chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Lapule Blog https://www.lapule-hawaiilife.work

【毎日更新】ハワイで猫2匹とアメリカ人の夫とのんびり暮らしているディズニー大好きアラサーです。ハワイのビーチ・ハイキング・お土産・カフェやレストラン・ハワイ生活の情報など色々まとめています!

Lapule
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/28

arrow_drop_down
  • ハワイで外出禁止令が出てから5日が経った今…

    ハワイでは3月23日に外出禁止令が 出てから5日が経ちました。(23日は私の誕生日でした。悲) 今日現在でのハワイの コロナ感染者は120人。 検査も始まったこともありますが、 すごい勢いで増えています。 更に、アメリカ全体では 中国を抜き世界で一番感染者数が 多くなってしまいました… 半分近くがニューヨークだそうです。 ここからは私個人の印象ですが、 外出禁止令が出た後、食料の買い出しと 飼い猫の動物病院に行った時に 実際に感じた事や、状況をお伝えします。 もちろん外出禁止と言っても、 在宅勤務が出来ない業種の人達は 職場へ通勤も可。 生活必需品の買い物や病院 などでも外出は可能です。 知事…

  • 明日からハワイは外出禁止なので、どうぶつの森に打ち込みます!!

    明日、3月23日(月)16:30~ ハワイでは外出禁止令が ついに出てしまいました。他にも、3月26日(木)より ハワイに訪れる人には 14日間の隔離を義務付け。 隔離中の費用は自己負担。もし、ルールを守らなかった人は $5000の罰金もしくは最高1年間の 懲役だそうです。もちろん人生でこんな事は 初めてなので、いつまで続くか 不安ではあります💦でも、ちょうどこの前 発売された『どうぶつの森』 英語バージョンでは『Animal crossing』 買ってみました🐱🌳 昔から知ってはいたけど、 プレイしたことがなかった。でも、遊びはじめて2日目 確信しました。これでしばらくは 引きこもれる!!め…

  • ついにアメリカでは渡航禁止勧告が出されてしました。

    ついに出てしまいました。 レベル4アメリカ全国民、渡航禁止勧告!! Travel Advisory: Level 4 - The Department of State advises U.S. citizens to avoid all international travel due to the global impact of #COVID19. In countries where commercial departure options remain available, U.S. citizens who live in the US should arrange for im…

  • ハワイでウクレレ買ってみました~♪こんな時期だからこそ室内時間を充実させたい!

    コロナの影響で外に出かけにくく なっている今のハワイ。 ピンチはチャンス!という事で 室内でもハワイを感じれる 趣味を増やしました♪ ウクレレを購入しました~! // ウクレレ選び 楽器の種類 メーカー 実際に弾いてみる チューニング コードの練習 曲の練習 ウクレレ選び ギターもウクレレも音楽の授業でしか 触ったことがない、ド初心者! 買う前に色々調べてみることに… ちなみにハワイではウクレレが スーパーで買えちゃいました! 楽器の種類 まず、ウクレレには ソプラノ(小) コンサート(中) テナー(大) と3種類の大きさがあるそうです。 その中でも初心者は一番小さいソプラノが おすすめだそう…

  • 楽しみたいなら今じゃない。今ハワイ旅行を考えている人は見てほしい!

    今日のハワイのニュースでは、 住民や旅行者にとって とても重要な内容でした! 記者会見でハワイのイゲ知事は 以下のような事を述べました。 (日本語は私が訳してるので 完璧ではないですが…) バーやクラブは閉鎖、レストランはテイクアウトのみツアー会社は営業制限や閉鎖をすべき。 旅行者は少なくとも30日間はハワイには来ないよう要請 クルーズ船のスクリーニングの強化をする。体温チェックや体調、最近の旅行歴などの質問を行う。空港も同じくチェック強化を行う。 島間を含む、不必要な旅行はしないこと。どうしても旅行をしなければならない人は14日間の自主隔離をする。 すべての映画館、観光名所、礼拝所(教会など…

  • 今年2020年のイースターは4月12日!アメリカではどんな商品が売っているの?

    少し早いですが、色んな場所で 最近イースターの商品が 売り始めているので 今回は、アメリカで売っている イースターのお菓子を 紹介したいと思います。 // イースターとは イースターのお菓子&道具 道具 お菓子 まとめ イースターとは 簡単に説明すると、 キリストの「復活祭」です。 キリストが死んだ3日後に 復活した事をお祝いする日です。 エッグハントと言って、 イースターバニー(大人達)が庭の色んな所に イースターエッグ(卵)を隠して、 子ども達がそれを見つけるという遊び を行ったりします。ハロウィンで言う トリックオアトリートのような 子ども達向けの遊びです。 そして、今年は4月12日が …

  • アラモアナセンターがコロナウイルス対策で営業時間が変更に!

    明日、ハワイ時間の3月16日(月)から アラモアナショッピングセンターでは コロナの対策として営業時間の変更をするそうです! 【3月16日からの営業時間】 月~土 昼12:00~19:00 日 昼11:00~18:00 いくつかのお店はその会社の方針によって 営業時間が異なるところもあり。 今まで以上に、エスカレーターや エレベーターなどセンター内の クリーニング強化もされるそうです。 また、アルコール消毒液はセンター内の いたるところに置かれるそうです。 公式のホームページに 詳細が書いてあります↓ https://www.alamoanacenter.com/ja.html いつまで変更に…

  • トランプ大統領から国家非常事態宣言が!!3月14日現在、ハワイの様子はこんな感じです。(個人的な印象)

    トランプ大統領から ナショナルエマージェンシー (国家非常事態宣言)が 出されてしまいました… アメリカ全土でコロナ感染者は 3000人に達しているそうです。 今日、普通の買い物に行ったら スーパーは異様な雰囲気でした。 まず入り口では、 ショッピングカートを持っている人に 一人ずつ除菌シートが渡され、 店内は圧倒的に普段の週末と比べて 人が多かったです。 野菜のコーナーは比較的 いつも通りでしたが、 缶詰や乾麺、肉類、飲料類、 ペーパー類の棚がほぼ空状態でした!! 稼働しているレジはだいたい 10台ぐらいでしたが、お会計の列が 長すぎて冗談抜きでスーパー内を 一周しそうなほどでした。 ちなみ…

  • ハワイの24時間営業レストラン【Anna Miller's】地元の人おすすめのアメリカンフード!

    ハワイに引っ越してきて 一番最初にロコの人に おすすめしてもらったレストラン 『Anna Miller's(アンナミラーズ)』 カントリーな雰囲気の店内と ボリューム満天&リーズナブル そしてなんと言っても 24時間営業が魅力のお店ですよ~! // 店内の雰囲気 メニュー 注文したもの ベーカリーのパイ 基本情報 まとめ 店内の雰囲気 店内はレトロな雰囲気で 店員さんの制服も赤と白のメイド服! 受付カウンター 席は見た感じ全部ソファー席でした。 東京の港区にもこのお店があるそうです。 東京はなんでもありますね。笑 ちなみに港区のお店は 24時間営業ではないです。 メニュー メニューも可愛いデザ…

  • グリーンカードが手元に届きました!

    つい2日前にグリーンカードの合格通知が 届いたとおもったら、まさかの グリーンカード自体が今日、 ポストに入っていました~! 1つ前の記事はこちら↓ www.lapule-hawaiilife.work 名前の通り、淵はほんのり緑色! アメリカの国旗と自由の女神が あしらわれたデザインでした。 指紋までカードに印刷されてました~ 3週間以内で届くとレターに 書いてあったので2週間ぐらいかと 思っていましたが早かったです! なんか最後はあっさりでした。 これを持ってまずは車の免許を 取りに行ってきたいと思いまーす! // 面接の様子はこちらから↓ www.lapule-hawaiilife.wo…

  • 海外生活中に英語で恥をかいたことまとめ!

    まだまだ英語が上手ではないので、 日常生活の中で間違える事がたくさん。 間違える度、恥をかきながら、 ナニクソと思いながら、覚える事が 多いのですが…その中でも特に 恥ずかしかったことを紹介します。 Recently(最近) マンションに住んでるよ! Address(アドレス)教えて 和製英語をそれっぽく言う 最後に... Recently(最近) Recentlyを覚えたての頃、忘れないように 夫に向かってたくさん使っていたのですが どうにも発音が悪かったらしく、 夫にはずっとThis Century(今世紀)と 聞こえていたそう… 夫にはこの前○○ちゃんと偶然あったよ!が 今世紀に○○ちゃ…

  • 申請開始から約8か月!グリーンカード(アメリカ永住権)の合格通知が届きました‼

    先日、受けたグリーンカードの面接の 5日後、郵便ポストを確認すると USCIS(アメリカ合衆国移民局)の 封筒が届いていました👀! 先日の面接当日の様子はこちら↓ www.lapule-hawaiilife.work 面接の時に、証明写真が古いから もしかしたら再提出が必要かもと 言われていたので、 その通知かな~っと思いながら 封を開けてみると…💌 Welcome to the United states of America!! 嬉しすぎる合格通知でした😭! 面接官に2~3週間で通知が来ると 言われていたので、あまりにも早くて びっくり😳!手紙の郵送の日付を 見ると、面接の次の日には 送っ…

  • 雨の日ハワイで室内暇つぶし!動画配信サービス【Disney+】

    最近、ハワイは雨続きで 家にこもる事も多くなってきました。 そんな今、とてもお世話になっているのが、 『Disney+』という月額動画配信サービス 簡単に言うとNetflixやAmazonプライムの ディズニーバージョン! 日本でもDisney DELUXEという 似たようなサービスがあります。 今のところ、まだ日本では 配信していませんが、 スターウォーズのマンダロリアンや ピクサーのオリジナル短編などで、 すでに日本語吹き替えで見ることが 出来る作品もあります。 2021年までにアジアにも、Disney+が 入ってくると発表されているそうなので、 いつか日本での配信も期待したいですね! /…

  • ワイキキに新オープン【Waikiki Food Hall Co.】にある可愛いアートスムージー屋さん♡

    2020年3月7日にワイキキの ロイヤルハワイアンセンターに 新オープンとなった 【Waikiki Food Hall Co.】 カフェやスイーツのお店が 8店舗展開している可愛い フードホールです🍴💓 今回はその中の 『JTRRD(ジェイティード)』 というスムージー屋さんに 行ってきました~🍹 // Waikiki Food Hall Co. JTRRD(ジェイテード) スムージーを注文! テーブル ショートアートスムージー 基本情報 まとめ Waikiki Food Hall Co. ロイヤルハワイアンセンターC棟の3階に この新しいフードホールがあります。 全部で8店舗! Milk C…

  • アメリカの新婚さんに人気!オシャレなホームセンター【BED BATH&BEYOND】

    ハワイでアメリカのオシャレな ホームセンターを見たいならここ! 【BED BATH&BEYOND】 アメリカでは結婚する時に ウエディングレジストリという 新郎新婦が欲しい物リストを作り、 ゲストはその中から選んだものを 新郎新婦にプレゼントをするという 風習があります。 ここBed Bath & Beyondは、 そのウエディングレジストリで よく利用されているアメリカで 人気のホームセンター! // 寝室関係 ベッド カーテン お風呂関係 小物 シャワー キッチン関係 調理道具 食器など キャンドル 日用雑貨 旅行用商品 アウトドア用品 面白雑貨 基本情報 寝室関係 ベッド 布団やまくら、…

  • ハワイの映画館はとーっても快適!本日公開【ONWARD(2分の1の魔法)】を見に行ってきました!

    ピクサーの新作 『ONWARD(2分の1の魔法)』 を観てきました~🧙‍♂️✨ ハワイの映画館の様子もご紹介します。 // 日本の映画館とほぼ一緒で チケットをカウンターで先に購入し、 入場時に半券をちぎってもらいます。 人が少ないであろう昼を 狙って行ったら、貸し切り状態😳 ここの映画館はミニテーブルが それぞれに付いています。 イスの背もたれも頭まであります。 肘掛けの内側のボタンを押すと なんと、リクライニングに!! とーっても座り心地が良いので、 寝そうになるほど😴💤 ただ、アメリカの映画館は 冷蔵庫並みに冷房ガンガンです。 ブランケットや上着がないと 寒すぎて映画に集中できません💦 …

  • 冬の時期にハワイに行くならホエールウォッチング!Hawaii Nauticalのツアーの内容&感想まとめ

    この前行ってきた 【ホエールウォッチング】 今回私が参加したのは Hawaii Nauticalのツアー! 簡単にツアーの内容と感想を まとめました~。 // 出航前! ついに出航! いよいよクジラとご対面か⁉ 基本情報 まとめ 出航前! 出航までのスケジュール 点呼→乗船→ドリンク→説明→出航! この船でクジラを見に行きます! 一番最初は、点呼があります。 スタッフの人に名前を伝え、 点呼表に一人ずつサインをします。 その後、船の横にある黒いボックスに 靴を入れて、裸足で船に乗ります。 船に乗ったらドリンクが注文出来ます! メニューが無かったので、てきとーに注文。 写真はクランベリージュース…

  • 【2020年】グリーンカード(アメリカ永住権)の面接中にまさかの避難訓練開始!質問内容まとめ&持ち物も!

    グリーンカード(アメリカ永住権)の面接 に行ってきました~🤗 2018年の1月頃からだらだらと K1ビザ(アメリカの婚約者ビザ) の手続きをし、1年半ぐらい掛けて やっと去年7月にハワイへ移住出来ました🙄 早い人は半年、平均でも1年ぐらいで 普通は終わるものらしいです。笑 K1ビザから学び、グリーンカードの 手続きは移住後すぐ開始! そして、やっと面接の日を 迎えることが出来ました! // 面接に掛かった時間 質問されたこと 提出&提示したもの 当日の服装 結果が来るまで… まとめ&感想 面接に掛かった時間 面接はなんと、 3時間もかかりました😳! 理由は、面接中にアラームが鳴り始め 避難訓練…

  • 人ごみを避けたい今の時期は穴場ビーチがおすすめ!【エヴァビーチパーク】

    観光客が全然いない穴場ビーチ! ローカル感を味わえる 【エヴァビーチパーク】 人ごみを避けたい今の時期は 穴場ビーチがおすすめ! 施設 ビーチ 基本情報 まとめ 施設 滑り台やバスケットコートなど 遊べるスペースが広いです! 周りは住宅街になっているので、 お昼をまたぐ時は、ランチ持参が おすすめですよ~🍙 駐車場も広々! シャワーはいくつか設置されています。 少し衝撃的だったのが 屋根のないトイレ😳 ヤシの木も見えるし 開放的ではありました🌴笑 ビーチ ターコイズブルーの綺麗な海です。 見晴らしも最高✨ 波が少し高めな日もあるので、 子どもがいる人はご注意を! こんなに綺麗なビーチなのに あ…

  • あなたはアラモアナビーチで楽しむならどの場所を選ぶ?ワイキキ側とカカアコ側を紹介!

    横に長ーい【アラモアナビーチ】 ワイキキ側とカカアコ側の 2か所に分けてどんな場所か 紹介します! // ワイキキ側 カカアコ側 基本情報 まとめ ワイキキ側 週末などは色んな人で賑わっていますが ワイキキのビーチよりも少し 落ち着いた雰囲気のあるビーチです。 シャワー お手洗い 駐車場は大きいので いつでも駐車場所の確保が しやすいです。(無料) とっても穏やかな波で 親子連れの利用客もたくさんいます。 また、ウエディングフォトの 撮影隊もよく見かけますよ。 アラモアナセンターからもすぐ近いので ビーチで遊んだ後に、食事やショッピング を楽しむことも簡単にできます! カカアコ側 こちら側は、…

  • 蟹カレーが有名なベトナムレストラン【Mai Lan】

    高倉健さんが足しげく通っていた ハワイのベトナムレストラン 【Mai Lan】に行ってきました! // お店の様子 メニュー 基本情報 まとめ お店の様子 アラモアナセンターから 車で約5分ほどの場所にありますが、 とってもローカル臭漂う雰囲気! お店の横に駐車場もあります。 店内は定食屋さんみたいな感じ。 このお店はよく芸能人が来る レストランとしても有名です。 特に高倉健さんがよく 訪れていたことで有名です。 お店の奥には高倉健ルーム という特別な部屋があります👀! 10年程前ですが、その部屋を見させて もらった時は、高倉健さんの写真や 新聞の切り抜きなどがたくさん 飾ってありました。 お…

  • 【HAWAI'I Cat Cafe】ハワイで猫ちゃんに癒されよう♡雨の日にもピッタリ猫カフェ!

    魅惑の南国にある魅惑のカフェ 【HAWAI’I Cat Cafe】 ハワイで猫ちゃん達と触れ合える 素敵な猫カフェを紹介します🐈 // カフェエリア 触れ合いエリア 猫ちゃん達 施設&利用方法 施設 利用方法 基本情報 まとめ カフェエリア 会計や受付はこのカウンターで行います。 猫ちゃんを見ながら 美味しいコーヒーも頂けます☕ カフェのみの利用も可能。 混んでいる時は、中に入れるまで 待つこともあります。 待っている間でも、ガラス越しに 猫ちゃん達を拝めます🙏 メニューがちょっと可愛いんです♡ メニューのAmeripawno(アメリポーノ)は、 Americano(アメリカーノ)とPaw(猫…

  • ハワイにも庶民の味方【DAISO】があるんです!値段は一緒?商品はどんなものが売ってるの?

    ハワイにもダイソーが あるのはご存知ですか? アラモアナセンター近くと パールシティの2カ所ありますが 今回はパールシティの店舗を お見せしていきます! // 値段 商品一覧 基本情報 まとめ 値段 日本のダイソーとは少し違い、 基本的には$1.50です。 商品に何も貼っていないものは$1.50 値札シールが貼ってあるものは そのシール記載されている金額が 商品の値段となっています。 商品一覧 ぬいぐるみクッション 入り口入ってまず目に入るのが この癒し系のぬいぐるみ達。 いきなり$4でした。 季節もの 2月ですが、お正月用の 飾りもありました。 季節の商品も扱っているようです! お祝儀袋 ア…

  • ハワイに住んでみて日本と違ったこと、驚いたことのまとめ!

    ハワイに移住してから もうすぐ8か月となります。 実際に暮らしてみて、 戸惑ったり、驚いたりした 日本との違いをまとめてみました! // 家のこと キッチン関係 家電製品 食材 車について その他 家のこと 光熱費 家によってさまざまですが、 家賃に光熱費が含まれていたり、 私が住んでいる場所は、 光熱費を同じ棟の人達で折半 して支払うシステムです。 斬新ですよね~! ポスト コンドミニアムなんかは 共有スペースにその建物 専用ポストがあるので、 わざわざ郵便ポストまで行かずに すぐ手紙を出せます。 玄関がない 靴を脱がない文化なので。 人によっては脱ぐ人もいます。 修理業者が来た時に土足で …

  • ハワイ州よりコロナウイルスの発生に備えて14日間分の緊急用備品を準備するよう促しがありました!

    ここ最近、毎日コロナウイルスについての ニュースが飛びかっている中、 こんな記事を目にしました。 HONOLULU, Hawaii (HawaiiNewsNow) - The state is urging residents to take steps now to prepare for the potential spread of the coronavirus to Hawaii, including by having a 14-day kit of emergency supplies at home. (ハワイ州は、自宅に14日間分の緊急用備品キットを用意するなど、もしものハワ…

  • ワイキキにある夢のようなお菓子屋さん【ディランズキャンディバー】

    ポップで可愛い 夢のようなお菓子屋さん 『ディランズキャンディバー』 ニューヨークをはじめとした 全米各地に出店されている 人気のキャンディショップ! キャンディの種類は7000種以上! もうすぐホワイトデー!お返しにもピッタリです😆 // 可愛いが詰まったカラフルな店内 そのまま渡せる可愛いギフト 容器もお菓子も好きなものを選べる! まずは容器選び お好みのお菓子を選ぶ カフェでアイスも買えちゃう! 基本情報 まとめ ハワイ オアフ島では、 ハイアットリージェンシーワイキキの1階 カラカウア通り沿いにお店があります。 この青い看板が目印! 可愛いが詰まったカラフルな店内 お菓子だらけの店内は…

  • 【ナナクリビーチ】目の前の水平線に沈んでいくサンセットが見れるビーチ!

    山やホテルなどに邪魔されず 水平線に沈んていくサンセットを 見るなら【ナナクリビーチ】 日中ももちろん綺麗ですが、 サンセットもおすすめしたい場所⛱️ // 施設 日が暮れる前 何にも邪魔されないサンセット 基本情報 ワイキキからの交通手段 施設 結構広めの駐車場があります。 ライフガード 水飲み場 お手洗い&シャワー お手洗いの建物の裏は 素敵なウォールアートに なっていました~! 日が暮れる前 SNSで人気のマーメイドケーブの すぐ近くにあります🧜 日中は、とっても綺麗な ディープブルーのビーチが 見れますよ~🌊週末には BBQをしながらレゲエ音楽を ガンガンに流しているロコを よく見かけ…

  • パールハーバー(真珠湾)の【アリゾナ記念館】ハワイと日本の歴史が見える場所

    先日、パールハーバー(真珠湾)の アリゾナ記念館へ行ってきました。 学生の時に、テストめんどくさいと 思いながら学んでいた真珠湾攻撃。 大人になって自分から知りたくて 学ぶと見え方が違いました。 // 入場&チケットについて 船に乗るまでの時間 戦争への道博物館 攻撃時資料博物館 アリゾナ記念館へ 攻撃の概要 基本情報 感想 入場&チケットについて ここ真珠湾観光案内所では、 ミズーリ戦艦や博物館、そして 今もまだ海の底に沈んでいる アリゾナ戦艦を見学出来る場所です。 敷地内は中身の見えないバッグは 持ち込み禁止です。ロッカーは$3。 入り口右手にあります。 ジップロックに財布や携帯を入れて …

  • 2月22日の現在、ハワイの様子はこんな感じです。(個人的な印象です)

    最近、コロナウイルスの影響で “今度ハワイに行くけど大丈夫かな?”とか、 “今のハワイはどんな感じ?” とSNSなどでハワイの様子が 気になっている人を見かけるので、 私の個人的な視点ではありますが、 現在のハワイの様子(印象)を お伝えしたいと思います。 // 街中の雰囲気 マスクは相変わらず売り切れ 差別などは受けてません 先日病院に行ってきました ハワイのニュース 街中の雰囲気 いつもと変わりないと思います。 ごくたま~にマスクをしている人を 見かけますが、普段と変わりないです。 日本人観光客の数も大きな変化はなし! アロハストリートというサイトでは、 毎日、日本からの到着人数を 掲載し…

  • ホノルルの街中で滝が見れる場所【リリウオカラニボタニカルガーデン】

    ホノルル日本領事館のお隣りに 公園があるからと、ふらっと立ち寄ったら 滝が見れちゃいました~! 街中にひっそりとある公園 【リリウオカラニボタニカルガーデン】 を紹介します。 // 施設 ガーデン内の様子 かわいい小ぶりの滝 注意点 滝には入らないこと 天気が悪い日には行かないこと 治安は微妙かも… 基本情報 まとめ 施設 駐車場は小さいですが無料でした。 入り口付近と、敷地の奥に 2カ所お手洗いがありました。 ガーデン内の様子 敷地内入ってすぐに ヌウアヌ川が見えてきます。 街中なのにとても静かな空間でした。 子供たちが走り回ったり、 フリスビーを投げて 遊んでいるお兄さん達など 地元の人達…

  • 物価の高いハワイでありがたい庶民の味方!ディスカウントショップ【Ross】

    物価がとても高いハワイでも 探せば意外と安いお店もあります! 今回は、その中でも有名な とにかく安い!掘り出し物もたくさん! ハワイのディスカウントショップ 『Ross』を紹介します😆 特にこれからハワイ留学など 考えてる人とかには おすすめしたい場所です🙏 // 料金の見方 衣類 おもちゃ&遊具 ペット用品 インテリア雑貨&家具 キッチン用品 旅行グッズ ワイキキから簡単に行ける まとめ 料金の見方 青枠のCOMPARABLE VALUEとは その商品に匹敵する値段のことです! バーコード下の大きめの値段が 実際の料金です。 ほぼ半額に近いですよね🙄 衣類 洋服 お店の中心は、ほぼ衣類です!…

  • ガイドブックでよく見るあの紫のパンケーキは素朴な味でした。

    見た目と味のギャップがすごかった! // 紫のパンケーキがあるお店 『ヨーグル・ストーリー』 を紹介します😆! // 開放的な吹き抜けの店内 日本人に優しいメニュー 基本情報 まとめ 開放的な吹き抜けの店内 アラモアナセンターから 比較的、近い場所にお店があります。 店内は天井が高く広々した空間でした! 混んでいる時は、2階にも お客さんを案内しているようです。 テラス席もいくつかありました🌈 日本人に優しいメニュー さすが人気店!日本語メニューが ちゃんと用意されています🇯🇵 パンケーキやワッフルの他に ロコモコやオムレツ、エッグベネディクト サンドイッチやピザなどが注文出来ます。 グリーン…

  • ハワイ滞在中、薬が必要になった時どれを買う?アメリカの有名な市販の薬を紹介!

    旅行中や留学中に、酔い止め忘れた! とか持って来た薬が切れちゃった! って時に、海外で売ってるものって どの薬が何に効くのかわからない… って経験ありませんか? 今回、日本で言う、 パブロンやルルのような 有名どころを紹介します! // 痛み止め 一般的な風邪薬 睡眠導入剤 咳止めのど飴 湿布 胃腸薬 酔い止め薬 痛み止め ロキソニンやイブのような 頭痛や歯痛、生理痛止めなどの 解熱鎮痛剤で有名なのはこちら。 ALEVE 丸い錠剤です。 Advil スタンダードな丸い錠剤。 こちらは液体カプセル。 夜用もあります。 夜用は基本的に眠くなる成分が 含まれているものが多いです。 TYLENOL カ…

  • ハワイの5つのスーパーでお土産の値段比べ!上手にお買い物しよう!

    お土産を購入した後、あっ!この店の方が安かった~なんて経験をしたことがある人多いんじゃないでしょうか…🙄 ということで、ハワイにあるスーパー5カ所Target・Safeway・FoodlandWalmart・ドンキホーテにて料金の比較をしてみました! // Target チョコレート マカダミアナッツ LIONコーヒー Safeway チョコレート マカダミアナッツ LIONコーヒー Foodland チョコレート マカダミアナッツ LIONコーヒー Walmart チョコレート マカダミアナッツ LIONコーヒー ドン・キホーテ チョコレート マカダミアナッツ 料金比較表 今回は、ハワイのお…

  • アラモアナセンターの韓国焼肉ハウス【GEN】注文の仕方やレストランで最低限必要な英語!

    アラモアナセンター4階にある 韓国料理屋さん『GEN』に 行ってきました~! 食べ放題の焼肉です🍖 食べ放題だと他のレストランより 店員さんと会話する回数が多いですよね! ということで、注文の仕方や お店で使える英語を紹介します☝️ // 店内の様子 メニュー 注文の仕方 レストランで最低限必要な英語 入店時 注文時 食事中 会計時 基本情報 店内の様子 店内はブルーのライトとむき出しの天井が とってもモダンな雰囲気を出してました。 ディナーは結構いつも混んでいるので、 少し早めの時間に行くのがおすすめです! メニュー 料金 ランチ 大人1名 $16.99ディナー大人1名 $26.99子ども(…

  • 2月ハワイのディズニーストア商品紹介!シンデレラのOPとEDも再現してみました。

    今月のハワイのディズニーストアは 注目したい新商品もいくつか 売ってましたよ~! では早速、商品の紹介をしていきます! // ストーリーブック 王様の剣 カールじいさん シンデレラ シンデレラを再現してみた パスポートケース&かばんタグ カールじいさん ニモ レミー 旅行かばんも! Disneyストアのエコバッグ 月替わりミニー ストーリーブック $29.99 こちらは新商品! 作品の冒頭や、ストーリーの中で 出てくる本のデザインと ほぼ一緒のこのノートブック! ファンにはたまりませんよね! 王様の剣 カールじいさん シンデレラ 白雪姫もあるようですが、 私が行った時は無かったです…残念。 で…

  • この~木 なんの木 気になるCMの木は【モアナルアガーデン】にある樹齢約130年のモンキーポッドです。

    HITACHIのCMで有名な あの気になる木がある 【モアナルアガーデン】 についてまとめました🌳 // この木はなんの木? 日立の樹だけじゃない!周りも素敵! 施設 基本情報 ワイキキからの交通手段 レンタカー タクシー まとめ この木はなんの木? 名称 モンキーポッド通称 日立の樹樹齢 約130年高さ 約25m幅 約40m幹廻り 約7m 中南米を原産とする豆科の植物です。 また、この日立の樹はハワイ州から 特別な木として認定されています。 近寄ってみると確かに豆がありました。 5月と11月頃に花も咲かせます🌼 木の下から見える景色も とても素敵でした✨ しばらく、あのCMの曲が 頭の中から…

  • 高さ914mからハワイの絶景と歴史を見る【ヌウアヌパリ展望台】

    絶景と共にハワイの歴史を 感じられる素敵な場所 『ヌウアヌパリ展望台』 を紹介します🏞 あの天国の海サンドバーも 上から見れちゃいます👼 // 施設 歴史と深く関わりのある展望台 高さ914mからのハワイの絶景 基本情報 ワイキキからの交通手段 レンタカー タクシー 注意事項 まとめ 施設 高速道路から外れ、小さい小道を 進むと展望台の駐車場が見えてきます。 この看板が目印👀! 駐車場は少し広めです。 駐車場代は$3掛かります。 カード、現金($1札)、 Paybyphone(携帯アプリ) での支払いが可能です。 いつもいるのか分かりませんが、 管理人さんが立っていて マシーンでの購入の手伝い…

  • カカアコウォールアート1時間でどれだけ見れるか挑戦してみた!2020年最新ウォールアートも!

    今やハワイ人気観光地の常連となった 『カカアコのウォールアート』 でも、ツアーやレストランの予約などで 時間が限られている人も 多いんじゃないでしょうか? 今回、私が実際に 1時間でどれだけのウォールアートが 見れるのか検証してみました🙋‍♀️ まだ未完成の2020年最新ウォールアート (POW!WOW!HAWAII2020)の様子も 併せてご紹介します!! // POW!WOW!HAWAII2020とは 1時間で見れたのは約50個 第一弾 第二弾 第三弾 第四弾 第五弾 第六弾 第七弾 第八弾 行く前にしたこと 注意点 車に注意 明るいうちに行く 絵の前で長時間立ち止まらない ワイキキからの…

  • ハワイで毎月無料でパンケーキが食べられるかも⁉【MOENA CAFE】

    日本じゃもう食べられない! ハワイカイにあるおしゃれカフェ 『MOENA CAFE』を紹介します☕ // 落ち着いた雰囲気のカフェ メニュー 毎月無料でパンケーキが食べられるかも! 基本情報 ワイキキからの交通手段 レンタカー タクシー バス まとめ 落ち着いた雰囲気のカフェ 以前、原宿にもありましたが、 今は残念ながら閉業しているので、 ハワイでしか食べられません😳! 場所はハワイカイの ココマリーナセンター! Zippy'sの左隣の建物内にあります。 看板はこんな感じ。 外からは、反射して 店内の様子が見えづらいので 上の看板を目印に探すと 見つけやすいですよ👀 店内は落ち着いていて、 こ…

  • ハワイの神秘的な人魚の洞窟【マーメイドケーブ】干潮・晴れ・週末がおすすめ!

    ハワイ版青の洞窟と言われている 『マーメイドケーブ』 に行ってきました~🧜❤ ちょっと行きづらい場所なので、 準備や下調べすることをおすすめします☝️ // マーメイドケーブまでの道 神秘的なマーメイドケーブ 近くの施設 基本情報 ワイキキからの交通手段 レンタカー タクシー THE BUS まとめ マーメイドケーブまでの道 マーメイドケーブに行くには、 ザブランビーチ(駐車場側)から左方向に ゴツゴツした岩を歩いて行きます。 ↑ザブランビーチ このビーチも本当に綺麗でした🌊 そのままずっと左方向に進んで行きます。 洞窟まで行く途中にも 素敵な景色が広がっていました! マーメイドケーブ以外にも…

  • ハワイのPASMO!電車で使えるようになる電子マネー【HOLOカード】

    前の記事でも少し紹介した 『HOLOカード』について、 もう少し詳しく 解説していきたいと思います。 前の記事はこちら↓ ハワイで2020年電車が開通予定!一足先に電車と駅を見学してきました! - Lapule Blog // HOLOカードとは? どこで手に入るの? どうやって使うの? どこでチャージができるの? 利用上の注意点 ハワイ旅行者にとっても良い理由 有効期限がない! 小銭を用意しなくてOK 防犯にもなる! 最後に… HOLOカードとは? ハワイのThe Bus・The Handi-Van それとこれから出来る電車にて 共通で使えるようになる、 電子マネーカードです! Suicaや…

  • ハワイで2020年電車が開通予定!一足先に電車と駅を見学してきました!

    ご存知の方もいるかと思いますが、 オアフ島では今年2020年から 電車が開通する予定なんです! 今日は開通前、一足先に駅と電車が 見学できるイベントに行ってきました~! そこで知り得た情報を全部お伝えします!! 近い将来日本人観光客の足のひとつとなると 思いますので、要チェックですよ!! // 電車はどこからどこまで走るの? 駅は全部で21駅! 運行状況は?利用者数は? 営業時間&運行状況 利用者数 駅はハワイアンなデザイン 駅までの道 駅構内の様子&設備 車内の様子&設備 いつから使えるの? 電車はどこからどこまで走るの? 西オアフ(カポレイ)から 空港やダウンタウンを通り、 アラモアナセン…

  • ノースショアにあるロコの朝食!【TED's BAKERY】大人気パン屋さん♡

    ノースショアで朝食をするならココ! テッドさんのパン屋さん🍞 『Ted's Bakery』 ロコにも観光客にも愛されている 大人気ベーカリー店です💕 // 店内の様子&メニュー テラス席でゆっくりお食事 基本情報 ワイキキからの交通手段 まとめ 店内の様子&メニュー レナーズベーカリーと同じ感じで カウンターから注文をします。 そして、店内に入ってまず目に入るのが この美味しそうなパン達🤤🥐 以前、ドーナッツを頼んだことが あるのですが、もちもちしてて 本当に最高でした✨(右上の丸いやつ↓) またTed's bakeryで一番有名なのは この可愛いレインボーステッカーが 目印のクリームパイ🍰 …

  • 異世界に行けそうなハワイのトンネル【レインボートンネル】迷わない行き方&駐車場所解説!

    SNS映え間違えなし! でもちょっと行き方が難しい⁉ 『レインボートンネル🌈』 分かりやすい行き方や 駐車場所を紹介しま~す😄 // ワイキキからの行き方 交通手段はレンタカー! レンタカーでの行き方 おすすめの駐車場所は2カ所! トンネルの目の前に路上駐車 ミリラニアソシエーションセンターの駐車場 レインボートンネルはこんな感じ! まとめ ワイキキからの行き方 交通手段はレンタカー! 車で行くのがおすすめです🚙! 迷わなければ、約40分で行けちゃいます! バスだと少なくとも2時間は掛かります。 タクシーも片道$40~60ほど するので、トンネルを見るだけで この料金はもったいないですよね…😳…

  • 冬のノースショアはビーチが封鎖されるほどの高波が来る場所だった!

    サーフィンの聖地と言われている ノースショアはワイキキから 車で約1時間の場所にある 大人気観光スポットのひとつ🏄🌴 ↑ノースショアの地図 冬のノースショアは波が高い って言うけど実際どれくらいなの? 泳げないの?って疑問に 思う人もいると思います🤔 結論から言うと、 え?台風?って思うほど 高波が次々と来るので泳げません⚠️ 冬にノースショアで 泳ぎたいなぁっと考えていた方! 今すぐ予定を立て直してください😳笑 // 今年の1月にも高波警報が出され、 その時も10m近い波だったそうです💦 1月末頃行ってきましたが、 まず、“CAUTION”と書いてある 立ち入り禁止のテープがあって ビーチ自…

  • 物語冒頭で偶然流れ着いた無人島感がハンパないビーチ【ハロナビーチコーブ】

    とっても綺麗な隠れ家的な入り江 『ハロナビーチコーブ』に行ってきました✨ 以前も簡単にご紹介したことがありますが 今回は、実際にビーチまで下りて 写真撮ってきました~📷! 行き方など紹介している、以前の記事はこちら↓ ハワイ オアフ島でドライブしたい人は必見!おすすめの絶景ビューポイント Vol,1 - Lapule Blog // 駐車場入り口右手から 階段を降りてビーチまで進みます🚶‍♀️ 岩が階段のようになっているので、 大人なら簡単に降りることが出来ます。 でも足元にはご注意を⚠️ 物語の冒頭とかで、船が難破して 偶然流れ着いた無人島感がすごいです🏝️ 岩の階段を降りると 右手には、地…

  • 巨大チョコ⁉フライドポテト風マシュマロ⁉ハワイで買えるちょっと変わったバレンタイングッズ♡

    もうすぐ2月14日! バレンタインデーですね~🍫💕 ハワイでも色んなお店で 可愛いバレンタイングッズが 店頭に並んでいますよ~✨ でも日本とはちょーっと違う 面白グッズがたくさん👀! ということで、今回は 『ハワイで売ってるバレンタイングッズ』 を紹介していきます🤗! // アメリカのバレンタインはどう違う? 男の子から女の子にプレゼント 手作りチョコより購入品 子どもはばら撒き、大人はデート Wal Mart(ウォールマート) Target(ターゲット) HALLMARK(ホールマーク) アメリカのバレンタインはどう違う? グッズ紹介の前に、 アメリカのバレンタイン事情を ご説明しておきます…

  • オアフ島最東端!オーシャンビュートレイル【マカプウポイントトレイル】

    海を見ながら簡単トレイル 『マカプウポイント ライトハウストレイル』 をご紹介します⛰️ 運が良かったらトレイル中に クジラが見れちゃうかも! // 施設 1つ目のビューポイント 2つ目のビューポイント 3つ目のビューポイント 4つ目のビューポイント 頂上からの景色 基本情報 ワイキキからの交通手段 レンタカー タクシー THE BUS おすすめの持ち物 服装 注意事項 まとめ 施設 週末午前11時頃に行ったら すでに駐車場はほぼ満車状態でした。 平日だったら、 もっと空いていると思います! 今回は、Lookoutsを目指しました! つの字に登って行きます。 ココがスタート地点🚶‍♀️ しばら…

  • ハワイの風を感じられるオープンテラスのスタイリッシュなカフェ【ノッツコーヒーロースターズ】

    公園やビーチに近くて、 綺麗なサンセットも見ながら 携帯も充電できる!居心地最高なカフェ💓 『ノッツコーヒーロースターズ』 に行って来たのでまとめました! // ハワイの風を感じられる店内 メニュー お土産グッズ 基本情報 駐車場について まとめ ハワイの風を感じられる店内 場所は、クヒオビーチのすぐ近く クイーンカピオラニ ワイキキビーチホテル内です。 エントランス入って すぐ右手にお店があります。 店内はスタイリッシュなデザインで とっても開放的です✨ なんと本店は東京の有楽町! 日本からハワイに逆輸入した 珍しいカフェです! 有楽町のサイト↓ ノッツコーヒーロースターズ|6th (シクス…

  • 2020年ABCストアで売っている商品はコレ!行けばハワイの流行も分かっちゃう!

    ワイキキに行ったら 一度は立ち寄る『ABCストア』 2020年1月現在、何が販売されているか 最新情報をお伝えしまーす🛍️ // エコバッグ 美容品グッズ 雑貨お土産 衣服類 食べ物 エコバッグ ABCストア限定のエコバッグ$2.99(2つと買うと$5.00) ロングセラーですね。 マチが広いので便利です! キティーちゃんのエコバッグ$3.99(2つ買うと$7) ドラえもんのエコバッグもあります。 料金は$5.99(2つで$10)です。 キティーちゃんもドラえもんも ABCストア限定だそうです。 トートバッグ$19.99 結構可愛いデザインありました💓 Island Accent Garden…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Lapuleさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Lapuleさん
ブログタイトル
Lapule Blog
フォロー
Lapule Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用