chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わらびまめの台所。 https://enjoycook4.hatenablog.com/

お料理が好き♪製菓、製パンが好き♪♪ 夢だった調理師免許も取得(*´∀`) 〝お弁当&大食い6人家族のご飯作り〟を中心に バタバタ毎日を過ごしているごく普通の主婦の日記です!

わらびまめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/08

arrow_drop_down
  • 3年生の引退( ; ; )

    おはようございます!! わらびまめです☆ 連休ですね😆 お仕事の方もいらっしゃいますよね。 皆さま、お疲れ様です!!! さてさて、連休前半は、 体育会系女子🏃‍♀️中2長女の大きな大会がありましたよ♩ コロナで、例年通りの大会は出来なかったのですが、 その代わりに3年生が集大成✨となる最後の大会でした。 娘はまだ1年間頑張るわけですが、 仲良く、厳しく、育ててもらった3年生の引退は寂しいようです。 入りたての頃は先輩が怖くて怖くてね・・・笑 寂しいと思えるほどに成長できて、恵まれて良かったね😊 観戦はコロナの為に基本はナシ‼️ 私はお弁当で応援です📣 お肉が苦手な長女のお弁当は難易度高めです。…

  • 肉じゃがですー☆

    こんばんは! わらびまめと申します🌙 明日の朝ごはんが楽しみなくらいに今お腹空いてます♡ 旦那は飲み会中・・・🍻 ここ何年か、 子供達が小さいのでお酒を我慢していますが 本来はかなりのお酒好きなんですよね(^O^) 梅酒ロックが恋しいーーーー😍 お弁当です!! 【肉じゃが弁当】 ※肉じゃが※ 豚バラを使った肉じゃがです♪ 次女が嫌がるため、人参抜き🥕 ザ❗️茶色‼️ カツオから出汁をしっかりとって作っていますよ〜♡ 優しい味(薄い…)でした。 ※麻婆豆腐※ 実家で採れたニラ入りです!! 今回は絹でしたが、やっぱり私は木綿派だなー。 辛い物、最近ハマっています♫ ※サラダチキン(ハーブ)※ と言…

  • まちがいさがし?

    おはようございます☂️ わらびまめです♩♩ 気候が変わりすぎて頭が痛い・・・ 週末は整体でほぐしてもらいました♡ 頭痛がひどいって言うと肩とか首とか重点的にやってくれます✨ そうそう。 金曜日❗️一番下が発熱でお呼び出しでした📞 ここまでよく頑張ってくれたなー😭 上の子たちは入って一週間とかで呼ばれて そこからたびたび 〝保育園から電話だよ・・・👹〟 の、上司の声を聞いていました。 仕方ないけどまたかよーーー って上司の顔に書いてありましたよね。笑 でも、土日でゆっくり休んで今朝は完全復活ーー。 登園許可が出ました✨ 長引かなくて良かったです♩ さて! 今日は載せそびれた〝昨日のお弁当〟です!…

  • 夏はサッパリ(≧▽≦)

    こんにちは! わらびまめです♡ 読んでくださって感謝しています♩ 今日のお弁当は夏らしい感じになりましたっ🙏 【鶏のスタミナ焼き弁当】 ※スタミナ焼き※ 鶏ももを、めちゃくちゃニンニク効かせて漬け込み それに衣をつけて揚げ焼きしています🐥 理想は揚げたかったのですが(片付けがめんどくさいので) 揚げ焼きにしております♪ ニンニクが苦手な私はひと口味見しただけで うぅー🙅‍♀️ ってなりましたが、好きな人にはたまらない濃さに なっていると思います。 ちなみに、保育園組は 〝ママこれいいーーー♡〟 とピースサイン。 大人の舌をお持ちですか?? ※マセドアンサラダ※ ってなんだろう?って調べたことが…

  • 1日が24時間しかないー。

    おはようございます♩ わらびまめです(о´∀`о) 最近ちょこっとお仕事が忙しいので 自分の時間がとれない〜。 まぁ、そもそも小さい子がうじゃうじゃいる時点で 自分の時間なんて期待できないんですけどね😭 さて♪ お弁当ですよー!! 【サバのパン粉焼き弁当】 ※サバのパン粉焼き※ こちらをメインに作ったはずが 写真では一番後ろにおります。 ←考えなし。 塩サバに〝生のパセリを混ぜたパン粉〟をまぶして 揚げ焼きしただけの物です♡ お弁当に青魚はやめてくれー!!!という思考の旦那。 揚げ物なら許してくれるかな。 ※ポテトグラタン※ じゃがいもにホワイトソース(もどき)とチーズを かけてオーブンへ♩ …

  • 目玉焼ハンバーグ弁当!

    おはようございます☂️ わらびまめです。 天災には敵いませんね😖 我が家も、ある年に被災した地域に含まれていたことがあります。 不安と辛さと、憎しみと悲しみと‥ 心が痛みます。 明日は我が身かもしれません。 できることをやっていくしかないですね😢 それでも日常は進んでいきます。 お弁当‼️ 【目玉焼ハンバーグ弁当】 コロナ自粛からお買い物に行かない癖が ついてきています🧺 困ったときは目玉焼です♡ ※ハンバーグ※ おからとか、豆腐とか入れると娘からクレームが来たりしますが 今回はお肉!!のハンバーグです( ^∀^) 野菜も入れませんでした。 ギュッとしっかり固まったハンバーグになりましたよ♩ …

  • 久しぶりの投稿になってしまいましたー!(T . T)

    おはようございます🌸 わらびまめと申します!! こんなつたないブログでも読んでくださる方がいたのに ずいぶんサボってしまいました😅 めちゃくちゃ慌ただしく過ごしておりました… はてなブログさんから 【投稿がないまま1ヶ月過ぎましたよー!!】 的なメールをいただき 〝え!!!!😓1ヶ月も経っちゃったの??〟 とビックリしたくらいあっという間。 途中でやめるつもりはなく♩ 無理するつもりはなく♩♩ でも1ヶ月はあけすぎだーーーー‼️ 🙇‍♀️ 相変わらずお料理はしてます♡ 最近はマーマレードジャムを作りました🍊 皮がメインだったので食感のしっかりした すこし渋めの(私好みの!)ジャムになりましたー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わらびまめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わらびまめさん
ブログタイトル
わらびまめの台所。
フォロー
わらびまめの台所。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用