chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まうすけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/03

arrow_drop_down
  • コーチも人なり。

    昨日のテニスレッスン中、担当コーチが「朝から頭が痛い。っていうか毎週火曜日は頭が痛い」とぼやくので「そんなにこのクラスが嫌いなのか!💢」と詰め寄ると「いや、このクラスはむしろ好き。じゃなくて午前中のクラスがね」とマジモード。「あれ?どうした?」と(仕方なく)聞いてやると、どうやら生徒さんからクレームを受けた模様。「クレーム言うのにレッスンには来るってどういうことですかね?」と更に問うので「それはコーチのことが大好きの裏返しなんじゃない?」と答えたら「・・・男性なんですけど」「・・・・おぉ」「そっち系かなぁ?」「そっち系かもね」冗談さておき「万人に好かれようなんて所詮無理なんだからイチイチ気にすんな」と伝えました。私だって今までいろんな人から嫌われてきたし。でも逆にすごい好いてくれる人もいるわけで(旦那から...コーチも人なり。

  • カッコイイ大人になりたいぜ!

    先週末、かつての上司や同僚だった人達と月島にもんじゃ焼きを食べに行きました。本当に「もんじゃ」って映えない画像の極みだな…😅(味はべらぼうに美味しかった)月島もんじゃストリートは大勢の人でひしめき合い、店はどこも満席状態でした。コロナ禍では「ひとつのもんじゃをヘラでつつき合う」なんて家族以外では、なかなか勇気が要りましたもんねぇ😅少しづつですが日常が戻ってきているのかな。さらにさらに!先輩方から大変高価なお菓子を頂いてしまったのです✨丸の内でも行列が絶えない「エシレのサブレ」と逗子と葉山にある「サンルイ島のプレオール」蓋を開けた途端に漂う芳醇なバターの香り〜✨パイ生地にチョコレート生地とアーモンドを巻いてキャラメリゼしたプレオール✨(ビニール袋のままでごめんなさい。開封すると湿気ちゃうので)どちらもでかい...カッコイイ大人になりたいぜ!

  • 東京生まれあるある。

    かつての上司がとある賞で殿堂入りを果たしたので、そのお祝いの品を買いに丸の内まで出掛けました。いつも通販でチャチャっと済ます(😅)のですが今回はそういう訳もいかんだろうと出張ってみたわけです。せっかく都心に出るなら!と普段あまりお肉は食べないのですが、以前からブックマークしていた「マロリーポークステーキ」でランチお肉の重さはお好みでチョイス出来ます(当たり前か😅)がワタシが頼んだのは「高尾山(270g)」厚さがイマイチ伝わりづらいかと思いますが1.5㎝くらいはあるんじゃなかろうか??中はほんのりピンク色で柔らかいです!卓にいろいろな調味料が用意されているのでお好みで。ワタシはワサビとステーキソースがBestだったな!ステーキにライスとスープのセットでなんと!1,190円(税込)ラスト2切くらいでちょっと息...東京生まれあるある。

  • オリーブの木、その後のさらにその後

    6月だというのに金曜日にはでっけえ台風が早々に来やがってエライこっちゃでございましたわね😤夜中の3時にトイレに起きたら思いっきり「断水」していて超絶焦ったのですがアワアワしているウチに復旧しました。今年は台風の当たり年みたいですから心構えと対策は今のうちにしておいたほうがよさそうですな。それはさておき。なんと!オリーブちゃんに実が出来ました!マンションの高層階だし受粉できないだろうなぁ、とあきらめていたからちょっとビックリ!食べれるほどたくさんは出来ないと思いますけど成長を見守っていこうと思います✨オリーブの木、その後のさらにその後

  • これぞ推し活!

    お恥ずかしい話ですが・・・。再び平日の朝一の回で「二度目」の鑑賞をしてきてしまいました。*鑑賞者特典第2弾ももらっちゃった💕初回の時は鑑賞中に仕事の電話がバンバン掛かってきてしまい気もそぞろで。なので、今回ようやく「あぁ!そういうことだったんだ!」と理解出来たところも多々ありました😅(2回観て良かった)いやぁもう、結末がわかっていても泣けちゃったなぁ。あんな小さくてか弱い女の子だった朱ちゃんが自らが「当事者」となることによって大きな組織と規律とにたった独りで立ち向かっていくなんて。「PSYCHO-PASS」の登場人物は本当に全員(敵も味方も)覚悟が決まっていてカッコイイんです。興味ございましたらぜひ観て頂きたい作品です。これぞ推し活!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まうすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まうすけさん
ブログタイトル
まうすけの日々是精進!べらんめぇ日記
フォロー
まうすけの日々是精進!べらんめぇ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用