chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおいのプチ日記 http://jaukien.seesaa.net/

子育て中の母です。あまり変化のない日々を過ごしてますが、そんな日常をブログに書いてみたいと思います。

あおい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/06

arrow_drop_down
  • 太陽のある休日のおうちごはん

    太陽のある休日を迎えた先日。 寒くなってくる今シーズン、 ほどよく陽が出ている日は重宝モノです。 せっかくなので、 そこそこ溜まった洗濯物もこういう日和のときに 片づけようと外干しすることに。 やっぱり太陽の光に照らして干すのが一番ですね。 昼下がりになり、遅めのランチ。 焼きそばはやっぱりキャベツと玉ネギとニンジンが王道~! なんて改めて感心しつつ炒めました。 サラダ油の活躍でお肉…

  • 読書してます

    本に囲まれていると幸せでした。 いえ、現在進行形なので「幸せです」が正解ですね。 新書や、話題の本で読みたいと思うモノがあれば、まず図書館で探します。 便利なものでインターネットで検索し予約することが可能になりました。 そこに無いモノは古本屋。 そこでも無いモノは本屋さん。 こうして、いつでも読みたいと思う本を手にすることが出来ます。 ジャンルは実用書、 趣味のインテリア、 料理と…

  • 牛スジの味噌煮

    一昨日買った牛スジをすぐ下茹でしたら、 軽く白味噌と砂糖で味付けて昨日1日煮込み。 今日はいよいよ本味付けです。 醤油と砂糖で微調整して、 沸騰と冷却を繰り返して完成です。 私の作り方は完全自己流。 結婚するまで、食卓はもちろん、 飲みに行った先でも頼んだことの無かった牛スジでしたが、 どういうわけか、結婚後はめちゃめちゃお世話になっています。 きっかけがあったのかもしれないけれど、 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あおいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおいさん
ブログタイトル
あおいのプチ日記
フォロー
あおいのプチ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用