chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まうすけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/03

arrow_drop_down
  • 毎日英語漬け・・・。

    抱えているスタッフが来月から海外に行くので、そのやり取りの為頻繁に海外の方とやりとりをしております。電話での対応は100%聴き取れないのでメールでのやり取りとさせてもらっておりますが「翻訳ツール」を使って必死で英文メールを作成しています。幸いお相手の方がとっても寛大な方なので、多少の意味不明には目を瞑って意味を汲み取って下さるので大変助かっておりますが、やはり「仕事」のメールなのでね・・・。いわゆる「ビジネスメール」にしなくてはなりませんから?「ども、こんちわっす!今回のギャラはいくらっすか?」(バカ丸出し)的な英語ではダメなわけで・・・。も、本気で禿げそうです。でも、とっても勉強になってます。ガンバれ!脳みそ活性化!毎日英語漬け・・・。

  • 北九州・下関弾丸旅行!備忘録

    先の連休は北九州・下関を旅してきました。備忘録的に綴らせて頂きますのでお暇でしたら読んでやってください。本来の目的は友人のお母様が3月に亡くなられてしまったのでお線香をあげに。お通夜と告別式は仕事の都合でどうしても参列出来なかったので納骨前に伺ってきました。おばさん3人、金曜の夕方に駅弁を買って新幹線に乗り込み、しばし残業タイム(みんな早退してるから😅)ひと段落ついたらお弁当を食べつつくっちゃべっていたら「東京→小倉」間の4時間半の移動なんてあっという間!もちろん飛行機の方が断然早いとは思うけど新幹線でのんびり移動も悪くなかったです!初日の土曜日はまずは本来の目的であるお線香をあげさせて頂き、友人宅の近所にある「浦野醤油醸造元」にてヘルシーランチ!*ランチは金・土曜日しか食べれません!このボリュームでなん...北九州・下関弾丸旅行!備忘録

  • 盆踊りはめちゃハード!!

    来月末に町内会で3年ぶりの忘年会が開催されます。それに向けて「盆踊り」の練習が始まりました。盆踊りの練習?はん?そんなの必要ないっしょ?当日櫓の周りを一周したらもう完璧よ!などと高を括りまくっていたのですが、とりあえず一度は参加せい!と言われましてね。ペーペーですから?じゃぁまぁ行ってやんよ!と出向いたわけです。いやもうあぁた。80過ぎの小ちゃなおばあちゃん先生から手取り足取りビシー!!!と指導を受けました!はい!指先ピンと伸ばして膝曲げて!はい!右回り!ちがう!逆!もっとしなやかに!!!ロボットじゃないんだから!一曲終わったら汗ビッショリよ💦💦💦終わる頃には太腿筋肉痛。週2で90分のテニスレッスンを受けているのによ?盆踊りナメちゃいかん。でもハードだけど楽しい!おばあちゃん先生可愛い🥰さすがに櫓の上には...盆踊りはめちゃハード!!

  • 切ないわぁ・・・。

    最近、ルーティーンでお邪魔していたBlogのブロガーさんが体調を崩されたり、伴侶や愛犬猫を亡くしたりという記事が増えてきて切ないです。もちろんお会いしたこともなければコメントすら交わした事もない方がほとんどですけど、毎日その方の生活パターンを覗かせて頂いていると、なんだか知り合いのような気がしてきてしまうんですよねぇ。そう考えるとBlogって不思議ですね。人生楽ありゃ苦もあるさってなもんで仕方ないことだとは思いますが、オイラはblogの片隅で、大好きなみなさんの幸せをひっそりと願っておりますよ。話変わって。最近またコロナの感染者数が増えてきつつありますね。自分としてはマスクは外せるところでは外して、店内や高齢の方がいらっしゃる時は着けて・・・とメリハリつけつつなんとか猛暑を乗り切れればと思っております・・...切ないわぁ・・・。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まうすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まうすけさん
ブログタイトル
まうすけの日々是精進!べらんめぇ日記
フォロー
まうすけの日々是精進!べらんめぇ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用