chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおいのプチ日記 http://jaukien.seesaa.net/

子育て中の母です。あまり変化のない日々を過ごしてますが、そんな日常をブログに書いてみたいと思います。

あおい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/06

arrow_drop_down
  • 庭に来るお客さん(すずめ)

    ペットを飼っていないのですが、 ご近所さんが可愛いワンちゃんを連れていると、 お世話は大変だけどいいなぁ、 飼ってみたいなぁと思う時もあります。 そんなウチの庭に、 ちょっとかわいいお客さんが来るんです。 それはスズメです。 庭の花壇で、何も植えていないところがあって、 土がサラサラしたところがあるんですが、 そこに砂浴びをしに来るんです。 ピヨピヨといつもよりかわいいさえずりで、 全身…

  • 久しぶりの回転寿司

    娘がテレビCMを見てから 食べに行きたいと懇願していた回転寿司に行きました。 私もずっとお寿司が食べたかったからワクワク。 久しぶりに行った回転寿司は、 回ってるお寿司がなくてびっくりしました。 全部注文してから流れてくるシステムになっていました。 時代の流れを感じました。 娘はお寿司はもちろん、 茶碗蒸しにハマって1人で2つ平らげました。 最後にデザートまでしっかり食べて、 久しぶり…

  • 平日デート

    先日、久しぶりに夫と平日の休みが一緒になりデート。 ちょっと早起きして近所を散歩、ま だまだ暑いから朝早い時間に歩くとやっぱり少し涼しい。 コメダでモーニングを食べようと誘われ、 フットワーク軽めにコメダへ。 季節ものもたくさんあったけど安定のモーニングとコーヒーにしました。 朝からゆっくりとした時間が過ごせて幸せなひと時。 平日はなかなか落ち着いて話すことがないから本当に楽しかったな…

  • 断捨離Day

    昨日は思い切って家のものを断捨離しました。 明らかに要らない書類でシュレッダーにかけるものはガンガンかけ、 資源ゴミ行きなら紐でちゃっちゃかまとめていきます。 その後金属と布が一体化したカバンの分断を済ませると、 フロアには格闘の証しが広がりました。 定期的にやらないと、 紙類もけっこう溜まっていくものです。 脳内BGMの「本を売るならブックオフ~♪」とか 「ハードオフに、売りに行こう♪ハ…

  • 安定のカレーと安定の笑顔

    昨日の夜ご飯はカレーライスです。 午後、子どもが寝た隙に野菜を切ってお鍋に入れて、 冷凍していた鶏肉を解凍して入れて、 煮ている間に掃除機かけて…あっという間に1時間たっていました。 その後はインスタやネットニュースをチェックして… なんてしてると子どもの泣き声で現実に引き戻される。 そこからは子どもと遊んで、 お風呂入れて、ご飯食べて…またあっという間に21時。 寝る前の授乳をして寝かし…

  • 仕事終わりにグレープジュースで一息

    自宅のパソコンでやっている仕事終わりに 一息つきたいと思いました。 アルコールを飲みたい気分になりました。 特にビールが飲みたいと思ったのですがダイエットと健康を考えてやめました。 でもなんだか少し酔いたい気分だったのでグレープジュースを用意しました。 ワインの代わりです。 グレープジュースを飲むことで 赤ワインを飲んでいる気分になります。 砂糖が入っているので 眠くても歯はきちんと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あおいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおいさん
ブログタイトル
あおいのプチ日記
フォロー
あおいのプチ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用