chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tokitike
フォロー
住所
未設定
出身
東京都
ブログ村参加

2020/03/01

arrow_drop_down
  • 【過去銃レビュー】マルゼン製ガスガン ワルサーPPK/S

    これはモデルガンですが(笑) 前回と同じ精読中の本とのツーショット。旅行エッセイなんですが、所々に入る挿絵が凄く上手でページをめくる手が止まりません。お勧めです。 私が過去所有したトイガンをレビューする企画第二弾。今回はマルゼン製ガスガン、ワルサーPPK/Sです。 私が初めて買ったガスガンになります。ひいき目もあるかとは思いますが、挙げればキリがないほど魅力的なモデルです。 マルゼンはAPS競技銃とワルサー社のガスガンで有名なメーカーで、特に今回紹介するワルサーPPK/Sは公式ライセンス所得による再現度の高さと何より価格の安さでガスガン入門に最適なモデルです。 【実銃について】 大変特徴の多い…

  • マイナー銃をすこれ! ‐ACRO(韓国製トイガン) FN1900 エアーコッキングは買いか!?

    むかーしむかし、作る銃作る銃ヒットする「ジョン・ブローニング」という化け物技師がおったとさ...(実話) 一年ほど前でしょうか。FN1900が韓国メーカーACROからモデルアップされたという話はトイガン趣味休止中の私の耳にも入っていたのですが、まともな値段でようやく大型店にも入荷したということで悩んでます。 このACROというメーカー、日本メーカーが作っていない、あっても高額な機種を安価(¥10000以下)なエアコキで、しかもHWで出してくれる凄くありがたいメーカーです。真正銃騒ぎが出ましたが話題の中華ナーフガンといい最近は海外メーカーの日本進出が止まりません。以前は工具で苦労して取ったオレン…

  • はじめにお読みください

    当ブログをご覧いただきありがとうございます。 他愛ない日常を綴るブログですが何かのお役に立てば幸いです。ここでは知っておくと便利なブログの見方を解説します。 【最新記事を閲覧する】 一番上に表示されるブログタイトルをクリックするとトップページに移動します。記事は最新のものから並べられています。 【より細かいカテゴリーから記事を探す】 表示されている記事の最後部に記事のカテゴリーリストがあります。▼ボタンを押していただくと... このように、より細かいカテゴリーから記事を探せます。キーワードから記事を探す場合は「記事を検索」のバーにキーワードを入力してください。 重要な説明はここまでです。 プロ…

  • セイコー マリーンマスターSBBN011 レビューその② -他ダイバーズとの比較

    先日、電車の中でふと目を向けると眼下に座る男性の腕に300mツナが。「おぉ同志よ...!」と心の中で呼びかけましたが結局、男性は私が降りるまで眠ったままなのでした... まあそんな切ない話は置いといてツナ缶レビュー第二弾、今回は他のセイコーダイバーズとの比較編です。 SKX007ボーイとSBBN011ツナ。私がずっと撮りたかった構図です。ネットで時計サイトを巡回していたときにこの2本を並べて撮っている方がいらっしゃいました。空気潜水用と飽和潜水用。普段使いとプロ仕様。ダイバーズはこれだけで良いのではないかとさえ思える究極の2本に大変心動かされたのを覚えています。 セイコーダイバーズ進化の軌跡。…

  • 【ツナ缶】セイコー マリーンマスターSBBN011 レビュー

    今回ご紹介するのはセイコーの飽和潜水仕様1000mダイバー、SBBN011です。 満を辞してといいますか、半年前に手に入れたものをようやく皆様にご紹介できます。すぐにでもレビューを書きたかったのですがこの時計を腕に着けたときの違和感が大変大きく、ゆっくり時間をかけこの時計への理解を深めてからレビューを書こうと思った次第です。結論から申しますと、半年経ってもちっとも馴染みません(笑) キャンペーンで手に入れたコースターと共に。セイコーダイバーズ伝説の終着点であるこの時計はセイコーファンの方には説明不要の名作でしょう。呉に住むプロダイバーからの「一通の手紙伝説」に始まるセイコーの飽和潜水対応ダイバ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tokitikeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tokitikeさん
ブログタイトル
ときちけは趣味が生きがい!
フォロー
ときちけは趣味が生きがい!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用