載です。 「日本は資源がない国」 と散々テレビなどで言われていますが、マスコミが報道しないところでは 海洋資源の一つ、メタンハイドレートの採掘や、メタンプルームを幕を使った 収集方法の開発が着々と進んでいます。 そのメタンプルームの発見者を配偶者に持ち、長年自前資源の普及に尽力されてきた、 「日本海連合」発起人が青山繁晴参議院議員です。 このメタンハイドレート・、メタンプルームは2027年度に商用化すること が経産省にて計画されており、それが実現すれば、今のエネルギー資源に また新たにこの一つが加わることによ…

  • ブログ3周年と、読者1000人と、アドセンス収益と (その2)

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 前回の記事では、数多くのコメントやブックマークにて、励ましや祝福を いただきましたことを、ここで心から感謝申し上げます。 ありがとうございます。 前回に引き続き、3年間ブログを続けてきた色々な経験や思いなどを、 綴っていこうと思います。 さてアドセンスやアフィリエイト収益についてですが、アドセンス自体は3年間で ようやく振込がなされる規定の金額に達しましたが、このアドセンスもそれほど 収益を増やそうとして記事を書いてきたわけではありません。 このブログを始める前は、ブログに関する本、アフィリエイトやアドセンスに 関する本は、合計で20~30冊くらいは読み、…

  • ブログ3周年と、読者1000人と、アドセンス収益と (その1)

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 さて、当ブログ「まあるく生きる」は、とうとう3周年を迎えましたー! イエーイ パフパフパフ ドンドンドンドン( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ (と、ひと昔前の鳴り物入り風で入ってみた) これも今まで読者登録してくださった方々や、またわざわざ貴重な時間を費やして この拙いブログを見て下さった方々、そしてさらにスターやブックマークをして 下さったはてなの読者の方々のおかげです。 🌟心より感謝申し上げます✨ と、そういえば今日(11月24日現在)はてなブログ本部からメールにて 「11月24日に、あなたのはてなブログproを更新しました」・・・・($・・)/~…

  • 【ぼくらの国会・第423回】ニュースの尻尾「与党質問こそ闇を切り裂け」(風力発電・再生可能エネルギーの問題点、円安の活用法)

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 令和4年10月27日(木)に行われた参議院の「経済産業委員会」において、 青山繁晴参議院議員が質問しました。 こういったことも、普段国民が知る機会はなかなかありません。 これを発信する議員が青山議員以外ほぼいないので、 「一体国会議員ていつも何をしているの?」 と思う人が大変多いでしょう。 青山議員はこの事について、国民が国会などで国会議員が行っている ことを知るのは当然の権利だとして、国会での各委員会や、自民党本部 で朝8時から行われる各部会や調査会などの内容を、公開できる範囲を その都度このように動画を通して積極的に公開し、解説しています。 なので「政…

  • ジャッキーエヴァンコ 「Music of the night」(オペラ座の怪人より)

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は久しぶりに、ジャッキーエヴァンコの歌のご紹介です。 オペラ座の怪人でお馴染みの「ミュージック オブ ザ ナイト」 を、ジャッキーエヴァンコが気持ちよさそうに歌っている動画を 載せました。 皆様も、聴きながら彼女の歌に乗ってゆったりと心を遊ばせてみてはいかがで しょうか? そして、まだ少し早いですが、クリスマスソングである「O Holy Night」 もお聴きください。 これは12年前のオバマ大統領時代のクリスマスイベントの時のもので、 まだジャッキーも10才くらいでしょうか? さて、今年もあと一か月とちょっとですね。皆様におかれましても今年一年が 良…

  • 城所ケイジさんの龍神像 29

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回も元チェンソーアート世界チャンピオンの城所ケイジさんのブログから の転載です。 記事は今から10年前、東日本大震災直後に、城所ケイジさんが東北の 寺社をまわって鎮魂のための龍王像を彫られる、という龍王プロジェクト の時のものです。 龍王プロジェクト7 麟祥寺様 龍神彫り 2012年07月20日 神社仏閣特別彫刻 岩手県大船渡市 碁石 臨済宗妙心寺派 麟祥寺様2012年(平成24年)7月13~19日 樹種 杉(250年生)龍神 高さ180㎝ 太さ70㎝ もっと多くの写真はここからフェイスブックアルバムへ 岩手県大船渡市碁石地区 麟祥寺様で彫らせていた…

  • 欧米の日本車潰しに乗せられてはいけませぬ ! 今朝はまず、自動車業界との議論です

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 自由民主党の青山繁晴参議院議員が、昨日自民党本部にて自動車業界の 方々と会われて、合成燃料等について議論されました。 昨今の電気自動車(EV)にすればなんでも解決する、といったような風潮に 対して「欧米+アメリカの日本車潰しの手に乗せられてはりませぬ」 と喝破されています。 その様子を、青山繁晴議員のブログ「On the road」よりそのまま転載します ので、みなさまも、EUとアメリカが提唱する電気自動車(EV化)の真の 狙いを理解していただき、合わせて未来の燃料「合成燃料」についても 知っていただきたらと思います。 以下、青山繁晴ブログ「On the …

  • 【青山繁晴】カーボンニュートラル、日本の自動車産業の採るべき道は?[桜R4/11/4]

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は、「チャンネル桜」で青山繁晴参議院議員が出演している 「答えて答えて答える」にて、昨今もてはやされている新語の 「カーボンニュートラル」について、視聴者からの質問に対し、 青山繁晴参議院議員が、国会議員として、またレーサーとして答えて おられる動画の紹介です。 全ての車をEV化、電気自動車にすれば地球の環境はよくなるのか? その疑問に真正面から答えられています。 宜しければ参考にしてください。 質問 ヨーロッパやアメリカが2030年~2035年までに、自動車での ガソリン車とハイブリッド車の販売を禁止するとのこと。 これについて、カーボンニュートラル…

  • あなたも同胞として、北海道百年記念塔を護っていただけませんか? (文中の目標金額は修正されています)(青山繁晴参議院議員ブログより)

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 青山繁晴・護る会代表(日本の尊厳と国益を護る会)のブログより転載 いたします。 北海道の衆議院議員で自由民主党の和田義明さんの呼びかけです。 北海道百年記念塔が現在解体の危機に瀕しており、それを阻止すべく民事訴訟 を行うとのことで、その費用をクラウドファンディングでの支援を賜りたい とのことです。 特に北海道にお住いのかたは、関心を持っていただけたらと思います。 以下、青山繁晴参議院議員ブログ「On the road」よりそのまま転載 2022-11-04 10:30:43 あなたも同胞として、北海道百年記念塔を護っていただけませんか? (文中の目標金額は…

  • 横田早紀江さん「この動画『ぼくらの国会』が一つの支えなんです」

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 当ブログにてたびたびご紹介しております、自由民主党の青山繁晴参議院議員の 動画「ぼくらの国会」。 青山繁晴参議院議員は、北朝鮮による拉致被害者全員をを取り返す活動を 永年に渡り、取り組んでこられました。 他にも国産の自前資源の実用化や外交の正常化、また危機管理や安全保障を 世界の常識のレベルにするためにも、粉骨砕身の活動をしてこられました。 日頃、テレビでこの拉致問題を取り扱うこともありますが、拉致被害者ご家族の 肉声ややりとりといったものまでは、なかなか窺い知ることはできません。 それでは拉致問題がいつまで経っても解決せず、その拉致されたご家族の苦しみも…

  • 「選挙で投票しても何も変わらないよ」という日本の伝統

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 よくテレビの街頭インタビューで、比較的若い人に選挙で投票に行きますか? 的な問いかけに対して 「自分一人が投票したって何も変わらないよ。だって最近の政治家は○○だし、 ○○だからさ~・・・」 という日本の伝統的な文句が繰り返される。 でも、それって ●立候補者たちの、それぞれの政党の政策を知ったうえでの発言? ●自分自身の政治や政策に対しての意見は? ●右左、中道など、世界からみた日本の思想は、そもそも世界基準 に合致しているのか知っているの? ●財政、金融、安全保障、外交、エネルギー、国家観など、勉強もしないで 各政党や政治家たちに丸投げでいいの? など…

  • 「円安で一番儲かっているのは日本国政府です」

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 10月19日の朝にラジオ番組に出演された、青山繁晴参議院議員と テレビでお馴染みの高橋洋一さん。 ラジオですので音声のみですが、その時の再放送がネットに上がっていますので、 今回ここに載せておきます。 このお二人は付き合いも長く、その考え方もかなり近いものがありますが、 いわゆる地上波テレビではなかなか聞けないような内容の話題が次から次へと 出てまいります。 例えば円安では、テレビではいかにも大変かのような報道ぶりですが、 この二人にかかると・・・ とうことでお楽しみに! その内容は ●円安こそチャンス。サプライチェーンを中国に奪われていたのを、この円安 …

  • 城所ケイジさんの龍神像 28

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回はチェンソーアート元世界チャンピオンの城所ケイジさんの龍神像を ご紹介致します。 城所ケイジさんのブログをそのまま転載致しますが、途中に制作している 所を映したYOU TUBE動画でその様子を観ることができます。 合わせてご覧頂ければと思います。 龍の故郷 看板上部に設置する龍神像彫刻 2022年09月13日 最新作品紹介 ドライブイン龍の故郷(和歌山県田辺市龍神村広井原) 看板上部に設置する龍神像を彫刻させていただきました。 彫刻日:2022年(令和4年)9月5日の週全般 設置納品:同年9月12日 月曜日 www.youtube.com

  • 【拉致被害者のごく一部、5人の同胞が帰国されてから昨日で20年が過ぎてしまいました】 道半ばでも振り返ることはしません しかし、みなさんに伝えるべきことがあれば振り返ります 10月9日の日曜からの道のりをすこしづつ辿 ( たど ) っていこうかと思います(青山繁晴参議院議員ブログより)

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 拉致問題に長年真摯に取り組んでこられた青山繁晴参議院議員が、先週の10月9日 の日曜日に、富山にて街頭演説をされたブログ記事を転載致します。 この問題を解決するには、青山議員他、国民の見えないところで汗を流して 動いている人達のその姿を、一人でも多くの国民に知って頂くことが、この問題を 解決する一番の近道であると私は考えています。 テレビで放映されるだけではどうしても足りません。 拉致されたままの、まだ生きていらっしゃるかたがいて、そしてそのご家族が その帰りを待っておられる限り、この問題は終わりません。 是非、テレビだけではわからない、本当の水面下の動き…

  • こころのつぶやき 「反省」

    怒りや 妬み 悪口など・・・ 枚挙にいとまがない 心のあり様に 「これではいかん」 と反省し 改めようとするがだが いつかまた 同じ轍(わだち)を繰り返す 性懲りもなく・・・ この繰り返しに もう嫌気が差すときがある でも 生きている間は 「ずっと修行」なんだと思えば なかなか 変わらない 融通が利かない 自分ではあっても そこは 何度も何度も 自分と向き合って 繰り返し 繰り返し 反省し 心を 磨いていく そうすれば いつかは 昨日よりも 以前よりも 向上した 自分が そこに 現れてくるだろう 自分に正直に 誤魔化さないで 繰り返し 繰り返し 反省する いつの間にか もう気にならなくなるとこ…

  • 長渕剛、北海道に続き香川ツアーでも「外国人に土地を売らないで」と熱弁“この国は今おかしい”とも(スポニチアネックス記事より転載)

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 先日アップしました「長渕剛」さんの記事ですが、その後の香川公演でも 聴衆に向かって「これ以上外国人に土地を売らないでほしい」と熱く語る場面 があり、その記事がスポニチアネックスに掲載されていましたので、この度 こちも転載致します。 日本は世界のたくさんの国々の中でも、四季があって水も豊富な素晴らしい 国です。 どうか、子・孫の代まで日本の2千年を超える皇室と、文化、日本人の 心を大切に残していきたいものですね。 以下「スポニチアネックス」記事より転載 歌手の長渕剛(65)が7日に自身のYouTubeチャンネルを更新。香川・レグザムホールで行われた「Tsuy…

  • 長渕剛、北海道ツアーで熱弁「この土地を外国人に売らないでほしい」観客たちは涙、涙…(スポニチアネックス記事より転載)

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 2022年10月1日のスポニチアネックス記事より、北海道の土地が外国資本 に買収されていることを、長渕剛さんが言及されたという記事を転載致します。 日本国民一人一人がこの現実を知って頂きたいと思い、記事にしました。 特に長渕さんが言う「この北海道という街は、その昔、開拓民たちが一生懸命に 開拓した街だ」 そして 「老いていく私たち人間は、年に抗って、お金にまみれないで」 というメッセージを、いま改めて自身の心に問い直す必要があるのではないか と、切に思う次第です。 また、合わせて北海道にある「北海道百年記念塔」が、理不尽な理由に より取り壊される計画を、自…

  • 横田早紀江さん 45年間の思い

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 拉致問題について、日テレNEWSが特設ホームページを開設し、数多くの関連 動画を出しています。 皆様にぜひご覧になってもらいたく、今回ご紹介いたしたいと思います。 拉致問題は他人ごとではなく、誰にでも起こることであり、いまだ 解決されていない問題であることを、ご理解いただければと思います。 青山議員が仰る通り 「拉致被害者の救出のためには世論の支えが不可欠です」 </p ※また、自由民主党の北信越ブロックと同じく自由民主党の青山繁晴参議院議員が、 10月9日日曜日に富山県の富山駅「CIC広場」にて拉致被害者救出のための 街頭演説会を開きます。 詳しくは青山…

  • 【ぼくらの国会・第404回】ニュースの尻尾「奇怪な国葬反対論」

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 9月27日に行われた安倍元総理の国葬について、メディア側の報道の 仕方や論調というものが、果たして国民の声を正しく反映していたのか。 現職の参議院議員で、かつ国葬にも出席され、永年に渡って安倍元総理の 盟友であられた青山繁晴議員が真っ向から語ります。 内容は ●国葬を扱うメディアの報道ぶりにショックを受ける人が ●国葬当日であっても、亡くなられた御霊を非難し続ける人たち ●メディアの根本に見える、敗戦後の日本のある姿 ●占領下にアメリカによって作られた日本国憲法を、金科玉条の ごとく信じ続けるひとたち ●敗戦後に初めて安倍元総理によって、日本が外交でリーダ…

  • 「専守防衛の嘘」そして「領域外防衛」とは

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 前回の動画「ウクライナを見て情報戦に勝つ」からの続きです。 4月11日に自由民主党で行われた「安全保障調査会」において、政府の国防 をめぐる戦略3文書 1,国家安全保障調戦略 2,防衛計画の大綱 3,中期防衛力整備計画 の同時改定において、青山繁晴参議院議員が詳しく解説しております。 それでは一緒に国防について勉強してきましょう。 内容は ●海上保安庁法の25条の不備を指摘 ●海上保安庁は警察なので、領海・領土を守るということに関しては自衛隊 の領域となるため、そこに齟齬が起こる ●海上保安庁の任務の中に「領域を守る」ということを明記する ●海上保安庁は国…

  • 安倍元総理、ブルーリボンバッジとともに

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 以前書いた記事を、またリライトして投稿いたします。 9月27日に行われた、安倍元総理の国葬。 その壇上に、議員バッジとともに置かれたのが「ブルーリボンバッジ」です。 このバッジは、北朝鮮による拉致問題を解決するためのシンボルとして作られ ているもので、私も持っています。 そもそも、この拉致問題が明るみに出た発端というのは、北朝鮮に拉致された 横田めぐみさんのご両親らが、地元の警察や国会議員たちを訪ねて、是非 調べてほしいと陳情に行くも、どこも相手にされなくて、困っていました。 そこで東京の議員会館を訪ねて、たまたま当時の安倍晋太郎議員(安倍晋三元 総理の父…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、中今〇ノ丞さんをフォローしませんか?

ハンドル名
中今〇ノ丞さん
ブログタイトル
まあるく生きる
フォロー
まあるく生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用