chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Nao
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/15

  • 【オランダ】排水溝が詰まったときの洗浄剤

    Photo by Unsplash 先日のこと。 洗面所の排水溝の流れが悪くなりました。 この家に引っ越してきて2年くらい経ち、排水溝が少しずつ詰まってきていたのだと思います。 詰まってからでは遅いので早めに手を打とうと思い、日本でいう「パイプフィニッシュ」的なものはオランダにないかな~と、オランダスーパーのアルバートハインに探しに行きました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 近所の小さ目のAHには排水溝の洗剤的なものは見つからず、少し遠いアルバートハインXLへ。 そこでいくつかパイプフィニッシュのようなものを見つけたのです…

  • 【オランダ】在住者がおすすめするオランダ土産8選

    旅先でお土産を選ぶのも、旅の楽しみの一つ。 このブログではオランダ在住の私が実際に購入し、日本に持ち帰って喜ばれたものを厳選して8つ紹介します。 お土産探しの参考になれば幸いです。 ストロープワッフル Tonny's Chocolonelyのチョコレート オランダのチーズ パン用のふりかけ ハーゲルスラッハ マスタードスープ オランダのジン イェネーファ(ジュネヴァ) エコバッグ Ritualsのボディソープ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ストロープワッフル オランダを代表するお菓子といえば、stroopwafel(ストロ…

  • 【キューケンホフ2023】1泊2日で満喫!オランダ観光完全ガイド

    オランダと言えばチューリップ。 春のオランダにチューリップを目的に旅行を計画されている方も多いのではないでしょうか。 しかし、「オランダって、チューリップ以外に何を観ればいいの?」という声を聞くこともしばしば……。 この記事ではこの疑問を解決すべく、1泊2日でチューリップとオランダの首都アムステルダムを満喫する観光プランを紹介します。 オランダ観光のベストシーズンは? キューケンホフはバスのコンビチケットがおすすめ! オランダの公共交通機関事情 観光プラン1日目 スキポール空港で手荷物を預ける HEMA オランダの絶品ソーセージ ロークヴォルストで軽食 キューケンホフ(チューリップ公園)を楽し…

  • 【アイルランド観光】ダブリンのおすすめカフェ3選

    先日ダブリンへ旅行に行ってきました! ダブリンは週末旅行にぴったりのコンパクト感。 そして、かわいいカフェやパブがとにかくたくさんあるので、友達とおしゃべりしながらののんびり旅に最適な街です。 この記事では私がダブリンで訪れたおすすめのカフェを3つ紹介します。 どれもダブリン在住の友人からのお墨付きなので、間違いないクオリティです! Brother Hubbard Bewleys Cafe Theatre Bread 41 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); Brother Hubbard ブランチで有名なカフェ、Brother…

  • 2022年に旅行した都市とその感想

    あけましておめでとうございます、Naoです。 2023年最初のブログです。 毎年恒例ですが、新年最初の記事は前年の旅行を振り返ります。 今年もどうぞお付き合いくださいませ。 スペイン イギリス ノルウェー フランス スウェーデン UAE ドイツ ルクセンブルク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 昨年2022年に私が旅行した都市は・・・ スペイン - セビリア、コルドバ、マドリード、セゴビア、トレド、バレンシア イギリス - エディンバラ、スターリング、アローチャー、グラスゴー、ロンドン、シルバーストーン ノルウェー - オスロ…

  • F1アブダビGP2022現地観戦レポート

    2022年F1アブダビGPへ行ってきました! シーズンラストレースということもあり「アブダビGPには独特の空気がながれている」と知人から聞いていて、ここぞというときには絶対に遠征しようと思っていたアブダビGP。 大好きなSebが引退を発表。これはもしかして「ここぞ」のタイミングか……?? Sebの見納めはオランダGPになるだろうと思っていたのですが、悩みに悩み、絶対後悔したくないとチケットの購入を決断。 結果的にあのときアブダビGP行きを決めて本当によかったと思っています。 いつものようにゆるくレポートしてきますので、お付き合いくださいませ。 チケットの入手方法 ヤス・マリーナ・サーキットまで…

  • 【カイロ国際空港】乗り継ぎレポート

    先日エジプトエアを利用したときに、往復共にカイロ空港での乗り換えがありました。 ↓エジプト航空に乗ってみたレポートはこちら↓ 事前にネットで調べてみると、カイロ空港の乗り換えはなかなかにトリッキーだという情報ばかり・・・ 当日までドキドキしていたのですが、現在は乗り換え経路が整えられスムーズに乗り換えが可能になっていました。 これからカイロ空港を利用する方々へ情報シェアのためブログにレポートを残します。 別ターミナル(T3からT2)への乗り換え レイオーバー(乗り継ぎ時間)が長時間の場合 おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}…

  • 評判が気になるエジプト航空に乗ってみた

    初めてのエアラインを利用するときって、わくわくしませんか? しかし、評判も気になりますよね。 この記事では、私が実際にエジプトエアを利用した様子をレポートします。 エジプト航空(エジプトエア)に乗ってみた 機内食の様子 座席は? その他の留意点 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); エジプト航空(エジプトエア)に乗ってみた エジプト航空はスターアライアンス系列なので、ANAのマイルが貯まります。 予約時にANAの会員番号を入力しました。 私が今回利用した便は、アムステルダム・スキポール→カイロ、カイロ→アブダビの往復です。 レイオ…

  • バレンシア旅行~レストラン実績~

    こんにちは、365日おいしいものを食べることで頭がいっぱいのNaoです。 今回のワーホリハンターなうは、実績シリーズ。 ワーホリハンターなうの実績シリーズは、おすすめをまとめるのではなく、あくまでも実績。 今回ご紹介するのは、先日行ってきたスペインのバレンシアでの食の実績です。 このブログがバレンシアでのレストラン選びの参考になれば幸いです。 La Sasteria Casa Montaña Orxateria Santa Catalina Alquería El Brosquil Zumería Naturalia Bar Vermúdez Navarro Jamón Jamón Marca…

  • ストックホルム一人旅の記録

    先日、ストックホルムを一人旅してきました。 オスロ一人旅を終えたのが記憶に新しい私。 北欧が大好きなので、ストックホルムはいつもバケットリストに入っていました。 しかし、「よし行こう!」と背中を押してくれるきっかけがなかなかなく、ずっと後回しになっていました。 今年の春、大好きなカナダ人キーボーディストのAnomalieがワールドツアーをするというニュースを目にした私。 ツアー先を確認すると、残念ながらこのツアーではオランダは回らないとのこと……オランダから近くて行きやすいのはロンドンかパリ…… しかし、ずっと行ってみたかったストックホルムもツアーリストに含まれているではありませんか! Ano…

  • オランダでタックスリターン(確定申告)をした話

    Photo by Leone Venter on Unsplash 先日オランダで初めての確定申告が完了しました。 備忘録がてら手順を記録しておきますので、これから申告される方の参考になれば幸いです。 オランダのTax Yearについて 初年度の確定申告"フォームM"について 結果や還付金が返ってくるのはいつ? おわりに // オランダのTax Yearについて オランダのTax Year(会計年度)は、1月1日開始、12月31日締めとなっています。 確定申告は通常、翌年の3月1日~4月30日に行います。 これを過ぎるとペナルティを科される場合がありますので、ご注意ください。 また、移住して初…

  • オランダの洗濯事情とおすすめ洗剤・柔軟剤

    オランダのお洗濯事情は日本とは大きく異なります。 洗濯機はドラム式が中心、洗濯は基本的に毎日は回さない、日本より乾燥機のあるお家が多い、そして硬水…… このブログではオランダの洗濯について、そして私が普段使っている洗剤や柔軟剤を紹介します。 オランダの洗濯事情について おすすめの洗剤 おすすめの柔軟剤 カルキを取り除くなら、これ! おわりに // オランダの洗濯事情について 西洋ではお湯でお洗濯するのがスタンダード。 お湯を使うのでどうしても服が傷みやすくなってしまうのですが、その分汚れはしっかり落ちます。 ヨーロッパの洗濯機で洗い残しがあったことは、私の経験だとほとんどありません。 その分服…

  • オスロ一人旅の記録〜おすすめカフェ・レストランも〜

    少し前に一人旅したオスロ。 あっという間にオスロに恋に落ちてしまった私。 あの時の感情を忘れないうちにブログに綴ります。 たくさんの写真と一緒にお楽しみください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私は北欧が大好き。 北欧の水辺に漂う「すんっ」とした空気感が好き。 とはいえ、北欧全ての国に行ったことがあるかといえば、それはNO。 これまでにフィンランドとデンマークにしか行ったことがありません。 今回私が初めてのノルウェー旅行にオスロを選んだ理由は3つ。 百夜まではいかずとも、遅くまで明るい夜を体験してみたい オスロでムンクを鑑…

  • F1オランダGP2022現地観戦レポート

    昨年に引き続き、2022年もF1オランダGPに行ってきました! 今年は、ドラマティックだった昨シーズンの影響を受けてなのか、どこのGPもチケット売り切れ続出しているようですね。 いつも余裕のオーストラリアGPですらチケットが一時期売り切れていたようです。(その後追加販売がありました。) オランダGPはMAX人気に肖り、昨年秋の時点でチケットが売り切れとなっていました。 私は昨年のオランダGPで春にチケットを余裕で購入できたので、今年ものんびり構えていましたが全然だめでした……。 今年はイギリスGPに参戦出来たので、オランダGPに行けなくてもまぁ諦めがつくかなと思っていたのですが、色々とラッキー…

  • 【オランダ】おとぎ話のように美しいGirthoorn(ヒートホールン)観光

    私がオランダで毎年夏になると訪れたくなってしまう場所があります。 それはGiethoorn(ヒートホールン)。 オランダのヴェネツィアとも呼ばれる、うっとりするほど美しいこの村には魅力がたくさん。 このブログでは私流のGiethoornの楽しみ方を紹介します。 Giethoorn(ヒートホールン)とは Giethoornへのアクセス 宿泊について Giethoornの楽しみ方 おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); Giethoorn(ヒートホールン)とは オランダの北東部にあるOverijssel(オーファーアイセル)州…

  • グラスゴーのおすすめレストラン「Ubiquitous Chip」

    先日スコットランド旅行をしたとき、グラスゴーに立ち寄りました。 グラスゴーのグルメ情報はネットではなかなか出てこず、2人の友人におすすめを尋ねたのですが、そのときの2人で揃っておすすめしてきたのがこちらのレストラン、Ubiquitous Chip。 とってもよかったので、紹介します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); Ubiquitous Chip グラスゴーのウェストエンドにあるUbiquitous Chip。 観光中心部からは少し離れますが、ウェストエンドにはたくさんの飲食店が集まっており、ローカル感があります。 グラスゴ…

  • エディンバラで美味しかったレストラン3選

    先日旅行したエジンバラ。 街全体が歴史を感じる荘厳な建物でいっぱいで美しく、すぐに大好きになりました。 そしてエジンバラ、食べ物もおいしい! この記事では、私がエジンバラで気に入ったおすすめレストランを3軒紹介します。 エジンバラでのレストラン選びの参考になれば幸いです。 The Queens Arms Noto Dishoom Edinburgh (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); The Queens Arms エジンバラでガストロパブに行くならここ!なのだそう。 特にサンデーローストが素晴らしいと聞いていたのでサンデーロー…

  • マドリード一人旅〜レストラン実績〜

    こんにちは、365日おいしいものを求めて食べることで頭がいっぱいのNaoです。 今回のワーホリハンターなうは、実績シリーズ。 ワーホリハンターなうの実績シリーズは、おすすめをまとめるのではなく、あくまでも実績。 今回ご紹介するのは、先日行ってきたスペインのマドリードでの食の実績。 一人旅だったので、どのお店も一人で訪れました。 スペインのバル文化は一人旅には非常にありがたい。 さっと料理が出てきてさっと食べてさっと会計を済ませられるので、一人でも全く問題ありません。 それでは参りましょう、マドリード一人旅、食の実績です。 Bar La Campana San Miguel Market Chu…

  • F1イギリスGP2022現地観戦レポート

    F1イギリスGPに行ってきました! 前回イギリスGPに参戦したのは2019年だったので、3年ぶりのシルバーストーン。 いつものように、写真多めでゆるゆるとレポートします。 チケット購入について シルバーストーンまでのアクセス 土曜日 日曜日 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); チケット購入について 今回チケットはSilverstoneの公式ウェブサイトから購入しました。 チケットを購入したのは4月下旬。 この頃にはもう土曜日のチケット以外は全て売り切れていたのですが、メール会員登録をした友人にランダムに送られてきた(!?)追加販…

  • 【アムステルダム】アフタヌーンティー巡り実績レポート

    日本にいた頃からアフタヌーンティーが大好きな私。 アムステルダムに引っ越したので、ここでもアフタヌーンティー巡りをするのをとても楽しみにしていました。 行ってみたいアフタヌーンティーをピックアップし、この度ついに気になるお店を全て制覇することができたので、実績としてブログに綴ります。 この記事が少しでもみなさんのオランダでのアフタヌーンティー探しの参考になれば幸いです。 オランダのアフタヌーンティーの特徴 Grand Cafe Krasnapolsky Peacock Alley Het Kleinste Huis The Duchess InterContinental Amstel Hot…

  • オランダ市民化テストへの道②ONAの免除

    オランダで住所登録をしてから約一年が経ちました。 オランダでパートナービザを取得した人の場合、3年以内にオランダの市民化テストに合格しなくてはなりません。 先日、この市民化テストの一部こと"ONA"をクリアしました。 ありがたいことにONAには条件を満たすと免除制度を受けられるため、私はこちらを申請しました。 備忘録がてら、このONA免除がどのようなものだったか記しておこうと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 前回の市民かテストのミッションはParticipation Statementをクリアすることでした。 前回…

  • アムステルダムのラーメン屋13軒実食レポート

    欧州屈指のラーメン激戦区アムステルダム。 ラーメン大好きなので、とりあえず有名どころ13軒制覇してみました。 みなさんのアムステルダムでのラーメン屋さん選びの参考になれば幸いです。 Fou Fow Ramen 博多せん八 Vatten Ramen Tokyo Ramen Takeichi Umaimon Sapporo Ramen SORA Ramen Kingdom Ramen-Ya HINATA OTEMBA Men Impossible Betsubara KAZE Ramen House (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({})…

  • 日光アレルギーの私が教える本当に効果のある日焼け対策

    日光アレルギーや紫外線アレルギーと呼ばれるアレルギーがあることをご存知でしょうか。 光線過敏症とも呼ばれるこのアレルギーは、名前の通り日光に反応して肌が赤くなったりかゆくなったり、果てには蕁麻疹が出てしまうことも。 私は10代後半のときに初めてUVによる蕁麻疹が出ましたが、大人になってから発症することも多いのが日光アレルギーの特徴です。 原因はいくつかありますが、取れる対策はただ一つ。 日焼け対策をすること。 ひどい場合はもちろん病院にかからなくてはなりませんが、日頃から気をつけていれば症状をかなり抑えることが出来ます。 このブログでは、紫外線アレルギーの私があれこれ試して本当に効果のあった日…

ブログリーダー」を活用して、Naoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Naoさん
ブログタイトル
ワーホリハンターなう
フォロー
ワーホリハンターなう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用