chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
平凡な理学療法士が色々な事に挑戦していくブログ(note) https://note.com/kisarazu1991

病院を退職し、青年海外協力隊として、モンゴルへ派遣された理学療法士が、青年海外協力隊やその他の活動に挑戦していく。健康に関する情報やモンゴル、読書日記なども掲載。

yuto
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/01

arrow_drop_down
  • ヨガの学びが海外生活で役に立った話し

    閲覧頂きありがとうございます! 私は以前青年海外協力隊としてモンゴルで活動をしていました。 その時はモンゴル語が上手く話せず、言葉の壁に苦しみ、精神的にかなり苦しい体験をしました。 モンゴルでの活動を終えて日本に帰った後に中村尚人先生からヨガを学びました。 その後ワーキングホリデービザを利用してニュージーランドで仕事を始めました。 モンゴル語と同じ様に英語もうまく話せず、言葉の壁に苦しんでいました。 しかし、中村先生から教わったヨガの学びのおかげで、ニュージーランドで言葉の壁に苦しむ事はあっても、精神的には安定して生活をする事ができました。 今回はそんなヨガの学びを生活に活か

  • ニュージーランドから日本への一時帰国の感想「あれ?」

    ニュージーランドでワーキングホリデーを初めて半年程度経過した時に、日本でのヨガのトレーニングに参加するために日本へ一時帰国しました。 私は以前モンゴルで青年海外協力隊として活動していた時にも、休暇を取って日本へ一時帰国をしました。 その時は日本の食べ物の美味しさ、道路の綺麗さ、人の優しさなど、何もかもキラキラしている様に見えて、 「日本は本当に素晴らしい国だ」と感動したのを覚えています。 モンゴルへ戻る際に空港で出会った日馬富士さん しかし、今回のニュージーランドから日本への一時帰国の際に最初に感じた感覚は、 「あれ?」 という違和感でした。 食べ物は確かに安くて美味しい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yutoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yutoさん
ブログタイトル
平凡な理学療法士が色々な事に挑戦していくブログ(note)
フォロー
平凡な理学療法士が色々な事に挑戦していくブログ(note)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用