chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅路はつづく https://tabizihatsuzuku.hatenablog.com/

イギリスのウェールズにて、1年間の学部交換留学中の大学3回生です。コメント、質問、気軽にどうぞ。最近の悩みは、寮の隣部屋のインド人の歌声がうるさいことです。

ゆうし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/08

arrow_drop_down
  • Application for a MBA

    I'm spinning my wheels on the application for an MBA. For application, I have to submit a document which describes why I wanna get an MBA, my career plan, and the research I wanna conduct during my study period. I can handle every section in the document, except for the research plan. Actually,. I d…

  • 2020年上半期

    今週のお題「2020年上半期」 2020年上半期…で一生記憶に残るであろう経験について書こう。 全ては3月17日に始まった。大学からの突然のメール。 「このメールは外務省による感染症危険レベル3に指定された国に留学中の学生の皆様にお送りしています。これらの国に現在留学中の全学生に帰国指示が出ました。できるだけ早く帰国準備をして、帰国予定日をお伝えください。」 がーん… がーん……あと三か月英国にいるはずだったのに、それがいとも簡単に霧消するとは… でも心のどこかで安心する自分もいた。日本での感染拡大が広がり始めた時期でもあったので、早く帰国して家族と共に過ごしたいという気持ちが高まっていたから…

  • 雨はいい。 忌み嫌う人は多いけれど、いいところもたくさんあるのだ。 匂いがいい。雨は土や空気のにおいを豊かにして、肺を自然で満たしてくれる。 音がいい。ぽちゃん。ぴちゃん。どうどう。ごうごう。ざあぁ。ひとつとして同じ音はなく、耳を傾けていると時間が飛んで行く。 雨の後のお散歩。水滴に彩られた花弁は宝石のように輝き、気に入ったものを見つけるのは本当に宝探しみたいにワクワクする。 もちろん、雨も行き過ぎると災害となって人に牙をむく。まるで流路を変えられたことに激怒しているかのように氾濫し、家屋を飲みこむ。 二面性がある雨。大自然のシステムの中で、最も私たちの生活に影響を与えるであろう要素の一つは、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうしさん
ブログタイトル
旅路はつづく
フォロー
旅路はつづく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用