chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すいまーだけど波に乗りたい https://suima14.hatenablog.com/entry/2019/09/28/224052

双極性障害2型と診断されて約10年の30代。 現在、回復期。ドラッグストアで働いて5年目。 気分の波を乗りこなしたくて、何かヒントになればとブログを作りました。 病気のことや、昔話、日常などを書いてます。

すいまー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/30

arrow_drop_down
  • 病院受診とカウンセリング 2022.8 相手の期待に応えすぎないこと

    こんにちは(*'▽') もうお盆です! 前回の更新からもう1か月経ちました~ suima14.hatenablog.com 以前に比べると、心も体もゆるっとのんびり過ごせるようになりました✨ 図書館とかカフェなどの一人で過ごせるような静かな場所にも ちょこちょこなら出かけられてます! だいぶ療養、できてるかなあ? かといって、不調の悩みもあるのでそんなことを相談してみました 診察 最近の体調 その他 思ったこと カウンセリング 診察 最近の体調 ・イライラがひどい。体は動く。 イライラがひどくてそんな自分がいやで泣きそうになるくらい。 視野も狭くなって、周囲の事も自分の事も客観的に見れなくなる…

  • 病院受診とカウンセリング 2022.6 自分をいじめすぎずに癒してあげること

    こんにちは、すいまーです(*'▽') あっという間に7月、はやすぎです・・・ 暑さやばすぎ・・・ 皆さんしんどいですよね😢 割と元気だった5月でしたが 6月は結構ダウンの日が多くて、活動量もがくんと減ってしまいました😢⤵️ 動けないし、ネガティブだし、疲れるし。 今はだいぶマシで、筋トレとかもできるようになってきました。 ちょっとした家事やりつつ、基本家でのんびり過ごさせてもらってます。 就活はまだ先の話になりそうです・・・ 5月受診時の就活について焦ってた私が聞いたらびっくりするかも。 参照 suima14.hatenablog.com 6月は受診を2回。 2回受診したけど、言われたことは共…

  • 病院受診とカウンセリング 2022.5 頭より体を動かす

    こんにちは(*'▽') すいまーです 先日、休養してから初の受診日でした。 5月から有給消化で家で過ごしています。 ↓参照 suima14.hatenablog.com 前回の4月終わりの受診時に、主治医と 「5月上旬は休養期間として過ごそう。」となりまして。 2週間、探り探り過ごしていました。 今年は受診記録をまだブログに書いてなかったので 記していきます。 私的には少しボリューミー内容でちょっと疲れました💦 診察 2週間の様子 体調 悩みごと 先生の話 思ったこと 診察 2週間の様子 体調 ・最初の10日間はてきぱき動けていた。 早寝早起き、ウォーキング、読書、家事、模様替え、外出・・・ …

  • これからの働き方について悩んだ結果、一回やすむことにした

    こんにちは(*'▽') だいぶ久しぶりの更新。 5月から働くことをお休みすることにしました(*'▽') 今年に入って、 休みがちになったり、悩んだりと もがいていました。 長く悩んでいた、仕事のこと。 ドラッグストアの医薬品や化粧品売り場担当。 2021年から短時間勤務になりましたが、 それでもなにかを削りながら売り場に立っていました。 2月にダウンしたとき、公休を含めたら1週間まるまる家にいたときがありました。 その時に、「あーもう限界だ、私がんばった、もういいや。」 と思ってしまいました。 辞めるという決断。 去年から悩んでたので だいぶ時間がかかりました。 この職場を去ろう、 そう決めて…

  • 覚悟とは

    こんにちは(*'▽') 今年初ブログ✍もう2月だけど笑 2022年、はじまって2カ月目か。 病人としての、穏やかに健やかに暮らしたい気持ち。 個人としての、理想をかなえたい気持ち。 理想についてはタイムリミットが近づいてるような気がします。 時間も体力も有限。 挑戦するなら、今。とも思います。 欲張りなんですよね。 穏やかに健やかに、も欲しい。 理想の実現も欲しい。 全部、かなえたい。 って、 そんなうまい話あるかい。 しかも、健康に支障があるのに。 ある人に言われました。 「覚悟が必要」だと。 覚悟、覚悟。 覚悟とは、 1 危険なこと、不利なこと、困難なことを予想して、それを受け止める心構え…

  • さよなら2021年 ようこそ2022年

    早いものでもう大晦日。 こんばんは(*'▽') いかがお過ごしですか? 本当に寒いので部屋でもマフラーしてます笑 2021年も今日で終わり。 今年も振り返る。 2021、どんな年だったかなあ。 そう思ったときに思いついたのが、 「自分に優しくできたなあ」ってこと。 目標にしてたわけでもないんだけどね。 具体的に言うと、 体調悪いときに無理してがんばらないで休むようにしたり、 食べたいものを食べて、したいことをして。 嫌なことはしなかった。 自分の心に従って、 自分を肯定できたような気がします☺ 反省点もたくさんあるし、悩んだこともたくさんあった。 でも、自分に優しくできたことって自分にとってす…

  • カウンセリングをはじめてみて

    お久しぶりです(*'▽') すいまーです(*'▽') 2か月ぶりのブログです、最近更新できてませんでした💦 ここ最近の調子 カウンセリングはじめて カウンセリングの様子 かけてもらって嬉しかった言葉 これからのカウンセリングの方向性 ここ最近の調子 秋冬はあまり調子は良いほうではないですね。 気分の波は低め。 活動できるのも少なめ。 起きる時間も遅め。 食べる量は多め。 そんな感じです( ノД`) ただ、親との距離を少し置けるようになりました。 自分の言いたいことを言えたことも、何回かありました。 私にとっては嬉しいことです。 共依存、少しずつ抜け出せたらいいなと思います。 自分の為にも、 両…

  • 自分を知ることは自分を守ることにも繋がる

    こんばんは(*'▽') 考えることがあったので、前回記事の続き書く前に ひとりごとな記事を更新。 ※前回記事 suima14.hatenablog.com カウンセリング編はまた後日(*'▽') この間、こんな本を買ってみました。 私は双極性障害でもあるし、ADHDっぽさもあるので 精神疾患の方ばかりに目を向けていた。 理解されないことも多いから、自分がまず理解しないと、と。 それでも、これらの性質や服用している薬の作用機序など まだまだ詳しくない。 法律や福祉の事も、まだまだ知っておいた方がいいことも多い。 でもその前に。 私は女の体だ。 それによるトラブル、あるよね。 PMSは前から悩まさ…

  • 病院受診とカウンセリング⑴ 2021.9 人の期待に応えようとすること

    こんんちは(*'▽') 1か月半ぶりの更新! 9月はなんとなく調子が上がらない月でした💦 夏バテか秋バテか。食欲不振な時もありました~ そんなこんなであっという間に10月ですね☺ 9月の病院受診について書いていきます。 カウンセリングは得るものがあったので長くなります。 受診と、カウンセリングと2つに分けて書きますね✨ 前回の受診記録 6月分 suima14.hatenablog.com 出発 診察 40日間の様子 体調 仕事 その他 先生の話 出発 今回も一人で出発。最近自分で行けてるからうれしいです☺ ただ、午前中別の用事、午後から病院と予定を詰め込んでしまいました。 朝早くに出発しなけれ…

  • スマホ中毒がひどかった最近

    こんにちは(*'▽') 最近の調子は、マイナスよりです💦 低調の中で時々いい日もあるって感じです。 病院受診はまた後日アップします✨ 中毒っぽくなってました 中毒の時の様子と影響 見てたコンテンツ ポルノ中毒 失った時間で何ができただろう どんな対策がいいかな 中毒っぽくなってました よくないなーってことがあって。 それがスマホ📱 10時間以上見てる日もあるんですよ。 ここ半月で10時間以上見てる日が4日。 記録を見ると、その4日とも調子よくない日だった。 調子が悪いからスマホを見てしまうのか。 スマホを見るから調子が悪くなってしまうのか。 わからない。 その両方? 今は回復傾向にあるので、一…

  • 今は地盤を固めよう

    こんばんは(*'▽') 前回は落ち込むまま記事を書きました。 suima14.hatenablog.com 今はだいぶ回復してきたと思います✨ 横になる時間も減って、動く時間が増えてきました。 気持ちも前記事のときよりは前向きです。 不安は残るし、一日休んだけど😢 思い描いていたことが真っ白になってしまい、すごく落ち込みました。 PMSもあったしね。 転職することも、 ひとりで生活することも、 簡単ではない。 考えが甘かった。それを知れてよかったんだ、きっと。 まだあきらめてないんで、今は準備期間☺ 落ち込んでた時、知人に助言してもらいました。 「立て直すには、強固な地盤が必要。 まずは地盤固…

  • 最近の私

    なんか1カ月ぶりです、こんにちは(*'▽') 梅雨明けましたね☀ この1カ月、仕事について悩んでました。 以前から、仕事を変えたいとは思っていました。 環境を変えたいというのもあったけど、 販売に関する仕事をずっと続けるのは無理だな、と思っていたから。 精神的にも体力的にもきつくなったから 半年前に短時間勤務を選んだし。 でもずっと短時間勤務の収入じゃ生きていけない。 無理のない範囲で長時間勤務を探したくなった。 もっと収入が欲しい。 そして、 体力気力があるうちに早く動き出したかった。 ハローワークにも行ったし、 前回の受診時に主治医にも相談しました。 しかし、主治医はあまり応援してくれませ…

  • 病院受診とカウンセリング 2021.6

    こんばんは(*'▽') 今回は6月頭に行ってきました~ 5月、一か月間の記録を持っていきました。 PMSはひどくなかったけど、今月も波がありました・・・ 最近調子の波が激しいなあと思うこの頃。 出発 診察 30日間の様子 体調 仕事 その他 先生の話 カウンセリング 出発 この日は一人で出発🚙 朝のコンディションはまあまあ。どちらかというと良いほう☺ 身だしなみも整えて出発。 この時、 車の中でyoutubeの書籍要約チャンネルを聞きながら運転してました。 たまたま気になった、「人生の短さについて/セネカ」。 書籍の内容も面白く、また読み手もうまくていつの間にか聞き入ってました。 (普通に運転…

  • 病院受診と初カウンセリング 2021.5

    こんにちは(*'▽') 3か月ぶりの病院受診記録です。 5月の頭に行ってきました(^^)/ 4月の1か月間の様子を記録して持っていきました✨ 4月は、調子の良いときと、良くない時の波が 結構あったように思います💦 すっごく悪い日はなかったと思いますが、 波があるのも注意。 出発 診察 30日間の様子 体調 仕事 その他 先生の話 初カウンセリング カウンセリング前 いざスタート 出発 私は市街地の病院に通ってます。 家からの距離もあります。 この日は、お出かけがてらに 両親が病院までおくってくれました🚙 家族との距離感に悩む私ですが この日の車の中は無事に過ごせました笑 なんだったら体調がいい…

  • それぞれの幸せってあるよね

    こんばんは(*'▽') 今日の調子はどうですか? 私はプラマイゼロ、割とフラットな気分です。 日記的な更新です(*'ω'*) 最近、はまってることがありまして。 ひなたぼっこしながらの読書です☀ これが最高です✨ 晴れた日に庭に出て 自然を感じながら まったりした音楽をかけて コーヒーをお供に。 おしゃれっぽいカフェで読むよりも 集中できるし幸福感もハンパないです☺ 日光浴もできて精神面にもいいし、 読書もはかどるし一石二鳥✌ 朝やってるんですが、 朝に楽しみが増えるっていいですね✨ これも、 調子が安定してる日、 晴れた日、 静かな日、 朝が空いている日。 など好条件の時しかできないから ひ…

  • 心の穴は無理に埋めなくても大丈夫

    こんばんは(*'▽') 雨が続きましたが、今日は晴れてました 少し気分がいい、すいまーです☀ 前回の更新で、 「検定後、胸にぽっかり穴が開いたよう。」 なんて書いていました。 ※前回記事 suima14.hatenablog.com それをスクールの先生にLINE上で話したら、 「無理に穴を埋めなくても大丈夫ですよ」 「今のうちに心と頭を休めておきましょう」 とアドバイスをもらいました。 かなり心が楽になりました😢 ぽっかり空いた穴って、 無理に埋めなくても大丈夫なんですね・・・ その考えは、恥ずかしながら目から鱗でした。 私はいつも、傷ついたり虚無感に襲われたら 穴や傷を埋めるように代償行為…

  • 認められたいケモノ

    こんばんは(*'▽') 九州は梅雨に入ったみたいで湿気にやられています。 すいまーです😢 体も気持ちもだるい~ 今日はひとり言更新👄 無事に検定も終わり、 達成感にひたっていた数日間。 ※前回記事参照 suima14.hatenablog.com 次にやってきたのは、 物足りなさ。 チャレンジした検定の内容が興味関心のある分野だったのもあり、 没頭することができました。 終わった今、 胸にぽっかり穴が開いたようです。 ここ2,3日はその穴を埋めるように 次のチャレンジしたいことを探していました。 転職サイト、副業サイト、不動産サイトなどなど。 足を止めてはいけないような気がして。 前進しなけれ…

  • 更新再開します(*'▽')

    1カ月ぶりです、お久しぶりです(^^)/ ひと段落したので戻ってきました~ お休みの間も、ブログ書きたいなあ、なんてことありましたが 宣言した手前、がまんしてました笑 私の中で、ブログは居場所の一つになっているな、と実感しました。 お休みの間、アロマの検定を受けていました✍ 去年出会って、学びたいと思っていた分野🌼 勢いのまま勉強を始めて、受験してみました('ω') 2月ごろから勉強を始めて、 結果は 合格! 嬉しかったです( ;∀;) 興味のある分野に出会えたこと、 楽しく学べる事、 自分自身のために、 未来のためにエネルギーを注げること。 幸せな時間と体験✨ これからも学んでいきたいし、 …

  • おやすみします✋5月上旬まで〜 元気です🙂

    こんにちは😌 スマホから📱 桜も散って、新緑の季節目前〜🍃 みなさんいかがお過ごしですか? 3月の病院受診記録更新できてませんが、 すいまーは元気な方です😀 元気いっぱいハイテンションではないですけどね。 波は穏やかで、 気分は中の下、ってかんじです。 去年はイライラが酷くて泣きたくなる春だったので、少しマシ。 早寝遅起きな最近ですがですが、 遅寝より体にあってるみたいです。 嬉しいことに、 エネルギーがあるみたいで、 やってみたいことが増えてます。 小さなことも含めて。 時間の使い方が下手くそなので、 消化できずに一日が終わる😭 時間の使い方を新しいやってみたいことに回してみようかと思います…

  • 2カ月ぶりに仕事休んだけど、自分を許したい。

    おはようございます(*'▽') 久しぶりに早起きできました✨ 気分も乗って書きたいこともあるので 朝からパソコンの前に。 1月休んだ時 経緯 原因と対策 自分を許したい タイトルにもあるように 仕事を休んでしまいました。 今は元気いっぱいではないけど、少し回復してます。 早めに休んだから回復したのもあるかも、と思いたい。 前回記事で調子そんなに悪くないといってたのにこのザマ😢 suima14.hatenablog.com 1月休んだ時 1月休んだ時の記事を今見返してました。 参照 suima14.hatenablog.com この時に比べるとまだ今回はマシだったかもしれません。 なんだかんだお…

  • 調子はどう?

    と聞かれたら、 なんて言おうか悩む最近の調子です。 こんばんは、すいまーです(^ ^) ひとりごと更新。 春の訪れ。 皆様、調子はいかがですか? 私は、 すごく良い調子なわけでもない。 でも、すごく悪い調子なわけでもない。 気分の波はあるけど、酷くないんです。 嬉しいことですよね。 朝起きられたり、お風呂入れる日も増えました。 寒い季節は日常生活がうまく行かなかったから。 でも今。 どこか自分を抑え込んでるし、 少しだけ寂しい気持ちもあります。 これが、双極性障害の望ましい状態なのかな? 気分が少し低めだけど波が安定してるのが望ましい。 と聞いたことがあります。 (間違ってたらごめんなさい。)…

  • 病院受診 2021.2

    こんにちは(*'▽') 間空いたけど、 病院受診記録です(*'ω'*) 2月は調子もあまりよくなく、 過食も多かったのでしんどい1か月でした💦 出発 診察 30日間の様子 先生の話 出発 前回よりも朝の調子がマシでした✨ 朝も起きれたし、 服や化粧に気合が入ってましたし、 道中も割とルンルンでした笑 滅多に外出しなくなってしまったので 病院がお出かけの日みたいになってますもんね(;・∀・) 2月の病院受診↓ suima14.hatenablog.com 診察 30日間の様子 ・過食が12回 ・睡眠時間が6~10時間とバラつきがある。 ・3月は毎年調子悪い傾向だから無理しない。 ・気分の波はそこ…

  • 過去の自分に助けられる時もある

    なかなか更新できない日が続いてます、 こんにちはすいまーです(*'▽'*) 今日は、短いひとりごと的な記事✍️ 最近の調子は… どうなんだろう。 中の下?かな? ハイにはなってないですね だからと言って、鬱症状みたいなのは幸い出てない。 今、受けたい検定があって 無理のない範囲でチャレンジ中です🔥 今1、2月の記事を読み返していて 「冬はやはり結構気分落ちてたなあ」と思っていたところでした。 少し客観的になれるくらいには落ち着きました✨ 春のおかげもあるのかな?🌸 過去記事を読み返していて。 気持ちを書き残しておいてよかったなあと 改めて思いました。 意識して なるべく自分に優しい言葉をかける…

  • 病院受診 2021.1

    ↑ こんにちは(*'▽') お久しぶりの病院受診記録です~ 26日に受診してきました✨ コロナや天候の関係で 病院受診を延期したので約1カ月半、間が空きました。 その間に、ネガティブ記事を更新するなど結構まいってました( 一一) 出発 診察 ここ50日間の様子 今回の病院メモ 50日間の大まかな様子 PMS 仕事 その他 先生の話 帰宅 出発 1月下旬は、体調がよくない日が続いていたので 行けるか不安でしたがなんとか行くことができました。 1月は欠勤したり、遅刻したりと散々でした。 そんな体調なので、 服装とメイクは最低限。 身だしなみって、気分の波をよく表しますよね(;^ω^) 診察 ここ5…

  • 一日一日を生きてるだけで精一杯

    こんばんは(^^) 今日もスマホから「ひとりごと」更新✨ 最近ネガティヴモードになってしまう時が多い様に感じます。 ま、冬にも低気圧にも弱いしね! 誰でも落ち込むことはあるのですが。 自分の生活や人生に悲観的になってしまって困ります。 たまにするウォーキング、さっきしてきました🚶‍♀️ 今夜もネガティヴモードなのですが、 歩く時もそんな感じでした。 頭の中には自分を傷つける様な言葉ばかり浮かんできて、 これからの生活や人生に光が見えず。 前を向いて歩きたいのに、 気を抜くといつのまにか下を向いて歩いてました。 いかにも落ち込んでる様な見かけですね笑 そんな雑念を振り払う様に、 歩くフォームや筋…

  • 【ネガティブ注意】家族との距離感

    こんばんは(*^o^*) スマホからシンプル更新! 今日病院受診してきたのですが、 その内容はまた今度書きます✨ 最近悩んでることがあって。 それが家族との距離感。 我が家は距離感少し近いんですよね💦 おそらく我が家は機能不全家族だし、 私はアダルトチルドレン。 私が短時間勤務になってから、 さらに干渉がひどくなってる気がします…なみだ 特に母。 今日も、母に対して思うことがあり、 発散と頭の整理がてら、 こうしてツラツラ書いてます_φ( ̄ー ̄ ) 子供じゃないんだし、 いつまでも、 親に振り回されて囚われてはいけない。 親は親だし、私は私。 独立した存在で。 考え方も価値観も育ってきた環境も…

  • 2日間仕事休みました。

    こんにちは(*'▽') 2日間、11日と12日。 仕事を休んでしまいました。 4連勤の真ん中2日間。 記録を振り返ってみると、 5日くらいから、調子落ちて体が重かったり、過食になったりと してたみたい。 仕事休む前日の夜。 動画鑑賞してたら、なんか涙がポロポロ。 割と泣きました。 頭がガンガンするくらい。 いつもの状態だったら泣かなかったと思うんだけど、 感情が揺らぎやすい日だったんだと思う。 今思えばね。 (確かにLisaの炎の動画だったから感動したけど) ただでさえ、調子よくなくて。 感情不安定になって、寝ました。 そっからナイーブなまま次の日。 次の日の朝は家でイレギュラーなことが起こっ…

  • あけましておめでとうございます ようこそ2021

    約10日ぶりの更新。 あけましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ タイミング的には寒中見舞い申し上げます、が正解ですかね? 今年もよろしくお願いします(*'▽') 今日はつらつらと、ひとりごと記事です('ω') スロースタートね('ω') ここ最近、自分を取り戻せた気がする 自分に優しくすること 優しさはその人だけの性質なのか? 目標を具体的にたてる ここ最近、自分を取り戻せた気がする 1月で無事に誕生日を迎え、年を重ねられました✨ まあ言っても30代なんだけどね、嬉しいもんは嬉しい。 10代の頃は今みたいな未来が待ってるとは思ってなかったけど、 大人になった分、気づけた分、…

  • さよなら12月、さよなら2020年

    20日ぶりの記事です。 こんばんは、こんにちは(*'▽') なんでこんなに時間は過ぎていくのが早いのだろう💦 あっという間に年末ですね~ 今日はゆるめに、つらつらと書きたいと思います。 もしかしたら2020年最後の更新になるかも?('Д') ちゃんとした2020年振り返り書きたいけど 今年はもう、更新厳しそうな気がするので ゆるっと振り返ります(*´▽`*) 12月どんな体調だった? 1月はどう過ごす? 12月の私へ さようなら2020年 2020年の私へ 読んでくださってるみなさんへ 12月どんな体調だった? まず、今月の最近の調子です('ω') 短時間にしたのもあって、悪くない感じです✨ …

  • さよなら11月 ようこそ12月

    こんばんは(*'▽') 今回の記事は11月の振り返り。 10月できなかったからなんか久しぶり✨ ちょこちょこ今までにも書いたんですど、 勤務時間を減らす決断をしました。 7.5時間から4.5時間。お昼からの出勤。 秋は本当につらかった。 仕事もやめた方がいいのかどうか悩みました。 suima14.hatenablog.com 10月の終わりにその決断をしたので 11月は少し気持ちが軽くて働きやすいように思いました。 11月どんな体調だった? 11月のよかったこと 11月気になった事 この体調の考えられる原因は? 12月はどう過ごす? 11月の私へ 11月どんな体調だった? 今振り返ると気分の波…

  • 勤務変更から1週間経って。

    スマホから更新です📱 12月に入って約7日。 なんとか日常を過ごせてます✨ 「朝ごはんと昼ごはんを食べてから仕事に行く」 という主治医からのアドバイスも 今のところ守れてます。 朝の過ごし方はまだ手探り中。 謎に、 今回のPMSはそこまで症状出てない。過眠過食の症状がかなり軽い。気分の波も割と穏やかな方。 (これから酷くなるかもだし、油断できないけどね) 贅沢かもしれないけど。時短勤務を選ぶことによって負担が減って健やかさを少し手に入れられたのかな。 だとしたら、どんだけ負担に感じてたのよ、って感じですが。 本当はしっかり働きながら健やかに過ごすのが理想。 でも全て理想通りとはいかない? とに…

  • 12月のはじまり 短時間勤務のはじまり

    こんにちは(*'▽') 珍しく午前中の更新です 今日から12月ですね~ 時間が過ぎるのは早いもんだ 12月の始まりとともに 今日から短時間勤務のスタートです。 昼から夕方までの勤務です。 詳細は過去記事どうぞ↓ suima14.hatenablog.com きっといろいろ悩みや問題とか出てくると思うんですよね。 主に金銭面とか社会保障とか。 たくさん悩むと思う。 でも自分で決めたことだし、 後悔してない。 きっと、働く時間を短くする決断をしたからこそ ストレスが軽くなったと思う。 スムーズな日常を送れてるんだと思う。 決断してないままだったら、 仕事を辞めなくちゃいけなかったと思います。 約4…

  • 少し落ち着きました

    こんばんは(*'▽'*) 今日はスマホから更新〜 ひとりごと日記です😊 前回記事躁な感じです。 - すいまーだけど波に乗りたい で少しハイテンション気味なことを書きましたが、 今は少し落ち着きました😊 やったね!🙌 ってまだハイ気味ですけど笑 目指したいところが見えたり、 親離れをしたい、と改めて思ったことで 先を見据えることができるようになったような気がします。 少しメリハリをつけた生活を送れています。 もちろん体調が安定気味なのが大きいです。 今夜も穏やかな時間を過ごすことができました✨ PMSもまだ来てないからこそ。 体調が安定してる時って、 そんなに多くないからな。 なんかラッキーくら…

  • 躁な感じです。

    こんにちは(*'▽') 今日はひとりごとなシンプル記事✨ 躁っぽい気がする なんでかな~ いつから 気をつけようと思うこと 躁っぽい気がする 簡潔に言うと 今、おそらく、 「軽躁」だと思う。 アイデアがぽんぽん浮かんできます。 たくさん活動します。 たくさん喋ります。 食べなくても平気です。 いろんな人に連絡したいです。 動いてないと落ち着かないくらい、 気持ちがせかせかして忙しないです。 きっと目がギンギンになってるでしょう! あとこうやって記事を更新してるところもね、 サインだよね。 なんでかな~ なんでかなあ。 やっぱりプチ旅の影響は大きい。 刺激受けてぶちアガリ。 (関連記事↓ プチ旅…

  • プチ旅(1泊)してきました 2日目

    こんばんは(*'▽') 前回の続きな記事! suima14.hatenablog.com 今回は2日目~ 2日目 おはよう 朝食は喫茶店で 受けてみたかったアロマオイルのレッスン 学生時代の友人に会う この旅のまとめ 2日目 おはよう 寝る前、高いテンションをうまく落ち着けられなかったのもあってか、 はやく目が覚めてしまいました~ お出かけの時って、いつもアラームより早く目が覚めてしまいます笑 交感神経優位な朝。 お白湯を飲んで 身支度を整えて 忘れ物ないか確認して 深呼吸して いざチェックアウト~ チェックアウトの時もここのスタッフさん、丁寧でした。 また行きたいと思える宿に泊まれてうれしか…

  • プチ旅(1泊)してきました 1日目

    こんばんは(*'▽') 1週間ぶりです。 なんか暖冬の気配ですね('Д') 最近は、仕事の事も整理できて以前よりも体と心が軽いです。 少し割り切って働きやすくなりました✨ 前回記事↓ suima14.hatenablog.com んで。 『4年半、自分お疲れ区切りだ!ご褒美だ!』っていうプチ旅してきました(^^)/ っていっても、 住んでる県内だしそこまで車で行ける距離だし 学生時代住んでいた思い出の地。 だから旅、といっていいのかわからないんですけどね。 まあコロナもあるし、体の事も考えて決めました。 でも発見や挑戦、得たものもあって なんか旅だな、と勝手に思いました。 そんな日記的なもので…

  • これからの働き方について整理してみた 2020.11

    こんばんは(*'▽') 少し疲れ気味のすいまーです・・・ なぜなら昨日、夜更かししてしまったから。 おばか~( ;∀;) 10月振り返りをできずに 11月も10日経とうとしています。 はやいなあ('Д') 10月の振り返りは、できたら更新しようと思います( ..)φメモ 前回の記事(病院受診 2020.11 - すいまーだけど波に乗りたい)に 触れましたが、 今回はちょっとした報告です。 でも、 自分の中で悩んでいたことに決着がつけられたと思うので 整理がてら綴ります(^^)/ 結論としては 今の私の仕事について 決断の理由 ⑴もともと環境を変えたいと思っていたから ⑵働きにくさやストレスを感…

  • 病院受診 2020.11

    なんだかんだ冬直前。 みなさまいかがお過ごしですか? 寒くてセーターやらカーディガンやらアウターやら引っ張り出してる、 寒がりすいまーです(*'▽') 12月が今から心配ですわ~ 今日は11月分の病院受診してきました~ 前回が10/19だったので、約20日ぶりです。 前回の記事 ↓ suima14.hatenablog.com 出発 診察 ここ20日間の様子 今回の病院メモ 先生の話 帰宅 出発 朝から寒かったです。 2日前から眠気がすごくて昨夜も21時には寝ていました。 その代わり、準備はあまりできてなかったんだけど( ;∀;) 朝ごはん食べた後、 なんか脱力感がすごくて、二度寝してしまいま…

  • なんとか連勤がひと段落

    日記的な記事です😊 スマホから更新✍️ だいぶ寒くなってきて アウターやニット着なきゃやってらんない最近です。 飲み物もすっかりホットばかり飲んでるなあ☕️ (そういえばハロウィンだ〜) 🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻 昨日まで4連勤でした。今月は遅刻早退が多かった、本当に不調な月。 でも! なんとか支障なく終えることができました✨ まあPMSの過食過眠があるけどね😭 10月今日で終わりだなあ。まだ振り返れてないけど、なんだかんだよく生き延びたよ、と自分を褒めてあげよう✨ 褒めて、ダメなところがゼロになるわけでもない。でもダメなところがあるからと言って、褒めるべきいいところがゼロになるわけでもないもんね😊 …

  • 病院受診 2020.10 その2

    こんにちは(*'▽') すいまーです やっと布団を暖かいものに替えました✨ ぬくぬくして抜けにくいですね笑 今日は調子が良いのでパソコンから更新! 病院受診について(^^)/ 調子の悪いここ最近。 以前ににもチラッと書いたんですけど、 病院受診してきました。 しかし、それは10/19と前でありまして。 その後も前回記事にかいたように仕事に支障きたしまくってるんですけどね(*_*; 先生に話したこと 考えられる症状と原因 仕事の今後 病院受診後の体調と、これから。 先生に話したこと 考えられる症状と原因 この記事に書いてあることを主にお話ししました。 詳しくは↓ suima14.hatenabl…

  • 今日も調子良くなかったです 2020.10.23

    今日はスマホから。 日記みたい感じです😊 今朝、気分が良くなくてですね。 正確にいうと昨夜から。 朝起き上がりきれず。遅刻と早退でした。また職場に迷惑をかけてしまいました。 7:00 朝、目覚めるが仕事に行きたくない気持ちでいっぱい。そのまま布団で過ごす 8:00 出発時間だが、この時になんとか布団抜け出せた 8:20 いつもなら到着時間だが、気分が悪かった為コンビニに入って車で休む。 1時間いた 9:20 なんとか栄養ドリンク買う気になって出発 9:40 到着。遅刻を謝罪して、店長と少し話す 10:00〜勤務 元気ではないが働けた 15:00 退勤。帰宅、コンビニで過食 16:30 帰宅。部…

  • ここ1週間、不安定な体調でした。

    こんにちは(*'▽') 実は。 前回の記事を更新した後くらいから、 調子がめっちゃ落ちました・・・。 ドーン、と急降下。 鬱っぽい症状。 仕事に支障も出ました。 でも今はだいぶ復活!イエイ! で。 せっかくなのでこの記事では 今回の症状や、状況、考えられる原因を考えてまとめたいと思います。 いろんなことが重なってしまったみたいです。 そして、調子が悪いと行動する気力もなく・・・。 Twitterではつぶやいてましたが、こういう風に文章として アウトプットするのも久しぶりです。 つらつら書いていきます。 (前回はこんな記事を更新しました。 もうすぐ、さよなら10月ですね。↓↓) suima14.…

  • さよなら9月 ようこそ10月

    こんにちは(*'▽') あっという間に肌寒い10月になり、もう1週間経ちました。 9月の振り返りをしてなかった(^^)/ 調子が良いときと悪いとき、はっきり分かれた9月。 前回の記事と重複する部分もあるかと思いますが振り返っていきます。 前回記事 ↓ suima14.hatenablog.com 9月どんな体調だった? 9月の良かったこと 9月気になったこと 考えられる原因は?どんなふうに過ごしたか? 今月はどう過ごす? 9月の私へ 9月どんな体調だった? 上旬、中旬、下旬で状況と体調が違いました。 (上旬) 私が住んでいる九州は台風9号と10号の被害が大きく、 仕事にも影響が出ました。 ドラ…

  • 病院受診 2020.10

    こんばんは~ まだ夏を引きずったカッコウをしがちな すいまーです(;・∀・) いい加減ちゃんと体温調節しないといいことありませんね。 今日はお布団重ねて寝なければ( 一一) 体冷えるといいことありませんもん。 今回は病院受診してきたのでその記録です(*'ω'*) 3週間ぶりですね~ 出発 前回の記事 病院受診 2020.9 - すいまーだけど波に乗りたい 見てみたら、そういえば私 前回行きたくなかったのね(*_*; というか出かける気力がなかった。 調子あんま良くなかったのかも。 今回はというと。 服はオシャレはしてないけど吟味できたし、メイクも準備も割とできた(*'▽') 調子が良かった方な…

  • 「依存」について考え始めてみた

    こんにちは! 夏が去って、完全に秋ですね~ 外からコオロギの鳴き声を聞きながら書いています。 前回の記事、今までで一番多くのスターを付けていただきました! つたない文章を読んでいただいて、ありがとうございます( ;∀;) 更新がゆっくりな私ですが、 読んでいただいている方がいる事、とても嬉しいです✨ これからも自分の為に、誰かの為に。 マイペースに書いていきます('◇')ゞ 前回の記事 ↓ suima14.hatenablog.com 今日は最近考え始めた事、というか悩んでいる事です。 それは「依存」です。 依存について考え始めた経緯 そもそも「依存」って何? 依存っぽくなってた時の様子 過去…

  • 病院受診 2020.9

    こんにちは(*'▽') すっかり秋だ! 今日は9月の病院受診に行ってきました~ 基本的に私は月に1度の受診です。 でも梅雨時の不調があったので、最近は月2の受診。 行くのも一苦労だけど、 気分の波がある私には、細かなチェックやメンテナンスになる。 行ったら行ったで安心(^^) (以前こんな記事も書きました↓) suima14.hatenablog.com 今回の記事はこんな感じです(^^♪ 診察 ここ3週間の様子 今回の病院メモ 先生の話 帰宅 出発 なんて気合入ったタイトルだけど、特に気合いが入ってるわけでもなく。 むしろ「今日行きたくないな」、くらいのテンションの今朝。 眠たくてたまらず、…

  • 「余裕」について考えてみた

    こんばんは⭐️ 今日はスマホからさらっと更新✏️ 台風ひどかった… 私は九州住みなのですが、台風9号と10号。 ひどかったですね😞 みなさんのところは大丈夫でしたか? わたしの地域も多少なり、被害がでてました。 災害はいつ襲ってくるかわからないですね。 仕事の方も影響でました。 私はドラッグストア勤務です。 強風による窓の破損で店舗に雨風が入ってきました。 商品が大部分だめになったり、 停電のためしばらく営業できなかったりと影響が出ました。 いろいろあった自店ですが 台風10号のときは私は店舗に応援へ行きました。 今回の記事は、 その他店舗に応援に行った時に感じたことを踏まえて書きます✏️ 自…

  • さよなら8月 ようこそ9月

    こんにちは(*'▽') 夏もあっという間に終わり、もう9月! 比較的調子のよかった8月。 1か月ぶりの更新! 8月を振り返ってみようと思います✨ 8月どんな体調だった? 8月のよかったこと 8月気になったこと 考えられる原因は?どんなふうに過ごしたか? 今月はどう過ごす? 8月の私へ 8月どんな体調だった? 今月は嬉しいことに企画的調子が良かったです(*'ω'*) ちょっと気分的には高め 活動量多めだったけど、 落ちることが少なかった・・・ うれしい( ;∀;) 梅雨の間が気分が落ちてて活動量も少なめだったので本当にうれしい そして気分が高いときって、気分が落ちる日もセットのようについてくるこ…

  • 梅雨終わり さよなら7月ようこそ8月

    こんにちは、すいまーです タイトルがなんか五七五みたいですね笑 久しぶりに目次入れてみたり(*'ω'*) 梅雨の間はダウンしまくりでした 6月と7月の梅雨の間、どんな体調だった? 考えられる原因は? どんな風に過ごしたか? 自分をホメた! 梅雨の間はダウンしまくりでした 7月はあっという間に終わり、 8月、やってきましたね〜!( ;∀;)はやい! 時が流れるのが早くて悲しいけど、 梅雨の2か月間のは体調よくありませんでした。 PMSも重なってたのでもう最悪です笑 体調良い日はSNSやブログは更新できてましたが、きつかった…! だから梅雨が明けてすごくうれしいです(*'ω'*) 実際梅雨明けの7…

  • 転んだら起き上がればいいさ、だるまのように

    こんばんは⭐️ 梅雨まだ続きますねえ… 今年は災害にコロナに。でも、台風少なくて喜ばしいばかりでもなく。 大変な一年ですね… 今日は気分が盛り上がってて、 そのままブログも書くことにしました。躁か?笑 SNS更新しまくりです🤨 でも勢いも大事ですよね✨ PMSが終わり、体調が良い期間がありました。 一昨日まで。 でもやっぱりまた不調の期間が昨日からやってきて。調子がいい期間はあっという間に終わってしまいました、悲しい😢 そんな中の話ですが。 ずーーーっと迷っていたことがあって。でも今日ふと、ストンと決めることができました。 どんなことか言えるほど進んではないし、大したことでもないのですが。 覚…

  • このカラダでどのように戦っていこうか

    こんにちは^_^ 今日はお休みです✨ 前回の記事からすると、だいぶ回復傾向のように思います✨ それでも疲れやすかったり、過食だったり、 本読めなかったり。 不具合はありますね_(:3 」∠)_ 今日も眠いです💤 最近の私です↓↓ 食生活の見直し 食事記録をはじめてみました🍽📸 過食もあり、10年前から体重が10キロ以上増えてるんです… それも悩みだし、貧血の症状もでてるのでまず自分の食事を把握したいな、と。 アプリに食事を写真登録して分析してもらってます。 まだ3日目ですが わかったこと💡 オーバーしてる栄養素と足りない栄養素の差が激しい🤔 オーバーしてる傾向の栄養素 ・カロリー ・炭水化物 …

  • 1カ月ぶりです、こんにちは

    お久しぶりです、すいまーです😊 スマホから更新! なんと1カ月以上記事を更新できませんでした… また更新するときにハードルを高く上げていたのでしょう。 この1カ月、正直あまり調子が良くありません… 途中で休憩させてもらったり、 欠勤したり、早退したり。 婦人科にもいきまして、今サプリメントや漢方を試し中です。 ここまで仕事に影響を出すのは6年の間、初めてかもしれません。 (そういえば6月で今の会社、6年目になりました) この不調の原因は色々考えられます。 仕事でストレスを受けてるから。 梅雨だから。 生理前だから。 双極性障害だから。 それでも生きていかねばならないのですよね。 何をどうしたら…

  • 私の精神科受診の流れ

    こんにちは(*'▽') 6月になっちゃいましたね~はやい! 10日ぶりのブログ、やっと記事をかける体調になりました( ;∀;) 最近あまり調子が良くなくて、 仕事の後は朝まで寝る、なんて日がいくつかありました。 完全に過眠の状態ですね。 その体をひきずって2か月ぶりに病院受診してきました! 記録がてら私の病院受診の時のことを書いていきます。 今日は私の精神科受診の流れについて(^^)/ 今の病院は10年は通ってます 病院受診の頻度 私の病院に行くときに準備するもの 病院に着いた時の流れ 受診のあとは 今の病院は10年は通ってます 学生時代から精神的に不安定で学校も休みがちになっていた時、 勇気…

  • 忘れっぽい私の「やることリスト」

    こんにちは(^_^) 相変わらず生理前の食欲増加で萎えています_(:3 」∠)_ サプリメントや気合だけじゃ、 私の場合は限界があるみたいです💦 婦人科受診を本当に考えています( ̄^ ̄) 前回参照 生理前の過食衝動 - すいまーだけど波に乗りたい 「やることリスト」を使うようになりました 「やることリスト」って日常で使いますか? 「ToDoリスト」とも言いますよね(^^) メモ帳、アプリ、SNS いろんなツールがありますね✨ 私は去年からスケジュール帳に やるべき事、やりたい事をリストアップするようにしました。 (アプリも使ってるけど、 日常的なものはスケジュール帳で管理。) 「やることリスト…

  • 生理前の過食衝動

    こんにちは☀️ こちらは雨の週末です☔️ 今日はお休みです(^^) 最近は低調気味で、 パソコンに向かう気力が湧かないので 今日はスマホから書いています✨ 今1番の悩みの種 いわゆる、PMS(月経前症候群)、だと思います。 痛み、感情の不安定さ、むくみ、食欲増加… 人によって症状は様々だと思います。 私の場合は… 怒りやすくなったり、悲しくなったり、感情が不安定になる 食べてもなかなか満足できないほどの食欲増加 朝起切るのに時間がかからようになる 私は生理前の10〜14日間続きます。 そして生理が始まったら、 「今までの苦しさはなんだったの?」というくらいキレイさっぱり解放されます。 私が一番…

  • 過剰適応と承認欲求と私 ⑶

    こんにちは(*’▽’) 前回の続き。 承認欲求まみれで過剰適応な私。 大学卒業後は「焦り」から解放された。 一歩一歩進んでいた。 しかし、働いているうちにまた 「焦り」がかえってきた。そんな前回。 suima14.hatenablog.com 再出発 アルバイトは辞めた。 楽しく学びながら働くことができていたのは事実。 しかし、時間外労働や、やりがい搾取なところもあった。 そして、前回話したように世間の目、体裁を気にしてだんだん仕事がストレスになっていったことが辞めた主な理由。 それが約7年前のできごと。 療養後は、繋ぎのつもりでドラッグストアの短時間パートに。 レストランと違って、働きやすい…

  • 過剰適応と承認欲求と私 ⑵

    こんにちは(*'▽') 前回の続き。 suima14.hatenablog.com そもそも過剰適応とは 引きこもった私の話は、また別に書きたいので割愛しますが 結果的には実家に強制送還、そして休学しました。 療養の日々。 なにもできない自分をいじめる日々。 なんとか復学して、 親の手厚いサポートをうけることができ、 大学を卒業することができました。 過剰適応とは。 自分自身についてのなにかを判断する際であるのに、 自分以外の価値観を過剰に優先し、 かつそのありかたにほぼ無自覚に順応(適応)している状態 ※参考 川越こころサポート室 https://www.kawagoekokosapo.co…

  • 過剰適応と承認欲求と私 ⑴

    こんにちは(*'▽') 最近、オンラインでの飲み会が話題ですね🍻 私も友達に誘ってもらって、オンラインで友達とわいわいしました~ (お酒は飲みませんでした) まるで学生に戻ったみたいで、心が潤ったすいまーです(^^♪ 久しぶりに友達と話して感じた自分自身の変化があったので、つづろうと思います。 どんな変化かというと、「焦り」が減りました。 健常者の同世代と会話するとよく感じていた、焦り。 焦りから不調になることもよくありました。 そんな私が、オンラインで友達と話しても焦りで不調になりませんでした~( ;∀;) 差は感じたけども。笑 なぜ焦りやすいのか、を少し考えてみました。 そんな話。多分続き…

  • 石橋をたたいて壊す人

    ついに新型コロナウイルスの影響が 緊急事態宣言対象を全国にという形に・・・。 そんな日でもブログを書いているすいまーです( ゚Д゚)! 今日はある方のブログを読みまして、 それをきっかけに書きます。 ymkwlab.hatenablog.com 今日もいっぱい書きます、もしよかったらお付き合いください(*'ω'*) 昔から「できない理由」をさがしていた いつの頃からか…やらない理由や、できない理由を探すクセがついた。 例えば、学生時代は栄養学の学校に行っていた私だが栄養士の道に進まなかった。 なぜか? 理由1:栄養士になりたくて入ったわけでもなく、 なんとなくぼんやりと進学したから意欲が低かっ…

  • 双極性障害な私のコロナウイルスとの向き合い方

    1週間後に記事を投稿することができた(*'ω'*) こんばんは。 暖かいときと肌寒いときの気温差があって 自律神経が振り回されているすいまーです( ;∀;) みなさん、いかがお過ごしですか? ついに、緊急事態宣言が・・・ 1月の私に今の状況を伝えても信じないだろうな、ってくらい 世界中すごいことになっています。 私の住んでいる近くでも感染者は出ています。 コロナウイルス。 ここまで大変なことになるなんて本当に思わなかった。 ニュースはほとんどコロナ関連。 インターネットにもあふれかえる情報。 目まぐるしいスピードで状況も情報も更新されていってる。 情報についていくのに一苦労。 いや、ついていけ…

  • 5か月ぶりです、お久しぶりです、その理由など。

    お久しぶりです( ゚Д゚) 覚えている方、いらっしゃいますか? すいまーです(*'▽') 〈お久しぶりな理由〉 →PCに向かう環境が整っていなかった。 →ブログの記事を書くことに対してハードルを高く設定していた。 (収益化や見やすいブログしするための試行錯誤など) →単純に体調面でエネルギーが足りなかった。 →時間を捻出できなかった。 こんな感じです。 いろいろ言ってますが、ブログに対して構えすぎた余り、やる気が低下してたんですね(+_+) では、5か月たって、なぜまた再開してみようと思ったのか。 もちろん嫌なことがあってわけではないので、 この5か月間「書きたいなあ」という気持ちはありました…

  • 【雑記】双極性障害と共に生きること

    こんにちは(^^)/ すいまーです ずいぶん寒くなりましたね(*_*) すいまーは、また風邪をひいてしましました・・・ 風邪薬と栄養剤のんではやく治さなければ! 双極性障害のほうは、 ぼちぼちながら、最近は落ち着いて過ごせてます(*'▽') お風呂もわりと入れているし、 仕事も支障をきたしていません✨ 私の場合、月経前症候群(PMS)も併発しているのですが 今月は試みた薬があってるみたいで、生理前なのに苦しんでません。 健康な人にとっては当たり前の日常も、 私にはとっても嬉しいことです(^^♪ 平穏に過ごせる事のなんと幸せなことか。 でも・・・あと少ししたらきっと。 その平穏も、そのうち高い波…

  • 抜毛症?髪の毛をついつい触ってしまう癖がある

    お久しぶりの記事! 今日はスマホから〜 書きたいことはたくさんあるけど、 記事として完成させるのにするのに時間がかかります🤔 自分でハードルを高くしているのかもしれません。 今日は雑記ほどじゃないけど記録も兼ねて書いてみる✍️ 《今日のすいまーの様子》 朝🌤: ベッドから起きあがるのに時間かかる。 パッと起きれず。遅刻ギリギリ。 昼☀️: 仕事に影響は特になく。あくびはよく出た。低気圧の関係もあると思う。 夜🌙: 車で20分の帰り道を、2時間かけて帰る。疲れが原因だと思う。 コンビニで1時間半くらいぼーっとしていた。 何とか帰宅。 鬱ってより、無気力? 帰ってからもボーっとする。 ひとつひとつ…

  • 【雑記】「ありのまま」は私には難しい

    こんばんは(^^)/ 台風19号本当にひどいですね(+_+) 九州ですら、いつもよりも風がひどいです。 みなさま、何卒気を付けてください(*_*) ブログなかなか更新できず、「記事を書くこと」の壁にぶつかっております。 前回は少しでも読みやすいように工夫をしてみましたが 今日は目次や見出しなしで書いてみようかと。 完成度を求めすぎて、何もアウトプットできなかったら ブログを作った意味がない。 私がブログを作った目的の一つが「アウトプット」だから。 いろいろ頭でごちゃごちゃ考えちゃいます。 自己診断もしたことないけど、内向型なのでしょうね。 頭の中で処理できず、だれにも相談できずパンクさせたこと…

  • 双極性障害な私のお風呂でわかるコンディション

    こんにちは(^^) だいぶ肌寒くなってきましたね〜 今からの季節は、冷えと乾燥がこわい季節です。 今回は私にとっての難敵・お風呂事情について書いてみました(^^)/ 少しでもシェアできたら幸いです。 秋冬は特に湯船につかるのが大事 わかっててもお風呂に入れない! お風呂ルーティンを書き出してみた お風呂でわかるコンディション 入りたくない時の対処法 まず自分の状態を確認する お風呂での行動をレベル分けする とりあえずやってみる お風呂は大事。でも無理しないで、責めないで 秋冬は特に湯船につかるのが大事 今からはシャワーよりも湯船につかるの方が 健康にも美容にも大事な季節✨ シャワーよりも血の巡…

  • やっと秋の夜

    だいぶ涼しくなってきました😊 今年は暑かったり涼しかったり、 気温差で自律神経乱れる💦 3記事目にして、 いざ書くとなるとつまずいちゃったです。 今日はスマホから〜!📱 9月終わり頃から 時間をセーブして働いていた仕事が、今日から元どおり。 短時間でもきつい時もありました。 明日から8時間勤務。 以前のように働けるのか?? 不安。 とりあえず目標は、 「朝行って、夕方帰る」 「欠勤しない」 「『休憩・遅刻・早退』はしても大丈夫と思っておく」 です^_^ 初日の今日は早速、30分休ませてもらっちゃった💦 まだまだ回復してないな〜💦 でも気張らずにぼちぼちがんばろー! 実は、 持病である双極性障害…

  • すいまーってどんな人?

    こんばんは(^^)/ 今日はパソコンから記事を書いてます 久しぶりのタイピング、まだ慣れないです 本当は経歴をもう少し詳しく書こうと思ったのですが、 まだまとめきれず( ;∀;) もう少しして経歴の記事を書いていきたいです(^^)/ で、 それを飛ばしてからの 改めて自己紹介です。 すいまーってどんな人?? 〇年齢 30代 〇性別 女性 〇性格 マイペース よく食べよく眠る 〇パートナー いません 〇住居 実家 〇家族構成 父・母・祖母・猫2匹 (妹は一人暮らし) 〇職業 ドラッグストア勤務 (朝~夕方) 登録販売者として医薬品や化粧品の販売に携わっています 非正規 ボーナスと退職金もないので…

  • はじめまして すいまーです

    《自己紹介》 はじめまして、すいまーです。 30代の女です👩 九州で両親と猫、 そして病気とともに生きています✨ ドラッグストアで登録販売者として働いてます✨ ブランド「スイマー」と よく「睡魔」に襲われることをかけて すいまー、と友達に名付けられました。 むしろ泳げません💦 でも気分の波は乗りこなしたいので、 こんなブログの名前です🏄‍♀️ 《このブログの目的》 双極性障害2型の診断から10年以上。 今はなんとか働けています。 自分の歴史の再確認、とアウトプットを目的にブログを作ってみました。 その過程で、誰かの役に立てたら嬉しいです😃これから、こんな記事を書いていこうと思います。 ①双極性…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すいまーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すいまーさん
ブログタイトル
すいまーだけど波に乗りたい
フォロー
すいまーだけど波に乗りたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用