chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Lily
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/21

  • Wiseデビットカードを有効化させるには

    急いでる方も多いと思うので、先に結論だけ書いておきます!Wiseデビットカードを有効化させるには、イオン銀行ATMを探すのが1番早くて確実です! ただ、全てのイオン銀行ATMでWiseデビットカードを有効化できるわけではありませんので、 サクッとご説明しますね! Wiseデビットカードを有効化できるイオン銀行ATMを探す方法 1. イオン銀行ATMのサイトへいく トップ 店舗・ATM検索|イオン銀行2. 条件検索で、自分の場所を絞る3. スクロールして、下の方にある「海外発行カード利用可能ATM」にチェックをいれる これだけで、ATM探しをすることなくWiseデビットカードの有効化ができま…

  • 交通費を安くするにはRailcardを買おう!

    ロンドンでの交通費を節約する方法は以前紹介しました。 lilyuklife.hatenablog.com今回は、さらにロンドンから範囲を広げて、英国内の交通費を安くする「Railcard」を紹介します!Railcardとは、クレジットカードのようなものではなく、持っているだけで交通費を安くできる、水戸黄門カードです。(雑) 提示するだけで交通費が安くなるなんて、お得ですよね。 ちなみに、提示することで、「3分の1」安くなります。しかし、もちろんタダでは手に入らず、このカードを事前に買っておく必要があります。 一度買ったら1年間有効(カードによっては3年)なので、何度か提示して割引を受ければ、す…

  • ポンドを日本円に替えてみた!〜Wiseって便利!〜

    最近円安が進み、£が爆上がりしてますよね。 ということで、今のうちに持ってる£を日本円に替えておこう!とお考えの方も多いはず。。ということで、今回はWiseを使った両替方法とその後の日本円の使い道をスクショ付きでわかりやすく説明します![目次] monzo bankからwise(£→£) 1. appを開く 2. Paymentsをタップする 3. Make a bank transferをタップする 4. wiseのポンド口座の情報を入力する 5. wiseのappを開いて、GBPをタップする 8. Account Typeは"Personal "を選択する 9. wiseに送金する金額を入…

  • ハリポタスタジオツアーに行ってみた!

    ハリポタスタジオツアーに行った時のことをお話しします。私は自分でチケットを手配していきました! チケット購入方法や行き方、スタジオツアーでのことを解説します!

  • Windsor Castleに行ってみた

    今回はWindsor Castleに行った話をしますー!場所は、ロンドンの南西の方です。 ロンドンの中心部から電車で1時間くらい。実は私Lily、歴史的な建物を見るのが好きで、特にお城はテンション上がります。 エリザベス女王が住んでいるBuckinghum Palaceはロンドンの中心部にあるので、散歩がてらふらっと行けますが、Windsor Castleは少し中心部から離れているのでそうはいきません。ということで、切符の買い方から紹介しまーす! チケットはこのアプリで買いました!Trainline: Book train ticketsthetrainlineTravelFreeapps.a…

  • Harry Potterの入学書を日本に取り寄せてみた!

    こんにちは!Lilyです。今日はHarry Potterのお話をします!Harry Potterシリーズが生まれたのはイギリス。 そして、イギリスには映画の中のさまざまなロケ地やスタジオツアー、オフィスグッズショップがあります。そんな中でも、オフィシャルグッズショップでとっても人気なのがこちら!Harry Potterの入学書(Acceptance Letter) Personalised Hogwarts Acceptance Letterharrypottershop.co.uk です。Harry Potter好きにはたまらないですよね! これは、HarryがHogwartsに入学する時に…

  • 身分証明でShare Codeを求められたら

    こんにちは!今回は、求人に応募したら「Share Code」を求められたらみていただきたい記事です。 そもそも、「Share code」というのは、 イギリスで2021年にはじまったばかりの本人確認の制度です。近年イギリスでは、本人確認として使われてきたBRPカードの偽造が多く、雇い主や家主が困っていたそうです。自分の会社の社員が不法就労だったら大問題ですよね〜

ブログリーダー」を活用して、Lilyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Lilyさん
ブログタイトル
Lily’s UK Life
フォロー
Lily’s UK Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用