chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まうすけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/03

arrow_drop_down
  • みんな元気!!!

    昨日は、町内会の役員になって初めてのイベントでもある女性部の日帰りバスツアーでございました。(ここで一応お伝えしておきたいのは参加者はワタシ以外は全員65歳オーバーの素敵なレディ達でございます)コロナのせいで4年ぶりの開催となりましたが、役員含め30名がバスに乗り込み、いざ出発!!!久しぶりの旅行とあって参加者の皆さまテンション爆上がり!女子高生の様にお菓子を食べながらお話に花が咲きまくっております。私も超がつくほど久しぶりの観光バスだったのですが東京生まれ東京育ちなもんで、東京の街をガイドさんに案内していただくのは初めて!知らないことばっかりで目からウロコがボロボロ落ちまくり。「へー!」だの「ほー!そうなんだー!」だの感心頻りでガイドさんからしたら乗客じゃなくてもはや「上客」(上手いこと言った)まず最初...みんな元気!!!

  • 楽しく仕事をした、という記憶

    土曜日はかつて在職していた会社の大先輩が移住先の五島列島から上京されていたので久しぶりにランチをしてきました。小柄だけどべらぼうにパワフルなその先輩は私よりも先に退社して、タイ、イギリス、五島列島と様々な土地で様々な経験をされてきました。今は「Geopark」のガイドになるべくお勉強中とのこと。本当にいつまでも潰えない向上心には尊敬しかない。そんな先輩と会社員時代の思い出話をしていたのですが、毎度繰り返して話すのは「仕事は猛烈に忙しかったけど楽しかったねー」ということ。確かに毎日本当に忙しかったけど、目一杯働いて目一杯遊んでいたから楽しいが上回っていたのは確か。その時の「楽しく仕事をした」という記憶があるからこそ、私も先輩もババァになった今でも働くことが大好きなのかもしれない。最近の若い人は「楽しく働いた...楽しく仕事をした、という記憶

  • 永井紗耶子著「女人入眼」読了

    「天官賜福」の2巻を夢中になって読んでいる最中、図書館から「予約の順番がまわってきたでよ!」との連絡が来たもんで慌てて引き取りに行って「2日」で読み切りました(次の予約が詰まってっからさ)😅去年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で影の主役と言われていた北条政子とその娘「大姫」を取り巻く人々のお話です。永井さんは凛とした女性を描くのが大変お上手な作家さんで、今回もとても魅力的な女性が沢山登場していました。中でも北条政子は最強の女でした。北条政子は「過たない」女だから強いんだそうです。あやま・つ【過つ/▽誤つ】読み方:あやまつ[動タ五(四)]1やりそこなう。しくじる。「ねらいを—・たず射る」2(「あやまって」の形で)うっかりしてよくないことをしでかす。過失を犯す。「—・って相手にけがを負わせた」3悪事を働く。罪を...永井紗耶子著「女人入眼」読了

  • 劇場版『PSYCHO-PASS PROVIDENCE』観てきました。

    最愛の推しの勇姿を大きなスクリーンで観てきました💕普段は買わないのにパンフレットも買っちゃったもんね🫣特典の冊子💕平日なので朝イチの回を観に行ったのですが途中電話が何度も鳴りまして😭(もちろんマナーモードにはしてあります)終わってから折り返したら結構エグいトラブルだったので仕方ないとは思いますが上映中も「はたして何があったのだろうか?」と気もそぞろ。(と言いつつも決して中座はしないという😅)エンディングなんて本当なら号泣するくらい感動のシーンだったのに「折り返しせねば!」と気が急いてしまって泣いてる場合じゃなかったし💢めちゃめちゃ悔しかったので絶対にもう一度観に行こうと思っております(今度はレイトショーにしよう)だが最愛の推しは変わらずハードボイルドでめちゃめちゃカッコよかった💕惚れ直したわー!毎回血だら...劇場版『PSYCHO-PASSPROVIDENCE』観てきました。

  • オリーブの木 その後

    すんごい久しぶりの更新になってしもうた・・・。GW明けから仕事が猛烈に忙しくて毎日毎日ひたすらPCに向かう日々じゃった。ありがたいけど眼精疲労がヒドイ・・・😭ババァの愚痴はさておき。先日購入したオリーブの木がすくすく成長して小さな花を咲かせましたよ!可憐ですねぇ☺️こんな過酷な環境(高層階のベランダだから風が強いのよ)でも頑張ってくれております。オリーブも頑張っているけどローズマリーも元気。も、すくすく!って感じ。頼もしい✨植物が健やかに育ってくれると嬉しいもんですね。GW前半は義父の命日でもあるので長野の義実家に帰省しておりました。3日ほど滞在したのですが、もうへとへと。これを話しだすとキリがないので義実家はやっぱり疲れるねってことで。同様に義実家に帰省したお嫁様方、お疲れ様でした😅義実家の裏の道には(...オリーブの木その後

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まうすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まうすけさん
ブログタイトル
まうすけの日々是精進!べらんめぇ日記
フォロー
まうすけの日々是精進!べらんめぇ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用