chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおいのプチ日記 http://jaukien.seesaa.net/

子育て中の母です。あまり変化のない日々を過ごしてますが、そんな日常をブログに書いてみたいと思います。

あおい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/06

arrow_drop_down
  • ドンジャラ 久しぶりに

    先日、夫とふたりで、友人夫婦の家に遊びに行きました。 食事を終えたあと、 友人がドンジャラを実家から持ってきたからやろうよと誘ってくれました。 小さいころ、めちゃくちゃハマって、 お母さんとふたりドンジャラをやっていたのを思い出しました。 今思うとふたりでドンジャラは楽しいのか?と疑問ですが、 あの頃はお母さんがもう終わりといっても、 もう一回! とねだっていた気がします。 久しぶりにや…

  • おばあさんとご婦人と私

    近所の100円ショップに買い物に行きました。 必要な物を選び、レジ待ちの列に並びました。 すると、向かいからおばあさんがカートを押して来て私に話しかけました。 「ウェットティッシュはどこかしらね。」 店員さんと間違えているのかな? いやいや店員を探すのも大変だから私に話しかけたのだなと判断し、 「そこの右側にありますよ。」と 2メートル程離れた所を指差しました。 少し距離があったので心…

  • コンテナタイプのチーズケーキ スコップケーキというのでしょうか

    頂き物のチーズケーキをおやつに食べてみました。 おおきなコンテナタイプのチーズケーキなんです。 スコップケーキというのでしょうか。 スプーンで大胆にすくっていただきます。 あまり期待していなかったんですが、 ビックリするくらい美味しい! 上がホイップで下がクリーミーなチーズケーキの二層になっていて、 しつこくなく軽やかでどんどん食べてしまいました。 重たいチーズケーキもありますが、こ…

  • すね肉大好評のビーフシチュー

    久しく作っていないビーフシチュー。 先日、今日はちょっと豪勢にしようと、 奮発してなじみのスーパーで牛すね肉を調達しました。 ビーフシチューなので具材も大きめに大胆カット。 そこにすね肉もコトコト煮込みます。 お肉が固くならないよう叩いたり、 下処理もていねいに。 そうして時間をかけて作っただけのこと、 夕食で出すと夫に大好評でした。 あまりにも好評過ぎて逆に私の方がびっくりしたほど…

  • 寝坊した朝のお弁当

    先日、寝ぼけ眼で時計を見たらびっくり仰天、 家を出るまでのリミットは20分。 さて、お弁当作る時間もないが、 お昼を贅沢する余裕もない。 やるしかない! サトウのご飯を2分でチンする間に、 冷凍枝豆(緑)とプチトマト(赤)をお弁当箱に突っ込み、 目玉焼き(黄!たまご2個使用)を潰しながら半分に折りたたんで焼いて、 お好み焼きソースとマヨネーズをお好み焼き風にかける。 全てをお弁当箱に入れて完…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あおいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおいさん
ブログタイトル
あおいのプチ日記
フォロー
あおいのプチ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用