chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まうすけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/03

arrow_drop_down
  • 祭りのあと。

    終わった・・・・。町内会の盆踊りが終わった。土日を通して働きまくった。麦茶を何リットル作ったろうか?万歩計は連日12,000歩を超えていた。無料で提供している麦茶が冷たくないから取り替えろ!なんてほざきやがる身勝手な人も多くて頭にくることもあったけど、溢れかえるゴミを必死で回収していたら可愛い女子高生の皆さんが手伝ってくれたりして、おばちゃん涙がちょちょ切れそうになっちゃった😭なにより皆が楽しそうに櫓を見上げて太鼓のリズムに乗って踊っている姿は良いものですな!身体中が痛くて、疲労困憊なのに長時間寝ていられないのがナンだけど😅今日は全然頭が回らない・・・。仕事出来っかな・・・。祭りのあと。

  • 祭りだ!祭りだー!

    今週末の盆踊りに向けて着々と準備を進めております。先週末はまずお客様をお招きする「社務所」の大掃除からスタート。一番下っパーのワタクシは当然のことながらトイレ、洗面所などの水回り掃除に手を挙げます(そうするしかあるまい)とにかくね、何年掃除してなかったんじゃ!ってくらいに汚れに汚れまくっていた水回りをピッカピカ✨にしてやりましたよ!(限界はあるけど)何体のGと蜘蛛の死骸を片付けたことか😱色々な人が足を踏み入れるたびに「え?なに?!すんごい綺麗!嘘でしょ!?」と驚愕してくれましたさ。これでノーギャラなのが口惜しや・・・😢次の日は櫓の紅白テープ巻き。地道にクルクル巻いていきます。ここでも一番若手だったので、高いところに昇ってひたすらひたすら巻いていきます。指が捥げるかと思いました・・・😢これでノーギャ・・・も...祭りだ!祭りだー!

  • お祝いは続く

    またもや別のスタッフから立派な「花咲蟹」を送って頂きました。茹でたてを急速冷凍したものを小樽の市場から直送してくれたそうです。自然解凍を待っていざ!解体!!!軍手をしてキッチンバサミでバッサバサと解体していきます。軍手をしていても痛い!けど我慢!30分ほど格闘し、ほぐした身は悩んだ末、シンプルにワカメを添えて「カニ酢」で頂きました。(解体で疲れ果て、ほぐした身の撮影はすっかり忘れました😅)うう〜む!濃厚で美味しい!ほのかな塩加減が絶妙!剥くのは30分だけど食べ終えるのはあっちゅーま。それが蟹の醍醐味ってやつなんでしょうね。この他にも厚切りの「紅鮭」と「いくら」も送ってもらいました。いつも貧相な食卓が華やか華やか✨🦀ありがたい。本当にありがたいです(しみじみ)お祝いは続く

  • 谷だらけではあるけれど・・・。

    昨日はちょっと暗い記事をアップしてしまいましたが、他にも10周年のお祝いを頂いたのです。気合いを入れる為にも画像アップしちゃいますよ。桃をまるごとのせたパンケーキ!値段を言うのも憚れますが高いです😅こちらもお祝いに・・・とご馳走してもらいました。闇堕ちしてない😅スタッフがシンガポールのお土産とお祝いを兼ねて、まだ日本では販売されていない「BACHACOFFEE」を送ってくれました。これがまた衝撃の美味しさ✨(海外から取り寄せ出来ます)かつての上司からは可愛いブリザーブドフラワーの置物を頂きました。はぁ〜ありがたいです。なんとか気を取り直して、闇堕ち野郎のケツを蹴り上げたろうと思います。谷だらけではあるけれど・・・。

  • 浮かれてる場合じゃなかったわ

    前の記事で独立して10周年です〜。自分頑張ったわ〜。なんて呑気な事言うてましたけどね。浮かれている場合じゃありませんでした。と言いますのも。抱えているメンバーが闇堕ちしました☠️以前もちらっとBlogでぼやいたかと思うのですが、別居中の嫁に「養育費」をむしり取られ自由になる金が一切無い状況から、なんとか通帳を取り戻し、そして無事離婚も成立し気持ちも新たに仕事頑張ります!とつい1ヶ月ほど前に言っていたかと思ったら・・・。担当の税理士さんから「連絡が取れなくなって顧問料も数ヶ月分支払われていない」と知らせが・・・。慌てて連絡を試みるも電話にも出ずLINEは既読になれど返信無く。税理士さんから聞いた情報だと、どうやらせっかく取り戻した通帳を再び元嫁に握られ、挙句に都会のど真ん中に建築中のマンションも契約させられ...浮かれてる場合じゃなかったわ

  • 10年経ちました。

    2023年8月1日で会社を飛び出し「個人事業主」になって丸っと10年が経ちました。毎年そうなんですが、友人や母親から「おめでとう」と言ってもらって気づきます😅今年も友人達からお花を贈ってもらって気づきました。ありがたや・・・。会社を飛び出した時は、まさか10年も続けられるなんて思ってもいませんでした。と、いうかあえて歳月は考えないようにしていたと言いますか。10年は続けたいと思っていたとて続けられない状況に陥る事もあるだろうし。そうなったら「ダメだった」ってガッカリしちゃうでしょ?予想外に続いたな。と思えた方が気持ちも楽だし。毎日呑気そうに過ごしているようで、なんだかんだ問題事や悩みは常に抱えていたし、さりとて上司も同僚もいないんじゃひとりで解決するしかないわけで(旦那なんて話すら聞いてくれない)会社員時...10年経ちました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まうすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まうすけさん
ブログタイトル
まうすけの日々是精進!べらんめぇ日記
フォロー
まうすけの日々是精進!べらんめぇ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用