chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わらびまめの台所。 https://enjoycook4.hatenablog.com/

お料理が好き♪製菓、製パンが好き♪♪ 夢だった調理師免許も取得(*´∀`) 〝お弁当&大食い6人家族のご飯作り〟を中心に バタバタ毎日を過ごしているごく普通の主婦の日記です!

わらびまめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/08

arrow_drop_down
  • 餃子♫

    こんにちは! わらびまめです♡ 今日のお弁当を早速❗️ 【餃子弁当】 ※餃子※ メインです。 夕飯に作ったもので、ニラもニンニクもしっかり使ってあります🥟 すごい匂いがすると思う。笑 でもみんな大好き餃子です‼️ いいよねー。入れても。 ※もやしとひき肉の中華炒め※ もやしと小松菜とひき肉を炒めてとろみ付けです✨ 味付けは〝味覇〟様で失敗知らず♡ ※小松菜とツナのふわふわ卵※ ふわふわとか言っていますが 炒め物2種目です。 (味覇ではないです😏) しかも小松菜も乱用しております。😅 冷蔵庫の在庫にも、考案にも、、行き詰まっていた今朝ですー。 特に凝ってもいない普通のお弁当でした。 なんか、ほん…

  • 試合弁当!

    おはようございます♩ わらびまめです☆ しばらくおとなしくしていた分、 今日は早く起きて換気扇の掃除をしました✨ スッキリ。 床も拭こうと思っていますが、、、 そろそろチビたちが起きそうー❗️ 今日は振り返りのお弁当になります😆 以前に 〝3年生が引退になる運動部の長女の試合弁当〟を 載せているのですが🏃‍♀️ (←ここでリンクとか貼れたらカッコいいんですけど。。 長女にまた教えてもらわねば!!笑) 試合2日目がありましたっ🤗 バタバタになって載せられないままだったので 記録しておこうかと♫ 2日目はこちらでしたー🍙 【野菜メインの彩り弁当】 ※切り干し大根※ 娘の大好物です。 椎茸は入れませ…

  • またご無沙汰に・・・。

    こんにちは♩ わらびまめと申します😆 見に来ていただきありがとうございますー!! 実は8月になったばかりの頃に体調を崩して 入院していました( ;´Д`) 退院してからも、ほぼ家事はやらず。 お弁当もお休み期間にしてもらいましたよー‼️ そろそろ通常運転を始めようかと 久しぶりに作ってみた今朝のお弁当🍱✨ 買い物も行けなかったので 母が冷蔵庫に入れておいてくれた食材でなんとか・・ 【目玉焼きピザ風弁当】 ※ピザ風目玉焼き※ カップに入っているものです。 シリコンカップに卵を落として、黄身を割らずに ピザソースを白身だけに混ぜます〜✨ この時に塩胡椒も! そして、数秒ずつ加熱🔥 (もちろん黄身に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わらびまめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わらびまめさん
ブログタイトル
わらびまめの台所。
フォロー
わらびまめの台所。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用