chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおいのプチ日記 http://jaukien.seesaa.net/

子育て中の母です。あまり変化のない日々を過ごしてますが、そんな日常をブログに書いてみたいと思います。

あおい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/06

あおいさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,884サイト
30代主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,125サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,884サイト
30代主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,125サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,884サイト
30代主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,125サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 親友とランチ!

    親友とランチ!

    この前親友とランチしてきました! 親友が出産してから初めてのランチ! もちろん生まれたばかりの娘ちゃんも一緒に。 めちゃくちゃ可愛いーっ! 子供ってただでさえ可愛いのに親友の子供ってさらに可愛く見えるの。 話題は母乳の話! 初産の親友は母乳がなかなか出ないととても悩んでいた。 私も出産するまでは子供を産めばドバドバ母乳って出るものだと思ってたよ…。 だからそれまでは母乳で育ててる?…

  • 子供とニコニコ漢字デー

    子供とニコニコ漢字デー

    新一年生になる我が子に漢字のドリルをさせているけれど、 こないだはできるまで繰り返し厳しくやってしまって大泣きの我が子で大反省。 だから今日は誉めまくってニコニコでやるぞ!と決意した私。 最初は前回の漢字のページを出したら、一瞬で顔が暗くなる我が子。 でも大丈夫! 今日の母は怒らないよ! 心の決意。 少しオーバーリアクションだったかな?でも誉めまくって誉めまくって我が子は段々明るい表情、…

  • 正解だったネット買いヘルメ

    正解だったネット買いヘルメ

    先日、ネットで買ったクロスバイク用ヘルメットが無事届きました。 本当はサイクルショップで ちゃんと試着してフィット感などを確認して買うのが一番ですが、 ショップにどうもしっくりくるものが見当たらず、、、 ちょっと冒険的な買い物にはなりますが、 ネット買いしました。 爽やか&シンプルなホワイトがカッコよく、 サイズ確認後これは多分いけるなと判断して注文。 そして届いたヘルメをさっそくかぶると…

  • 置き換えダイエット

    置き換えダイエット

    最近私、すごい食欲です。 ご飯を作りながら何か食べ、 もちろんご飯をしっかり食べ、 子供の残したご飯を食べ、 片付けながらまた食べる。 先日お風呂で頭を洗っているときに、 ふとお腹を見たら、太ももにお腹の肉が乗ってる! このままではマズイと思い、 置き換えダイエットドリンクを買ってみました。 一袋を牛乳でシェイクしてご飯代わりに飲むのですが、 少ないし、意外とサラッとしていて、満腹感がな…

  • 私の好きなひと

    私の好きなひと

    年甲斐もなくアイドルにハマってしまいました! 娘の同級生たちにもファンが多い、 あるグループが大好きになってしまったんです。 毎日Youtubeでヘビロテ、メンバーの情報も調べて勉強しました。 おかげで娘よりも彼らのことに詳しくなってしまいました! 音楽を聴いたり、画像やSNSを見ているだけで幸せです。 かわりばえのない日常にワクワク感を運んでくれる彼らに、感謝の気持ちでいっぱいです。 アイド…

  • 晴れたので洗濯ざんまい

    晴れたので洗濯ざんまい

    今朝は朝からいい天気です。 雲一つなく、青くてすがすがしい空です。 布団から急いで起きて、 シーツと布団カバーと枕カバー取り、 洗濯しようと思いました。 大物の洗濯物は洗うのがめんどくさくなってしまうので、 まず最初に洗濯機に入れました。 洗う時間もかかるので、 その間に朝食を作りました。 今朝は、目玉焼きとご飯とコーンスープです。 簡単なものだけどとてもおいしいです。 洗濯が終わっ…

  • キーホルダーづくり

    キーホルダーづくり

    先日、プラ板でキーホルダーを作りました。 正確には『今日も』ですが…笑。 すっかりハマってしまってここ1年弱、 毎日のようにプラ板を触っています。 仕上げにレジンをするのですが、 ここで失敗してへこむことが結構あります。 でも今日はレジンも上手くいって大成功! かなり納得の出来でした。 作品が溜まっていく一方なので、 最近インターネット上で販売を始めました。 販売を始めて約2カ月、 …

  • 手作りバスボム

    手作りバスボム

    友達のお祝いのお返しとして、 手作りバスボムを貰いました! 見た目はシンプルなのですが お湯につけるとシュワシュワとほぐれて 中から良い匂いと薔薇の花びらが出てくると言う なんとも乙女めいた素敵なグッズでした。 自分でも慣れたら意外と簡単に手作りができるんだよとのことでしたが、 編み物を3段でギブアップ、 作業の行程の多いお菓子は必ずと言っていいほど失敗する私には、 作れる日は遠そうです… …

  • 新しいレコーダー

    新しいレコーダー

    夫が1年以上前からレコーダーの買い替えを検討していて、 この度やっと買い換えてくれました。 古い方は、ここ数年ずっと録画可能な容量が10%を切っていて、 なんとか録画と削除を繰り返しながら凌いでいたけど、 最近は画像の乱れもあって、 いよいよ買い替えになりました。 とはいえ、古い方にはまだ見ていない録画がたくさん残っているので、 撮ってすぐに見る番組は旧、撮り溜めて後でまとめて見る予定の番組は…

  • ベランダで家庭菜園

    ベランダで家庭菜園

    ベランダで何か楽しいことをやりたいなと思い始めたのが家庭菜園です。 家庭菜園を始めて3年程経ちますが、 ベランダで育ちやすい野菜や簡単に育てられる野菜など色々と分かってきて、 季節ごとに違う野菜に挑戦したりして楽しんでいます。 最近は100円ショップで園芸用品を購入できるので、 手軽に楽しめる趣味となっています。 収穫した野菜は、 夕飯の食材の足しにしたりできてとても助かっています。

  • こどもの銀行口座

    こどもの銀行口座

    こどもの社会勉強として銀行口座を開きました。 口座開設に必要なフォームを あらかじめもらっておいて家で鉛筆で練習させました。 フォームに記入するってことは 他の人が読める字で書かなければいけないということ。 何度も何度も書き直し。 銀行は人が多いので待つ練習、話を聞く練習。 お金は循環すると思っているから貯めなさいとは言うつもりはないけれど、 通帳で自分のお金の推移がわかるからあったら…

  • 自分で作詞作曲

    自分で作詞作曲

    私は趣味でときどき自分で曲を作っています。 その日の感情や気持ちを伝えたい誰か宛に作詞を書き出して、 アコースティックギターを片手に曲を作っています。 初心者ながらの作り方なので時間はたくさん掛かります。 ギターのコード表を参考にリズムを並べて 歌詞を当てはめて修正してを繰り返しています。 切羽詰まると集中力が切れてしまうので、 途中でやめて休憩しますが休憩中も頭の中は作曲の事ばかり。 …

  • 子供の絆創膏

    子供の絆創膏

    子供の足の指に出来たら逆剥けから少しだけ血が出ていました。 たいして痛くはないだろうけど 「きゅうきゅうしゃー!」と大騒ぎだったので 好きなキャラクターの絆創膏を貼ってあげました。 しばらく大袈裟にびっこをひいて歩いていましたが、 途中で忘れてテレビをみながら踊っていました。 「もう痛くないの?」と聞くと「 ぞうさんが手術したんだよー!」と言って走っていました。 たぶん、痛かった足は 絵…

  • 本格カレーを作るための準備日に

    本格カレーを作るための準備日に

    先日、お仕事もお休みで、用事もないので、 何かいつもならしないことをしようと思い、 初めて本格的なカレーつくりに挑戦することにしました。 スパイスから作るカレーに興味があったものの、 時間がかかるためなかなか取り掛かることがなかったのですが、 この予定もない日を有効活用しようと、 スパイスと材料を買いに行くところからスタートしました。 ネットで検索して作り方を調べていたので、 材料を見ながら…

  • ドンジャラ 久しぶりに

    ドンジャラ 久しぶりに

    先日、夫とふたりで、友人夫婦の家に遊びに行きました。 食事を終えたあと、 友人がドンジャラを実家から持ってきたからやろうよと誘ってくれました。 小さいころ、めちゃくちゃハマって、 お母さんとふたりドンジャラをやっていたのを思い出しました。 今思うとふたりでドンジャラは楽しいのか?と疑問ですが、 あの頃はお母さんがもう終わりといっても、 もう一回! とねだっていた気がします。 久しぶりにや…

  • おばあさんとご婦人と私

    おばあさんとご婦人と私

    近所の100円ショップに買い物に行きました。 必要な物を選び、レジ待ちの列に並びました。 すると、向かいからおばあさんがカートを押して来て私に話しかけました。 「ウェットティッシュはどこかしらね。」 店員さんと間違えているのかな? いやいや店員を探すのも大変だから私に話しかけたのだなと判断し、 「そこの右側にありますよ。」と 2メートル程離れた所を指差しました。 少し距離があったので心…

  • コンテナタイプのチーズケーキ スコップケーキというのでしょうか

    コンテナタイプのチーズケーキ スコップケーキというのでしょうか

    頂き物のチーズケーキをおやつに食べてみました。 おおきなコンテナタイプのチーズケーキなんです。 スコップケーキというのでしょうか。 スプーンで大胆にすくっていただきます。 あまり期待していなかったんですが、 ビックリするくらい美味しい! 上がホイップで下がクリーミーなチーズケーキの二層になっていて、 しつこくなく軽やかでどんどん食べてしまいました。 重たいチーズケーキもありますが、こ…

  • すね肉大好評のビーフシチュー

    すね肉大好評のビーフシチュー

    久しく作っていないビーフシチュー。 先日、今日はちょっと豪勢にしようと、 奮発してなじみのスーパーで牛すね肉を調達しました。 ビーフシチューなので具材も大きめに大胆カット。 そこにすね肉もコトコト煮込みます。 お肉が固くならないよう叩いたり、 下処理もていねいに。 そうして時間をかけて作っただけのこと、 夕食で出すと夫に大好評でした。 あまりにも好評過ぎて逆に私の方がびっくりしたほど…

  • 寝坊した朝のお弁当

    寝坊した朝のお弁当

    先日、寝ぼけ眼で時計を見たらびっくり仰天、 家を出るまでのリミットは20分。 さて、お弁当作る時間もないが、 お昼を贅沢する余裕もない。 やるしかない! サトウのご飯を2分でチンする間に、 冷凍枝豆(緑)とプチトマト(赤)をお弁当箱に突っ込み、 目玉焼き(黄!たまご2個使用)を潰しながら半分に折りたたんで焼いて、 お好み焼きソースとマヨネーズをお好み焼き風にかける。 全てをお弁当箱に入れて完…

  • 日々精進です

    日々精進です

    今日はコンテストへの応募作品を作成しました。 キャラクター1体を描くイラストコンテストです。 半年前の前回も応募したが、呆気なく落選。 拙い前作と受賞作を見て痛感しました。 「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」ということを。 受賞作はどれをとっても、 線の勢い・強弱・質感表現など 自分ができていない技術に満ちていました。 今ようやくそれを認識できる所に来たと感じています…

ブログリーダー」を活用して、あおいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおいさん
ブログタイトル
あおいのプチ日記
フォロー
あおいのプチ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用