chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおいのプチ日記 http://jaukien.seesaa.net/

子育て中の母です。あまり変化のない日々を過ごしてますが、そんな日常をブログに書いてみたいと思います。

あおい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/06

arrow_drop_down
  • 子供へのクリスマスプレゼント

    こどもたちの誕生日が終わって プレゼントを喜んでもらえたから次はクリスマスのことを考えています。 サンタさんは信じさせると 面倒くさいので親からのプレゼントとして。 キリスト教でもカトリックでもないのに 何故かクリスマスにワクワクしてしまいます。 商業的に利用されている行事だとわかっているのに、つい乗ってしまう。 今年はどんなプレゼントが良いかな。 どうせだからクリスマス前から楽しめる…

  • 突然のプリン

    スーパーの買い出しは週に一回で、 毎週金曜日に買い物に行っています。 水曜や木曜は、だんだんと冷蔵庫の中も少なくなります。 お菓子や、甘いものが全くない時でした。 旦那さんが帰ってきて、手に何か持っています。 なんと、プリンを買ってきてくれました。 特に、何かの記念日でもないのに突然買ってきてくれました。 二人で食べたプリンはとてもおいしかったです。 おいしかったーと言うと、 また…

  • 旦那さんの大好きなカレー

    昨日は、旦那さんがカレーを食べたいと言ったので 晩ご飯にカレーを作りました。 3日前も作った気がするけれど、 いつも喜んでくれるので毎日でも作れる気がします。 隠し味にチョコレートを入れるのが 旦那さんの大好きな我が家のカレーです。 出来上がって、サラダとカレーを並べます。 いつも通り一緒にいただきますをして、 食べた瞬間に美味しいと言ってくれる旦那さん、 その顔を見て微笑んでいたら、 …

  • ウォーキング再開

    健康とダイエットのため、 ウォーキングを再開する事にしました。 仕舞い込んでいたトレーニングウェアと ランニングポーチを出して、 キャップをかぶっていざ出陣です。 途中で仲良く手を繋いで歩く、 ご年配のご夫婦とすれ違いました。 元気にいつまでも散歩できる身体でいたいなと改めて思います。 継続は力なりと言いますし、 短い時間からでも無理をせずに続けたいなと思います。 帰ってから、美味しい…

  • アクアリウムの世界に魅せられ

    わが家に念願のペットを迎えようと、 ペットショップへ行ってきました。 最初は昔飼った事のある熱帯魚を見に行ったのですが、 そこで素敵なアクアリウムの世界に魅せられてしまいました。 こんな素敵な水槽が自分の部屋にあったら素敵だろうなと想像して、 自分だったらどんなアクアリウムを作ろうかと夢想していました。 とりあえず家に帰って、 アクアリウムについて色々と検索をしてみました。 素敵なものは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あおいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおいさん
ブログタイトル
あおいのプチ日記
フォロー
あおいのプチ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用