chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおいのプチ日記 http://jaukien.seesaa.net/

子育て中の母です。あまり変化のない日々を過ごしてますが、そんな日常をブログに書いてみたいと思います。

あおい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/06

arrow_drop_down
  • 日々精進です

    今日はコンテストへの応募作品を作成しました。 キャラクター1体を描くイラストコンテストです。 半年前の前回も応募したが、呆気なく落選。 拙い前作と受賞作を見て痛感しました。 「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」ということを。 受賞作はどれをとっても、 線の勢い・強弱・質感表現など 自分ができていない技術に満ちていました。 今ようやくそれを認識できる所に来たと感じています…

  • 公園に散歩

    いいお天気で暖かかったので、 子どもをベビーカーに乗せて 近所の公園にお散歩に行きました。 同じ月齢くらいの赤ちゃんを連れたママさんが声をかけてくれました。 近所に友達がいないのでお話ができてとても嬉しかったです。 日々の生活リズムや小児科の話などご近所、 ママさんならではの話がたくさんできてよかったです。 日中子どもといると煮詰まってくるときがあるので気分転換になりました。 初めてで…

  • 掃除を楽しくする方法

    どうしても苦手だと感じるのが、窓の拭き掃除。 範囲は大きいし、 腕を動かすのも疲れてくるしで、 本当に嫌になってしまいます。 そこで、楽しくするためには、 大好きな曲を部屋に流しながら、 一緒に歌って掃除をすることです。 特に、テンポが良いノリノリのロックやJ-POPをかけながらおこなえば、 時間を忘れて、いつしか窓拭きに夢中になっています。 歌うことによってストレス解消にも繋がりますし、 …

  • 折り紙でサンタ

    歳の娘は折り紙が得意。 ひとりで折り紙の本を見て、 そのとおりに折ることができてしまいます。 先日は、季節外れですが、 娘のリクエストで、 娘と一緒にサンタをたくさん折りました。 はじめは赤で。 そのうち赤の折り紙が足りなくなって、 ピンク、黄色、緑、紫・・・ 色とりどりのサンタがどんどん出来上がります。 折り紙のときは、娘が先生役。 私は娘に教わります。 「ここはどうやって折るの…

  • 背脂ラーメン

    スーパーであまり見かけない袋麺を見つけて、つい買ってしまいました。 背脂醤油と書いてあったのに惹かれてしまいました。 帰宅して早速作ってみました。 そんなに油ぽっくなく食べられて、 スープまで飲み干してしまいました。 袋麺は定番で大好きなメーカーがあるのですが、 たまには別のものを買ってみるのもいいですね。 同じシリーズで別の味もあったので、 今度はそっちを買ってみようかな。 ささや…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あおいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおいさん
ブログタイトル
あおいのプチ日記
フォロー
あおいのプチ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用