searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE
ブログタイトル
came旅
ブログURL
https://ayacamellia.com
ブログ紹介文
行き当たりばったり・無計画で女ひとり、海外へ旅に出ちゃいます!!土壇場解決・その場調べが得意。なぜかいつも何とかなる強運。そんな勢いLifeとも言える旅の内容を、ノウハウなどを絡めて徒然なるままに綴ります。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2020/03/26

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ayacamelliaさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ayacamelliaさん
ブログタイトル
came旅
更新頻度
集計中
読者になる
came旅

ayacamelliaさんの新着記事

1件〜30件

  • コロナウイルス感染拡大に伴うパリの現状!!

    こんにちは!!フランスはパリ在住のayacamekllia(あやかめりあ)です!!最近、爆発的な感染を巻き起こしているコロナウイルスによって、外出制限を余儀なくされたフランス。スーパの外には食料品を求める人達の行列、各所では商品の買い占めによる品不足...。今回は、そんなパリの現状を写真付きでお伝えしたいと思います。

  • 海外旅行もこれで安心!!セキュリティ対策と役立つ防犯グッズをご紹介!!

    こんにちは!!フランスはパリ在住のayacamellia(あやかめりあ)です!!今回は、旅行先でのセキュリティ対策と役立つ防犯グッズを紹介したいと思います。私自身、イタリアのフィレンツェで大金をスられており、痛い思いをしてきました。その実体験を踏まえて、スられてからはセキュリティ対策をしっかりとしています。海外で自分の身の安全を守れるのは自分だけです。皆さんの旅に安全あれ!!という願いを込めて、書きましたので、どうぞご覧ください!!

  • PACK-IT(パックイット)って知ってる??最強のパッキンググッズをご紹介!!

    こんにちは!!フランスはパリ在住のayacamellia(あやかめりあ)です!!今回は、わずらわしいパッキングが楽に楽しくなるグッズ、PACK IT(パックイット)をご紹介します。従来の圧縮袋にストレスを感じている方は多いはず。そんな方々に朗報です。米国ブランドのEagle Creek(イーグルクリーク)が開発したPACK ITでパッキングも思う存分楽しんじゃいましょう!!

  • 【パリ】乗り放題パスNavigoを使いこなして観光を楽しもう!!

    こんにちは!!フランスはパリ在住のayacamellia(あやかめりあ)です!!今回は、パリで生活するのに欠かせない(もちろん観光にも)、Navigo(ナヴィゴ)について解説します。Navigoとは、パリ市内とその近郊を走る地下鉄やバス等が乗り放題となるICカードのことです。この記事では、料金や購入場所、購入方法、Navigoの使用方法等細かく解説しています。

  • コロナウイルスによるフランス外出禁止令!!外出証明書の書き方を日本語で解説!!

    こんにちは。フランスはパリ在住のayacamellia(あやかめりあ)です!!今回は世界を騒がせているコロナウイルスにより、フランスが外出禁止令を敷いたことを受けて、外出証明書の書き方を日本語で解説したいと思います。外出証明書はフランスの内務省WEBサイトからダウンロードすることが可能です。この記事では、一つ一つ丁寧に翻訳し、解説していますので、参考にして頂けると幸いです。

  • フランスの最強格安SIMカードfree!!

    こんにちは!!フランスはパリ在住のayacamellia(あやかめりあ)です。今回の記事では、フランスのコスパ最強SIMカード『Free』について最新の情報を公開したいと思います!!プランの詳細からオススメのプラン、Freeのショップや発券機の場所、購入方法まで解説しています。

  • ノルウェーのソグネフィヨルドへの行き方徹底解説!!

    こんにちは。フランスはパリ在住のayacamelliaです。今回はノルウェーの5大フィヨルドのうちの一つ、ソグネフィヨルドに行ってきました。ソグネフィヨルドは唯一通年訪れることが出来るフィヨルドであり、人気のある観光地です。今回は、そのソグネフィヨルドへの行き方を徹底的に解説していきたいと思います。

  • パリの第一日曜日は美術館に行こう!!

    こんにちは!!フランスはパリ在住のayacamellia(@ayacamellia)です。今回は、芸術の都パリで数多くある美術館を上手に鑑賞するコツをお伝えしようと思います。パリでは毎月第一日曜日に、なんと多くの美術館が無料開放されています。何かと出費がかさむパリ生活ですが、この無料開放日を上手に利用すれば、沢山の美術館を鑑賞することが出来ます⭐︎パリの芸術にどっぷり浸りましょう!!

  • フランスワーホリ!!パリで仕事は見つかる??

    こんにちは!!フランスはパリでワーホリ 中のayacamellia(@ayacamellia)です!!今回は、フランスはパリでのお仕事事情を徹底解説します。フランス語が話せなくても、英語に自信がなくても大丈夫。パリでの仕事の見つけ方、就きやすい職種、お給料事情などを公開します⭐︎

  • フランスワーホリ〜パリでの部屋探し③〜

    こんにちは。フランスはパリ在住のayacamellia(@ayacamellia)です。今回は、パリで実際に内観に行った物件について体験談を元にして書きました。全て日本人オーナーの物件でしたが、なかなか大変な思いをしましたので、日本人相手だからと言って、あまり期待・油断しないようにしてください。

カテゴリー一覧
商用