chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
後悔のない移住先の選び方。逗子葉山暮らしのほんとのところ。 https://www.miwa-hayama.info/

都内生まれ都内育ちの私が海辺の街逗子に住むようになった理由や日々の暮らし、2世帯同居のあれこれなど、湘南や海の近くの暮らしに興味はあるけど勇気がでないという方の背中を押すきっかけになれば嬉しいです。

nika_zushihayama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/29

arrow_drop_down
  • #17 新築建売という選択肢

    「桜山8丁目に二階堂さんににぴったりのデザイナーズの新築戸建ができましたよ!」取引先の業者さんではあるけれど、見知らぬ担当者からのやたら勢いのある連絡。デザイナーズって言ったって、どうせデザイナーズ風の、打ちっぱなし風の変な壁紙とか貼ってあるようなやつなんじゃない??と、全く期待せずに現地に行ってみると、、え!めちゃくちゃいい!!白いガルバリウムのシュッとした外壁。2階に天高のリビングがあって、窓からは隣山の緑が見えて、バルコニーもちょっとしたイステーブルが置けるくらいの広さで、屋上からはびっくりするほど大きな富士山!床は一応無垢材だし、壁は塗りで仕上げてるし。キッチンの位置とか、一階の間取り…

  • 障害者グループホーム設立への道 / 第一の壁 : 物件探し

    年明け早々に宣言した障害者グループホームの設立。その後どうなったかというと…全く進んでいません!いや、私たちとしては、少しずつ。少しずつ進めているつもりではいるのだけど、何か具体的に前進したかというとそうとは言えず。正直スーパーせっかちな私が、よくこのスローペースに耐えられているなっていう感じ。何にそんなに苦戦してるの?というと、まず物件。グループホームを開設するには、当然家がいるわけですが、どこでもいいというわけにはいかず。スタッフは常駐するにせよ、何かあったときに私たちも駆けつけられるところ、と思うと遠くても車で30分以内。住宅地のど真ん中ではなくて、人里離れたところでもなくて、近隣の家と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nika_zushihayamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nika_zushihayamaさん
ブログタイトル
後悔のない移住先の選び方。逗子葉山暮らしのほんとのところ。
フォロー
後悔のない移住先の選び方。逗子葉山暮らしのほんとのところ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用