chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Lapule Blog https://www.lapule-hawaiilife.work

【毎日更新】ハワイで猫2匹とアメリカ人の夫とのんびり暮らしているディズニー大好きアラサーです。ハワイのビーチ・ハイキング・お土産・カフェやレストラン・ハワイ生活の情報など色々まとめています!

Lapule
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/28

Lapuleさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,371サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,178サイト
ハワイ情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 783サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,371サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,178サイト
ハワイ情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 783サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,371サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,178サイト
ハワイ情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 783サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ハワイで外出禁止令が出てから5日が経った今…

    ハワイで外出禁止令が出てから5日が経った今…

    ハワイでは3月23日に外出禁止令が 出てから5日が経ちました。(23日は私の誕生日でした。悲) 今日現在でのハワイの コロナ感染者は120人。 検査も始まったこともありますが、 すごい勢いで増えています。 更に、アメリカ全体では 中国を抜き世界で一番感染者数が 多くなってしまいました… 半分近くがニューヨークだそうです。 ここからは私個人の印象ですが、 外出禁止令が出た後、食料の買い出しと 飼い猫の動物病院に行った時に 実際に感じた事や、状況をお伝えします。 もちろん外出禁止と言っても、 在宅勤務が出来ない業種の人達は 職場へ通勤も可。 生活必需品の買い物や病院 などでも外出は可能です。 知事…

  • 明日からハワイは外出禁止なので、どうぶつの森に打ち込みます!!

    明日からハワイは外出禁止なので、どうぶつの森に打ち込みます!!

    明日、3月23日(月)16:30~ ハワイでは外出禁止令が ついに出てしまいました。他にも、3月26日(木)より ハワイに訪れる人には 14日間の隔離を義務付け。 隔離中の費用は自己負担。もし、ルールを守らなかった人は $5000の罰金もしくは最高1年間の 懲役だそうです。もちろん人生でこんな事は 初めてなので、いつまで続くか 不安ではあります💦でも、ちょうどこの前 発売された『どうぶつの森』 英語バージョンでは『Animal crossing』 買ってみました🐱🌳 昔から知ってはいたけど、 プレイしたことがなかった。でも、遊びはじめて2日目 確信しました。これでしばらくは 引きこもれる!!め…

  • ついにアメリカでは渡航禁止勧告が出されてしました。

    ついにアメリカでは渡航禁止勧告が出されてしました。

    ついに出てしまいました。 レベル4アメリカ全国民、渡航禁止勧告!! Travel Advisory: Level 4 - The Department of State advises U.S. citizens to avoid all international travel due to the global impact of #COVID19. In countries where commercial departure options remain available, U.S. citizens who live in the US should arrange for im…

  • ハワイでウクレレ買ってみました~♪こんな時期だからこそ室内時間を充実させたい!

    ハワイでウクレレ買ってみました~♪こんな時期だからこそ室内時間を充実させたい!

    コロナの影響で外に出かけにくく なっている今のハワイ。 ピンチはチャンス!という事で 室内でもハワイを感じれる 趣味を増やしました♪ ウクレレを購入しました~! // ウクレレ選び 楽器の種類 メーカー 実際に弾いてみる チューニング コードの練習 曲の練習 ウクレレ選び ギターもウクレレも音楽の授業でしか 触ったことがない、ド初心者! 買う前に色々調べてみることに… ちなみにハワイではウクレレが スーパーで買えちゃいました! 楽器の種類 まず、ウクレレには ソプラノ(小) コンサート(中) テナー(大) と3種類の大きさがあるそうです。 その中でも初心者は一番小さいソプラノが おすすめだそう…

  • 楽しみたいなら今じゃない。今ハワイ旅行を考えている人は見てほしい!

    楽しみたいなら今じゃない。今ハワイ旅行を考えている人は見てほしい!

    今日のハワイのニュースでは、 住民や旅行者にとって とても重要な内容でした! 記者会見でハワイのイゲ知事は 以下のような事を述べました。 (日本語は私が訳してるので 完璧ではないですが…) バーやクラブは閉鎖、レストランはテイクアウトのみツアー会社は営業制限や閉鎖をすべき。 旅行者は少なくとも30日間はハワイには来ないよう要請 クルーズ船のスクリーニングの強化をする。体温チェックや体調、最近の旅行歴などの質問を行う。空港も同じくチェック強化を行う。 島間を含む、不必要な旅行はしないこと。どうしても旅行をしなければならない人は14日間の自主隔離をする。 すべての映画館、観光名所、礼拝所(教会など…

  • 今年2020年のイースターは4月12日!アメリカではどんな商品が売っているの?

    今年2020年のイースターは4月12日!アメリカではどんな商品が売っているの?

    少し早いですが、色んな場所で 最近イースターの商品が 売り始めているので 今回は、アメリカで売っている イースターのお菓子を 紹介したいと思います。 // イースターとは イースターのお菓子&道具 道具 お菓子 まとめ イースターとは 簡単に説明すると、 キリストの「復活祭」です。 キリストが死んだ3日後に 復活した事をお祝いする日です。 エッグハントと言って、 イースターバニー(大人達)が庭の色んな所に イースターエッグ(卵)を隠して、 子ども達がそれを見つけるという遊び を行ったりします。ハロウィンで言う トリックオアトリートのような 子ども達向けの遊びです。 そして、今年は4月12日が …

  • アラモアナセンターがコロナウイルス対策で営業時間が変更に!

    アラモアナセンターがコロナウイルス対策で営業時間が変更に!

    明日、ハワイ時間の3月16日(月)から アラモアナショッピングセンターでは コロナの対策として営業時間の変更をするそうです! 【3月16日からの営業時間】 月~土 昼12:00~19:00 日 昼11:00~18:00 いくつかのお店はその会社の方針によって 営業時間が異なるところもあり。 今まで以上に、エスカレーターや エレベーターなどセンター内の クリーニング強化もされるそうです。 また、アルコール消毒液はセンター内の いたるところに置かれるそうです。 公式のホームページに 詳細が書いてあります↓ https://www.alamoanacenter.com/ja.html いつまで変更に…

  • トランプ大統領から国家非常事態宣言が!!3月14日現在、ハワイの様子はこんな感じです。(個人的な印象)

    トランプ大統領から国家非常事態宣言が!!3月14日現在、ハワイの様子はこんな感じです。(個人的な印象)

    トランプ大統領から ナショナルエマージェンシー (国家非常事態宣言)が 出されてしまいました… アメリカ全土でコロナ感染者は 3000人に達しているそうです。 今日、普通の買い物に行ったら スーパーは異様な雰囲気でした。 まず入り口では、 ショッピングカートを持っている人に 一人ずつ除菌シートが渡され、 店内は圧倒的に普段の週末と比べて 人が多かったです。 野菜のコーナーは比較的 いつも通りでしたが、 缶詰や乾麺、肉類、飲料類、 ペーパー類の棚がほぼ空状態でした!! 稼働しているレジはだいたい 10台ぐらいでしたが、お会計の列が 長すぎて冗談抜きでスーパー内を 一周しそうなほどでした。 ちなみ…

  • ハワイの24時間営業レストラン【Anna Miller's】地元の人おすすめのアメリカンフード!

    ハワイの24時間営業レストラン【Anna Miller's】地元の人おすすめのアメリカンフード!

    ハワイに引っ越してきて 一番最初にロコの人に おすすめしてもらったレストラン 『Anna Miller's(アンナミラーズ)』 カントリーな雰囲気の店内と ボリューム満天&リーズナブル そしてなんと言っても 24時間営業が魅力のお店ですよ~! // 店内の雰囲気 メニュー 注文したもの ベーカリーのパイ 基本情報 まとめ 店内の雰囲気 店内はレトロな雰囲気で 店員さんの制服も赤と白のメイド服! 受付カウンター 席は見た感じ全部ソファー席でした。 東京の港区にもこのお店があるそうです。 東京はなんでもありますね。笑 ちなみに港区のお店は 24時間営業ではないです。 メニュー メニューも可愛いデザ…

  • グリーンカードが手元に届きました!

    グリーンカードが手元に届きました!

    つい2日前にグリーンカードの合格通知が 届いたとおもったら、まさかの グリーンカード自体が今日、 ポストに入っていました~! 1つ前の記事はこちら↓ www.lapule-hawaiilife.work 名前の通り、淵はほんのり緑色! アメリカの国旗と自由の女神が あしらわれたデザインでした。 指紋までカードに印刷されてました~ 3週間以内で届くとレターに 書いてあったので2週間ぐらいかと 思っていましたが早かったです! なんか最後はあっさりでした。 これを持ってまずは車の免許を 取りに行ってきたいと思いまーす! // 面接の様子はこちらから↓ www.lapule-hawaiilife.wo…

  • 海外生活中に英語で恥をかいたことまとめ!

    海外生活中に英語で恥をかいたことまとめ!

    まだまだ英語が上手ではないので、 日常生活の中で間違える事がたくさん。 間違える度、恥をかきながら、 ナニクソと思いながら、覚える事が 多いのですが…その中でも特に 恥ずかしかったことを紹介します。 Recently(最近) マンションに住んでるよ! Address(アドレス)教えて 和製英語をそれっぽく言う 最後に... Recently(最近) Recentlyを覚えたての頃、忘れないように 夫に向かってたくさん使っていたのですが どうにも発音が悪かったらしく、 夫にはずっとThis Century(今世紀)と 聞こえていたそう… 夫にはこの前○○ちゃんと偶然あったよ!が 今世紀に○○ちゃ…

  • 申請開始から約8か月!グリーンカード(アメリカ永住権)の合格通知が届きました‼

    申請開始から約8か月!グリーンカード(アメリカ永住権)の合格通知が届きました‼

    先日、受けたグリーンカードの面接の 5日後、郵便ポストを確認すると USCIS(アメリカ合衆国移民局)の 封筒が届いていました👀! 先日の面接当日の様子はこちら↓ www.lapule-hawaiilife.work 面接の時に、証明写真が古いから もしかしたら再提出が必要かもと 言われていたので、 その通知かな~っと思いながら 封を開けてみると…💌 Welcome to the United states of America!! 嬉しすぎる合格通知でした😭! 面接官に2~3週間で通知が来ると 言われていたので、あまりにも早くて びっくり😳!手紙の郵送の日付を 見ると、面接の次の日には 送っ…

  • 雨の日ハワイで室内暇つぶし!動画配信サービス【Disney+】

    雨の日ハワイで室内暇つぶし!動画配信サービス【Disney+】

    最近、ハワイは雨続きで 家にこもる事も多くなってきました。 そんな今、とてもお世話になっているのが、 『Disney+』という月額動画配信サービス 簡単に言うとNetflixやAmazonプライムの ディズニーバージョン! 日本でもDisney DELUXEという 似たようなサービスがあります。 今のところ、まだ日本では 配信していませんが、 スターウォーズのマンダロリアンや ピクサーのオリジナル短編などで、 すでに日本語吹き替えで見ることが 出来る作品もあります。 2021年までにアジアにも、Disney+が 入ってくると発表されているそうなので、 いつか日本での配信も期待したいですね! /…

  • ワイキキに新オープン【Waikiki Food Hall Co.】にある可愛いアートスムージー屋さん♡

    ワイキキに新オープン【Waikiki Food Hall Co.】にある可愛いアートスムージー屋さん♡

    2020年3月7日にワイキキの ロイヤルハワイアンセンターに 新オープンとなった 【Waikiki Food Hall Co.】 カフェやスイーツのお店が 8店舗展開している可愛い フードホールです🍴💓 今回はその中の 『JTRRD(ジェイティード)』 というスムージー屋さんに 行ってきました~🍹 // Waikiki Food Hall Co. JTRRD(ジェイテード) スムージーを注文! テーブル ショートアートスムージー 基本情報 まとめ Waikiki Food Hall Co. ロイヤルハワイアンセンターC棟の3階に この新しいフードホールがあります。 全部で8店舗! Milk C…

  • アメリカの新婚さんに人気!オシャレなホームセンター【BED BATH&BEYOND】

    アメリカの新婚さんに人気!オシャレなホームセンター【BED BATH&BEYOND】

    ハワイでアメリカのオシャレな ホームセンターを見たいならここ! 【BED BATH&BEYOND】 アメリカでは結婚する時に ウエディングレジストリという 新郎新婦が欲しい物リストを作り、 ゲストはその中から選んだものを 新郎新婦にプレゼントをするという 風習があります。 ここBed Bath & Beyondは、 そのウエディングレジストリで よく利用されているアメリカで 人気のホームセンター! // 寝室関係 ベッド カーテン お風呂関係 小物 シャワー キッチン関係 調理道具 食器など キャンドル 日用雑貨 旅行用商品 アウトドア用品 面白雑貨 基本情報 寝室関係 ベッド 布団やまくら、…

  • ハワイの映画館はとーっても快適!本日公開【ONWARD(2分の1の魔法)】を見に行ってきました!

    ハワイの映画館はとーっても快適!本日公開【ONWARD(2分の1の魔法)】を見に行ってきました!

    ピクサーの新作 『ONWARD(2分の1の魔法)』 を観てきました~🧙‍♂️✨ ハワイの映画館の様子もご紹介します。 // 日本の映画館とほぼ一緒で チケットをカウンターで先に購入し、 入場時に半券をちぎってもらいます。 人が少ないであろう昼を 狙って行ったら、貸し切り状態😳 ここの映画館はミニテーブルが それぞれに付いています。 イスの背もたれも頭まであります。 肘掛けの内側のボタンを押すと なんと、リクライニングに!! とーっても座り心地が良いので、 寝そうになるほど😴💤 ただ、アメリカの映画館は 冷蔵庫並みに冷房ガンガンです。 ブランケットや上着がないと 寒すぎて映画に集中できません💦 …

  • 冬の時期にハワイに行くならホエールウォッチング!Hawaii Nauticalのツアーの内容&感想まとめ

    冬の時期にハワイに行くならホエールウォッチング!Hawaii Nauticalのツアーの内容&感想まとめ

    この前行ってきた 【ホエールウォッチング】 今回私が参加したのは Hawaii Nauticalのツアー! 簡単にツアーの内容と感想を まとめました~。 // 出航前! ついに出航! いよいよクジラとご対面か⁉ 基本情報 まとめ 出航前! 出航までのスケジュール 点呼→乗船→ドリンク→説明→出航! この船でクジラを見に行きます! 一番最初は、点呼があります。 スタッフの人に名前を伝え、 点呼表に一人ずつサインをします。 その後、船の横にある黒いボックスに 靴を入れて、裸足で船に乗ります。 船に乗ったらドリンクが注文出来ます! メニューが無かったので、てきとーに注文。 写真はクランベリージュース…

  • 【2020年】グリーンカード(アメリカ永住権)の面接中にまさかの避難訓練開始!質問内容まとめ&持ち物も!

    【2020年】グリーンカード(アメリカ永住権)の面接中にまさかの避難訓練開始!質問内容まとめ&持ち物も!

    グリーンカード(アメリカ永住権)の面接 に行ってきました~🤗 2018年の1月頃からだらだらと K1ビザ(アメリカの婚約者ビザ) の手続きをし、1年半ぐらい掛けて やっと去年7月にハワイへ移住出来ました🙄 早い人は半年、平均でも1年ぐらいで 普通は終わるものらしいです。笑 K1ビザから学び、グリーンカードの 手続きは移住後すぐ開始! そして、やっと面接の日を 迎えることが出来ました! // 面接に掛かった時間 質問されたこと 提出&提示したもの 当日の服装 結果が来るまで… まとめ&感想 面接に掛かった時間 面接はなんと、 3時間もかかりました😳! 理由は、面接中にアラームが鳴り始め 避難訓練…

  • 人ごみを避けたい今の時期は穴場ビーチがおすすめ!【エヴァビーチパーク】

    人ごみを避けたい今の時期は穴場ビーチがおすすめ!【エヴァビーチパーク】

    観光客が全然いない穴場ビーチ! ローカル感を味わえる 【エヴァビーチパーク】 人ごみを避けたい今の時期は 穴場ビーチがおすすめ! 施設 ビーチ 基本情報 まとめ 施設 滑り台やバスケットコートなど 遊べるスペースが広いです! 周りは住宅街になっているので、 お昼をまたぐ時は、ランチ持参が おすすめですよ~🍙 駐車場も広々! シャワーはいくつか設置されています。 少し衝撃的だったのが 屋根のないトイレ😳 ヤシの木も見えるし 開放的ではありました🌴笑 ビーチ ターコイズブルーの綺麗な海です。 見晴らしも最高✨ 波が少し高めな日もあるので、 子どもがいる人はご注意を! こんなに綺麗なビーチなのに あ…

  • あなたはアラモアナビーチで楽しむならどの場所を選ぶ?ワイキキ側とカカアコ側を紹介!

    あなたはアラモアナビーチで楽しむならどの場所を選ぶ?ワイキキ側とカカアコ側を紹介!

    横に長ーい【アラモアナビーチ】 ワイキキ側とカカアコ側の 2か所に分けてどんな場所か 紹介します! // ワイキキ側 カカアコ側 基本情報 まとめ ワイキキ側 週末などは色んな人で賑わっていますが ワイキキのビーチよりも少し 落ち着いた雰囲気のあるビーチです。 シャワー お手洗い 駐車場は大きいので いつでも駐車場所の確保が しやすいです。(無料) とっても穏やかな波で 親子連れの利用客もたくさんいます。 また、ウエディングフォトの 撮影隊もよく見かけますよ。 アラモアナセンターからもすぐ近いので ビーチで遊んだ後に、食事やショッピング を楽しむことも簡単にできます! カカアコ側 こちら側は、…

ブログリーダー」を活用して、Lapuleさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Lapuleさん
ブログタイトル
Lapule Blog
フォロー
Lapule Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用