chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まうすけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/03

arrow_drop_down
  • 桂吉弥 独演会に行ってきましたよ。

    本当に久しぶり(エンタメに関してはなにもかも久しぶりか)に「桂吉弥」さんの落語を聴きに行ってきました。数多いる落語家さんの中でも上品で可愛らしくて知性が感じられて、大好きな噺家さんなのです。この日の演目はこちら↓「たちきり」は知っていましたが「仔猫」は初めて。始まる前に「「いやぁ〜仔猫やないの〜かぁいらしいわぁ〜」みたいなほんわかした話じゃないので覚悟しておいてくださいね」と吉弥さんから説明があったので、どんな噺なんだろうとワクワクしていたら想像以上にエグくてちょっと引きました😅吉弥さんご自身も中入り後の枕で言い訳とオチの説明(関東人だとわかりづらいかも)してましたけど、この演目は確かにちょいと好みが分かれるかもしれません。それでも十分楽しませてもらい、終演後は同行した先輩とマクドナルドの閉店(23時)ま...桂吉弥独演会に行ってきましたよ。

  • Aimer Arena Tour 2023 -nuit immersive- に行ってきました。

    基本は単独行動夫婦なのですがAimerちゃんのライブだけは旦那と行っております。ただ、ここのところヤツの仕事が猛烈に忙しくて今回もチケット申し込みは断念したらしいのですが、やはり!どうしても!行きたかったらしく「リセール」で無理矢理ゲッチュ!したそうです😅Aimerちゃんが結婚して初めてのライブだし、生で聴きたい曲もたくさんあったので私はウキウキでしたが、旦那は前日まで徹夜で仕事してライブ後、そのまま新幹線で東北に行きました(私は上野から電車でひとり帰宅😅)過労死しなきゃいいけど・・・・。今回もチケットは電子スタンプをポンとスマフォの画面に押してもらうタイプ。チケット無くさないから安心と言えば安心でしょうけど、本当に世の中スマフォが無いと生きていけない時代になってきたんですねぇ(しみじみ)Aimerちゃん...AimerArenaTour2023-nuitimmersive-に行ってきました。

  • 『映画刀剣乱舞-黎明-』観てきたよ!

    早起きして朝一の上映回を観てきました!仕事が暇で暇で仕方ないって訳じゃないのよ?(誰に対しての言い訳なんだ)わしの働く業界は午後(それも夕方)くらいにならないと動き出さないので午前中はPCの前に座っていても仕方ないの。ってことでガッラガラの映画館(それもどうなんだ?)でノビノビと干渉してきました!ゲームもやっているし舞台もミュージカルも、前回の映画「継承」も観たことだし?一応今回も劇場で観ておこうかな・・と思いましてね。前作は織田信長の時代だったので刀剣男士達が戦っていても絵面的に違和感無かったですけど今回は現代だからね。高速バスに乗る刀剣男士とか渋谷の交差点で戦う刀剣男士ときたら違和感ありありで笑っちゃいましたよ。ネタバレになるので詳細は書きませんけど感想としては「アベンジャーズ刀剣男士版かよ!」って事...『映画刀剣乱舞-黎明-』観てきたよ!

  • オリーブ買いました。

    なんでかよくわからないのですが以前から「オリーブの木」が欲しくていろいろな園芸店を彷徨ってました。そんな中、ウォーキングの途中に立ち寄った神社の境内で手頃な大きさの鉢が売られているのを発見!!小ぶりでちょうど良い感じ✨ウキウキと「オリーブの木」を抱えて帰宅した私に管理人さんが真顔で「まうすけさん・・・いつお仕事しているんですか?」と聞くのです。い、いやいや。確かに平日の昼間にフラフラフラフラと出歩いていますけども。ちゃんと仕事用の携帯電話を持って常にスタンバイはしているんですよ。「え、あ、一応今も仕事中なんです・・・」と、なぜか小声で応えてしまいました😅コロナを経ていろいろな仕事のスタイルが確立されたのに、なんでそんなに訝しげに言われなきゃならんのだ。「専業主婦」って選択はないのか!(無いらしい😅)以前、...オリーブ買いました。

  • ヘルメット買いました。

    普段から「黒い弾丸」と異名をとるほどに、飛ばし屋の自転車乗りなので「努力義務」ではありますが「ヘルメット」を購入してみました。流線型の隙間が空いた(表現貧弱)ヘルメットだと、ママチャリのおばさんにはちょっとカッコ良すぎるかなぁ・・と思い、こちらにしてみました。(ゴーグルはおまけで付いてきただけです)まぁ、可愛いですけどね。自転車と言うよりスクーター乗りみたいな感じでしょうか。顎紐も貧弱でねぇ😅相当しっかり締めないと転んだ拍子に簡単にすっぽ抜けそうよ。被らないよりマシだと思いますが、これ夏は相当蒸れそうです・・・😅ヘルメット買いました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まうすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まうすけさん
ブログタイトル
まうすけの日々是精進!べらんめぇ日記
フォロー
まうすけの日々是精進!べらんめぇ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用