chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まだら色になった妻 https://madara-tsuma.hatenablog.com/entry/2020/03/05/020107

『尋常性白斑』を23歳で発症してまだら色の肌を持ち、結婚して1年目で『うつ病』になった、気分も肌色もまだらな妻のブログ。たまに学生夫のこと。

肌が白くなる『尋常性白斑』という病気と、中度の『うつ病』を患っているブログ主の妻と、ブラック企業を辞めて現在は学生をしている夫。少々難ありな夫婦の過去のお話や近況などをマイペースに綴っています。

まだたん
フォロー
住所
未設定
出身
関東地方
ブログ村参加

2020/03/24

arrow_drop_down
  • 【白斑ができるまで6】私はすれ違っていく

    白斑ができた頃のお話しの6つ目です。前回のお話は、下記からどうぞ。 madara-tsuma.hatenablog.com ようやくの白斑治療。私は以前から調べていた白斑治療に詳しい専門の先生がいる病院に行くことを決めていました。地元の皮膚科の先生から処方されたお薬は、私が手に入れた情報によれば効果はあまり見込めないとされるものでした。なので、できれば効果が高いとされる治療を受けたい、治らずとも拡がりだけでも抑えたい、そう思って選んだ病院でした。ただ、その病院の初診で言われた言葉は、私にとっては耳を疑うような言葉でした。「どうしてここまで放っておいたの。」「子どもがなったら、お母さんたち慌てて…

  • 【白斑ができるまで5】父、言葉が出なくなる

    白斑ができた頃のお話しの5つ目です。前回のお話は、下記からどうぞ。 madara-tsuma.hatenablog.com 大学3年生の私は、白斑治療に備えアルバイトに励み、学生最後の年のちょりとめいっぱい学生生活を楽しむこと、そして全国転勤がある企業への入社を目指すことに、気持ちをシフトしていました。相変わらず、家庭内はバタバタしていましたが、そのときは家での時間はどうやり過ごすかだけを考え、暇さえあれば外にいました。大学卒業後はこの家を出よう、そう心に決めていたから。この時期はとても心が安定していたと思います。目標の力、そして恋愛の力ってすごいものです。恋愛は女の子限定かもしれないけど。 …

  • うつ発症後は入眠も夢見も最悪

    こんにちは。今日見た夢が不気味で怖い、まだたんです。見た夢は2本立て。 夫のちょりがまた遊びに行くと言い出し喧嘩。しかも今度はパチンコ。 なぜか大地震予測。 まぁ、ここ数日で起きた出来事を引きずっているだけなのかな?とも思うのですが、地震に関してはとっても気味が悪いです。寝るのにも時間が掛かって、夢まで見て、今日は一日とっても眠い……と、『うつ病』を発症してから、睡眠の質が最悪です。主治医の先生からは「そういう精神的な病気はどうしても睡眠に障害が出て、長引いてしまう」と言われ、私自身も仕方ないかーって思ってはいるのですが、どうにも厄介です。 入眠のし方がわからなくなる 抑うつ状態がひどいときは…

  • 自粛できない「罹ったら自業自得」な夫と喧嘩

    こんにちは。まだたんです。4月7日、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、7都府県を対象に、史上初となる緊急事態宣言が発令されました。私の住む地域も対象地域です。とは言え、街は、外出自粛要請が出ていた頃とそこまで変わらないというか。確かにピリッと緊張感が高まったようにも思いますが、老若男女スーパーに大挙して押しかけている様子を見ると、ただただ興奮材料を与えただけに思えてしまうときもあります。夫のちょりは、能天気に、「イベントみたいだよねー」とか言ってます。そういえば、ちょりのイラストがこんな感じに仕上がりました。 あれれ、エセなんとかって感じ。敢えてバサバサまつ毛のクリクリおめめは描かなかったので…

  • 「毒親」と呼べない子ども

    こんにちは。まだたんです。ここ最近ブログの更新が滞ってしまい、アクセスも激減してしまいました。実は実家で飼っている犬に肉腫ができてしまって術後の様子を見に行ったり、母からのメッセージで落ちたり、そうこうしているうちに夫のちょりの仕事が緊急事態宣言の影響で休みになったり、バタバタしていました。 『白斑ができるまで4』もなかなか上手にまとまらず、というか多くのことが重なったタイミングのお話になるので、内容を詰め込もうとすると主旨もぼやけて、なぜかうすーいお話になってしまう……やっと『白斑ができるまで4』を投稿したときには、何日も経過してしまいました。毎日投稿できる方って、本当にすごい!私も始めたか…

  • 【白斑ができるまで4】それでも救われていく心

    白斑ができた頃のお話しの4つ目です。前回のお話は、下記からどうぞ。 madara-tsuma.hatenablog.com 当時、ちょりは、同じ大学の別キャンパスに通う、サークルで出会った、年齢も学年も1つ上の先輩。彼は、趣味の話もできる、世話焼きなお兄さんみたいな存在で、私だけでなく、多くの後輩から懐かれる人でした。「逃げる」ということを、初めて彼から言われたのは、実際には暴漢に襲われ怪我を負うよりも、もう少し前のことです。そのときのことは、ちょりとの馴れ初めのお話をするときにでも。もちろん初めて言われたときから、私の考え方に少しずつ影響してきてはいましたが、この事件のときが、一番彼に、そし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まだたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まだたんさん
ブログタイトル
まだら色になった妻
フォロー
まだら色になった妻

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用