chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nonbiri nohohon https://nonbirinohohon.net

夫と犬一匹と行くキャンプの話や登山の話を中心にしたブログです。犬連れキャンプ、犬との生活、フリーランス兼主婦の暮らしぶりについても書きたいと思っています。

miur
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/26

arrow_drop_down
  • 旭川さくらみちでお花見散歩2023(岡山市)

    我が家から車で10分くらいのところにある日本三名園のひとつ「岡山後楽園」の周辺は桜の季節になると全体がふわっと桜色になります。「旭川さくらみち」という名の旭川疎水沿いの桜の木の下はお花見会場にもなるので昼間はすごい人出。そんな混雑の中をちよまる連れで歩くのは厳しいので、我が家は毎年人が少ない朝のうちにお花見がてら散歩することにしています。今年も桜が満開の頃にお散歩をしてきました。

  • ゆめしま海道いきなマラソンで10km走った話

    3月初旬、しまなみ海道の因島からフェリーで3分の離島「生名島」をスタート&ゴール地点とした「ゆめしま海道いきなマラソン」の10kmの部を走ってきました。今回2度目の参加。参加人数がそこまで多くないので混雑で疲れることがなく、地元のお祭り感漂う会場はとってもほのぼのしていてゆるーい雰囲気。夫婦揃ってお気に入りの大会なのです。

  • 久しぶりの吉井川ふれあいパークで真冬キャンプ

    2月の冬真只中に吉井川ふれあいパークでキャンプをした話です。BBQ広場なので本来は日帰りしないといけないと思うのですが、受付のおじさんに聞いたら両日ともちゃんと申請してくれたら自己責任で、とのことなので。

  • 肉だんご好きにはたまらない万寿苑(岡山市中区海吉)

    中華料理で一番何が好きって、私は断然肉だんごなんです。(その次が天津飯。)しかし、なかなか理想の味、大きさ、食感、コスパな肉だんごには出会えてなくて、以前住んでいた福山市の五十番という町中華屋さんのそれが私の中では永年ナンバーワンだったのですが、意外と近距離のお店で満足できるものに出会えました。灯台下暗し。なかなか福山には行けないから嬉しいです。

  • 冬になると食べたくなる、きまぐれのカキオコ(備前市日生町)

    冬になると無性に食べたくなる岡山県備前市のB級グルメ「カキオコ」。備前市には数々のカキオコ店がありますが、我が家は「お好み焼ききまぐれ」一択。一時はご事情があったのか冬になっても営業されない年がありましたが、この冬(2022-2023)は営業されているとのこと(Instagramで確認)。そうと知っては行かないわけにはいきません。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miurさんをフォローしませんか?

ハンドル名
miurさん
ブログタイトル
nonbiri nohohon
フォロー
nonbiri nohohon

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用