chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tokitike
フォロー
住所
未設定
出身
東京都
ブログ村参加

2020/03/01

arrow_drop_down
  • イッタラ展に行ったら

    最近やたら更新頻度が高いのは有給取得で暇な日が多いのが理由です。全く使ってなくて短期間で消化しなくてはいけない羽目になってしまいました。同僚の皆さん御免なさい。それはともかく激務で疲労困憊なので癒されたく、フィンランドガラスの展示会「イッタラ展」に行ってきました。 日常カテゴリーは本来こういうゆるーい記事を書くために作ったんですが、生来の凝り性ゆえに結局は本格的な記事になってしまい...今回初めて本来の意図通りの記事が書けるかな? 徒歩7分とか嘘付くな(怒)GPS効かなくてウロウロ、都会のビル群で遭難しかけました。これが渋谷樹海...!だからSIBUYAは嫌なんだよ。 (function(b,…

  • 【過去銃レビュー】マルシン製モデルガン モーゼルⅯ712 シュネルフォイヤー

    Ⅿ712もⅯ36も手元に無いので、Ⅿ1911で勘弁。 以前ハイパワーのレビューで触れたように、4年程この趣味を離れていましたが私は中・高・大と青春時代の多くの時間をトイガン趣味に捧げてきました。所有してきたトイガンも数知れず(費やしたお金も)。という訳でこれまでに所有してきたガンのレビューを少しずつ上げていきたいと思います。 といっても、過去の自分は余程の覚悟を持ってこの趣味と決別しようとしたらしく、過去撮った膨大な数の写真データは綺麗に消されてしまい殆ど残ってません。結局こうして戻ってくるのですから、後悔先に立たず。何事も勢いだけで滅多なことをしてはならないと学びました。自分の所感を書くほぼ…

  • シチズン鉄道150周年記念ウォッチを見て来ました。

    ども人柱ブロガーときちけです。今回もみなさん気になってるだろう時計見てきました。 おぉゆりかもめ!こないだ会ったのに。 というわけでまた新橋です。この辺はハイセンスな人が多くて落ち着かんのよね、銀座近いし当たり前か。 鉄道150周年記念でシチズンがアナデジテンプのコラボを出したんですがコレが大変グッドデザイン。鉄道×時計とか好きに決まってんじゃん、去年のツノクロノといいユーザーが喜ぶツボを絶妙に抑えてるシチズンはさぁ...神なの? https://citizen.jp/collection/tetsudo_kaigyo/index.html 大通りを真っ直ぐ、徒歩10分くらいでシチズン フラッ…

  • 東京マルイ コルトm1911a1ガバメント エアーコッキングのレビュー①

    ガン趣味に戻って最初に買ったのがこいつでした。マルイのエアーコッキング1911。10歳以上用と18歳以上用がありますがこの銃だけは必ず18歳以上用を買いましょう。後述。 エアーコッキング式(縮めてエアコキ)とは手動でバネを圧縮して空気で打つ、ガスなどのパワーソースのいらない最も基本的なエアガンです。 1911、コルトガバメント、45(フォーティーファイブ)、様々な名を持つこの銃は説明不要の傑作ですね。自動拳銃は大別すると1911かそれ以外か。拳銃の王様です。 英語では4桁数字は2桁+2桁で読むので1911は「ナインティーンイレブン」と読みます。3桁は1桁+2桁。みんな大好き357マグナムなら「…

  • テクシーリュクス買い替えレビュー【1年半使用後の比較レビューも】

    どん。 久々のAmaでの買い物。にしても発送が遅いです一週間もかかりました。以前発送が遅いと書いてからだいぶ時間が経ったがこの調子では何も変わってないな、やはり時代は楽天経済圏。(通販自体ほぼ使わないけど) 中身はなーんだ? 革靴です。一年半ぶりに買い換えました。 去年の6月にアシックスの「テクシーリュクス」っていう革靴を購入しましてその履き心地に衝撃を受けて以来ずーっと愛用してたんですが、防水スプレーしてなかったせいで主に先端から汚れ放題。流石に買い替えねばということで今回再購入となりました。せっかくですから新品との比較レビューも書いていきたいと思います。新品ピカピカレビューしても意味ないね…

  • 南極探査船「宗谷」を見てきた。

    最近休日も家でゴロゴロしてるばかりで全然遊びに行ってないということで、友人と一緒に出掛けてきました。場所はお台場に決定。 友人が南極探査船「宗谷」を見に行きたいという。なんだそれ?と思ったが入場料無料だし、そういや私の好きなセイコーダイバーズは南極探査隊の正式装備だったな。。とダイバーズの性能をフルに活用する人たちの生活はどんなものなのか興味が出てきた。 そうやをみてきたんや!そうやそうや! 11時に台場駅に集合。ゆりかもめ乗ったの2年ぶりだなー、あの頃は就活で。。。なんて懐かしくもあまり思いだしたくない思い出がよみがえる。 早速ガンダム像を拝みに行きます。ユニコーンガンダムに変わったという話…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tokitikeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tokitikeさん
ブログタイトル
ときちけは趣味が生きがい!
フォロー
ときちけは趣味が生きがい!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用