chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sika
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/15

arrow_drop_down
  • 耐えるかどうかは株次第

    今週は下げが多かったですね。 それでも上げる株を保有するをコンセプトに買い続けている保有銘柄たちですが、今週はどうなったのか。 今週のMVPは 銘柄 評価損益率 CATB +59%ORMP +41%PLTR +29%VXRT +78% 狼狽売りはしません。 今週ですので最終日にあやしかったのもありますが、このあたりがまくってきました。でも他が全然ダメで全体では市場平均と同じくらいか多少マシなレベルですね。 毎日全滅はなかったので流石に分散が効いてるなと。 CATBとORMPは多分こうなるだろうという3割くらいの期待で買ったので儲けもんです。 私の場合、結構ひどいチャートの時に買うので、高値掴み…

  • 掴み続ける

    テンバガーの為には掴み続ける必要があります。 まずは 含み益が100%を超えたあたりから何度も下落するのを経験すると思います。保有株で3倍になった銘柄でも何度も上下しています。 これとうまく付き合っていくのが大切だと思います。 個人的には保有株総合の含み益+500ドル以上はラッキーと思っているので、このレベルまで下がらない限り放置して行くつもりです。 初期の入りが悪くパフォーマンスが乗らない株に対しては損切りやむなしですが。 基本的に3指数が下がってればみんなも下がってるので、自分も下がってもしょうがないと思います。逆に資金があれば追加で買うチャンスです😁 上がっている時は、選別のチャンス、テ…

  • 晴れの日も雨の日も

    どんなに市場平均が下落しても上昇している株はありますよね。 これを個別株で手に入れていけば。 ダウやナスがだだ下がりでも。プラスになるはずです。 決して逆相関や独自の動きをするETFなどは求めてないです。市場平均とはあまり関係ない金融商品は債券ETFや金やベアETFなどいろいろありますよね。 とりあえず3指数が下落してもプラスになりたい。そんなポートフォリオを目指しています。 今日なんかは強烈な下げですが、 「思ったほど下げてないからヨシ!」 で行きます。むしろ買い足し。 Twitterでは話題の銘柄がありますが、短期の売り抜けが苦手なので乗りません。 せめて1週間は保有できる銘柄を買っていき…

  • テンバガーしたい

    安値の株で簡単にテンバガーを達成したいので 10ドル前後の株を買っていたのも今は昔。 ここ数日は5ドル以下の株を買い、易々とテンバガーを達成したいと考えている。 一つネックな点が そんなマイナーな株を日本の証券会社が扱っているのかである。これについては探すしかないが稀にある。 次の図のサイクルで購入と売却を行うことにしていこうかと考えている。 含み益の増加が年初来20%を超えて激しすぎますが、3バガーまではまだ遠いです。なので増加率は弱いために薄利だけど利確するべき株もあります。 利確したお金で爆上げしそうな株を買う。 ガチ購入銘柄(500ドル以上の購入)の目標は1週間以内に10%以上の増加を…

  • 1位じゃないとダメですか

    私の買う株は1位は狙わない。 何故か 1位は高い、伸び代がない、なんとなく後追いの方がビジョンが出来上がってるから。安めの株の連れ高を狙う作戦。 AmazonじゃなくOZONかJMIAかSE TSLAじゃなくNIOでもなくNIU TSMじゃなくTSEM 何がいいかというと 駆け出しの投資家にとっては安い株で多くの投資先に分散できるのは、経験値が増えるためには非常に大事だと思います。 たくさんの株を見て、チャートを見て、いっぱい失敗して初めて爆上げ株に当たるのかと思います。 初心者ならば50ドル程度で経験を積めばいいかと思います。 買うならば PGNY NUAN INMD TWOU APPS こ…

  • 新大統領から始まる市場

    新大統領になりましたね。 株的には自国主義ではないグローバルな展開を望めるので、米国市場で買える世界の株を買っていきたいと思っております。 バイデンは中国寄りではないか、との話があるので米国市場に上場している中国企業の株は追い出される可能性は減りました。 とりあえずあの株を買ってみました。 NIU です。NIOが話題ですが、NIUを選択しました。 理由は小型の方がより多くの人に行き渡るとの観点からです。 ブル市場になるなどと言ってますがある程度利益が取れた株を売って安い株を買うサイクルを回していけば懐具合の増加は加速していくかなと思っています。 あとは、くるであろう株はちょいちょい注目している…

  • イスラエルの技術力に夢を見る

    以下の記事の通り 世界有数の技術大国「イスラエル」の知られざる魅力とは? 富裕層向け資産防衛メディア 幻冬舎ゴールドオンライン イスラエルの株に熱い期待を抱いているのですが、 まさしく保有株で恩恵に与っているのが多いので、TUFN、NNDM、FRSX、FVRRなどなど さらに良いのがないのか探しました。 またもやメモです。 RWLK VBLT EVGN PSTI RADA MGIC これ以上高いのは長くなるのでやめました。 時に気になるのはRWLK 義足で再び歩けるようになる装具を開発しているみたい。 他にも高めの株は結構良さそうだけど、余力がないので安そうな株を紹介です。 ヴァンガー…

  • 淡い期待を込めて

    今日のブログはメモ書き程度と思ってください。 Twitterでフォローしているぴたごららさんの記事からインスパイアされた記事です。 1年リターン+300%?の怪しい投資法をご紹介します。*No investment advice, do your own DD.海外バイオ投資家が選ぶ2021年マルチバガー候補|ぴたごらら🇺🇸投資🐤 @pitagorarara #note https://t.co/ckm9fCGZix— ぴたごらら🇺🇸投資🐤 (@pitagorarara) 2021年1月13日 早速調べました。 楽天証券で買える株で現在眠りから目覚めつつある株です。プラスARKの構成銘柄の中か…

  • 爆上げを基本に考える。

    個人的に米国株の取引では手数料や為替など日本円に戻ってくることを考慮すると。だいぶ目減りしてしまいます。 売買せずに保有しておけばいいじゃないという声もありますが、 相場の格言に「見切り千両、損切り万両」というのがあるのでいつまでも上がり続けるわけではない。適度な損切りは大事。 爆上げを目指すなら上昇トレンドにかけるしかないでしょう。 更に言うなら。高値の株は安定感はあるもののそこまで上げるかと言うと疑問が。大きくあげるのは一握りではないかと思います。 あとは株価チャートが重要です。 ある程度上げるチャートを読めるようになると爆上げをキャッチしやすいです。 初心者には裏技的にイナゴをするという…

  • 今現在の保有株を公開

    ETFの構成銘柄かというくらいにびっくりするくらい増えてしまった。 ADMP CHWY COTY DDD DOCU DOMO ENDP ETSY FRPT FSLY FVRR GRWG IMGN LMND LQDT LRN NNDM PERI PGNY PINS PLTR QCLN QYLD RDFN SE SQ SUMO TRUP TSEM TUFN TWLO UPWK VXRT ZUO 以上 ちなみにウォッチリストはこれ以上それ以上あります。10ドル以下のバイオ株なんかは数限りなくあるので今買えているのがこれだけというところです。 黒字は本命、緑字はチャレンジ枠 今数えたら本命で20個あっ…

  • 毎日どれかが伸びてる

    もはやポートフォリオがETFの様相になっています。今は37銘柄ありました。 断りのない限り所有している株について書いてます。 ここのところ LMND DDD が調子が良かったのですがそれも長くは続かず、今日は下げてましたね。新規で買うなら今ですけど。下げてますがこちらは強気でロングでいきます。 昨夜上げてくれたのは ETSY TUFN UPWK が10%以上のUP 9%台もちらほらいますが10%以上だけ報告します。 こうなるとやはり前日比プラス1%以上は堅いわけです。このところ毎日こんなところなのでちょっと怖いですね。ある程度で一部利確します。 今後のために種まきも欠かせません。 まだ芽が出て…

  • ちょいちょい組み替え

    ETFはVOOやVTIよりパフォーマンスが良いFPXええやんと思っていましたが、時流に乗ってクリーンエネルギーETFを買います。 というか既に買った。 クリーンエネルギーってEV(電気自動車)やんてことで、今話題のテスラ、Twitterで結構言われているNIO、先日爆上げしたPLUGが含まれている QCLNを買い増しします。 LITと悩みましたが、やはり米国株中心の銘柄を多く含んでおりつつ、EVもありソーラーもありのこちらに決定です。 資金はFPXと株価が他と立ち遅れているBLを売って買います。 NVDAも含まれているとなお良かったんですが、こちらはETFのAIQの購入を検討しています。まずは…

  • 利確すべきかまだまだいけるか

    本日も上昇しました。 保有株は元気がいいです。 昨日上げすぎた株はやや下がりつつあるも保有銘柄が多く分散されているのでプラスでございます。 保有米国株を全部利確すれば利益が1800ドルくらいになりますが、バイデンまだまだいけるかなと。 大型株の値動きが弱く、中小型株の方が元気なのでわたしの行動と歯車が合致したようです。 それでも上げてるのは7割くらい、売ってから上げてるのは数知れず。 ARK信者ではないのですが、機関投資家が買ってる銘柄から良さそうな株を漁るのが楽しいです。 中国の株は買わないので、その代わり米国市場で買えるイスラエルの企業の株を買っています。 FVRR NNDM PERI T…

  • 上げすぎてる

    冷静になって考えると 3日前には含み損益が一瞬だけど-100ドル逝ったんですよね。ちょっと組み替えはしたけど。 今は+1000ドル超え。 昨日は+300ドルだったので昨日より3倍以上増えてる。 ありがとうバイデン。不正をしても株価さえ上げてくれればいいよ。でも中国に乗っ取られないでよ。 ほぼほぼ上げてくれたようですので、 私のポートフォリオと言えるレベルではないなと思いますが。 一応現在AM3:00時点での良い株を DDD 3Dプリンタ関連 +100%超え 10ドルくらいでゲットしてたので自分の保有からいくと+110%くらい。記録からいくと1/5に買ってたのでおよそ3日で倍以上に。 引けで下が…

  • 初日から下げるとは

    4日は今年入ってはじめての株取引でしたが、 米国株市場の3指数は下がりましたね。 おかげで私の保有株は大きく下がってしまいました。グロース中心だとそうなるよね。 Twitterでは一部のバイオ株が爆上げして盛り上がってますが、バイオ株にはよくあることで、そしてペニーストックだとまぁありますね。 下げすぎたのでただ指を咥えてみてる訳にはいかないので、CHWYを一部損切りしてSTNEと PGNYを買いました。 下げた株でも下げ幅に株の種類で違いがありましたね。決済関係、保険関係はそんなに下がらなかった。 逆にクラウド系やソフトウェア系は結構ダメージが。年度末に下げ過ぎた株は上がってるのもちらほら。…

  • 今年の目標

    昨年はチャレンジの年でしたので 株式投資はほぼ一年生でしたが、何年に一度という暴落でしたので3年分くらいは経験できた気がします。米国株に絞ってからは1年、グロース株を調査して買い付けてから4ヶ月、それまでは製薬と配当株という弱めな株を買って悶々としていましたね。 グロース株はやはり強い。ゲノム、バイオ株で底を這うような株の動きや、上昇に向かう値動きを観察してきましたので。 ちょっとだけは自信がついた気がします。 あとは長期ホールドができれば爆益でしょう。 ですので、 今年の投資目標は資金や銘柄数を増やしても売らない。流石に15%以上の下落だと一旦売却して再度買う可能性もありますけれども。 売ら…

  • 今年のポートフォリオを考えてみた。

    あけおめです。 私のポートフォリオを見てみると 銘柄数が多すぎるので、 もう少し絞るべきかと思います。 でもそれも自分的に難しいので 全力投資と微力投資を割合で調整していきたいですね。 伸び代的には低額の株の方が伸びやすいので、そちらに全力で振り分けていきたいです。 SQについては誰かが将来的に1株1000ドルくらいになるのではと書いていたのでウエイトを多めにしていきます。 そうなると10ドル前後の DDD IMGN NNDM PERI PSTI ROOT TUFN ZUO を選別して集中投資したいとこですが。どれもきそうでなんとも言えない。赤字はバイオ株。 DDDはまだ投資額が少ないので増や…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sikaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sikaさん
ブログタイトル
毎月配当金が欲しいんじゃ!
フォロー
毎月配当金が欲しいんじゃ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用