chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ライトの趣味ブログ https://rightarf.hateblo.jp/

小説や漫画、アニメのオススメを紹介したり、自分の好きな事を書き連ねるブログです。楽しく書けたらと思っています。

ライト
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/23

arrow_drop_down
  • 何かを続ける難しさ

    こんにちは、ライトです。最近寒くなってきましたね。 布団でぬくぬくしながら、ついYouTubeを見てしまう 毎日です。 何かを続けるのって本当に難しいですよね。 例えば前回出来るだけ更新出来るように頑張ります! って言ってから更新してない人がここにいますし。 何かを続けることが出来る人は 何かしらで成功できるんだなって YouTuberを見ていても思います。 そんなモチベーションが上がらない 続けることが出来ない!という人は ライトが記事更新したのを見て あいつも頑張ってるから頑張ろう! と思ってください笑 とはいえ、このブログを毎回読んでいる人が どれだけいるのかわかりませんが笑 更新頑張る…

  • スタバの新作飲んできた

    こんばんは、ライトです。 スタバの新作トリートwithトリックフラペチーノを 飲んできました。 だから何?って思うかもしれないですが 結構スタバ行かない人で年に2.3回 友達と行くかどうかレベルなんですよね。 なので自分にとっては一大イベントです(?) まあなんで飲もうかと思ったのかというと 芋が大好きだからですね。 最近めっきり寒くなったのに 皆よく飲むなぁと思いながらちょっと 並んで買いましたよ…… 正直に言うと、、 うーん、あんまりかなって思っちゃいましたね。 さつまいもの味がもっと前面に出ても いいのかなって思いましたね。 (感じ方は人によると思います) もっと濃厚なさつまいも!って感…

  • モチベーション維持って難しい

    こんにちは、ライトです。 インポスター編はモチベが上がらず停滞中です。 ジャンルもバラバラで、ど素人丸出しの 文をたくさんの方に読んでいただけて 嬉しいなと思います。 けど、やっぱりモチベーション維持っていうのは 難しいもので、最近やってる筋トレは 毎日続けることができてるのに なんでブログは続かないんでしょうね…… 毎日5分くらいは必ずブログに 手を付けたり、世の中の情報にアンテナを張って なるべくブログを書こうとする 努力をすることを心掛けて行きたいと思います。 書くってことが大事だと思うので 今日はメモというか独り言ではありますが ここまでで。 では、また。

  • Among Us 初心者向け解説🔰(クルーメイト編)

    こんにちは、ライトです。 今回は、自分がハマっているAmong Us というゲームの立ち回り方について 説明していこうと思います。 (可愛い) 今回は、一番最初のマップで初心者にオススメな The Skeld(スケルド)での立ち回りを解説します。 今回はクルーメイト編! クルーメイト ・クルーメイト陣営に課せられたタスクと呼ばれる ミッションをこなしていく。 ・インポスター陣営が起こすサボタージュの解除 ・インポスターを見つけ出し、会議で追放する。 インポスター ・サボタージュを起こしてクルーメイトがタスクを こなすことを妨害する。 ・クルーメイトを殺害または追放する。 基本的にやることはこん…

  • コロナワクチン(ファイザー)2回目を打ってみての感想

    おはようございます、ライトです。 久しぶりのブログ更新ということで 書き方も忘れちゃってます笑 ということでつい先日 コロナワクチン(ファイザー)打ってきました。 金曜日に打って、その日は 毎日やってるランニングは無理だなと 判断して夜に散歩してたんですが、、、 その後くらいから少し打った部分が 痛くなり始め、頭痛がして これが噂の副作用か? と思い、寝て次の日起きたら ダルくなり、頭痛はするし、少し寒気があり 一日中布団に引きこもってました笑 幸い熱は出なかったですが 腕も全然上がるレベルだったんで 副作用としてはそこまでではあったものの、 倦怠感はかなりあったので 一人暮らしの方はプリンと…

  • MLBシーズン折り返し。エンゼルスの後半戦予想!大谷翔平の最終成績予想も!

    こんにちは、ライトです。 毎朝起きたら大谷翔平ホームラン!! という文字が飛び込んできますよね笑 今回は、大谷翔平が所属するエンゼルスの 前半戦の総評と後半戦の成績予想 そして修正ポイントなんかをあげていければ と思います。 実は前回の記事でも言った気がしますが コロラド・ロッキーズファンなので ノーランアレナドのトレードが残念すぎる…… 打者編 まあそんなことはさておき 今MLBを席巻している大谷翔平。 打者としては 現在、打率.279 出塁率.364 本塁打32本 長打率.700 ということで打率ちょっと低めかな と思われる方もいるかもしれませんが 今季のMLBは.280でリーグTOP20…

  • 田中将大 楽天復帰!

    こんにちは、ライトです。 前回ラノベの感想書いて 今度は野球かい!! ってなってるみなさん。 実は野球大好きなんですよね笑 プレーするのも見るのも NPBもMLBも見るの好きで NPBは中日、MLBはロッキーズ応援してます。 アレナド選手大好きなんですよね…… 何たってホームラン王取れるレベルの打撃を 持ちながらも プラチナグラブ賞を4年連続取れる守備力!! が魅力なんですよ……そしてイケメン。 と話はそれましたが MLBの移籍情報を追ってたら ルメイユとクルーバーがヤンキースと契約。 サイ・ヤング賞2回の実力十分なベテラン クルーバーをFAで獲得。 メジャーでも1.2を争う程の二塁手である …

  • 弱キャラ友崎くん9巻の感想

    こんにちは、ライトです。 1/19日発売の弱キャラ友崎くんの9巻を読んだ感想を 書いていこうかなと思います。 現在アニメも放映中で人気上昇中ですね。 友崎くんのアニメの評判も上々なようで 原作も読んでくれる人が増えると嬉しいなぁ…… なんか作者みたいなこと言ってますけど ただの友崎くん大好きな人です。 そんなことはさておき 弱キャラ友崎くんLv.9 まだ読んでいない方、ぜひ読んでみてくださいね! ↓↓↓ 弱キャラ友崎くん Lv.9【電子書籍】[ 屋久ユウキ ] 価格:803円(2021/1/23 16:17時点)感想(0件) Twitterで読んだ人達が鳥肌が立った!とか 内容が神すぎた!って…

  • 『弱キャラ友崎くん』最新8.5巻読んでみた(ネタバレあり)

    こんにちは、ライトです。 ここの所、コロナの影響で全く外に出れないので 体が鈍りまくってます。。 皆さんは家で何してますか? いい暇つぶしあれば教えてください。 今回は弱キャラ友崎くんの最新刊が出たので感想と これからどうなっていくのかという自分なりの考えを 願望を交えながら、書いていきたいと思います! タイトルにもある通り、ネタバレも多少含みます。 ネタバレというより、各エピソードの内容を短く要約してみ たという感じです。一応ネタバレと言われるのが怖いので表 記させて頂きました。 今回の8.5巻は短編集です。 6つのエピソード+最後にボーナストラックが収録されてお り、ドラマCD付の特装版も…

  • アニメ化が決定した『弱キャラ友崎くん』が熱い!

    こんにちは、ライトです。 最近、コロナが猛威を奮ってますね……緊急事態宣言が出てる県もありますし、大変ですよね。。このブログを読んでくれている方に限らずですが、しっかりと手洗いうがいとマスクしたりと、気を付けてください。 最近不思議に思うんですが、食料品を買いにスーパーに行く度にマスク売ってるとこ無いのに、どうしてみんなマスク付けられるんだろう?と思ってしまいます……(自分も付けてるので人の事は言えませんが) そんなことはさておき、今回は家に居て何もやることが無い……そんな方に個人的にオススメなライトノベルについて紹介していきたいと思います! 今回紹介するのは、『弱キャラ友崎くん』(読み方はじ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ライトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ライトさん
ブログタイトル
ライトの趣味ブログ
フォロー
ライトの趣味ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用