chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおいのプチ日記 http://jaukien.seesaa.net/

子育て中の母です。あまり変化のない日々を過ごしてますが、そんな日常をブログに書いてみたいと思います。

あおい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/06

arrow_drop_down
  • 週に一度の父のカレー

    我が家では父が毎週1回、 夕飯にカレーを作ってくれることになっています。 じゃがいもは入っていなくて、 大根やブロッコリーの茎が入っていたりする、 ちょっと変わったカレー。 7歳の孫娘にも食べられるように、ルーは甘口で。 毎週、毎週、繰り返されるカレーの食卓。 父ももう73歳。 髪もだいぶ白くなり、背も丸くなり、だいぶ歳とったみたい。 あと何度このカレーを食べられるだろう、とふと思って…

  • 娘の河原デビュー

    うちの近くには家から徒歩10分で行ける大きな河川があります。 娘が小さい頃は川での事故が頭にあったから、 今までは河原まで行く手間にあるサイクリングロードまでお散歩がてら連れて行き、 「川は危ないから1人で来ちゃダメだよ~」とだけ言い聞かせていました。 ですが元々1人で行動するような性格ではない為、 初めて河原まで連れてってみました。 すると、目をキラキラさせて 初めて見る大きくて角のない真ん…

  • 加圧調理の素晴らしさ

    最近は、バタバタとすることが増えてきて 夕飯にかける時間をなんとか減らせないものかと思い、 ついに電気圧力鍋を手に入れました。 高いものからお手頃な物まで、 種類は様々ですが 私はとりあえずお手頃な1万円程度のものを選びました。 まず作ってみたのはカレーです。 具材がトロトロになっていて感動しました。 何より、15分程で炊き上がります。 ミネストローネのスープなら8分。 もう少し…と思…

  • 肌寒い時にはやっぱりおでん。

    昨日は、少し肌寒かったので 夕飯を「おでん」にしました。 おでんの具は、大根・卵・がんもどき・もち巾着・昆布・はんぺんを入れました。 大根には味が染みてたし、 もち巾着も中のもちがトロリと溶けて完璧なおでんでした! あと、ごはんは炊き込みご飯。 秋の味覚で栗ときのこをたっぷり入れました。 栗はホクホクとして、とっても美味しかったです。 そんな訳で、 夕飯は最高の出来だったので、 今夜…

  • ダイエットのチートデイ

    今日は待ちに待ったうどんの日! 糖質オフのダイエットを始めて1ヶ月。 息抜きに1週間に1度は 麺類を食べるっていう変な決まりを作ってます。 やっぱり麺類ってなんて美味しいんだろう…! うどん屋さんでバイトしている友達から、 たっぷりのすりおろし生姜とネギと胡麻を かけるのがおすすめって聞いてやってみたら 本当に美味しかったです。 今度カフェに行く時に心からお礼を言おうって思った1日でした…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あおいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおいさん
ブログタイトル
あおいのプチ日記
フォロー
あおいのプチ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用