chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ななつ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/21

arrow_drop_down
  • 南の吉方位へ行ってから1か月目、4ヶ月目の効果と今月は東へ【吉方位】

    南と東の吉方位へ方位取りをしてきました個人的メモ帳です

  • またまた東へ一泊、実家のテレビが壊れました【吉方位あるある!?】

    前回に引き続き 年盤・月盤・日盤が揃う開運日 2023年6月29日に吉方位へ行ってきました。 6月、2回目の東方位です。 1泊2日、40㎞以上50㎞未満 温泉宿 年盤:吉方位 月盤:吉方位 日盤:吉方位 画像は八雲院さんからお借りしました☆ 前回と同じく炭火焼きの料理を食べ、温泉につかり リフレッシュしてきました。 起こったこと ・実家のテレビが壊れたwwwwwwwww ・実家の家の修繕が始まったwwwwww 頼んだ時は、お盆前後にやるという話だったのに1泊後すぐ始まったwww 草生えすぎてすみません。 東の象意に驚きのあまり笑っちゃってます。 実家なので関係ないと思うじゃないですか。 修繕は…

  • 【吉方位】東へ方位取り一泊 移動中ゲームに興じる青年に遭遇、後日職場青年らと迎える朝日が眩しかった件

    今年2023年は今月6月が同会月です。旅行月とも言われています。方位盤の年盤と月盤が同じ月なので方位の影響が強く出るためみなさん効果を狙って吉方位へご旅行に行かれてる方も多いようです。年盤・月盤・日盤が揃う開運日6月11日(日)6月20日(火)6月29日(木)吉方位なにそれ?という方は生まれた日によって吉方位がそれぞれありますのでご自身でご確認いただいて吉方位に出向いてカフェでお茶を飲んだり旅行に出かけたりして過ごすと良いことがあるかもしれませんよ。(^_-)-☆どの方位が吉方位になるかは八雲院さんが分かりやすいです。https://yakumoin.info/吉方位のチェック、以前は九星気学…

  • アルコールのせいで退職【飲みすぎ注意】

    アルコールが原因で仕事を辞めることになるなんて・・・ 明日は我が身かもしれません。飲みすぎ注意。

  • 数字占いで携帯番号を変えたみた【楽天モバイルで】

    数字占いというのがありまして この度、占いをきっかけに携帯番号を新たに1つ持つことにしました。 ↓こちらから詳細を見ることが出来ます^^♪ 【シウマさんの数字占い】携帯番号の下4桁でわかる!運命ナンバーの算出法とは? https://veryweb.jp/life/280408/ veryweb.jp 琉球風水志シウマさんの数字占いですが、テレビでも取り上げられてSNSでも話題になったことがあるのでご存知の方も多いのでは。 先程放送された「突然ですが占ってもいいですか?」のシウマ監修、携帯番号下4桁の合計数字運勢一覧です✴️ご参考までに😊知人のも見ちゃったけれど当たっていたり、そうでもなかった…

  • 昭恵夫人とスピリチュアル

    昭恵夫人とスピリチュアルと運気アップって結局なんだろうというとめどないつづりです。

  • ベトナムでは占いが身近っぽい

    先日ベトナム人の知人姉妹がベトナム料理をご馳走してくださいました。 とっても美味しかった~! お姉さんには4,5年ぶりに会ったのですが すっかり綺麗になってました。 会わない間に慶応の大学院を卒業、 日本の上場企業に就職、結婚! 綺麗になってたのは素敵な旦那さんと 一緒になれたからのようです。とても幸せそうでした。 話し方も以前よりレベルアップし 完全に日本の若者が使う言葉を使っていました。 「~じゃねwwww」とかそういうの。 日本人っぽい普通のしゃべり方、極まってましたね。 ご飯をご馳走になっている間に お姉さんの旦那さんが帰宅。旦那さんもベトナム人です。 初めてお会いしました。 来日して…

  • 粉瘤(ふんりゅう)手術の体験記・頭

    2月の中旬に頭にある粉瘤(ふんりゅう)の手術をしてきました。 頭皮を切って縫ったのですが、麻酔が切れたあとは 1週間ほどジクジク痛かったです(>_ 粉瘤とは・・・ ざっくり言うと身体の垢(あか)が皮膚の中にたまって腫れたものです。 ※この先グロ写真あり注意 汚い写真、血、粉瘤を摘出した画像を載せているので 苦手な方は回れ右でお願いします。 自分の体験談となります。 私は手術に至るまで粉瘤について検索しまくって WEBサイトや体験談を参考にしたので私のも残そうと思います(^^)/ 誰かの参考になりましたら幸いです。 私の場合 ・12年以上放置 ・くり抜き法をやっている皮膚科に受診 →大きすぎてう…

  • 英国展へスコーンを買いに日本橋三越本店へ

    日本橋三越本店で開催された英国展へ行ってきました。 そのレポになります。写真多めです。 三越店で開催される英国展は 毎年スコーンのお店に行列が出来るほど大人気な催事です。 英国グッズも多数販売されるので イギリス好きにはたまらない空間となります。毎年9月に行われますがコロナ禍で2021年分は延期となり 今月、2022年1月に開催する運びとなりました。 www.mistore.jp Part1 2022年 1月8日[土]-17日[月] Part2 1月19日[水]-24日[月] 日本橋三越本店 本館7階 催物会場にて、 Part1、Part2でお店の入れ替えがあります。 私はスコーンと紅茶、お塩…

  • ネットの懸賞で当たった!当選報告と1年間の懸賞生活体験談

    突然ですが懸賞生活2021年結果発表~~ 60,584円相当 当選しました! ブログでは初めて書きますが 2021年は懸賞に応募して応募しまくってました。 今回は懸賞生活について綴ろうと思います。 目次 事の成り行き 意外と当たる 当選金額60,584円相当 私の応募スタイル 応募の心得 ハズレても、当たらない日が続いても気にせず次へ! 応募の注意 偽アカウントや詐欺に注意 まとめ 2022年も懸賞生活を楽しみます 事の成り行き 一年前、コロナ禍真っ只中なこともあり 自宅でテレワークをしていたある日のこと。 やることはやって待ちの時間中に ニュースでも見るか~とテレビを見て 一息ついていた時の…

  • はてなブログ無料版でいくら稼げる?→収益は2年3カ月でノグッチ3人と少しなう【雑記】

    こんにちは、ナナツです。 「はてなブログ」無料版を始めてから2年と少し経ちました。 Google AdSenseに合格してから2021年11月で1年11カ月になります。 キリは悪いですが当ブログの収益公開をしたいと思います。 目次 ☆ブログ無料版でいくら稼げたか ☆アクセス数など当ブログについて ☆当ブログを振り返ってみる 多肉植物 無印良品のぬか漬け 禁酒 吉方位旅行 ☆まとめ 前回のブログはコチラ na7na7tsu2.hatenablog.com ☆ブログ無料版でいくら稼げたか Noguchiさんが3人と少しです!!! ブログに表示される広告でのみ収益となっております。 ちなみに先月の月…

  • 東の吉方位1泊から4カ月目の体験談と腹筋ローラーの効果の話

    東方位の吉方位に一泊した効果かな、ということがあったので書いていこうと思います。といいつつ、ただの自分の記録です。 吉方位に行ってから効果が出るのは 1カ月目、4カ月目、7カ月目、10カ月目、13カ月目 に強く出ると言われています。 目次 宿泊した1週間後にマラソン大会にエントリー 4カ月目、マラソン大会、完走。 4カ月目、アスレチック施設へ 4カ月目、骨伝導イヤホンを買った 1カ月後、腹筋ローラーを買った 東の方位の効果は 行動力アップ 元気になる などがあるそうです。 7月初旬と、8月下旬に1泊ずつ月盤吉方位を取りました。 東に行ってから、行動力がアップしているのは実感しています。 私、元…

  • はてなブログお題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

    はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 はてなブログ10周年記念「特注インク + 万年筆」セット欲しさに投稿します\(^o^)/ はてなブログさんは、2021年11月7日(日)にサービス開始から10周年だそうでこの度一つの節目を迎えられるそうです。おめでとうございます。私は2019年の8月から利用させていただいております。だれでも無料で簡単に始められるので、ブログをやってみたい方には『はてなブログ』をお勧めしますよ!! 10年で変わったこと 推しが増えた 体重が増えた いろいろ 変わらなかったこと 家族 住まい デスクトップパソコン 友だち、と呼べる人の数 転…

  • 東へ一泊、吉方位の体験談 【花火と雷】

    先月8月、東方位が吉方位だったので一泊しまして、 na7na7tsu2.hatenablog.com その後一カ月以内に起きた体験談を。 ・東の象意にある「花火」と「雷」の共演を見た その時の写真がこちら。 花火と雷の共演 どっちを見たら良いのwww 雨は降っておりませんでした。 雷がとーっても迫力があって 特に稲妻はすごかったです。 ラピュタの竜の巣を外から見た感じ。 あの雲の先にはラピュタがあったかもしれません。 別の日ですが「花火」だけの写真も。 一夏でこんなに花火が見れたのも、 雷との共演も、人生初すぎてwww 面白かったです。 前回、ぼっち夏だ!と書きましたが なーんとあの後、今回東…

  • 東の吉方位へ行ってから活力アップ【吉方位】

    前回の話に続き、 東の吉方位へ1泊してから1カ月目に起こったことと、 それで、方位ってやっぱ面白いじゃん、と感じまして 今月も同じ温泉宿に宿泊してきたので その話を書こうと思います。 行動力がアップしている気がする。 腰が軽く動けているような気がしますぞ。 (フットワーク!!) 目次 1カ月の間に起きたこと 今月また一泊してきました 最後に、Twitterでバズってた全国温泉マップ 吉方位に行ってから効果が出るのは 1カ月目、4カ月目、7カ月目、10カ月目、13カ月目 に強く出ると言われています。 月以外にも日、年にも同じく作用されるようです。 象意や効果を参考にしました☆ありがとうございます…

  • 【吉方位】東へ方位取り一泊

    2021年7月に東へ方位取りに出かけた時のことを書いていこうと思います。 7月初旬に一泊してきました~。 1週間たちましたが早くも効果が出ている気がします。 実感していること ・行動力がアップした ・急遽活気のある現場に駆り出された ・左足の痛みが引いた 東は効果が出るのが早いと言われています。 ちなみに自宅から40キロ以上50キロ未満。 東の方角に方位を意識して宿泊するのは人生初めてでした。 年盤:ふつう 月盤:吉方位 日盤:ふつう 画像の月盤は灰がけですが私(七赤金星)にとっては吉方位です。 画像は九星気学LABさんからお借りしました☆ 温泉に入ってサウナに入って 露天風呂には大きなテレビ…

  • 夜中に玄関ドアをノックされています(メンヘラの怒り)

    今のボロアパートに住んで14年目。 4月頃から夜中に玄関のドアをノックされる、といういたずらが不定期で続いています。 何せ古いので誰でも部屋の前まで入ってこれる作りになっています。そしてインターホンは無し。 時間:深夜2時~明け方の5時くらい。時間帯に幅あり ノック:コンコン の1回のみ もしかすると虫とか幻聴かもしれないと 今まで110番せずにいたのですが 6月に入ってから ノック:コンコンコン になり、あーこれはもう人間だ。 と。そして今週またノックされたのでその日に警察に相談しました。 緊急性はなかったので110番ではなく警察相談専用電話 #9110 へ https://www.gov-…

  • 月兎耳、月美人、ビアポップ 葉っぱから育ててます【多肉植物】

    2020年の10月頃から冬を越し、かれこれ8ヶ月ほど放置していた多肉植物たち。 増えすぎてちょんぎったビアポップとその時にぽろぽろ落ちたのと、葉がポロッと取れた月美人と月兎耳を寝かせていました。 見どころは月兎耳ちゃんです。 葉が生えてきました!! 親株が枯れちゃったので嬉しい(っ`;ω;´c) 場所: 朝日が差し込む東の窓際 水やり: 2,3ヶ月に1度霧吹き ラーメンのトレーの容器に葉がポロッと取れたのを寝かせていました。 ①月兎耳(つきとじ)のお引越し 2ヶ月くらい前から葉を伸ばしてきてくれました。しっかりしてきたし、そろそろお引越ししてもいいかな? 根っこがあまり無いけれど大丈夫かな〜💦…

  • ドウシシャ(7483)の2021年3月末分の株主優待が来ました

    ドウシシャ(7483)の株主優待が2021年5月21日に到着しました~ゆうパックでした。 ●100株で2000円相当の自社オリジナル商品 ●優待月は3月末です 島原手延べそうめんでした。 普通の箱だと思ったらBOOKタイプでした。えっ素敵!(´。✪ω✪。`)✧*。 ちゃんと箱付き。キンキラキン✧*。で凝った作りになってます。 ばぁ〜ん! SOUMEN! エプロン姿の女性はゆうこりんです。 素麺が二段仕込み!!! ご案内メッセージ 株主優待欲しさに3月末に初めてドウシシャの株を購入しました。 権利確定日が過ぎたあと買値より上がり安心したのも束の間 すぐに買値より下がってしまいました Σ( ̄ロ ̄l…

  • 骨髄バンク 提供なしで終了 からの献血へ プレゼントいっぱいもらったったww

    私は今年、骨髄バンクのドナーとして骨髄液を提供予定でしたが先日、患者さんの都合でコーディネート終了との連絡がありまして提供なしとなりました。 候補になった時の話→運命の相手、見つかるーーーーっ!? - ナナツログ 冬の終わりにドナーの候補者になったと電話をもらって 約2週間後:血液検査をしに指定された病院へ行き 約1週間後:提供者になりましたと連絡をもらい患者さんの希望でなるべく早めに進めたいとのことで予定を組もうとしていたのですがその翌日:保留の電話がありそれから約一カ月が経った先日:終了となったことを電話で伝えられました。 何があったかプライバシー保護のためコーディネーターさんも知らないし…

  • 北東の吉方位に行ったら転職引越しすることに

    昨年2020年の12月の年盤と月盤が揃う同会月に 友人が自宅から実家のある北東の方位へ 年末からお正月にかけて1週間ほど滞在。 数百キロ離れた吉方位でした。 画像は九星気学LABさんからお借りしました☆ おっ! やったじゃ~んと思って聞いていたら 友人、自宅に帰ってきてひと月もしないうちに環境が一変する事態に。 急遽転職・引っ越しをすることになりました。( ゜Д゜) 良いのか悪いのか本人は微妙そうに話していましたが 私は良かったんじゃないかな~と。 北東は変化がある方位と言われています。 友人にえらい変化が起きたww と傍からみていて思いました。 十数年勤めていた会社と住んでいた土地から突然離…

  • 運命の相手、見つかるーーーーっ!?

    骨髄バンクのドナー候補のお知らせが到着。 骨髄バンクのドナー候補に選ばれました。 結構低い確率だそうです。 これって、ディスティニー!? イエス、フォーリンラブ!!! (古いっ!!アウトーーッ!!!) www.gov-online.go.jp 仕事中、お昼に携帯のショートメッセージに 書類を郵送したから受け取ってね☆との旨が届き、 夜に家に帰るともうポストに入ってました。 はやっwww 私は献血が趣味で 競泳選手の池江璃花子さんの白血病公表をきっかけに ドナー登録が増えているというニュースを見て おっ私にも出来そうなやつじゃん!(゚∀゚)と 1年半前に献血をしたついでにドナー登録をしました。 …

  • 【株で損】日経平均は3万円を超えたけど持ち株は相変わらず含み損

    ~画像は私の夢・希望~ 株、全然儲かってないんですが皆さんいかがですか? 私は相変わらずのマイナスで、はなほじでニュースを見ています。 波に乗ってる人がうらやましいですw 今週は日経平均は3万円越えのニュースをみつつ 確定申告の準備をしていました。 わたしはしがない会社員ですがふるさと納税と株をやっていて、確定申告をしておいたほうが1500円くらい還付されるので毎年やっています。 たった1500円。 されど1500円。 年に一回の作業ですし不慣れなこともあって、書類の見直しと入力の手間暇で申請に半日くらいかかってしまいますがそれでもやっています。 ここに今年は歯医者でセラミックのクラウンを入れ…

  • カタログギフトの話。新年会中止の代わりにいかが?

    親戚からカタログギフトをもらいました。 ありがたやー 職場の新年会がコロナで今年は出来なかったそうでその代わりでカタログギフトが配られたとのこと。 選べなかったからあげると。 選べないって、あるあるですね笑 でもこの代案ありですね~~。 うちの職場も毎年ちょっと良いホテルで広間を借りて 新年会を催しますが今年はもちろん中止で。そのままスルー。 代わりに何かあるなんて期待は全くしておりませんでしたが(笑) カタログギフトが代わりに配られたと聞いてなるほど!と。 もし来年の冬にまたコロナが流行って、 新年会が中止となった場合はカタログギフトどうですか?と 上司に提案してみたいと思いますww ところ…

  • 氷川神社で節分祭の福豆購入〜今日は節分ですね

    先日、埼玉県にある武蔵一宮氷川神社にお参りに行ってきました。 節分用の福豆(¥300)が売られていたので御朱印と一緒に購入しました。御朱印はお正月用のものを頂きました(¥500)。金色!令和辛丑!! 紙、右下の印刷部分がめっちゃ墨をはじいててこれは( ^ω^)・・・印刷時のインクのチョイス、ちょっと失敗だったんじゃない?w来年要検討案件。 氷川神社でお参りした後、横道の小道を歩いていたら蛇の池なる案内板がありました。先に歩いていた方がこの看板の前でお辞儀をされて先へ進んで行ったので蛇さんというのも気になって私も進んでみました。 先に進んでいた方は要所要所で立ち止まってお辞儀をされていて信仰心が…

  • 1月21日はスイートピーの日【雑記】

    本日はスイートピーの日だそうです。 ちょうど家で活けてたので調べてブログにでも。 冬は寒いので切り花が長持ちしてくれて良いですね~~ ピンクのお花がスイートピー、黄色いお花がフリージアです。 お家に来てから2週間くらい経ちます。まだまだ元気(*´▽`*) そして何故1月21日がスイートピーの日かというと スイートピーの旬の時期であるとともに、3種類の花びらが左右対称に➀➁➀と並んで一つの花となっていることから1月21日となりました。 otakaki.co.jp だそうです(*'▽')上記サイトから引用させていただきました。たしかに花びらが独特な形。そしてドレスの裾のようにヒラヒラ~としてるかわ…

  • 外国人と日本語で話すメリットとデメリット【雑記】

    昨年2020年からコロナウイルスの感染拡大の影響もあって 日本語を話したいのにその機会が減ってしまった 外国人ってそこそこいるみたいで 日本語を話したい外国人の会話練習の相手役をしています。 英語学習アプリでメッセージ交換が続いてる人とか 昔からの友だちとか、その友だちの友だち~とか。 やってみて自分、練習相手に向いてない~と思いつつも 面白さも感じているので続いています。 日本語教師の資格もないし 商売でやってるのでもなくて 友だちのおしゃべり感覚。 LINEのビデオ通話を使って話しています。 すべて日本語。 そんなんでやってみた感想です。 メリット ・現地の地名の発音が日本語の発音とまった…

  • 1月始めの三連休の東京駅周辺千代田区の様子【雑記】

    一都三県で緊急事態宣言が出ておりますが 三連休、必要でまあまあ急ぐ用事で外出しました。 東京都心部へ通院。 病院は営業してるし有り難いです。 あさイチ9時で予約で診てもらって。 20分で終了。はっや。ありがたや。 もう外に出てきちゃったしな~と、 さっさと帰ろうという気も起きず ついでに近所の図書館に寄ったり行ったりうろうろ。 病院でも図書館でも入り口で検温されましたが寒い事もあって何度やってもLoしかでずww どちらもおでこじゃなくて手首で計られました。手首ははじめてで新鮮。でも冬の間はもう、入り口での検温って出来ないんじゃないかな。寒さで身体が冷えてしまってとてもじゃないけれど計れないと思…

  • ヘアドネーションしました。髪の寄付【雑記】

    先日ず~とず~とやりたかったヘアドネーションをしました。 伸ばした髪の毛がウィッグ(カツラ)になって 病気などで必要な人たちへ渡るそうです。 そして本日大阪にあるJHD&C ヘアドネーション係さんから シールだけがご丁寧に郵便で届きました。 がww シールいらないし。 封筒で送られてきましたが84円の郵送料ももったいないと感じましたw ブログを書くにあたってとりあえず郵送元の JHD&C ヘアドネーション係さんのホームページをのぞきに行ったら このシールは受領証だったことが判明! www.jhdac.org 寄付した髪の送付は美容室さんがしてくださいました。 送料は私負担。ここに寄付されるとい…

  • 半額ハンター 日盤吉方位でうまいもんゲットだぜ ! 【雑記】

    お題「#買って良かった2020 」 はてなブログのお題にのっかりつつ ちょっとずれた話になりますが 2020年コロナ禍において行政の要請に従って 閉店時間を早めた飲食店がたくさんありました。 2021年新年には緊急事態要請を出して 飲食店の閉店時間を22時から20時にしましょうなんてNEWSが。 2時間で変わる?そんなまさかと口をあんぐりさせています。 重症化しやすい高齢者。1日のスケジュール的に 同世代で会食するならスタートを早くできるでしょうし 飲食して20時解散って余裕だと思います。 結果、その層の会食は減らないんじゃない?w 悪者にされ、振り回されている飲食店が不憫でなりません。 給付…

  • ニトリのシャワー アトピー協会推奨品【8カ月使った結果とても良かった件】

    2020年の4月頃にニトリのシャワーヘッドがアトピー性皮膚炎に効く!!とTwitterでバズりまして、ちょうど身体全体の皮膚炎に悩まされていたこともあり、思い切ってで購入してみました。 結果、とても良かったのでご紹介したいと思います。 ニトリ 浄水シャワー(シャモジーW) www.nitori-net.jp 私は水の清らかな地方出身、現在は関東住まいで、関東の水はホント、そのままでは味も臭いも全然違うので、自身の身体を形成するうえでこのまま蓄積すると環境の違いに身体に害があると思って生きていまして、しかし、お風呂場の水は浄水なしで我慢して10数年間浴びていた次第です。 毎日シャワーから出る水の…

  • 七宝樹の花の匂いにつられハナアブ登場【多肉植物】初めての寄せ植え(ハムシー・乙女心・オーロラ)、月美人から蕾が出現

    七宝樹、エケベリアハムシー・乙女心・オーロラ、月美人それぞれの多肉植物の写真を掲載しています。

  • 【泉南市のふるさと納税】寄付金受領証明書と一緒にドリップコーヒーが入ってました

    12月に入り今年も残すところあと3週間ほど。 テレビCMやyoutube見てますと ふるさと納税のポータルサイトの宣伝が多くなってきましたね。 おかげさまで私もそろそろやらなくちゃ~と腰を上げ、今回初めて 大阪府泉南市にふるさと納税をしました。 ドリップコーヒー4種50袋入って5000円。 他の自治体のコーヒー商品と比べてお得にみえたので注文♪ www.furusato-tax.jp 配送先を実家に指定しました。 みんなコーヒーが好きで毎日飲んでいるので サプライズプレゼントになったらいいな♪ なーんて! 私も毎日飲んでいるので今回のコーヒーも ちょっと味わってみたかったな~という気持ちも も…

  • シラー・ビオラセア(豹紋)の植え比べ【多肉植物】

    シラー・ビオラセア Scilla Violacea 豹紋の植え比べ、成長記録をお届けします。沢山増える丈夫で強い多肉植物です。

  • 柿とブルーチーズがバズってたので食べてみました

    本日、柿とブルーチーズがTwitterでバズっていたので 夕食のデザートにやってみました~ ブルーチーズ、スーパーで買えるか心配でしたが 東京デーリーさんのが売っていたのでやってみました。 こういうのはすぐ食いついてしまいます。 そしてスーパーにあったブルチー、 2種あるうちの片方が棚から消えていました。 残っている方もラス3でした。 Twitterの影響・・なのかな!?みんな手に取るのはやいww Twitter引用 柿とブルーチーズの相性の良さは異常。 pic.twitter.com/DsJgvWoI4o — Takayuki KAMIYA (@Taka09KMY) November 20,…

  • 太宰治のお墓詣りに行ってきました【三鷹】

    今年の8月に酒の失敗を機に禁酒を開始。しかし始めたものの、休肝日?なにそれおいしいの?( ^p^)という状態から禁酒をしたものですから酒を身体に入れない夜は何をしたらいいか分からず、オサケ ノムノ ヨクナイ と分かっていても襲ってくる飲酒欲求。そこではてなブログ内を「禁酒」というワードで検索しまくって禁酒ブログを読み漁り時間を潰しました。そして禁酒断酒に勤しんでこられた先人の軌跡に励ましてもらいながらなんとか飲酒欲求から逃れて1カ月間禁酒に成功。 その間に、かの有名な小説家太宰治の「禁酒の心」という短編小説が検索に引っ掛かり、読んでクスリとさせられました。 太宰治。 それまで私は高校の教科書で…

  • 献血してワイヤレスイヤホンげっと~&禁酒してγ-GDPが25→20に減った

    先日、献血をするとBluetooth対応ワイヤレスイヤホンをもらえる! というお得情報を聞きつけイソイソと出かけてきました。 ☆献血でもらったものたち 東京都内の各献血ルームへ400mL献血を予約していくと記念品としてもらえるキャンペーンでした。もうほとんどのところで終了してるようです。物を調べたらどうやら500円くらいで買えるイヤホンでしたw多分これ。 Bluetooth 4.1 ワイヤレスイヤホン 高音質 軽量 無線通話ブルートゥースイヤホン ノイズカット重低音 スポーツ マグネットイヤホン IPx5防水機能 iPhone Android価格:500円(税込、送料無料) (2020/11/…

  • 七宝樹~蕾をつけて1年後また蕾をつけるまで。Aダッシュ子の記録~【多肉植物】

    こんにちは、我が家の多肉植物のご紹介です。 七宝樹 南アフリカ原産のキク科セネシオ属 和名が「七宝樹」(しっぽうじゅ、しちほうじゅ) 七宝樹は丈夫で成長も目に見えて分かりやすいです多肉植物です。そしてとても増えます。折れても土にぶっ挿しておけば勝手に根を張る強い子です。楽チン♪ 買ってきた元株(A子)からポッキリ折れたのを機にAダッシュ子と命名したやつがいます。今回はそんなAダッシュ子の約1年間の成長写真になります。 撮影日2019.12.08 蕾! 2019年の年末頃から2020年1月頃に花を咲かせましたがその後春に根をコガネムシの幼虫に食べられてしまいました。 撮影日2020.0202 お…

  • ブルボン(2208)の2020年9月末分の株主優待が来ました

    ブルボン(2208)の株主優待が11月14日に到着しました~ ●100株で1000円相当の自社製品 ●優待月は9月末です(半年以上の継続保有が必要) お菓子の詰め合わせになります。 株主優待、私はこれまでクオカードやお食事券の優待しかもらったことがなくて箱に入って届くというのは初めてなります。これぞ優待!って感じでちょっとうれしい(*´ω`) せっかくなのでご紹介したいと思います。 箱を開けたらギッシリ詰まってました。 取り出す途中。隙間なく、うまく詰めこまれています。 うすしおのポジションそこか!っていうww 入ってたお菓子たちです。1000円相当。 チョコあ~んぱん、こいつが懐かしすぎて涙…

  • アメリカ永住権(グリーンカード)が抽選で当たる!?DV-2022 にエントリーしました

    本日ネサフをしていたらアメリカ永住権(グリーンカード)が抽選で当たった方にいきつき、調べてみたら日本時間で今日(11/11 AM2:00)まで応募可能だそうで! 応募してみました~~(^O^) 以前、マツコ会議というテレビ番組で存在を知ってはいたのですが、高卒以上ならだれでも応募できるとのこと。年に1回だけ応募が出来るそうです。これも何かの縁だwと思ってやってみました。 ちょっと苦戦しましたがなんとか申し込み完了! Success! の文字が!やったー。(∩´∀`)∩ 必要なもの ・パスポート 有効期間内のもの。番号がわかればOK ・写真 証明写真的な。スマホでとってOK ・できればデスクトッ…

  • うちのビアポップがヤマタノオロチ状態な件【多肉植物】

    うちのビアポップが半年でヤマタノオロチみたいになりました。成長記録です。

  • 軽井沢の甘い香りはカツラだった!!GOTOトラベルで旅行月を満喫しました【吉方位】

    秋の雲場池 こんにちは、ナナツです。 10月も今日で終わりですね。 そしてHappy Halloween!! 今月はGOTOトラベルで吉方位旅行を満喫した一ヵ月でした。 七赤金星の私は2020年10月は北西と南西が吉方位。 北西--年盤:八白土星、月盤:一白水星 南西--年盤:ふつう、月盤:六白金星 画像は九星気学LABさんからお借りしました☆ 月命殺・月命的殺はとりあえずスルーで。 そうすると月盤では北西と南西が吉方位です。 今月、どちらも2泊3日で滞在してきました~ (本来ならば3泊4日以上だと効果大らしいですがしょうがない) 行った先は北西も南西も雨!!雨!!雨!!でした。 どちらもかろ…

  • はてなブログ無料版でいくら稼げる?→1年2カ月で収益1,053円なう【雑記】

    こんにちは、ナナツです。 「はてなブログ」を始めてから先日アクセス数が10,000を超えました。 キリもいいのでここらへんで当ブログの収益公開をしたいと思います。 ☆ブログ無料版でいくら稼げたか ☆ブログについて ☆読者のアクセス端末の割合 ☆当ブログを振り返ってみる ☆ブログ無料版でいくら稼げたか ブログを書いてお金ももらえるなら~♪とGoogle AdSenseに登録・合格・設定をしたのが昨年12月。収益を見てみたら1,053円になってました。 パソコンでご覧になってる方は横にスポンサーリンクと書かれてある下に縦長の広告が見えると思いますがこれが表示されることで広告料として稼ぎになっていま…

  • 禁酒8日目 旅行先での飲酒の反省とブログアクセス1万の感謝

    こんにちは、ナナツです。 先週箱根に行ってきまして、 夜、温泉上がりにテレビを見ながらホテルの中の自販機で買った缶酎ハイを飲んだのですがあれは飲まなくて良かったお酒だったな~と反省してます。 近くにコンビニもなくホテルに地酒も置いて無かったのでとりあえずで缶酎ハイを買ったのですが、要らなかったな~。 泥酔したとかお酒で失敗というのでは無かったのですが ただただ、お金の無駄だったな、と。 次回同じ状況になったら飲まずに過ごせると思います。 箱根から帰ってきてからは 完全に飲酒欲求が無くなったわけではないですが また禁酒が続いて8日経ちました。 お酒好きからすると禁酒はほんと 1日1日の積み重ねな…

  • 歳破の効果で一人暮らし継続ならず?【凶方位】

    こんにちは、ナナツです。 親戚で昨年、実家から引っ越しして1人暮らしを満喫していたのに 実家の都合で、賃貸物件を引き払って戻ることになった者がおります。 この親戚には特に九星気学とか方位の話はしてないのですが その様子をご紹介したいと思います。 昨年、年盤で歳破、本命殺の方位へお引越ししました。 仕事先の手厚い福利厚生もあって、 好条件で実家を出て一人暮らしが出来、 自由に満喫していたみたいです。 その時の記事です↓ もともと実家の家族とは折り合いがよろしくなく 実家は好きじゃないとこぼしていて これまでにも実家から出たり戻ったりしたことがあったのですが また戻ってしまった。一年半で・・・!!…

  • 吉方位南西へ【月盤日盤吉方位】

    こんにちは、ナナツです。 今日は吉方位旅行で箱根に来ております。 七赤金星の私は本日、 自宅から見て南西が月盤日盤と吉方位でございます。 今日本には台風が来ていて、日曜日には台風が通過する まずい地域になるのですが思い切って来ちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ しかして、元々観光地というのと、GOTOトラベルの効果もあってか観光地もホテルも混んでいます。平日なのに〜!! 二黒土星を司る庶民の星☆の南西へ。 今月は月盤日盤で六白金星が回ってます。七赤金星さん(私)にとって吉方位になる時に移動しました。 南西は皮膚病に良い方位らしいです。 悩みがあるので解決したらなー! 夏が終わってから謎の赤みを帯びた斑…

  • 東西ドイツ統一30周年記念日にドイツワインが届いた【禁酒7日目】

    こんにちは、ナナツです。 引き続き禁酒生活を続けてます。 今日で1週間経ちました。 当面、飲酒はしないつもりでおりましたが! な!なんと!!! 今日! ドイツワイン(白)が届きました~~! ドイツワイン リアルに楽しむ8日間というイベントの抽選で当たりました。 わーい(^O^) 禁酒中なら応募するなよ!って話ですが(笑) 応募する人少なそう。これは当たりそうだなと思って応募したら狙い通り当たっちゃったんですね~~~ ありがとうございます!!! くしくも届いたのが10月3日、1990年の東西統一から30周年を迎える日でした。 送り主はこの日を狙いましたね!?!?(笑) そして、ドイツ、おめで東西…

  • 禁酒1カ月後からの二日酔いは酷いものでした+日盤吉方位で南東へ

    こんにちは、ナナツです。 飲酒から2日明け ようやく体調が戻ってきました。 もう飲まない!(>_<) この週末は絶不調でした。 飲んだ翌日(というか当日)は二日酔いで 頭痛がひどく、ふらふら。 起きたら声が出なくてビックリしました。 口もくさい。すぐ歯磨き。 気張って声を出してみるもののしわがれていて どれだけ声をつぶして歌って飲んだのか・・・ お財布から諭吉が二人いなくなってました。 Oh~会計時の記憶がない~♪ 楽しかった!!楽しい夜でしたが!!! 翌日の体調が悪すぎて。 支払いもそうですが 飲んでる最中の記憶もところどころないのでアウトです。 もう飲まない! 飲まなければ・・・ という気…

  • 【禁酒34日目】今日でいったんおしまい

    こんにちは、ナナツです。 今日もお酒を飲まずに過ごせております。 良い感じです。 が! 明日はプレミアフライデー。 まだやってるところあるんですかね~。言葉だけ取り上げられて実際使われた会社ってあったのかな。 もとい花金! 飲み会の予定が入ってしまったので・・・ コロナに気をつけて飲んできます('◇')ゞ 久々に友人達と会うのは楽しみですが 今となってはお酒はあまり飲みたくないです。 が きっと飲みます。 禁酒連続は34日間で終了。 35日目は来ないと思うとちょっと惜しい気もします( ;∀;) 禁酒によって様々なことに気づけました。 アルコールの恐ろしさ。禁酒・断酒を綴ってくださってるブログ様…

  • 東への日盤吉方位取りと飲酒運転のニュース【禁酒32日目】

    こんにちは、ナナツです。 今日は外出する前に 山〇達也さんの飲酒運転で捕まったという ニュースを見ました。 自分が禁酒をするにあたって、 この1か月の間に山〇達也さんは今 どうされているんだろうと 検索したことがありました。 パパラッチ的な記事は見られなかったので 禁酒を続けられているのかなと思っていたのですが まさかの飲酒運転で事故のニュース。 残念です。 お酒、止められなかったんでしょうね。 私自身も完全断ちは無理だと思います。 でもな、飲んでバイクを運転するのは・・・ そこの判断も出来なくなるのか。 アルコール依存症の怖さを思い知らされます。 さて今日の私は日盤で東が吉方位でした。 (人…

  • 【禁酒日記】31日目 一カ月達成

    こんにちは、ナナツです。 飲まずに23時を回ったのでもう飲まないです。 禁酒して一カ月達成しました!(^O^) いや~こんなに飲まないのは本当何年ぶりだろう。 この一カ月、長かったです!! 夜の時間を持て余してしまいその分長く感じました。 その代わり捗ったもの ・ゲーム(刀剣乱舞) ・読書 ・ストレッチ ・ブログ お酒を飲みながらダラダラ見ていたドラマは あまり見なくなりました。 半沢直樹が録画したままになってます^^; これだけはちゃんと消化したい! お金も使わなくなりました。 お酒代:1000円/1日×30日=30,000円 ↓ 炭酸水:200円/1日×30日=6,000円 ざっくり24,…

  • 【禁酒日記】30日目 酒を飲む夢

    こんにちは、ナナツです。 今日も禁酒日記です。 今日はお昼に仮眠をしていたらお酒を飲む夢を見ました。 何かのレセプションパーティーに来ていて そこで手にしたグラスに口をつけたらシャンパンでした。 これを呑み込んだらお酒飲んじゃうことになる! と口の中に入れたままオロオロするんですが 近くに化粧室を探せず会場でそのままごっくんしちゃうという… 飲んでしまった!と青ざめる夢でした。 禁酒や断酒を続けている方のブログを読むと たまにお酒に関する夢を見るのはあるあるだそうです。 私も禁酒一ヵ月を目前にプレッシャーを感じてたのかわかりませんが仲間入りとなりました(;´∀`) 今夜はしめ鯖とマグロのお刺身…

  • 【禁酒日記】29日目

    こんにちは、ナナツです。 今日は夜風が気持ち良いです。 今日も禁酒日記です。 飲酒欲求はだいぶ落ち着いてきています。 冷蔵庫に冷えた日本酒・缶ビール・瓶ビールが入ってますが スルーできています。 日本酒は消える予定があります。 ですがビールはなくて。 ビールってなるべく早めに消費したほうがいいんですよね~。 肉のブロックでも買ってきてビール煮にでもチャレンジしようかな。 今日も今日とて禁酒・断酒ブログを読み漁っておりました。 私が今禁酒して4週間なので似たような時期の記録を読んで行動や心境に共感させてもらってます。その先で更新が止まってしまっているブログも複数見かけましたがそれでも消さずに残し…

  • 【禁酒日記】28日目 4週間経過

    こんにちは、ナナツです。 今夜はやりすぎ都市伝説を見ていました。 面白さとくだらなさのバランスが丁度いい番組です。 今回も最後まで見てしまいました。 以前はお酒を飲みながらリラックスした状態で見ていたものですが 今回は炭酸水を飲みながら。悪くないです。 禁酒をしてもうすぐ1か月。 その日を迎えることが楽しみです。 たぶん、いけます。 お酒をやめてから少し痩せました。 それが喜びになっているので このまま突き進むのみです!! 痩せた理由は摂取カロリーが減ったのと 寝るまで食べて飲んでいた生活から 就寝までに2,3時間、 胃に食べ物を入れない時間が取れたためと思われます(´▽`) 夕飯の変化 ・肉…

  • 【禁酒日記】27日目 日本酒を買ってしまった

    こんにちは、ナナツです。 お酒を飲まない日常に慣れてきたはずなのに 今日は日本酒を買ってきてしまいました~(;´∀`) ですが飲んでないので禁酒クリアです。⊂(^ω^)つセフセフ 酒屋さんを通りかかったら店頭で 「10月1日は眼鏡の日!日本酒の日! この日本酒は全員眼鏡の蔵人で作りました!」 という日本酒が目に入り。 ちょうど10月1日は日本酒が好きな上司の誕生日で眼鏡かけてるしプレゼントにしたらウケそう~と店の中へ吸い込まれてしまいました。 そこで!! 見つけてしまった!!! 自分が大好きな酒蔵の新商品!!! /(^o^)\ナンテコッタイ 奈良県桜井市にある今西酒造さんのお酒です。 ここのみ…

  • 【禁酒日記】26日目 ミロ活で禁酒継続トライ

    こんにちは、ナナツです。 すっかり秋の気配になりましたね。 日が暮れるのも早くなりました。 今日も炭酸水を飲んで禁酒に成功しました。 先日テレビで石川県は能登半島にある酒蔵が日本酒好きが高じていつか自分で日本酒を作るのが夢だというフランス人を受け入れて日本酒の仕込み方を教えるという番組を見ました。 どうやら今年の1月27日に放送したものに後日談を追加した構成で 下記のバックナンバー+αの放送内容でした。 www.tv-tokyo.co.jp 後日談ではフランス人のピエールさん、お国に帰ったあとに 日本酒作りを任されてアルバイトから正社員に昇格していました。 イタリア米を使ってフランスで日本酒作…

  • 【日破】日盤が凶方位だったけれど良い買い物ができた!?時盤も見てみました【禁酒25日目クリア】

    こんにちは、ナナツです。 禁酒25日目です。クリアできそうです^^ 今日は方位が気になったのでそのメモを。 今日は買い物が捗りました~~。 雑貨屋さんで秋冬向けのアクセサリーを2点購入。 気に入ったやつがあり2つで660円!安い! その後フラ~っと立ち寄ったユニクロでカーディガンに一目ぼれ。 サイズもちょうど良かったのでお買い上げ^^♪ イネス・ド・ラ・フレサンジュよき~ アクセも洋服も滅多に買わないので衝動買いは珍しいです そして平日でもユニクロのレジはいつも長蛇の列ですが 今日は並ばずにサッと買えました。ラッキー♪ スーパーではブリの西京焼きと 秋鮭のちゃんちゃん焼きセットがそれぞれ半額!…

  • 【禁酒日記】24日目 飲み会のお誘い

    ⬇1週間後 昨年からいる我が家のハイビスカス氏。 枯れて葉っぱが落ち、もうダメかと思って冬に手折ったんですが 今年ワキから新しい枝を伸ばして花まで咲かせてくれました😆 こんにちは、ナナツです。 今日も禁酒日記です。 先月禁酒する前に 飲み屋で意気投合したのんべえさんから 飲み会のお誘いをいただきました。 あーーーー/(^o^)\ 行きたい気持ちは山々でしたが お酒で失敗をしたので 今禁酒中だと正直にお伝えしました。 ぐぬぬ辛い。 それとは別で、これから禁酒1か月が過ぎる頃にも 飲み会の予定が入ってしまいました。 飲まない人も参加する会合なので 私もノンアルコールで過ごせなくはないのですが たぶ…

  • 【禁酒日記】23日目 ピコ太郎 お酒ダメなの

    我が家のハイビスカス。今日は一度に2つの大輪を咲かせてくれました(*´▽`*) こんんちは、ナナツです。 日本テレビ系列で放送中の秘密のケンミンショーが好きで たまに見ています。 今週はPPAPで一躍時の人となったピコ太郎、の、 プロデューサーの古坂大魔王さんが出演されてました。 そこで「お酒は飲めない」「アイスコーヒーが一番おいしい」と コメントをされていて、ちょっと意外だったので ネットで検索したところ歌まで作られてました Σ(´∀`) SAKE-TOBACCO / PIKOTARO (ピコ太郎) www.youtube.com もともと下戸でビール1杯で顔が真っ赤になるそうです。 「酔っ…

  • 【禁酒日記】22日目 禁酒した理由

    こんんちは、ナナツです。 今日も飲まずに終われそうなので禁酒日記です。 今日は禁酒を決めた原因の夜のことを 思い出して「うああああ」と一人小さい声で叫んでました。 シャワーを浴びている時と台所に立っている時などに多いです。 以前から過去にあった恥ずかしいことや嫌なことを思い出しては同じように叫ぶことをしていましたが(みなさんにもありますよね?えっない??)フラッシュバックの頻度が多くなっています。 そんなんで今日は禁酒を決めた原因となる 自分の醜態を晒したいと思います。 あの日、私は友人と飲み屋を2軒はしごした最後に むか~し働いていたお店の様子を見に行ったんです。 この時私は相当酔っぱらって…

  • 【禁酒日記】21日目 3週間経過

    こんんちは、ナナツです。 今日も禁酒日記です。 も~今日はダメかと思いました。 ですが飲酒欲求をどうにか炭酸水でごまかして終われそうです。 夕飯には値引き&半額になっていた さつま揚げに塩もつ焼きをご用意!! THE酒飲みメニュー。 我慢しないで飲んじゃってもいいんじゃない? と囁く悪魔と きっと乗り越えられるワ!と言う天使が 頭の上を飛び交ってました。 ラリってないです。大丈夫です。 塩もつなんて酒なしで食べる人いるんですか!? 酒なしで食べるなんておそらく高校生以来です。 そして今夜放送のテレビ番組ミュージックステーション。 刀剣乱舞(とうけんらんぶ)というゲームのキャラクターが歌って踊る…

  • 【禁酒日記】20日目 太宰治の禁酒の心を読みました

    写真は大宰治が小さい頃に遊んでいた公園にある喫茶店に置いてあった「文スト交流ノート」 こんにちは、ナナツです。 今日も禁酒日記です。 禁酒ブログを読み漁ってましたら 太宰治の「禁酒の心」という短編小説を 紹介されてる方がおりまして 読ませていただきました。 著作権が消滅しているのと ネットにあげてくれる有志の方のおかげで 今は簡単に読めるんですね。感謝。 そして小説は面白かったです!!! 短かったのでスイっと読み切れました。 太宰がお酒を憎み、執着し、愛してる様子がうかがえます。 www.aozora.gr.jp 太宰治はあまりに有名な文豪ですが 走れメロスしか読んだことがなかったので (しか…

  • 【禁酒日記】19日目 重陽の節句

    こんんちは、ナナツです。 今日も禁酒日記が書けます。 本日9月9日は重陽の節句といい 菊の花を用いて厄祓いや健康長寿、 無病息災を願う日らしいです。 昨年の9月9日は 食用菊と秋の到来を告げる「ひやおろし」を買ってきて 菊酒を自分で作って飲みました(〃´∪`〃) 作ったのは初めてでしたが菊の香りが 日本酒にうつってなんとも雅な気持ちに。 風流だね~~~と悦に浸ったものです。 ですが今年は!! お祝いの日だし厄祓いにも良いし!! 今日くらいは!と 飲みたい気持ちもめちゃくちゃ湧いたのですが 飲むのは身体に悪いからやめた方が良い、 菊ならお酒にせずとも おひたしにでもして口にできる! と自分に言い…

  • 【禁酒日記】18日目と、暗剣殺へ行った10か月目の効果

    こんにちは、ナナツです。 今日も禁酒日記です。 と、その前に方位の話も少し。 昨年の社員旅行で 年盤:五黄殺、月盤:暗剣殺の凶方位となる方位に 行きまして、行ってから効果が強く出ると言われる 4か月目に社長が事故に巻き込まれました。 その続きで・・・ 過去の記事です。よかったらどうぞ 社長、もらい事故で痛めた肩?腕?のあたりが治らず 手術のため入院となりました。 同じく効果が強く出ると言われる10か月目のことでした。 あばばば(;@∀@)))) あ、暗剣殺の効果キテルーーーー!? 月盤の効果は 1か月目、4か月目、7か月目、10か月目、13か月目 に強く出ると言われています。 ただの偶然じゃん…

  • 【禁酒日記】17日目 オフィスにビールサーバー置きませんか? とFAX入る

    こんにちは、ナナツです。 今日も禁酒日記が書けます。 お酒を飲まずに終われそうです。 お酒の代わりに炭酸水がかかせませんがw 今でも夕飯を買いにスーパーへ行くと 飲酒欲求が高まりリカーコーナーをのぞいてしまいます。 お酒を横目に隣のコーナーにある炭酸水だけを手に取る毎日。 今は暑いので冷えた炭酸水を飲んで かろうじて満足できていますが これが寒くなってきたら・・・ お酒って飲むと身体があったまるので 暖を取るために飲んじゃいそう(;´Д`) そんな未来に怯えつつ とりあえず20日、25日、1か月を目指して頑張ります。 身体の調子は炭酸水の飲みすぎによる夜中の頻尿以外、 良い感じです。(*´ω`…

  • 【禁酒日記】16日目 俳優田中圭さん泥酔NEWSとドイツで買える日本酒の話

    こんにちは、ナナツです。 今日も禁酒日記です。 俳優の田中圭さんが泥酔してタクシーの支払いができず 運転手さんが警察を呼んで数時間保護されたというニュースをみました。 明日は我が身だな、と苦い気持ちに。(;^_^A 記事によると飲酒問題は今回に始まったものではないそうで、 おそらく田中圭さんもアル中予備軍なのでしょう。 お酒美味しいですよね。 ついつい飲みすぎちゃいますよね~。 そんな田中圭さん、九星気学では 本命星:七赤金星、月命星:三碧木星でして 私も同じなので ちょうどこの夏がそういう星回りだった のかもしれないと思うと親近感がww お酒問題、お互いがんばろうぜ!!と エールを送らせてい…

  • 【禁酒日記】15日目

    こんにちは、ナナツです。 今日も禁酒日記です。 なんとか飲まずに23時が過ぎました。 夕飯では冷凍餃子と頂き物の角煮まんを食べました。 冷蔵庫を開け閉めするたびにエビスビールが目に入ります。 禁酒前から入れていた頂き物のビール・・・。 絶対に餃子に合う。 でもなんとか我慢できました。 ここに赤ワインがあれば完全に飲んでいたと思います。 ストックがなくて良かった。あぶない。 よ~く煮込まれた脂身とろとろ角煮と餃子。 1杯目ビール、2杯目から赤ワインでよく晩酌していました。 ですが今日はレモン炭酸水で乗り切りました。(/・ω・)/エライ 頂き物の角煮まんとビールですがこちらの記事の 親戚からもらっ…

  • 【禁酒日記】14日目。2週間経過

    こんにちは、ナナツです。 写真は今朝咲いたハイビスカスです。 目の保養(๑♡ᴗ♡๑) ハイビスカスの花は惜しいことに1日でしぼんでしまうので 咲いた姿を見る時間は貴重に思えます。 咲いた日は朝から元気をもらえますし 1日を大事に笑顔で楽しく生きよう!と前向きな 気持ちにさせてくれます。 そして今日も今日とて アルコールを飲まずに過ごせました。 なんとか1日を終われそうです。 禁酒を続けて2週間が経ちました。 ここまで長かった!!! と~~っても長い2週間でしたよ。(;^_^A お酒をやめて夜に時間が出来たのと、 あとお酒を我慢している状態が続いているのですが この「我慢」が長く感じた原因かと。…

  • 【禁酒日記】13日目

    こんにちは、ナナツです。 今日も禁酒メモ。 13日目を無事に終えることが出来そうです。 相変わらず炭酸水で乗り切っています。 サンガリアの炭酸水は安くて美味しいです。 大変お世話になっております。 そして空のペットボトルの量が凄いことになっていますw 1リットルのを1日1.5本くらい飲んでいて ペットボトルのゴミの日が2週間に1回なので 20本以上ためる計算になります(;´∀`)やべえっす 夏は毎日、芋焼酎で割って飲んでました。 な の に (゚∀゚) 割らずに飲んで満足できています! ですがアルコールが入ってないのですいすいと 量を飲んでしまって夜だけで1.5リットル飲むこと毎日。 夜中にト…

  • 【禁酒日記】12日目

    こんにちは、ナナツです。 前回に引き続き禁酒を継続中です。 今日で12日目です。 9月に入りましたし もう飲んでしまっても良いという気持ちもあるのですが 断酒や禁酒を実践されてる皆様のブログを読み込んで アルコールがいかに身体や脳に悪いか 自分に言い聞かせているのが良いのかもしれません。 おかげさまで踏みとどまれています。 アルコールに手を出さずにすんでいます。 昨日もお寿司を半額で買えたので 日本酒で合わせよっかな~♪ルンルン♪ ・・・・('ω') でもな~~と。 考えを改めて炭酸水だけで お寿司を味わいました。 あと滅多にお目にかかれない カンカイ(別名こまい)の一夜干しも 半額で買えたの…

  • 禁酒して1週間、変わったこと変わらないこと【お酒で失敗。凶方位のせい!?いや自分のせい】

    こんにちは、ナナツです。 私はアル中予備軍で、先週の8/22(土)から アルコールを断って1週間経過したのですが なかなかしんどかったのでメモに残します。 目次 お酒が好きだけど 飲まない気持ち 1週間やめて変わったこと 1週間やめても変わらなかったこと 気学の方位の影響は関係あるのか!? まとめ この2週間アルコールがいかに体に悪い飲み物か 記事を読み漁り自分を戒めました。 中でもはてなブログで断酒ブログをかかれている方の こちらの方の記事が大変励みになりました。感謝。 nomisuke.hatenadiary.jp お酒が好きだけど 私はお酒が大好きで 日本酒とワインをよく飲みます。 夏は…

  • 事務所の移転・新規開店開設の方位を調べてみた結果

    こんにちは、ナナツです。 私の勤め先はここ数年で オフィスを閉鎖したり開設したりしているので 方位的にどうなのかなと気になりまして 移転・新規開設の場合の方位の影響を調べてみました。 はじめに結果どうだったか 私的な感想をお伝えしますと 社長が居る場所からみた方位が影響あるのかな~ という感じでした。 目次 占い方 わが社の場合 オフィスの移転 C県の場合 オフィスの移転 D県の場合 オフィスの新規開設 E県の場合 3つをみてみた私的感想 まとめ 占い方 移転先の吉凶を占うには いくつかパターンがあって、 これは占い方や流派によるそうです。 私が読んだものは・事務所の所長になる人を中心にみる・…

  • めんつゆトラップが蒸発した結果【結晶出現】コバエ退治奮闘記

    こんにちは、ナナツです。 今年もめんつゆトラップが大活躍しております! コバエ退治に超有効です。 ですがこの猛暑で数日放っておいたら 結晶が出来てましたので記事に残したいと思います。 目次 めんつゆトラップとは めんつゆトラップの作り方 ダイソーのコバエ取りを使ってみた ダイソーの容器でめんつゆトラップを作ってみた結果結晶が出現した まとめ 結晶は意外と綺麗 コバエ取りにはめんつゆトラップが1番効果あり めんつゆトラップとは 家にあるもので安価につくれるコバエ駆除の対処法の一つです。 ご存知の方も多いと思いますが めんつゆと食器用洗剤と水で作ります。 コバエはめんつゆの甘い匂いにつられて よっ…

  • ヘンリー王子とメーガン妃がカリフォルニア州サンタバーバラへお引越し【吉方位】

    こんにちは、ナナツです。 ヘンリー王子とメーガン妃がカリフォルニア州サンタバーバラに お引越しされたというニュースをみました。 www.vogue.co.jp お引越しということで方位をちょっと調べてみました。 記事によるとビバリーヒルズからサンタバーバラへ。 画像はあちこち方位さんからお借りしました☆ 北西の方位にお引越しされたことになるみたいです。 ちなみに偏角にチェックを入れても北西になりました。 ヘンリー王子は1984年9月15日 生まれだそう。 本命星:七赤金星、月命星:一白水星です。 年盤が吉方位でした~~(ノ*´∀`)ノ ニュース記事によるとやっと落ち着いて暮らせるようなことが …

  • 西と南の方位の効果の体験談【吉方位】

    こんにちは、ナナツです。 吉方位に旅行をすると 旅行をした月を1か月目として 1,4,7,10,13か月目に効果が強くでると言われています。 そこで私が感じた効果をつづっていきたいと思います。 正直、吉じゃない効果が出てる気がしますよ!(^^; 目次 西の吉方位に旅行をしてから10か月目に起こったこと 歯の詰め物が取れた 財布を落としたが無事だった 南の吉方位に旅行をしてから13か月目に起こったこと 目が痛くて眼科に行った ナナツのまとめ 西の吉方位に旅行をしてから10か月目に起こったこと 歯の詰め物が取れた 今月は昨年11月に西が吉方位だった時に旅行をしてから 10か月目になりますがな~んと…

  • ふつう方位へのお引越しと土地の縁【南東】

    こんにちは、ナナツです。 8月頭に新居へ引っ越しした友人がおります。 引っ越しと聞くとその方位がどうだったか このブログを始めてから調べるようになりました(笑) 画像は九星気学LABさんからおかりしました☆ 方位は南東。 友人は三碧木星。 調べてみたら土用期間中でしたが 年盤も月盤もふつう方位でセーフ。 ⊂(^ω^)つセフセフ 配偶者さんやお子さんまでは見ませんでしたが 2020年の南東は年盤が五黄殺・暗剣殺・歳破が きていないのでとりあえずホッとしました。 友人の引っ越し、とても面白くて 小学生の時に親御さんがパチンコにハマってしまって 家を手放さないとならないくらい借金を作ってしまい 売り…

  • 財形貯蓄の利子はいくらたまる?→8年で利息1,505円なう

    こんにちは、会社員ナナツです。 財形住宅貯蓄の利子がいくらか、どれくらいか 経過途中ですが公開してみたいと思います。 20代後半から財形貯蓄を始めました。 私が現在勤めてる会社には財形貯蓄制度がありまして 毎月給料から数万円差っ引いて 会社経由で貯金をしてもらっています。 ほぼ銀行で取り扱っている定期預金と同じものです。 今は制度がない会社の方が多いと思います。 なのでない方は定期預金でこうなるって感じかな。 財形貯蓄には ・一般財形 ・住宅財形 ・年金財形 の3種類ありますが私は将来 住宅を購入するつもりで財形住宅貯蓄で お願いしてました。 利子に税金がかからないらしいですが 低金利のこの時…

  • 【吉方位】ヨーロッパは西か北西か?方位と効果の実体験

    こんにちは、ナナツです。 昨年2019年5月の同会月(旅行月)に ドイツ、リヒテンシュタイン、スイス、フランス北部へ 旅行に行きまして1年が経ちました。 そろそろ方位の効果を振り返ってみたいと思います。 ほぼ旅行記みたいにツラツラ書かせていただきますが タイトルの結論からいくと ヨーロッパは西か北西かわからない。 だが旅行は楽しかった\(^o^)/ です。(アカン) 人生初のヨーロッパ旅行でした。 ドイツ(フュッセン) リヒテンシュタイン スイス(チューリッヒ) フランス(ストラスブール、パリ)が 西の場合 年盤月盤ともに一白の吉方位 北西の場合 年盤月盤ともに九紫の本命的殺、月盤に月破の凶方…

  • 七宝樹 Senecio articulatus ~葉が落ちたあと~【多肉植物】

    今日は7月7日 七夕なので 7の数字にちなんで七宝樹のその後でも。^^♪ セネシオ属 七宝樹 前回ご紹介した時は 葉が全部落っこちてしまい なんとも寂しい状態に。 ↓ 2020年4月20日頃撮影の七宝樹。A子一家です。 ↓ 同じく2020年4月20日頃撮影のAダッシュ子。 この春、根っこをコガネムシの幼虫に食われ、倒れました。 そのまま土にぶっ挿したところ、なんとか踏ん張ってくれました。 それがこうなりました~~ お~~~い (^O^)/ めっちゃ横に伸びてます。 下より上の幹の方が長くなってます。 これでも支えがなくても、雨風に耐え、ちゃんと自立してるんですよ。 すごい!!すごいよA子!!!…

  • 【吉方位】100㎞先の北東へ1泊2日後、商品当選

    こんにちは、ナナツです。 2020年3月の同会月に 七赤金星の私は北東が吉方位でしたので 100キロ以上の場所へ1泊2日で方位取りをしてきました。 象意が面白いくらいバッチリありました。 あとラッキーと思ったことがあったので書いてみます♪ 北東に行くと主に ・後継者に恵まれる・不動産運アップ・財産が増える・良い変化が起こる といった効果があるそうです♪ 引用 九星気学LABさんより☆ 私が滞在中に出会った象意は 「親戚縁者」「魚類の卵」「座布団」「肩こり・首筋の痛み」 「石段がある高所の神社」「駅員・警備員と会話」 「Twitterで不動産投資をしている人をフォローした」 などなど。 行った後…

  • 【多肉植物】エケベリア・ボンビシナ Echeveria Bombycina【成長写真~花が咲くまで~】

    こんにちは、ナナツです。 多肉植物のエケベリア モフモフ ボンビシナが花を咲かせてくれました。 今日やっと時間が取れたのでじっくり観察してます。(n*´ω`*n) 外側オレンジ、内側イエローのお花です。 札にはセトーサと書いてますが、ボンビシナが正解みたい。 お花を咲かせるのは我が家に来てから初めて。 2度冬を越してます。 花弁は肉厚で手触りは固めで丈夫。 産毛が可愛いボンビシナ氏~~ モフモフのさわり心地が良いです。癒し(*´ω`) 花を咲かせようと花茎が成長するにつれ 下の葉がドンドン枯れていき 現在進行形でヒヤヒヤしながら見守っています。 お花が咲き終わっても元気でいてくれるかな。 大丈…

  • 【凶方位】歳破に引っ越し後の2例

    こんにちは、ななつです。 凶方位と言われる「歳破」に引っ越し後、 方位の効果かな、というのがあったので 親戚の話になりますが書いてみたいと思います。 目次 歳破の方位に引っ越ししたその後に単身赴任の辞令が 歳破の方位に引っ越ししたその後にまた歳破の方位に今度は事務所を開設 歳破の方位に引っ越ししたその後に単身赴任の辞令が 親戚で昨年6月に「歳破」の方位に家を買って引っ越しをした一家がおります。 na7na7tsu2.hatenablog.com そうしましたら方位学的に 移動したから効果が出やすいと言われている10カ月目に パパが単身赴任で県外へ。 家族と離れて暮らすことになりました。 「歳破…

  • 【感想】中園ミホさんの 「占いで強運をつかむ」を読みました

    こんにちは、ナナツです。 先日脚本家の中園ミホさんの著書 「占いで強運をつかむ」を読みました。 画像をクリックするとAmazonに飛びます 私は面白いなと思って見ていたドラマの脚本が 中園ミホさんだった!ということがよくあり 密かにファンでして^^ 今春からハケンの品格の再放送をやってますがしみじみ、面白いなぁ好きだな〜と思って見てます(*´∀`)♪ それで御本を書店で見かけた時、 私は中園ミホさんが占い師だったことを 知らなかったので驚きとともにすぐに手に取りました。 目立つように置いてあった御本は パラパラ見てみて内容も面白そうだったので購入! 面白かったです~~ 大変読みやすく構成もよく…

  • 【雑記】中園ミホさんの 「占いで強運をつかむ」を読みました

    こんにちは、ななつです。 先日脚本家の中園ミホさんの著書 「占いで強運をつかむ」を読みました。 私は面白いなと思って見ていたドラマの脚本が 中園ミホさんだった!ということがよくあり 密かにファンでして^^ 今春からハケンの品格の再放送をやってますがしみじみ、面白いなぁ好きだな〜と思って見てます(*´∀`)♪ それで御本を書店で見かけた時、 私は中園ミホさんが占い師だったことを 知らなかったので驚きとともにすぐに手に取りました。 目立つように置いてあった御本は パラパラ見てみて内容も面白そうだったので購入! 面白かったです~~ 大変読みやすく構成もよくって 使われてる言葉も優しくてンンン好きーー…

  • 【南の吉方位取り】1泊してから10カ月目の実体験♪

    こんにちは、ななつです。 南へ一泊してから10カ月目、 2020年4月になります。 4月にどんなことがあったかというと ・太る焦りと健康を意識してウォーキング→ダイエット運?南の効果あった?! ・コロナウイルスが騒がれた時に距離をおきたい人から心配の連絡が! →当たり障りない、期待もさせない、良い返信が出来た。 ・友人が本を出版し(おめでとー!)私が寄稿した文章が載り初めて名前が世に出た。 ・久々に本棚を整理して何年も読んでいない本を手放すことが出来た →古い本ほど手離せなくなるタイプです><まだいっぱいあるけれど少し減りました 振り返ると南っぽいことが起きてるなと感じます。 南の象意・効果は…

  • 【日盤吉方位】東方位へお買い物

    こんにちは、ななつです。 先日、前社長の葬儀参列のために 喪服を買いに行きました。 というのも、喪服を実家から送ってもらったのですが それが今の私、入らなかったんですね ( ̄ω ̄lll) 昔は入ってたのに… そして、ゆとりがあるやつと二つ入れてもらうよう テレビ電話で服を確認しながら母と話をしていたつもりが カチカチのやつ一つだけしか入ってなくて アレー!?ってなり。 急遽買いに走りました。 母から「しまむら」に行ってみたら? と言われ。 私の中でしまむらの選択肢が無かったので エッ しまむらで喪服売ってるの!?(゚д゚)となり。 調べたらサイズも豊富で安いらしい。 確かに相場より半額くらいか…

  • 【五黄殺・暗剣殺】社員旅行後4か月目に社長が事故に巻き込まれ

    こんにちは、ななつです。 昨年行った社員旅行先が だれもが凶方位となる2019年南西の 年盤:五黄殺、月盤:暗剣殺 でして、あれから半年が経ちますが その間に社内で色々ありました。 行く前から社内で事件も起きたのですが 行った後もそれっぽいことがあったので 書いてみようと思います。 良いか悪いかの話で言えば悪い話かも。 簡単に言うと ・急遽、社長交代 ・新社長が交通事故に巻き込まれた の2点です。 取引先がどうこうのトラブルではなく 社内でというのが内から~で なんとも五黄殺っぽいです。 五黄殺って効果に遅延性があると言われてますよね。 じんわりじんわり出るのかな。 効果が出る前に今年の社員旅…

  • 【雑記】上司が亡くなりました

    こんにちは、ななつです。 んー。 タイトルそのままに、 好きだった上司が今朝方 癌で亡くなりました。 なんだかな。 ずっと気になってました。 昨日も一昨日も、元気かな。って思ってました。 残念です。とても。 気学の方位のことで 上司のこと含め別記事でいろいろ書こうとして 下書きにしていたのですが とりあえあず、気持ちが沈んでいます。 亡くなってしまった・・・。 実感がわきませんが、こうやって 文字に起こすと悲しみがこみ上げてきます。 めっちゃいい人だったんですよ。 このブログ的に そういう話をすると 酔っぱらった勢いで 一緒に東京駅の北町ダイニングにある 占いブースで横に並んで二人で占いをして…

  • 【ただの噂話】有事の際、歩いて帰るための調査

    こんにちは、ななつです。 今日はめちゃめちゃ雷が鳴ってます。 気学的には土用明けだから~ってことらしいです。 土用明けは地震とか悪天候が多いらしいです。 知らなかった(゚д゚)! 経済が落ち込むときは占い番組が流行るらしいです。 これも知らなかったのですが 現在放送中の「突然ですが占ってもいいですか」。 www.fujitv.co.jp フジテレビ系列で2020年4月15日から 毎週水曜日 22:00 - 22:54(JST)に放送されている占いバラエティ番組 面白くて見てます♪ 使われてる音楽がまた心地よいです。 さて、世界の経済が低迷している昨今、 占いでコロナの終息はいつか、とか 経済の…

  • 【多肉植物】お花が咲きそうな月美人と他、七宝樹、月兎耳、ビアポップ、オーロラ、乙女心

    こんにちは、ななつです。コロナコロナと言われてますが 季節は春!!!! 春なんですよね~~~( ;∀;) そんなんで我が家の 最近の多肉植物のご紹介です。 パキフィツム属 月美人 お花が咲きそうです~~冬越2年にして初めてです♡ しかして1月くらいからず~~っとこんな感じ。 そろそろかな。4月も下旬にさしかかりますが まだ寒い日が続いてますので花が咲くのは5月かな。 楽しみです。 真横にぐいーーーーんと!!! 本体の頭は重くて鉢によっかかってないと無理~~~で 垂れ下がってるのに お花の枝は重力になんとか逆らってます。すごい生命力。 そして前回もご紹介した セネシオ七宝樹 なんと強風で倒れ枝分…

  • 【ぬか漬け生活】菌活続けてます。初めてのナス〜

    こんにちは、ななつです。 ぬか漬け生活を続けてます〜。 先月の話になりますが ぬか床を足そうか迷って 無印良品へ行きました。 が! ぬか床パックの本体は売り切れ! 足し糠だけ残っていました。 テレビで紹介されました!と POPがあったので 一時的に売り切れてたようです。 外出自粛の中、お家でぬか床を育てるのも 楽しいと思います(^^) 無印良品のぬか床パックは 毎日かき混ぜる必要が無いのでほんと楽チンです~。 忘れても平気です。 私は気になって最近は毎日かき混ぜてますがw スーパーでも似たようなぬか床パックを 売っているのを見ますので 試してみるのも良いかと思います。 こちらは無印良品さんに卸…

  • 【日盤吉方位】南東へ散歩に行ったら象意が沢山みれました

    こんにちは、ななつです。 コロナウィルスで外出制限が出たこともあり運動不足の方も多いのではないでしょうか。 そんな私も「コロナ太り」になってますやばい。 なのでこれまではしてこなかった散歩をして運動不足解消がてら近所を歩くようになりました。 せっかくですし歩く先は日盤の吉方位にしています^^ 日盤、これまでほぼ意識したことがなかったのですがせっかくだし~~とこのブログを書き始めてからより一層気にするようになりました。 で、面白いことに象意を探すと出くわすというか。面白いです~~~ 2020/4/16(木)今日は南東方位へ 画像は九星気学LABさんからお借りしました☆ 七赤金星(の私)は本日 南…

  • 【凶方位】歳破の方位から来る人は軒並みキャンセルに

    " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard=…

  • 【牛乳消費】蘇(そ)を作りました ワインのおともに♪

    こんにちは、ななつです。 今日の夜に蘇を作りました。 ホットミルクを飲もうと思ったのですが 蘇でもいいかなと思ってそのまま煮詰めました。 フライパンなので煮詰まるのが早いです。 外側のをこすってカタマリにしていきます こんな感じで完成! 牛乳だけです。簡単に作れる蘇、すごい。 ワインのあてにちょびちょび食べてます♪(^u^ まいうー おやつにもいいと思います。 コロナウイルスで外出自粛の中&春休み中でも 牛乳、材料一つでできるので、 ご家族と試しに作ってみるのもありかと思います。 にほんブログ村 コロナで各方面、大変なことになってますね。 早く収束して吉方位旅行を楽しんでいる皆さんが 気兼ねな…

  • 【ぬか漬け生活】ぬかがプクプクいってました汗

    こんにちは、ななつです。 今日はぬか漬け大収穫です〜。 無印良品のぬか漬けキットは 冷蔵庫保存が推奨なのですが 浸かる時間が早まるように 常温において置いたら今日は気温が高く。 夕方封を開けたらぬか漬けの ぬかがプクプクいってました(꒪д꒪II 香りもちょっとやばくなっていたので 急いで中のものを取り出した次第です。 ぬか漬けキットは すぐに冷蔵庫に入れましたが MUJI 無印良品 毎日のかき混ぜ不要 発酵ぬかどこ 1kg メディア: その他 (⬆は無印良品で買うより高いので遠くて買いに行けないという方以外は実店舗での購入をオススメします) 大丈夫でしょうか( ^_^ ;) 臭いがヤバくなって…

  • 【牛乳消費】カッテージチーズとリコッタチーズを作りました

    こんにちは、ななつです。遊びに行く予定が頓挫したので(つωT) 牛乳でチーズを作りました。 まずカッテージチーズ~! 牛乳 / 250mlお酢またはレモン汁 / 50ml だけ(゚д゚)! 材料がシンプルなのも魅力的でした。 まず牛乳を煮て、鍋の周りがふつふつしてきたら お酢を加えます。 すると・・ めっちゃ分離しました。 それをザルにあげてキッチンペーパーなどでこして このマグのリラックマ、不服そうですww 1時間くらい放置でこれくらい。 絞って絞って、こうなりました↓。 じゃん! レモン汁もあったのですが りんご酢でも作れるそうで、 ちょうどリンゴ酢(はちみつ入り)があったので それを使っ…

  • 【多肉植物】セネシオ七宝樹が折れた原因とは

    (この子はAダッシュ子。蕾が出てきた姿) こんにちは、ななつです。 一昨年から育ててる多肉植物「セネシオ七宝樹」の雑記です。 お花が咲いた写真もあるのでぜひ見ていってください。 現在3鉢で育ててまして、本日Aダッシュ子が折れてしまいorz ですが挿し木という名の、土にぶっ挿してw 変わらず3鉢でやることになりました。 記録として残してみます。 多肉植物ラバーに届くといいな。 多肉植物は手間暇がかからないので初心者さんにも おすすめの植物ですよ(^^♪ 基本、外に置いて放置でOKです!! 葉っぱが垂れてきたら水やりでちょうどいいと思います。 私はお花屋さんで300円くらいで購入しました。 目次 …

  • 【ぬか漬け生活】柿安の鹿児島XX (肩ロース) ジューシーたまらん

    こんにちは、ななつです。 いや~ぬか漬け美味しいですね。 ちょっと失敗かな、というのもありますが それもまあまあ食べれてます。 お野菜を頂けるので健康かなムフフって 自己満乙!な生活を続けてます。 これは時計回りに左から 長芋、ゴボウ、にんじん、プロセスチーズ、蘇(そ)、聖護院大根です。 聖護院大根は漬かるのが早かった。 お味もぬか漬けにしないほうがおいしく食べれたかも。 私の今のぬか床が合わなかっただけかもしれません。 もっと聖護院大根のBIGな塊が残ってますが 食べる気がしない^^; ぬか床からは引き上げてボウルに入れ、冷蔵庫で冷やしてます。 蘇(そ)はぬか漬けイケました!! 美味しかった…

  • 【凶方位?】アメリカは東か北東か+ヨーロッパ旅行の効果?

    こんにちは、ななつです。 アメリカは東か北東か。 ハワイと同じく悩ましい方角です。 行ったことがある皆さん、 なにか方位の効果を感じてますか? アメリカは流派によって東か北東か分かれるのでとっても悩ましいです。 決めて信じて、行動あるのみ!だと思うのですが^^; 2020年、七赤金星の私は北東が吉方位です。 ちなみに2019年は東が吉方位でした。 方位に縛られて旅行に行けないようじゃ よろしくないと思いますが どうせ行くなら吉方位の時がいいな~! と思っているのでアメリカの方位が気学的に どっちなのかと~っても気になります(笑) それで、私の周りの様子をみると アメリカは北東じゃないか・・とい…

  • 【ぬか漬け生活】蘇(そ)を入れてみました

    こんにちは、ななつです。 納豆がコロナウイルスに効くという デマ情報のせいで今、 スーパーの棚から納豆が無くなってるらしいです。 関東で唯一、茨城県で発症者が出ていないのは 茨城県の人は納豆を食べてるから という理由らしいですがンなバカな!( ^_^ ;) / 納豆が良いなら同じ発酵食品のぬか漬けも 良いと思いますよ~ \ なーんちゃって! 知らんけど(笑) ヨーグルトもいいと思います。 学校が休みの中、牛乳が余ってしまってるそうです。 酪農家さんを助けると思って お家でヨーグルトやカッテージチーズなどを作ってみては〜。 しかし食べ物よりも 感染予防で1番重要なのは手洗い・うがいだと思います。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ななつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ななつさん
ブログタイトル
ななつログ
フォロー
ななつログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用