chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Mrsuperman
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/19

arrow_drop_down
  • 喜怒哀楽を使って集中力を高める方法とは!?

    学生の頃は勉強しているとき、社会人になってからは仕事をしているとき、集中力というものは必要になります。集中力は一生付きまとってくるものなのです。長い時間集中できれば勉強もはかどるし、仕事も効率よく行うことができます。つまり、集中力を高めれば、自分のやりたいやりたいことをしたい自由な時間が増え、少し人生を楽にしてくれます。 悲しみの感情で深い集中力を得る 悲しい感情は何も手につかず、集中できないとイメージがありますが、悲しい感情であるときは冷静な意志決定ができます。 悲しい感情にあるときは、深い集中力を得ることができるので、静かな環境でのデスクワークなどがオススメです。 怒りな感情を使って短期集…

  • 集中力が高まる食事とは?!

    学生の頃は勉強しているとき、社会人になってからは仕事をしているとき、集中力というものは必要になります。今回は食事を変えるだけで、集中力を上げる方法を紹介します。

  • 最高に集中できる場所を作る方法とは?!

    集中力を高めると? 学生の頃は勉強しているとき、社会人になってからは仕事をしているとき、集中力というものは必要になります。集中力は一生付きまとってくるものなのです。長い時間集中できれば勉強もはかどるし、仕事も効率よく行うことができます。つまり、集中力を高めれば、自分のやりたいやりたいことをしたい自由な時間が増え、少し人生を楽にしてくれます。 最高に集中できる場所を作る方法 それでは、仕事場でも自宅でもどんな場所でも、集中できる場所を作る方法を五つ紹介します。 1つ目は、部屋の目に付くところに水色のものをお くことです。色には見るだけで様々な影響を人に及ぼします。水色は見るだけせ集中力を高める効…

  • 集中力を長時間保つ方法とは?!

    仕事をしていて、なかなか集中力が続かないというひとも多いのではないでしょうか。今回は、長時間集中を保つ方法を紹介したいと思います。 人間の脳は集中力を維持できないようにできている? すぐに集中が切れてしまう。それは当然のことなのです。なぜなら人間は、集中が切れるようにできてるからです。 私たち人間が狩猟をしていた時代、ご飯を食べているときや、寝ているときに襲われるかもしれない環境だったので、一つのことに集中することはとても危険な行為でした。そこで人間は、多方向に注意を向けることで身を守りました。その本能が今の人間にも残っているため集中が続かないのです。 長時間集中する方法とは? 長時間集中する…

  • 睡眠時間が少ないとうつ病に!?

    うつ病は人生の質を下げてしまう...できればなりたくない病気ですよね。今回は、そんなうつ病を回避できるかもしれない対策方法を紹介していきます。 うつ病になりにくい対策方法とは? ある研究で、成人のうつ病患者の65〜90%が、なんらかの睡眠の問題を経験しているという研究結果があります。簡単にすると、うつ病の人は睡眠の問題を抱えているということです。逆に考えると、睡眠の問題を抱えている人がうつ病になっていることでもあります。 つまり、しっかりとした睡眠を取ればうつ病になりにくくなると言うことです。 一番いい睡眠時間は? 睡眠は三大欲求でもあり、健康を保つためにもしっかりと取ることが大切ですが、日本…

  • なぜ誘惑に負けてしまうのか?! 【やり抜く人の九つの習慣】 8/9

    今回の本 今日は、社会心理学者であり、コロンビア大学モチベーション・サイエンス・センター副所長。さらには、コロンビア大学で博士号を取得している、モチベーションと目標達成の分野の第一人者、ハイディ・グラント・ハルバーソンさん、が書かれた、「やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学」を9回にわたって解説していきます。初めから見るならここから↓ mainichimoppy.hatenablog.jp この本は、これまでの多くの心理学の調査によって分かった、仕事や私生活で目標を達成した、成功者と呼ばれる人に共通する思考や行動を、まとめて 紹介しています。 今回は、なぜ誘惑に負けてしまうのか、…

  • 【やり抜く人の9つの習慣】7/9

    今回の本 今日は、社会心理学者であり、コロンビア大学モチベーション・サイエンス・センター副所長。さらには、コロンビア大学で博士号を取得している、モチベーションと目標達成の分野の第一人者、ハイディ・グラント・ハルバーソンさん、が書かれた、「やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学」を9回にわたって解説していきます。 やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学 (コロンビア大学モチベーション心理学シリーズ) [ ハイディ・グラント・ハルバーソン ] この本は、これまでの多くの心理学の調査によって分かった、仕事や私生活で目標を達成した、成功者と呼ばれる人に、共通する思考や行動をまと…

  • 【やり抜く人の9つの習慣】6/9 成長について!

    今回の本 今日は、社会心理学者であり、コロンビア大学モチベーション・サイエンス・センター副所長。さらには、コロンビア大学で博士号を取得している、モチベーションと目標達成の分野の第一人者、ハイディ・グラント・ハルバーソンさん、が書かれた、「やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学」を9回にわたって解説していきます。 この本は、これまでの多くの心理学の調査によって分かった、仕事や私生活で目標を達成した、成功者と呼ばれる人に共通する思考や行動をまとめて紹介しています。 1.結論 ・努力すればするほど成長する ・自分の成長をしっかりと認める 2.努力すればするほど成長する 前回、能力は努力次…

  • 【やり抜く人の9つの習慣】5/9 努力は裏切らない!

    今回の本 今日は、社会心理学者であり、コロンビア大学モチベーション・サイエンス・センター副所長。さらには、コロンビア大学で博士号を取得している、モチベーションと目標達成の分野の第一人者、ハイディ・グラント・ハルバーソンさん、が書かれた、「やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学」を9回にわたって解説していきます。 この本は、これまでの多くの心理学の調査によって分かった、仕事や私生活で目標を達成した、成功 者と呼ばれる人に、共通する思考や行動をまとめて紹介しています。 1.結論 ・能力は伸ばすことができると考える ・興味を持つことが活力を高める 2.能力は伸ばすことができると考える あ…

  • 自己啓発の「やればできる」は嘘!?【やり抜く人の9つの習慣】4/9 ネガティブに!

    今回の本 今日は、社会心理学者であり、コロンビア大学モ チベーション・サイエンス・センター副所長。さら には、コロンビア大学で博士号を取得している、モ チベーションと目標達成の分野の第一人者、ハイデ ィ・グラント・ハルバーソンさん、が書かれた、 「やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の 科学」を9回にわたって解説していきます。 やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学 (コロンビア大学モチベーション心理学シリーズ) [ ハイディ・グラント・ハルバーソン ] この本は、これまでの多くの心理学の調査によっ て分かった、仕事や私生活で目標を達成した、成功 者と呼ばれる人に、共通する…

  • 本要約【やり抜く人の9つの習慣】3/9 フィードバックについて!

    今回の本 今日は、社会心理学者であり、コロンビア大学モ チベーション・サイエンス・センター副所長。さら には、コロンビア大学で博士号を取得している、モ チベーションと目標達成の分野の第一人者、ハイデ ィ・グラント・ハルバーソンさん、が書かれた、 「やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の 科学」を9回にわたって解説していきます。 やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学 (コロンビア大学モチベーション心理学シリーズ) [ ハイディ・グラント・ハルバーソン ] この本は、これまでの多くの心理学の調査によっ て分かった、仕事や私生活で目標を達成した、成功 者と呼ばれる人に、共通する…

  • 本要約【やり抜く人の9つの習慣】2/9

    今回の本 今日は、社会心理学者であり、コロンビア大学モ チベーション・サイエンス・センター副所長。さら には、コロンビア大学で博士号を取得している、モ チベーションと目標達成の分野の第一人者、ハイデ ィ・グラント・ハルバーソンさん、が書かれた、 「やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の 科学」を9回にわたって解説していきます。 やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学 (コロンビア大学モチベーション心理学シリーズ) [ ハイディ・グラント・ハルバーソン ] この本は、これまでの多くの心理学の調査によって分かった、仕事や私生活で目標を達成した、成功者と呼ばれる人に、共通する思考…

  • 本要約【やり抜く人の9つの習慣】1/9 具体性について!

    今回の本 今日は、社会心理学者であり、コロンビア大学モ チベーション・サイエンス・センター副所長。さら には、コロンビア大学で博士号を取得している、モ チベーションと目標達成の分野の第一人者、ハイデ ィ・グラント・ハルバーソンさんが書かれた、 「やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学」を9回にわたって解説していきます。 やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学 (コロンビア大学モチベーション心理学シリーズ) [ ハイディ・グラント・ハルバーソン ] この本は、これまでの多くの心理学の調査によっ て分かった、仕事や私生活で目標を達成した、成功 者と呼ばれる人に、共通する思考…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mrsupermanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mrsupermanさん
ブログタイトル
健七の本を要約するブログ
フォロー
健七の本を要約するブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用