chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わらびまめの台所。 https://enjoycook4.hatenablog.com/

お料理が好き♪製菓、製パンが好き♪♪ 夢だった調理師免許も取得(*´∀`) 〝お弁当&大食い6人家族のご飯作り〟を中心に バタバタ毎日を過ごしているごく普通の主婦の日記です!

わらびまめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/08

arrow_drop_down
  • 旦那、歯が痛いの巻。

    こんにちは☺️ わらびまめです。 月曜日からいよいよ我が家も通常運転となります。 もちろん気持ちは引き締めて✊✨ さて、少し前から 〝歯が痛い〟と言い出した旦那。 こんな時に歯医者か〜と少し様子を見ることに。 それがあだとなりました😅 もう痛くて痛くて 食べる時が最強の痛みのようで・・・ やっとこ通院を始めてはいますが💦 原因は 弱った歯の神経に触っているとか? 力仕事のため、歯を食いしばることで 歯がぐらついているとか? とにかく虫歯ではないようなんですよね・・・🤦‍♂️ 噛むたびに絶叫しているのですが、 食べなきゃいい話じゃなくて・・・・??(・Д・) でも食べるのが旦那です。 ということ…

  • 豚バラの脂が固まる問題。

    おはようございます。 わらびまめです😴 今日のお弁当はこちらでした♪( ´▽`) いつもに増して手抜きの朝ですが… 【豚バラ大葉巻き弁当】 ※豚バラの大葉巻き※ が、メインでしたが巻けていません🖐笑 薄切りでもないし、短いし。 たくさんいただいた大葉の消費メニューでした🌱 豚バラと、塩こしょうの組み合わせ最強♡ ※豚バラの照り焼き※ くるくるの後ろに隠れている〝茶色いもの〟が ソレです。 今日はバラを使い切りたかったので 違う味付けでもう一品。 しっかりたれを絡めましたよ〜✨ ※キュウリの浅漬け※ とても美味しくできました🙌 冷やして食べてもらいたかったなぁ。 シンプルに塩と砂糖のみ。 砂糖が…

  • 子供たちが好きなポテチの味♩

    おはようございます♪ わらびまめです🌸 今日は、楽しみにしているDVD🎧が届きます〜♡ あるグループのライブDVDなのですが 〝欲しい。 もったいない。 欲しい。 もったいない >_<〟 と画面の前で注文ボタンを押せないまま葛藤する私。 下の子に呼ばれ少し離れたすきに、 下から2番目の子が・・・・ポチリ♡ ぎゃーーーーー!😱 と、長女と注文履歴を確認。 しっかり注文されてました・・・✨ キャンセル間に合ったんですけどね。 〝縁。だよね♪〟 ということで、楽しみに変わったわけです🙌 ファンと言うよりは、歌声に惹かれて聴くようになった グループのものですー!! 今日のお弁当です✨ 【メンチカツ弁当…

  • カツ丼〜!!

    こんばんは🌙 わらびまめです! ご覧いただきまして光栄です♡ 今日は通常業務のお弁当作りから始まりましたー!! こちらです♩ 【カツ丼弁当】 あいかわらず冷蔵庫がすいています💧 家族がいたり、いなかったりなので食材をストックしないのと、 〝ステイホーム生活〟であまりお買い物に行かないので ガラガラ冷蔵庫ですーー。 今朝は 「今日お弁当じゃんーーー😭 野菜ない!!」 と慌ててコンビニへ。朝の4時です。 近所のコンビニは、農家のお野菜を置いてくれたりして それがとても安いです😊 キュウリとトマトと玉葱とキャベツをお買い上げ♩♩ 食材的に品数は期待できません・・・ ということは、メインでパンチを出す…

  • ☆きんぴらリメイク☆

    おはようございます♡ わらびまめと申します〜。 珍しく雨続き。 大変な雨量の地域もあるようで、 とても心配です。 天災は何より怖いのかもしれません😖 さて、 あいかわらずお弁当作りがないです。 これ、6月に日常生活戻ってくるのかーーー?? ということで今日はおうちご飯です🍴 ここの所一番下の子と私しか家にいない‼️って日が 多いので、食事も手抜きの日が多い🙏 昨日は実家の父親が〝きんぴらごぼう〟を作って 差し入れしてくれました✨ ありがたいーーーー♡んですけどね。 うちの父親(ノД`) なんでもかんでもしょっぱくするんですよ。 「メシが進むぜ!!」 みたいなのが好きなんです。 一方私は、基本無…

  • 紅茶豚♪

    こんにちは! わらびまめです✨ 今日はお弁当をアップ💻できます〜✨ しかし、またパソコンからだと画像が見られない現象が😨 スマホから確認すると見えています・・。 変なことになっていたら申し訳ありません💧 前回同じ現象で困っていた時には 時が解決してくれたので 今回は慌てずに待とう✌️と思います( ^∀^) 【紅茶豚弁当】 今日のメインは ※紅茶豚※ です♩ 〝アールグレイ〟のティーパックを使用しました☕️ ほぼ放置で済むし、見栄えもいいし、 もしもパーティーがあったら作って損なしの メニューだと思ってます😆 保存にも適しています。 ※酢豚風※ 酢豚と言っても、ある物で作ったので 豚肉とナスのみ…

  • お弁当のない日々。

    こんばんは🌙 見ていただき、ありがとうございます♡ わらびまめと申します。 主に旦那のお弁当を載せているブログですが この〝ウィルス騒動〟により、4人の子供たちが 在宅となり・・・ 旦那も私も、休業とはいかない職種に就いていて 子供たちを親戚のおうちで見てもらったり または、母に来てもらったり 旦那や私が合間で送迎したり、 休める時には私が休んでみたり… なんなら分散登校なんてものが始まりまして これがまた時間の不規則なこと(T . T) とにかく落ち着きません。 旦那も子供たちについて、我が家から離れることも多く お弁当のない日々が続いております😭 載せるお弁当がないなぁー なんて思いながら…

  • おうちごはん♡

    こんにちは♪ わらびまめです。 今日はお弁当がお休みなので 昨夜のメニューから一品!✨ 〝小松菜と豚バラ肉の混ぜご飯〟です😊 とっても簡単にできますー(*'▽'*) 大変なのは小松菜を茎と葉に分けて細かく切るところくらい。 お肉には塩コショウでで下味をつけておいて 順番に炒めて・・・✨ お醤油で味付け。 塩コショウで味を決めたら水分飛ばして💦 暖かいご飯に混ぜるだけ♡ 「緑やだー💢」と言っていた子供たちも 「これ、美味しいね♫」とパクパク食べてくれましたーー。 お醤油味って小さい子供好きですよね?? ご飯をメインにするとおかずもあまり要らないし 良かったです(๑・̑◡・̑๑) ↓豆ポチ♡で応援…

  • 海苔の佃煮オムレツ!?

    こんにちは! わらびまめです😊 〝ステイホーム〟の連休に入っていますね。 もはや子供たちは、 いつがゴールデンウィークなの?くらいに、 家にいるのが当たり前✨の感覚になっているようです😅 我が家の地域に関して言えば、 インフルエンザの学級閉鎖やら短縮授業やら‼️ が2月にあったもので… そのままの続きで今度はステイホームしてます🏠 生きていれば 人に優しくしてくれていれば それで良いんです、、が、、、ね。 余談ですけど きっと「流行語大賞」になるような気がする。 ステイホーム 三密 過去の大変だった話!になる日が来ますように。 みんなみんなお疲れ様です😢 さ。お弁当! 【海苔佃煮のオムレツ弁当…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わらびまめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わらびまめさん
ブログタイトル
わらびまめの台所。
フォロー
わらびまめの台所。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用