chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まだら色になった妻 https://madara-tsuma.hatenablog.com/entry/2020/03/05/020107

『尋常性白斑』を23歳で発症してまだら色の肌を持ち、結婚して1年目で『うつ病』になった、気分も肌色もまだらな妻のブログ。たまに学生夫のこと。

肌が白くなる『尋常性白斑』という病気と、中度の『うつ病』を患っているブログ主の妻と、ブラック企業を辞めて現在は学生をしている夫。少々難ありな夫婦の過去のお話や近況などをマイペースに綴っています。

まだたん
フォロー
住所
未設定
出身
関東地方
ブログ村参加

2020/03/24

arrow_drop_down
  • 洗われたいモヤモヤ、と桜

    こんにちは。まだたんです。今回は、少々トゲのある内容になります。ごめんなさい!『白斑ができるまで』のお話でもそうですが、私は昔から、悪いこと、悪い言葉に縛られやすいです。うつ病になって、むしろその傾向が強まったとも言えます。最近、母と電話をしたとき、今後の話になりました。私はうつ病になって以降、仕事をしておらず、そろそろ子どもが欲しい歳ということもあって、正規でしっかり働くことには消極的です。せっかく落ち着いてきた抑うつ状態がまたぶり返すのも怖いので、仕事のことは徐々に考えていきたい。そう、母にも話しています。ただ、それを知っていても、母の余計なお世話トークは止むことがありません。「あの資格、…

  • 【白斑ができるまで3】ぐちゃぐちゃになる

    白斑ができた頃のお話しの3つ目です。前回のお話は、下記からどうぞ。 madara-tsuma.hatenablog.com 被害届が受理されたあと、他の多くの事件と同様に事情聴取を受けました。何が起こったのかをしっかり聴いてもらい、現場検証や、事件の再現などもしていただきました。(ですが、事件から8年程が経過した今でも、犯人は捕まってはいません。)足の怪我が完治するまでの期間は、そうした警察とのやり取り以外は、基本的には家でふさぎ込んでいました。暴漢にあった事実、それによる足のひどい痛みにも常に苦しみ、毎日のように泣いていました。事件の日に遅く帰宅した私を平手打ちした母は、ふさぎ込む私を心配を…

  • 「マスクをつけること」に意味がある?

    こんにちは。まだたんです。『白斑ができるまで』のお話の途中ですが、今回は、近況を交えて、今思うことをお話ししようと思います。(マスクのぼやきは下の方にあります。)『白斑ができるまで』のお話しは、私自身にとっても重すぎるお話です。当時を思い出せば思い出すほど、ぎゅーっと胸が締め付けられる思いがします。家族のこんなお話をすることが果たして良いことなのか、そんな風にも思います。そのため、投稿にとっても時間が掛ってしまいます。また、少ないながらもアクセスがあるので、「読まれている方はどう思うのだろう?」とも思っています。「こんなことで大変なの?」とか、「ひどい親だな」とか、思うのでしょうか…...気に…

  • 【白斑ができるまで2】現れはじめたもの

    白斑ができた頃のお話しの2つ目です。前回の続きになります。前回のお話は、下記からどうぞ。 madara-tsuma.hatenablog.com※注意※今回のお話しでは性犯罪の描写があります。具体的表現はなるべく避けていますが、そういったお話が苦手な方は、読むのをお控えください。 元来ヒステリックになりやすかった母に更なる異変が重なり、その症状に『バセドウ病』という名前が付いた頃、私の頬にも小さな白いシミが現れました。ただ、その頃の私は、自分の異変に大変無頓着でした。自分の容姿に深いコンプレックスもなければこだわりもなく、ファンデーションを塗ればほとんど目立たないこのシミを、そのうち消えるだろ…

  • 【白斑ができるまで1】近づいてくる限界点

    白斑ができる前、私が暮らしていた実家の家は、一見特筆すべき点はなさそうな、ごくごくありふれた一般家庭でした。元々は父と母と弟と姉の私の4人家族。そして、犬や猫。有り余るほど裕福ではないけれど、家族旅行には毎年行っていて、金銭的な不自由をしたことはありませんでした。

  • 二年越しの新婚旅行の中止

    こんにちは。まだたんです。数日バタバタしていたことと、過去のお話しを書いていてどのように伝えるべきかで悩みすぎていたことで、投稿が全くできずにいました。そんな中、リアルタイムで進んでいる出来事で、進展(というか後退?)がありました。

  • まだ見ぬ、このブログを読まれる方へ

    こんにちは。まだたんです。プロフィール画像を自作してみました。絵を描くことが好きなので、自分のことを最大限デフォルメして可愛らしく描いてみました。ブログ内容はしばらく暗いものが多くなりそうだったので、明るい雰囲気で。

  • 『尋常性白斑』についてまだら妻の目線で

    こんにちは。毎日更新を心掛けようとなるべくしている、けれども3日後更新をするだらだら妻のまだたんです。今回は、過去の話をする前に私が罹患している『尋常性白斑』について、ざっくりとどんな病気なのかお話しします。もちろん、私は医療従事者でも何でもないので、患者目線でのお話になります。

  • まだら妻って?

    こんにちは。まだたんです。今回は現在の私と夫について、また初回の記事ではお話ししきれなかったブログの主旨について少しお話しします。

  • スタート

    はじめまして。まだたんと申します。 これから、今までの人生における振り返り、そして前へ進む過程の記録として、過去のことや日々のことを綴っていきたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まだたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まだたんさん
ブログタイトル
まだら色になった妻
フォロー
まだら色になった妻

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用