chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
整体占いさる山さる子 https://saruyamasaruko.com/archives/category/blog

整体占いさる山さる子は、東京都町田市(小田急町田駅徒歩2分)にある日本で唯一の「整体占い」のお店です。整体占いは、整体と算命学の占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の技術です。

占いには算命学を使っています。

整体占いさる山さる子
フォロー
住所
町田市
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/15

arrow_drop_down
  • トレーニングの視点の違い:身体と性格を読み解く指導者の力

    私は、月に2回、パーソナルトレーニングを受けていますが、始めたのはあるお客様の施術がきっかけです。そのお客様は、4年くらい前から3か所くらいのパーソナルトレーニングジムを転々としていて、トレーニング後に、さる山で施術を受けることが多く、筋肉の張りや体のバランスを確認をしてきました。しかし、 ある日、トレーナーが変わったことで、体が大きく変化したのです。それがとても気になり、紹介していただいて、そのジムに行くことにしたのです。

  • 梅雨時期にぴったり!浮腫み解消&シュッとした足を目指す足つぼメニュー

    梅雨時期は湿気が多く、身体の浮腫みや怠さを感じることがあります。湿度の高さで汗が蒸発しにくくなり、水分が溜まりやすくなります。ですが、足のツボを刺激することで浮腫みを解消できます。また、足つぼには足首を細くする効果やウエストの引き締め効果、足の温まりなど女性に嬉しい効果もあります。梅雨時期でも浮腫みや身体のケアを始めることをお勧めし、夏に向けてシュッとした素足を目指しましょう。

  • 布団の見直し

    朝起きた時に腰痛を感じる人は多いですが、その原因は布団にあることがあります。布団の凹んだ部分に腰が沈んでいると、腰に負担がかかります。凹んだマットレスは復元できないため、応急処置が必要です。私はバスタオルを畳んでお尻の部分に敷くことで痛みを軽減しました。同じ症状で悩んでいる人は布団を見直してみることをおすすめしますが、内臓が原因となる場合もあるので、

  • 気にして欲しい、リュックの位置

    私は通勤時に、リュックを使用しています。片側にバッグを提げると体の左右のバランスが崩れ、それが肩こりの原因になったりするので、お客様にもリュックをお勧めしています。ただ、リュックも下げ方を間違えると、肩こりや腰痛の原因になります。若者が、リュックを下の方にぶら下げているのをよく見かけますが、あの姿勢だと下の方に重みがかかるので、姿勢を前に倒して歩くようになります。このとき、背中が丸まるので呼吸が浅くなり、血流が悪くなるので、背中の張りや肩こりを起こしやすくなります。

  • ジムを長く続ける方法

    スポーツジムに入るのを躊躇している人いませんか?理由はたぶん、「続けられるだろうか。?」ということではないでしょうか。そこで、ジムを続ける秘訣をお教えします。 秘訣と言っても、試しにやってみたら思いのほか効果があったので、さる山に来るお客様には、その方法をお伝えしています。私が、ジムに行くにあたって立てた目標は、「とりあえず行く。」次は、「疲れたらそこで終わりにする。」です。

  • 道を選ぶとき

  • 疲れ目の原因

    先日、眼鏡屋さんで検眼して貰いました。片方が乱視と近視、そして両目の老眼と左右の視力に差があり、かなりの疲れ目の状態だと指摘されました。 現在、使用している眼鏡は、中近両用のデスクワーク専用のレンズで、もう7~8年は使っています。眼鏡屋さんによりますと、プラスチックレンズの見直しや交換は、2~3年だそうで、レンズのコーティングが剥がれたり、キズがついたりしても見えにくくなってしまそう。なんと私は、それよりも長~い期間、何もせずに使い続けていました。 確かに、汚れを拭き取っても落ちないし、汚れかと思っていたらキズだったのかと、最近になって気付きました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、整体占いさる山さる子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
整体占いさる山さる子さん
ブログタイトル
整体占いさる山さる子
フォロー
整体占いさる山さる子

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用