chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まだら色になった妻 https://madara-tsuma.hatenablog.com/entry/2020/03/05/020107

『尋常性白斑』を23歳で発症してまだら色の肌を持ち、結婚して1年目で『うつ病』になった、気分も肌色もまだらな妻のブログ。たまに学生夫のこと。

肌が白くなる『尋常性白斑』という病気と、中度の『うつ病』を患っているブログ主の妻と、ブラック企業を辞めて現在は学生をしている夫。少々難ありな夫婦の過去のお話や近況などをマイペースに綴っています。

まだたん
フォロー
住所
未設定
出身
関東地方
ブログ村参加

2020/03/24

arrow_drop_down
  • 人生2度目のがん検査を受けることに

    こんにちは。定期的に更新できない人間、まだたんです。「白斑ができるまで」を終えて、明るい話題にしばらくはしたいなーとか、夫のことを話そうかなーとか色々考えていたのですが、モヤモヤすることがあると何だか筆が乗らないというか、何というか……。そう、モヤモヤすることがあったんです。そもそも時事的なこともなかなか良い話って今はないですし、知るとそれだけでモヤモヤします。だからニュースなどは極力見ないようにしているのですが、そんな中イネ科のカモガヤアレルギーが今年は本当にひどくて、朝方4時にはのどの強烈なかゆみで起きてしまい、その後眠れず。ただでさえ、睡眠障害で寝付くのに時間が掛かるのに、数時間で起こさ…

  • 白斑持ちが使うカバー重視のベースメイク商品

    こんにちは。まだたんです。今回は、白斑持ちならでは?のお話です。幸か不幸か、白斑ができたことをきっかけに、お化粧や化粧品に興味を持ちました。大学生時代ファンデーションすら塗らなかった人間が、今では始発でクリスマスコフレの列に並ぶほどです。(昨年はシュウウエムラのピカシュウたちをゲット!)スッピンの顔は白斑やシミのこともあってどうにも好きになれませんが、メイク後の顔は自分で言うのも何ですが、まあまあ好きです。えへ。ということで、『尋常性白斑』を持つ私がベースメイクでよく使っている化粧品をちらっとご紹介しようかと思います。あとは、今まで白斑を隠すために使っていたものも。誰かにとって参考になるものか…

  • 【白斑ができるまで】について

    前回までで、『白斑ができるまで』のお話は最後です。今回は当時を振り返っての、私の今の気持ちとかを…… その後 『白斑ができるまで6』で実家を出て以降、私は実家に戻ることはありませんでした。家を出ることは、最後まで悩みました。私は、大学入学時にも家から出る機会を得ながら、それを選びませんでした。すでに家庭内に不安を抱えていた私は、万が一家族に何かあったときは家にいたいと思っていました。そんな不安が見事的中するとは思いませんでしたが。就職でも、家族への不安はずっとありました。両親は、私の大学在学中にみるみる老け衰えていき、家を出るのは、このふたりを見捨てることと同義でした。ですが、自分の人生を守る…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まだたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まだたんさん
ブログタイトル
まだら色になった妻
フォロー
まだら色になった妻

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用