chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
came旅 https://ayacamellia.com

行き当たりばったり・無計画で女ひとり、海外へ旅に出ちゃいます!!土壇場解決・その場調べが得意。なぜかいつも何とかなる強運。そんな勢いLifeとも言える旅の内容を、ノウハウなどを絡めて徒然なるままに綴ります。

ayacamellia
フォロー
住所
フランス
出身
北海道
ブログ村参加

2020/03/26

arrow_drop_down
  • コロナウイルス感染拡大に伴うパリの現状!!

    こんにちは!!フランスはパリ在住のayacamekllia(あやかめりあ)です!!最近、爆発的な感染を巻き起こしているコロナウイルスによって、外出制限を余儀なくされたフランス。スーパの外には食料品を求める人達の行列、各所では商品の買い占めによる品不足...。今回は、そんなパリの現状を写真付きでお伝えしたいと思います。

  • 海外旅行もこれで安心!!セキュリティ対策と役立つ防犯グッズをご紹介!!

    こんにちは!!フランスはパリ在住のayacamellia(あやかめりあ)です!!今回は、旅行先でのセキュリティ対策と役立つ防犯グッズを紹介したいと思います。私自身、イタリアのフィレンツェで大金をスられており、痛い思いをしてきました。その実体験を踏まえて、スられてからはセキュリティ対策をしっかりとしています。海外で自分の身の安全を守れるのは自分だけです。皆さんの旅に安全あれ!!という願いを込めて、書きましたので、どうぞご覧ください!!

  • PACK-IT(パックイット)って知ってる??最強のパッキンググッズをご紹介!!

    こんにちは!!フランスはパリ在住のayacamellia(あやかめりあ)です!!今回は、わずらわしいパッキングが楽に楽しくなるグッズ、PACK IT(パックイット)をご紹介します。従来の圧縮袋にストレスを感じている方は多いはず。そんな方々に朗報です。米国ブランドのEagle Creek(イーグルクリーク)が開発したPACK ITでパッキングも思う存分楽しんじゃいましょう!!

  • 【パリ】乗り放題パスNavigoを使いこなして観光を楽しもう!!

    こんにちは!!フランスはパリ在住のayacamellia(あやかめりあ)です!!今回は、パリで生活するのに欠かせない(もちろん観光にも)、Navigo(ナヴィゴ)について解説します。Navigoとは、パリ市内とその近郊を走る地下鉄やバス等が乗り放題となるICカードのことです。この記事では、料金や購入場所、購入方法、Navigoの使用方法等細かく解説しています。

  • コロナウイルスによるフランス外出禁止令!!外出証明書の書き方を日本語で解説!!

    こんにちは。フランスはパリ在住のayacamellia(あやかめりあ)です!!今回は世界を騒がせているコロナウイルスにより、フランスが外出禁止令を敷いたことを受けて、外出証明書の書き方を日本語で解説したいと思います。外出証明書はフランスの内務省WEBサイトからダウンロードすることが可能です。この記事では、一つ一つ丁寧に翻訳し、解説していますので、参考にして頂けると幸いです。

  • フランスの最強格安SIMカードfree!!

    こんにちは!!フランスはパリ在住のayacamellia(あやかめりあ)です。今回の記事では、フランスのコスパ最強SIMカード『Free』について最新の情報を公開したいと思います!!プランの詳細からオススメのプラン、Freeのショップや発券機の場所、購入方法まで解説しています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ayacamelliaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ayacamelliaさん
ブログタイトル
came旅
フォロー
came旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用